義姉に義母から貰うはずだった物を盗られてた



★発見!せこいケチケチママ その224★


 

302名無しの心子知らず2009/08/20(木) 12:09:21 ID:6t610Vrd

身内のケチケチ。
義姉から「お母さん(私にとって義母)が遊びに来て、乾麺やフルーツとか色々持って来たんだけどいる?」と電話が来た。
うちにあっても食べきれないしと言うので、好意に甘えて頂く事にした。
「果物もあるから早めに来て欲しい」と言われ次の日、仕事帰りに旦那に取りにいかせた。
義母さんは、だいたい高島屋でお総菜や、果物やケーキなど良いモノを買って来てくれるので楽しみに待ってたのに
旦那が持って来たのは、いぼの○の素麺とバナナやスイカ半玉、メロンをはちみつに漬けたものなど、ちょっと意外だった。
けど、好意でくれたものだし、旦那の好物ばかりで私も嬉しく思い何も疑問に思う事なく義姉にお礼の電話を入れた。
そのさい「お母さんにはお礼の電話はしなくて良い、電話すればお母さんが気を使うでしょ」と念を押された気がした。




その次の日に義母から電話があった。
「○○ちゃん(義姉)に私ちゃんの分の果物と乾麺とふりかけもらった?」と。

それから「本当は私ちゃんちに渡しに寄らせてもらおうと思ったんだけど予定が入っちゃってね義姉ちゃんにお願いしたの」うんぬん。
義母は義姉の家に寄って、近くに住む私の家には顔を出さずに帰った事を気にして電話をしてきたようだ。
その電話で私の分とやらの内訳は、果物の詰め合わせ、いぼの○の素麺セット、取り寄せた義母お勧めふりかけ類だったと判明。
ふりかけの感想を聞かれたので正直にもらってないと答えた。それでどうにかなったわけじゃないけど
身内のケチケチは他人のケチケチより生理的にダメと言うかガッカリすると言うか、なぜかへこむ。




304名無しの心子知らず2009/08/20(木) 12:17:53 ID:GrSurdpU

>>302
そりゃ当然だ、身の回りに居たらショックだろうよ。
でも素直に貰ってないって言ったのはGJ




320名無しの心子知らず2009/08/20(木) 13:16:19 ID:0vD2pDC5

ふりかけは錦松梅だろうなーあれは美味しいんだよね




319名無しの心子知らず2009/08/20(木) 13:15:46 ID:WTyuUHMF

バナナやスイカ半玉ってのは義姉家の残り物じゃないかなー




剛力彩芽「ダンスのものまねうれしかったです!」
レディー・ガガ Twitterできゃりーぱみゅぱみゅを公開処刑wwwwwwwwwww【画像あり】
【画像】壇蜜 下着姿でモード&セクシーな新境地…ゴージャスで艶やかな“新生・壇蜜”を披露
え、鳥って人に懐くの!? 手のひらに乗る文鳥が可愛すぎるwwwwwwwwwww【画像あり】 
ココリコの遠藤章造 再婚には前向き「ゆくゆくはそうなれたら」
引用元:★発見!せこいケチケチママ その224★

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)