何かと真似ばかりしてくる友人。私が結婚したときの、第一声は「あんたに負けて悔しい」 だった。その数か月後に、彼氏に求婚して結婚…




【ストーカー】あなたの周りの変なママ【真似っ子】3

669名無しの心子知らず2010/12/10(金) 22:46:36 ID:7osOYY2m

ママ友ではなく、大学時代の友達です。
何かと私の真似ばかりしてきて、いい加減気持ち悪くなってきました・・・
私が結婚したとき、第一声が「あんたに負けて悔しい」でした。

結婚なんて競争じゃないのに。彼女はその数か月後に、彼氏に求婚して結婚しました。
そして、私が妊娠5カ月の時、彼女に妊娠したことを伝えると、その4ヶ月後に「私も妊娠したよ。今3ヶ月目。あんたより少し遅れてしまったけど、同い年やね!」という連絡が。
明らかに私の妊娠を知った直後に妊娠しています・・・。

また、私は妊娠報告の際、家の購入を考えていることも彼女に話しました。
すると、数か月後に彼女が家を購入したという連絡が入りました・・・。
得意げな口調で・・。

ライバル意識を持たれているのは明らかですが、人生プランをそっくり真似されているようで薄気味悪いです。
今後は、子供の習い事や進学等で勝手に争ってくるんだろうな・・・




671名無しの心子知らず2010/12/11(土) 07:43:14 ID:TMFXciCs

>>669
私の大学時代の友人そっくりだ!
その友人には友達が私ともう一人くらいしかいないから必死にしがみついてくる。
完全無視を決めこんでいるけど忘れた頃にやってくる。
電話かかってきて「今友達と居るから」なんて言えば
ファビョりながら、いつどこで出会った友人か聞いてくる。
本気で縁切りするのもなんか必死だな私wとか思ってスルーしてるけど
そろそろ限界かなと思ってる。

とりあえず人生設計や買い物は嘘を教えてる。
私「マンション欲しい」
→真似子「マンション買ったよ!」
→私「いいな羨ましい」と言いつつ戸建て計画中

子の服をパクられる
→真似子「お揃いだねー(満足気)」
→私「ここの服安くて可愛いけど洗濯に弱いよねーもう買わない」




672名無しの心子知らず2010/12/11(土) 09:25:23 ID:2mNUd3XV

>>669
いろいろ伝えなきゃいいのに…

家はまだ買ってない?
いっそ子供が小学校くらいになるまでは買わないつもりでほっとけ
同居するかもしれないし―とか適当にごまかしてさ
適度に嘘も混ぜておかないと自分が辛いよ




673名無しの心子知らず2010/12/13(月) 12:47:14 ID:GcNWBkqn

>>669
今までは「あれ?ライバル意識持たれてる?」くらいで
友人だと思ってたから色々話しちゃったんだろうけど
これからは他の方も言ってる様に『嘘』を入れた話をするとか
友人としても気持ち悪くなって来たのなら縁切りした方が
貴女の精神の為にも良いと思う。




674名無しの心子知らず2010/12/13(月) 13:23:30 ID:Fh17vUu+

単に現状報告のつもりなのか、実は自慢や貶し目線混じりなのか(無意識・意識的問わず)。
そこは真似子の心情とは別の次元で問題かも。
前者なら、招く結果はもう明白なんだから今後控えることができる。
正直が正義とは限らないことを学べるいい機会になる。
でも後者だったら心の持ちようから改めないとね。
後々、真似子以外の人ともトラブル起こす可能性が出てきてしまうよ。

張り合われて「気持ち悪い」と思うだけならともかく。
まるでやり返すように次はこれ、その次はこれ…とネタを提供してるとしたら
真似子のことは言えなくなるよ。
やり返してしまう人って負けず嫌いなのかもしれないけど、厄介事を自ら呼び寄せてるんだよね。




675名無しの心子知らず2010/12/14(火) 00:56:07 ID:adURn80+

669です。
彼女との付き合いは10年に及び、その間二人で何度か海外旅行をする程の仲でした。
私にとっては大切な友達だったんで、ライバル意識持たれているのかな?真似されてるかな?
と思う部分はあっても、それは彼女の個性と捉えて付き合ってきました。

けれど、先日、出産祝いを持って会いに来てくれたので、息子と三人でランチをしたのですが、その帰りに息子を彼女に預けて銀行に寄ったところ、彼女のもとに戻ると、彼女はすごく鋭い目で私の息子を見ている、というより睨んでいました。

あの目を見た瞬間、さすがの私もゾッとしました・・
もう彼女には息子を近づけたくはありません。

672さんや673さんの言うとおり、今後はもう彼女と距離を置こうと思います。
私や息子の話は聞かれたら適当に話す程度にします。
幸い遠距離の付き合いなので、このままフェードアウトします。




676名無しの心子知らず2010/12/14(火) 19:42:51 ID:QrD/ty2K

>>675
わざわざ焚き付けるのもなんだけど、
向こうが先に家を買ってくれると楽だよね。
もし自分が買うならそこの近く、最低でも同じ学区域を避けて選べるから。




677名無しの心子知らず2010/12/14(火) 21:06:33 ID:RTUwjFvX

家なんか次々新しい設備やデザインが出てくるから
後から建てるほうがグレード高くなるのに気付かないのだろうか?>真似子
次は、自分より良い家建てた!キィーーーッ!!リフォームよぉ!!!
・・・ってなるのかw




歯を白くするために歯の表面を彫刻刀で削った結果wwwwwwww
【画像あり】電車内でのマナーが悪すぎる親子がいると話題
息子に論破された時の親が言う苦し紛れの2大名言
彼女「お腹に赤ちゃん居るって」 俺(これで俺にも家族が出来るんだ) 彼女「でね、別れて欲しいの」 俺「」
会社の取り組みの事で教育を担当したが、その受講者の中にいたAが段々調子に乗り出した。
引用元:【ストーカー】あなたの周りの変なママ【真似っ子】3

4 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

競う気持ちが絶対に悪いとは思わないけど、競う事柄が幼稚すぎるな。俺も友人に先に結婚されると異様に不機嫌になる女友達を知ってる。女性特有の感情なのかな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

報告者ってバカなの?さっさと気づけよ。
そのキチに息子が頃されても知らんぞ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

報告者も友達いないんじゃない?
もしくは学生みたいな人間関係を未だに続けてる
スイーツ女子()なのかもね。
意外と多いよな、そういう奴。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)