何も知らないおじさんに「子供の風邪について」言われてイラッとした



[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]103


 

161名無しの心子知らず2010/11/22(月) 12:48:36 ID:EQvmFSq3

今、長男次男を連れて呼吸器科から戻ってきた。
長男が幼稚園でもらってきた風邪が次男と私に感染。

薬局で見知らぬおじさんに
「子供が風邪かい?あららお母さんも風邪かい?だめだよ~。子供の風邪は母親が悪いよ。だめだな。」

まだ何かぐちぐち言っていたが、呼ばれたので、すみません失礼しますとだけ言って帰ってきた。






あなたはちゃんと育児したのですかと問い詰めてみたかったが、子連れだし妊婦だし、何かされたら怖いので止めておいた。
育児経験ある人なら、子供の風邪とかは仕方ないと思うのに…。イラッとした。それともひかせる私がいけないのか?




162名無しの心子知らず2010/11/22(月) 13:13:06 ID:+k9HL9c8

>>161
そのオッサン、子供が風邪引く→寝相が悪くて布団蹴飛ばして身体冷やす、くらいしか思いつかない人なんだよ。
夜中(でも割烹着姿の)お母さんが、あらあらウフフと寝相を戻して布団をかけ直すのが正しい母の姿と信じ込んでるんだよ。
幼稚園でうつされるなんて想像つかない、つか幼稚園すら行った事ない人なんだよ。
気にすんな。マタママ頑張れ。身体お大事にね。




170名無しの心子知らず2010/11/22(月) 22:35:19 ID:EQvmFSq3

>>161です。
レスありがとうございます。
本当に幼稚園で色々もらって来るんですよねー…。
私がしんどいのはいいんですが、子供が辛そうなのが可哀想で。三人とも早く治します。
ありがとうございました。




163名無しの心子知らず2010/11/22(月) 13:27:51 ID:O6K/e7zR

幼稚園でもらってくるのなんか、親関係ないじゃんね。
つか子どもの風邪はともかく、妊婦さんなのに風邪って大変じゃん。
いらんことでイライラしてる場合じゃないよ。
まず自分の風邪治すことに専念しなきゃ。




164名無しの心子知らず2010/11/22(月) 16:40:58 ID:2m7VkcId

風邪ってウィルスが原因なのに、布団掛けないからとか寒いとこに出たから
とか言うババアは何なんだ。本気で知らないのかな?
幼稚園行き始めると次から次へと新しいウィルスもらってくるわけだが、
「また風邪? お宅の中でぐるぐる移し合いっこになってるのね~。」とか
わけわかんねえ。一度かかったウィルスは免疫ができて、また相手からもらう
わけないんだけどな。これ全部うちのトメorz
病院かかって抗生剤でると節約してw 抗生剤をせっせとためこむし。
薬局でしつこく「最後まで飲みっ切ってくださいね。」って言われるのに、人の
話なんて聞いちゃいねえってことだな。
もちろんそのため込んだいつのかわからない薬を「はい。これ抗生剤よ。一発で
治っちゃうわよ。」ってくれるわけだが、たった1回で効くわけないだろうw
こういうババアが耐性菌増産して世間に迷惑かけてんだな。




165名無しの心子知らず2010/11/22(月) 17:21:38 ID:3li5DVwT

>>164
寒いと免疫力が下がるよ。




織田裕二ってサンバディトゥナイとネバネバ以外に何か曲あんの?
嫁「私の真の力を見せる時が来たようだ!!」
【画像】俺が中二病時代の遺物を晒していくwwwww
ママ軍団が子供をほったらかしにしていたのでママに遊んでもらえる魔法の言葉を教えてあげた
彼氏が27歳にもなって病院にお母さんと一緒に行くという事実を知って冷めた
引用元:[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]103

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)