保育園の先生が「大人を困らせる子=いい子」って教えて、子どもたちが親を困らせたらほめて、シールとかあげてたらしい。




今までにあった最大の修羅場 £91

788名無しさん@HOME2013/09/02(月) 22:16:00.48 0 ID:

解決もしていないし、結末も何ももう分からない昔の話。
特定怖いのでフェイク入れてる。

数年前、子どもを近所の保育園に預けてた。
通ってしばらくして、娘が私や夫の言うことに、逆らうようになった。
「好き嫌いせず食べなさい」「食べない!」みたいなしょうもないものだったから、完全にイヤイヤ期かと思ってた。

2か月ぐらいして、それが保育園の先生がやらせてることが分かった。
「大人を困らせる子=いい子」って教えて、子どもたちが親を困らせたらほめて、シールとかあげてたらしい。




その後も「子どもは自然の子。欲にまみれた親はそのうち捨てて、将来は自然に帰る」みたいな価値観を教え込んでいたことが分かった。
変な宗教?組織がらみだったみたいで、絵本にその組織が発行しているのが混じってるわ(上の内容はこの本で分かった)、お遊戯で組織の考えを入れた歌や踊りを使ってるわ・・・たくさん出てきた。
そこまできて、問題になった先生以外の先生も、組織がらみだと分かった。

園長先生はいくつも事業をやっていて、留守がちにしていて、先生が子どもを洗脳しほうだいだったらしい。

私は運悪くというか運良くというか、上記が分かったあたりで、引っ越しして、県外へ行った。
娘がイヤイヤするたびにひやひやする感じだったし、何度か医者にも相談したけど、そこそこ大きくなった今も、変な影響は見られないから安心してる。

ちなみにこれ、まとめブログの「愛の子ピョンピョン」という記事読んで思い出した。
娘も一時期「私は自然の子。本当の親は違う」とか言ってた。




791名無しさん@HOME2013/09/02(月) 22:24:38.17 P ID:

>>788
あのな、そういうのはホントの話ならな、
保育園は実名で書き込むものやで




歯を白くするために歯の表面を彫刻刀で削った結果wwwwwwww
【画像あり】電車内でのマナーが悪すぎる親子がいると話題
息子に論破された時の親が言う苦し紛れの2大名言
彼女「お腹に赤ちゃん居るって」 俺(これで俺にも家族が出来るんだ) 彼女「でね、別れて欲しいの」 俺「」
会社の取り組みの事で教育を担当したが、その受講者の中にいたAが段々調子に乗り出した。
引用元:今までにあった最大の修羅場 £91

3 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

こえー…洒落怖で光の詩? とかいうの歌わせる話思い出した

返信する
名無しのふよふよ速報。

責任とれない他所様の子でやるなっつの
せめて山奥にこもって自分の子供だけにしとけよまったく

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)