披露宴に出席した私「ずいぶん衣装にお金かけてたんだねぇ〜。うちの子お腹空いてずっと泣いてたよ(嫌味」新婦(ポカーン)

引用元:目撃DQN56◇◆サムかった、披露宴・・・◆◇

409名無しさん@そうだ選挙に行こう2010/07/11(日) 11:52:45 ID:

先日出席した披露宴が、その通りのものだった

「新郎新婦が吟味した料理を、ごゆっくり堪能して下さい」
と言われて出てきたのは、ファミレスに毛が生えた程度の料理
全ての皿が、少ない・硬い・微妙な味付け・生ぬるい温度で、客同士目があうと苦笑するレベルだった
披露宴自体はほのぼのとした進行で悪くなかったけど、後から料理の感想を求められて困った
正直に不味かったとも言えないのに何度も聞かれたって事は、本人たちも料理のサムさを自覚してたのかなぁ




428愛と死の名無しさん2010/07/12(月) 11:36:53 ID:

>>409
同じく先日の披露宴がそんな感じ
会場は御三家ってことで、夫婦で多めに包んで行った。

だけど料理は品数多いだけで少量。味は古臭い。花もしょっぼいのが中央に1つ。赤の離乳食など出るわけもなくギャン泣き。

余興は悪名高いプロフィールビデオとブーケプルズ。ド定番のケーキカット(しかもオーナメント)新婦お色直し3着!
こちら向けの余興はなし。そのくせ四重奏とソリストを呼んでて、アテクシ汚ハイソざんす、って言わんばかりの疲労宴だったよ。
衣装3つも変える金を引き出物に回してほしいよ。
モト取れないし、隣テーブルのと2つ花を貰ってそそくさ帰宅した私もどうかと思うけど、お上品ぶりながらケチるDQNもいるんだね。豪華な分サムかった。

あとで新婦にそれとなく苦情いれといたけどよく判ってないみたいだったよ
長文スマソ




429愛と死の名無しさん2010/07/12(月) 12:04:44 ID:

>モト取れないし

wwwwww




431愛と死の名無しさん2010/07/12(月) 12:30:04 ID:

元取ろうって考える事自体がおかしくね?
離乳食は持参が当然だし、そもそもがガキ連れてく自体が迷惑なんだから逆に先方に詫びるぐらい。 親も出席の親類の披露宴なら仕方ないが、でなけりゃ預けるか嫁置いてけよ




444愛と死の名無しさん2010/07/12(月) 14:15:27 ID:

>>429・431
そりゃ後祝儀とは言えお金払ってるんだからある程度元を取ろうとするでしょ?

お色直し3着は異常ww
和装・洋装wwいまどきカツラなんてかぶる?
衣装代と演奏代をおもてなしするゲストに還元してくれればいいのにねーって旦那と話してた。
帰りがけに、「ずいぶん衣装にお金かけたんだねぇ~。楽しかった?うちの子お腹空いたってずっと泣いてたよー。」って年長者として注意しましたがポカンとしてた。あんな新婦とずっと暮らす新郎がかわいそう。

ちなみに私たちは大聖堂で式挙げました。大好評でしたよ。
見栄は張らずに身の丈にあった式をすればいいのに。




435愛と死の名無しさん2010/07/12(月) 12:43:34 ID:

>新婦にそれとなく苦情いれといたけど

これもすごいな。




436愛と死の名無しさん2010/07/12(月) 12:47:11 ID:

引き出物に金かけろって言ってのけるのも相当図々しいw
つか猛烈にかさばるのが理想だったとか?




449愛と死の名無しさん2010/07/12(月) 15:25:20 ID:

乳幼児の場合、用意してもらったものが食べられないことも多々あるので
長時間の外出時には食べ物持参するのが普通だと思っていたわ。




451愛と死の名無しさん2010/07/12(月) 15:39:45 ID:

母乳出なかったんじゃね?
だったらなぜミルク持っていかなかったという話だが。




453愛と死の名無しさん2010/07/12(月) 16:27:48 ID:

釣りでしょ?
でなかったら、我が子を愛せない可哀想な人なんだと思われ

長時間の外出なのに、子供の食べ物を持参しないなんて
行った先で調達しようなんて考え、子供にゃ通用しないよ




454愛と死の名無しさん2010/07/12(月) 16:53:39 ID:

洗濯物取り込んでて遅くなったスマソ。

これが釣りだったらよかったんだけどねー。今離乳中だから今更母乳はないよ。

別卓の夫婦の赤にはベビーベッドを用意して授乳室も作ってありさらに席次にもその子の名前はあった。
こちらに気を使えないくせに式の内容はお上品ぶっててサムかったわ。あんたらどこの貴族様ですか?

でもさっき友達から、ビデオに私子ちゃんの泣き声がずっと入ってて新婦が悲しんでたよwって連絡があった。
悪いコトしちゃったかなぁ~ww
でも因果応報だと思うんだ。ママ強しGJして溜飲sage中。




455愛と死の名無しさん2010/07/12(月) 17:08:45 ID:

>>454
えーっと……あえて釣られてみるけどさ。

> 別卓の夫婦の赤にはベビーベッドを用意して授乳室も作ってありさらに席次にもその子の名前はあった。

これって、>>454の子は席次に載ってなかったってことだよね?
つまり招待されてない赤ん坊を何の連絡もなく連れてったってこと?
それとも、招待されたのに載ってなかったってこと?

前者と後者で、新郎新婦側と>>454とどっちが問題あったのか
大きく違って来ると思うんだけど、どうかね。




456愛と死の名無しさん2010/07/12(月) 17:10:37 ID:

そもそもその赤ん坊は連れていくことを事前に言っていなかったに100万ペリカ




459愛と死の名無しさん2010/07/12(月) 17:18:09 ID:

まあ、何も言わずに乳幼児を連れていったかもともと454も招待されていなかったのに
無理やり押しかけたのかどっちかだね。

でも




461愛と死の名無しさん2010/07/12(月) 17:31:25 ID:

別卓は夫婦だったんだから身内かな
身内なら赤ちゃん連れはOKなんじゃないか
そしてその赤ちゃんは泣いてなくて454の子の泣き声はずっと・・・
泣いた時点で連れて出てけばいいのに




462愛と死の名無しさん2010/07/12(月) 17:33:26 ID:

だいたい最初の書き込みの「赤の離乳食もでなかったし」って
離乳食なんて特別用意してくれる式場なんてあるのか?
私が過去に経験があるのはお子様ランチ未満はなかったけど。




465愛と死の名無しさん2010/07/12(月) 18:32:50 ID:

なんか荒らしがいるね。
どうでも良いならレスするな。

新婦に「赤さんに何か食べさせるものない?」と聞いたらアレルギー確認された。
それから慌ててて用意されたんだけど口に合わず。ミルクも持ってきたけど、ウチは完母なんで。。

そもそもの話とずれてるけど
・料理も花も最低コース
・会場だけ豪華
・あてくしたち格が高いでしょ?といわんばかりの演出
・ブーケプルズ・プロフィールビデオなどお寒い演出をした
・盛り上がるようなおもてなし余興がなかった
・そのくせ3着も着たことが、サムいなと思ったの。
ウチは親戚で別卓の夫婦は友人だったみたい。溜飲下げてたつもりだけど、やっぱりもにょるわ(´・ω・`)




467愛と死の名無しさん2010/07/12(月) 18:45:08 ID:

自分に不利になるような質問にはまったく反応しないね。
まぁこの手の人間にはデフォか。
別卓の乳児には用意されていた赤ちゃん用のアイテムが、
なぜこっちには無かったのか、その理由を知りたいわ。




475愛と死の名無しさん2010/07/12(月) 19:12:25 ID:

個人的にはプロフィールビデオとか好きだけどなぁ。
スピーチだのカラオケだのより、よっぽど良いわ。




505愛と死の名無しさん2010/07/13(火) 15:30:18 ID:

和装・WD・CD各1着ずつだったら「お色直し3着」って言わないよね
・結婚式→和装
・披露宴→WD・CD
だったら「お色直し1着」だと思うんだけど

プロフィールビデオくらいでカラオケやフラダンスなどの余興なし&室内楽の生演奏
だったらすごく好印象だな
呼ばれてもないのに赤ん坊連れで押しかけて騒ぐ客がいなければ最高




509愛と死の名無しさん2010/07/13(火) 17:16:06 ID:

>>507
子供の年(何歳何カ月)
はりこんだ金額
ベビーベッドがなんであなたの席になかったのか
それとなんで泣いたときに夫婦でいたのに片方連れ出さなかったのか
どのくらいの親戚のつながりか

このへん聞いていいかな




506愛と死の名無しさん2010/07/13(火) 16:19:33 ID:

招待の有無関係なく、乳幼児が泣いたりしてるのに外に連れ出してないのが変
新郎新婦だけじゃなく、子供に対しても嫌がらせにしか思えないよ




507御三家奥2010/07/13(火) 17:13:15 ID:

判りやすいようにコテつけました。釣り認定されるのってへんな感じ


>>505
白無垢さらに着物、ドレスだった。ドハデで下品なやつ。
てか、お呼ばれしましたけど?勝手に押しかけたわけじゃないです。

>>506
会場がうるさいわ、お腹空いてるわで泣き止まないし、ホテルの人が持ってきた離乳食も口に合わなくて食べなかった。

ギャン泣きって言っても泣いて泣き止んで泣いて、だった。
最初は外に連れ出してたけど、私たちもお祝いしたいしご飯食べたいし、友人席のベビーベッド使ってなさそうだったから借りて寝かせてた。(この友人もちょっと…)

COケテーイだけど親戚なのがつらい。




534愛と死の名無しさん2010/07/13(火) 23:26:53 ID:

新婦側友人にはちゃんとベビーベッドが用意されてたんだから
御三家奥は新郎側親戚だと思う。
それで新婦に文句を付けてたら不快に思われるだろうな。

なんか本気でわかってなさそうだよね。
お披露目したいトメが嫁の無知を良いことに、手がかからないから!
何にも気を使わなくて良いから!ゴリ押ししたのかも。













529御三家奥2010/07/13(火) 19:53:27 ID:

赤の月齢と親戚関係は身バレになるから内緒~
ご祝儀は10万 きっちり包みました
ベビーベッドはむこうの手落ちだから私も知りたいくらいよ
連れ出したって書いてるじゃん、オバサン老眼?www

着物、そのまま出てきたよw
振袖なら「お母さんか姑が仕立てたのかな」と思うけど、大奥みたいなドギツイ着物だった。

色々書いたけど赤ご飯もってかなかった私も悪かった。
でも私たちにとってはおサムい披露宴だった。
前日にミッキーとプリンセスの国に行ってたから良かったようなもの
足顎枕つきディズニーツアーだと思えばまぁいいか

さて出てけって人が多いからもうこないよ。そろそろ旦那様も帰ってくるし
ショホ゛ーン━━(´・ω・`)━━( ´・ω・)━━( ´・ω)━━( )━━( )━━(ω・´ )━━(・ω・´)━━(`・ω・´)シャキーン




34 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

わかりやすい釣り針だなぁ
子持ちヘイトを集めたい魂胆が見え見えで薄ら寒い
設定ガバガバすぎるしこいつ子育てした事ないだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

むしろ、釣りであってほしいわ。
こんなのと親戚づきあいしていかなければならないなんて新婦さんがかわいそうすぎる。
まあ、向こうからCOしてくれるらしいのが、せめてもの救い。

返信する
名無しのふよふよ速報。

頭数合わせに呼ぶ方もだけど行く方もあれだな
地獄かな?

返信する
名無しのふよふよ速報。

招待されてない赤を使って披露宴台無しにしたった!(ドヤ て報告者キチやんけ。離乳時期で好き嫌いするなら自分で用意しなよ。赤も被害者
新郎新婦の最大の落ち度はこのキチ家族を招待した事だけど、親戚だもんね…逃げられなくてかわいそう

返信する
名無しのふよふよ速報。

ちゃんとした会食とかしたことないのかな〜とこういう意見見るとよく思う
少ない、味薄い等…

返信する
名無しのふよふよ速報。

ワイ親戚の結婚式言ったら食いきれないくらい次々に出てきて食いきれなかった
とても悔いやまれる

返信する
名無しのふよふよ速報。

そんな男おらんやろ→フルボッコ
なんやこの女→釣り~釣り~

返信する
名無しのふよふよ速報。

本当にこの手のやつって式に呼ばれてるのかなあ
普段の生活でも寒いこと言って人離れてそう…

返信する
名無しのふよふよ速報。

話題泥棒から自分語りの非常識行動を振り返らずに被害者意識を募らせて、嫌な言葉には耳を塞ぎ鬱陶しい捨て台詞
1つだけでも鬱陶しいのに、女の嫌な側面てんこ盛り
よほどの美貌でもなけりゃ触るな危険な事故物件だろうし、とんでもない美女なんだろうねw

返信する
名無しのふよふよ速報。

釣りであってほしいなー
こんな恥ずかしい話を武勇伝だと思えるような人生を歩んだ人がいるかと思うと悲しくなる

返信する
名無しのふよふよ速報。

離乳食持って行ってない時点で子育てエアプの独身ババアだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

量多かったら多かったで食品ゴミどうのこうので叩いてそう

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんで授乳室が個人用なんだよ
ブライダル業界長いけどそんなの聞いたことも見たこともないぞ?
育児エアプか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

料理は最低ランク←なんでお前さんはわかるの?従業員?わざわざ結婚式のプラン調べたの?
衣装がセンス無い←お前何様?どこのファッションリーダーでしょうか?
赤さん用意した離乳食食べない←用意されてるのを食べなかったのはお前の赤さんの問題。
終始泣く赤さん←夫婦そろって人様の文句つけてる場合やないやろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

結婚式、披露宴の主役を誰だと思ってるんだよ。
まじで釣りじゃなかったら本気でやばいやつだよな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

こういうのって腐してる方が性格悪いと思う。
料理って一番安いやつでもそれなりコースじゃん。

返信する
名無しのふよふよ速報。

旦那のみの招待なのにノコノコ妻子がついて行ったとかは…ないか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

結局赤ちゃんそのものは招待されたのか、されてないのか

返信する
名無しのふよふよ速報。

※25
流石に子供は来てないけど嫁はあるぞ夫婦ともに新郎(俺達)の同級生
送迎名目で来てそのまま席用意させて居座った
どう見ても出席する格好だったから旦那諸共その後話のネタになってたわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

最初は外に連れ出してたけど、私たちもお祝いしたいしご飯食べたいし…
で、泣いているのに会場内につれてきたのか…。
赤ちゃん連れて招待されたときは、ずっと会場の外にいる覚悟で行ったし、そういうものだと思ってたわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ここ対立煽りだからありえないだろっていうのは男女交互に持ってくる
釣り釣り行ってる奴が男側の問題でもそういうなら本物だけどね
今までの結果で言えばそうはなってない

返信する
名無しのふよふよ速報。

もう元取れないしって発言でお里が知れるわな。
結婚を祝う席で元を取るって頭おかしいよな。お祝いに出向いて自分がプラスになるって発想出来る図太さがすげぇわ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)