9歳の時に母親が自サツした。遺書は私の持ってた色鉛筆で 「おじいちゃんと幸せにね」「おじいちゃんと幸せにね」とだけ→布団をかぶって(これは夢だ!!!!)と繰り返し、翌日普通に登校したが・・・

引用元:母親自してから16年経った

1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)11:38:05 ID: 3vg52fAY0.net

立ったら書く
初スレ立て




6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)11:41:03.757 ID: 3vg52fAY0.net

9歳の時に母親が自サツした
場所は自宅
深夜3時とか
水商売してた母親はいつもこのくらいの帰宅時間だったけど

布団の中で、あ、帰ってきたなーと思いながらも
狸寝入りかましてたら
その日はいつもと様子が違ってて
30分くらいしたら救急車の音がめっちゃ鼓膜に大きく響いてきた




7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)11:41:43.978 ID: PxgLwjZD0.net

既に怖い




8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)11:41:52.850 ID: 4T9a0efp0.net

釣りだと良いなあ




9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)11:42:31.433 ID: 3vg52fAY0.net

当時、母には彼氏が居て(父親は刑務所)
毎日彼氏が母の仕事終わりに迎えにいってたんだけど

すんごい口喧嘩しながら帰ってきたのね




10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)11:43:58.729 ID: 3vg52fAY0.net

まあその口喧嘩もいつものことなんだけど

さっきも書いたように
口喧嘩が終わってシーンって何もかもの音が鳴りやんだのね

2人とも寝たんか?って思ったけど
直ぐに聞こえてきた救急車の音だけが
すんごいうるさく鳴り響いて止まなかった




11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)11:45:49.389 ID: 3vg52fAY0.net

9歳なりに、あれ?なんかおかしい。

もしかしたら母が、彼氏タコ殴りにして病院行きにさせたのかもしれないって思って
(私の中で母ってめっちゃ強かったの。どんな男にも負けないイメージがあって)

狸寝入りから、こっそり布団の外見てみたら誰もいないし、何故かベランダが全開

やっぱおかしいなと思って
ベランダに出て外を見てみたのね




14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)11:48:09.871 ID: 3vg52fAY0.net

そしたら見慣れたマンション下の地面がなんかすんごい黒いシミが広がってて
(マンション7階)

もっというと、ちょうどストレッチャー?で誰かが救急車に運び込まれてたんだけど

その傍らに、母の彼氏が立ってるのが見えたの
(あ、彼氏じゃなかったのか)
と思って、目を凝らしたら

見間違うはずもない母がストレッチャーに横たわってたのね




17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)11:49:30 ID: qMlCGKtLM.net

釣りであってくれ




19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)11:49:56 ID: 3vg52fAY0.net

そしたら全身震えが止まらなくなって
立ってられなくなってベランダに蹲りながら
あー刑務所にいる父親に連絡しなきゃ。とか
祖父(母親の父)に連絡しなきゃ。とか
もう思考が洪水のように流れて

まあ、9歳の頭なんか小さいからパンクよね




22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)11:51:00 ID: 3vg52fAY0.net

たどり着いた結論が
夢!!!!だ!!!ってことになって

もう1回寝るかと思っても
やっぱりなんか寝れないから
カートゥンネットワーク付けて、布団かぶってガクブルしてた




24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)11:52:57 ID: 3vg52fAY0.net

したら、家のチャイムがなったわけ

モニターで見れるタイプのインターフォンだったから
ボタン押して見てみたら警察!

見てわかるんだけど、母の躾から第一声はいつも決まってて
どちら様ですか……って震える声で応答したの

この辺り記憶曖昧だけど
とりあえず下に来て欲しいってことで
マンションを出たのね




25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)11:54:50 ID: 3vg52fAY0.net

カートゥンネットワーク見てガクブルしてるうちに
警察めっちゃ来てたみたいで

現場調査?みたいなのしてて
色々聞かれたような気がしたんだけど
もうマジでパニックすぎて
くあせふじこ状態
10分くらいで解放されて部屋に戻れたんだけど

とりあえず夢だし
朝までテレビ見て、学校行こう
変わらない日常に戻れるって思った




43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:12:55 ID: XqFy/muZ0.net

>>25
親入院してんのに保護者もつけずに一人の自宅に帰す警察なんなの?




46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:14:03 ID: 3vg52fAY0.net

>>43
いやほんまそれ
何なのあいつら?保護しろよって今になって思う




26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)11:56:52 ID: 3vg52fAY0.net

ごめんスマホだから改行変かも

で、朝がきて
いつもは学校遅刻していってたのに
誰よりも早く集団登校に到着して
友達に今日は早いね!って言われながら
仲良く登校

思ったとおり教室のみんなはいつもと変わらなくて
昨日のテレビがどうとか、ですごい賑やかだったから

うん、やっぱり夢だなって思った




27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)11:58:15 ID: 3vg52fAY0.net

けど朝の会の時に、職員室から来た先生が
顔面蒼白って感じで

1ちゃんお迎え来てるわよ
荷物まとめておいでって言われたのね

あーーーーマジかって思った。
先生に連れられて玄関行くと、母の彼氏が居て
更に、あーーーまじかって思った




28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:00:23 ID: 3vg52fAY0.net

何も知らない無邪気な子供を演じなきゃ
と思って
彼氏にはどうしたの?ってニコニコしながら後を着いていった

彼氏に車は無かったから
電車とか乗り継いで、大きい病院に連れていかれた

待合室みたいなのに誘導されて入ると
祖父とか、曾祖母とか、数少ない親戚が集まってた。
曾祖母が涙でぐちゃぐちゃになりながら
私を見るやいなやめっちゃ抱きしめてきて
わんわん泣くのね




29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:02:32 ID: 3vg52fAY0.net

大袈裟!!と思ったんだけど

そこから集中治療室?みたいなのに連れてかれて
なんか服きせられて消毒めっちゃさせられて
中へ入ってった

したらもう色んなチューブに繋がれた母がベッドに寝てた
顔とかね、原型は留めてるけど
明らか色おかしいし、腫れてるし、傷もある


そこで思ったのが
あ、生きてたんだって、、




31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:04:09.390 ID: 3vg52fAY0.net

大人の話してることはよく分からないけど
氏んではないってことが分かった
けど、良かったーとはおもわなかった。
目の前で横たわってる人が、本当に母親なのか
私には分からなくて

ただもう元の日常に戻ることはないなって思った




35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:08:33.274 ID: 4T9a0efp0.net

なんか衝撃的なことがあったら現実だと思えないのわかるわ
俺も警察が来た時そんな気分でした




41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:11:21 ID: 3vg52fAY0.net

>>35
ですよね。
警察と話したのも初めてだったかも




38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:09:31.271 ID: 3vg52fAY0.net

言い忘れてたけど
飛び降り目撃したあと
部屋の中に母親の遺書?があって

私の持ってた色鉛筆で
「おじいちゃんと幸せにね」
って書いてたのを見つけた




39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:10:54 ID: 3vg52fAY0.net

母親はチューブに繋がれた状態で1ヶ月くらい続いたかな

その間私は学校に勿論行けず
祖父の家に引き取られた
(祖父は彼氏のことよく思ってなかったから、多分私とは引き離したのかな。私はどっちでも良かった。)




40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:11:15 ID: kSCWV1yx0.net

っていう作り話でしたー
って言うの片目開けて待ってるわ




42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:11:45 ID: 3vg52fAY0.net

>>40
作り話だったらいいのになって今でも思う




45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:13:39 ID: 3vg52fAY0.net

1ヶ月くらいそんな非日常を送ってたけど

遂に母親あぼーん
その時昼間だったから皆いつものように病院集合してたんだけど、大人みーんな号泣。

私の中ではもう既に母親は氏んだものって思ってたんだけど
号泣する大人たちみて、怖くなって号泣。

彼氏が抱っこしてくれた。
皆でめっちゃ泣いた。




48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:16:19 ID: 3vg52fAY0.net

そこからは葬式とか色々あったんだけど

最後に見た棺桶の中の母親は
やっぱり顔色悪くて(黄土色)
鼻から組織液?が止まらなくて、詰め物されてて
あと愛煙のマルボロが一カートン入れられてた

その光景が今でも焼き付いてる




49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:17:48 ID: 3vg52fAY0.net

そこから、私はというと
曾祖母の家に引き取られた。
(祖父はその時無職でプーしてたから、多分引き取れなかったんだと思う。)

引き取られた先ってすんごい田舎だった。




51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:19:28 ID: 3vg52fAY0.net

なんていうか色々目まぐるしく物事が進むから
母親が氏んだって実感も悲しさも全然その時はなくて

気づいたら友達とお別れして
田舎に移住してたって感じ。

この辺記憶曖昧




52以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:20:38 ID: kSCWV1yx0.net

自サツした人の家族も氏ぬ人いるけど
氏なないでね




54以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:21:20 ID: 3vg52fAY0.net

>>52
ありがとう
何度も何度も何度も氏にたくなった




53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:21:01 ID: 3vg52fAY0.net

ここからめっちゃ端折る。疲れてきた。

田舎では、曾祖母と二人暮しだったんだけど
私が中学生くらいのとき?高熱出してぶっ倒れたことがあって

その時、駆けつけた祖父がそのまま田舎で暮らすことになって
暫くは3人暮らしになったのね。




56以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:22:19 ID: 3vg52fAY0.net

それから数年の間も
わたしは特に悲壮感に打ちひしがれ非行に走ることも無く
まじで平和に3人で暮らしてた。

ん、だけど
ある時から祖父の様子がおかしくなってったのね




57以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:23:19 ID: jcdvKrwWM.net

まだあんのかよ




58以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:23:50 ID: A7g84Lnp0.net

遺産の額によってその後の人生の難易度激変するらしいな
子供の頃に父親が氏んだ奴いるけどめっちゃ金入ったらしいし




60以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:25:00 ID: 3vg52fAY0.net

>>58
まじ?
水商売してるシングルマザーで
貯金とか0?その日暮らしって感じだったから
マジで金入ってこなかったと思う
その辺分からんが




59以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:24:01 ID: 3vg52fAY0.net

その頃ってもう曾祖母の認知とか始まってて
まあ結構歳とってたのと
高熱出してぶっ倒れた時から体調が悪かったのとかあって

ほとんど元気じゃなかったんだけど

そこに、曾祖母の息子(祖父の兄=私の大叔父)登場。

曾祖母を看取るためにって、そいつも田舎に移住してきた




61以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:26:54 ID: 3vg52fAY0.net

大叔父は、曾祖母の面倒見るって言いながら
病院とか、老健とかの斡旋をしてくれたんだけど

実際に、汗水流して認知の曾祖母の世話をしてるのは、祖父だったのね。
それこそ脱糞の処理とか。
体拭いてあげたりとか。


うーん書いてて伝わるか分からん
分からんかったら質問して




62以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:28:06.796 ID: 3vg52fAY0.net

だから

曾祖母から見ると
大叔父は、しっかりした息子!ありがてえ!

だけど、祖父のことは
無職のプー!しっかりしろ!兄貴(大叔父)見習え!
って感じに思ってたと思う




63以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:28:16.917 ID: kSCWV1yx0.net

もしかしてまだ不幸がくるのかしら




64以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:29:01.086 ID: A7g84Lnp0.net

まあ最初からハードモードだったけど途中でベリーハードモードになったんだなっていうのは伝わってくる




66以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:30:15.590 ID: 3vg52fAY0.net

>>64
ありがとう!そんなかんじ!




65以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:29:58.889 ID: 3vg52fAY0.net

介護してる人分かるとおもうけど

中々母親の糞尿の処理とかって
メンタルやられると思うんだよね

その役回りが祖父だったわけだけど
全然感謝されない(プーはプーなんだけど)

とか、大叔父からの嫌味とかに耐えられなくなったんだけど

アルコール摂取量が日に日に増えていって

私が高校受験の時に
アル中で病院送りになったわけ




67以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:32:09 ID: 3vg52fAY0.net

マジでアル中なるまでは、厳格な祖父!って感じだったんだけど(厳しいけど私は大好きだった)
アル中なってからはまじDV祖父って感じになってて

わたしもめっちゃ怒鳴られたり叩かれたりするようになっちゃって
お願い神様元に戻してけろ〜〜!!!とか毎晩祈ってた。

けど結果的に、様子やばすぎて
救急車呼んで運んでもらった




68以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:32:51.095 ID: KY3gXtvcr.net

能力無いのに子供なんて引き取るからぁ




69以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:33:19.754 ID: 3vg52fAY0.net

運ばれた時、曾祖母は老健入ってたから

うん。残された人間って
私と、大叔父と、祖父息子(=私の叔父←初登場)
の3人になっちゃったのね。




70以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:34:26.877 ID: kSCWV1yx0.net

これちゃんとハッピーエンドになるやつだろうか




71以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:35:34.427 ID: 3vg52fAY0.net

叔父は、都会から駆けつけてくれただけだったから
祖父の病院の手続きとか済んだら帰んなきゃいけなかったの。

多分その時に、俺が1を引き取る…とかって話を大叔父としてたとは思うんだけど
叔父も子供が生まれたばっかで、余裕全然無いし、田舎に居る私を都会に連れ戻すとかって非現実的すぎたのね


結果的にはわたしは
大叔父に確保されたわけ。




72以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:36:01.164 ID: 3vg52fAY0.net

ごめんここから大地獄が始まる




74以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:36:47.425 ID: 8JylSXh3a.net

そこで何歳だ?




79以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:37:56.365 ID: 3vg52fAY0.net

>>74
そこで15歳?とか?、




80以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:38:26.936 ID: 8JylSXh3a.net

>>79
さんくす

なんかもう嫌な予感しかしない




75以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:37:14.826 ID: emLNgs1/a.net

こういうのは連鎖してどんどん堕ちていく
そして気付いたら一人になってたパターンと予想




76以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:37:16.592 ID: etYPg3jTa.net

そんな私ですが今から氏にます!見てくれたみんなありがとう!みたいなオチだけはしてくれるなよ…




77以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:37:35.406 ID: 3vg52fAY0.net

整理すると

【田舎】
曾祖母=ボケて老健
祖父=アル中のため精神病棟ぶち込み

大叔父=上記2人の面倒見+1を引き取ることに

1=高校受験(それどころじゃねえ)




78以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:37:51.634 ID: zjz1zvdQd.net

だな、年齢入れてくれたらありがたい




82以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:39:57.008 ID: 3vg52fAY0.net

おけ!年齢入れてくことにする!
ごめんね分かりづらくて。


15歳春

高校受験なんとか突破したんだけど
入学の手続きとかも諸々大叔父に世話になりました。

大叔父とは同じ田舎に住んではいたけど
家が別々で同居では無かった。
ただ、晩御飯とお風呂は大叔父の家に済ませる、寝るのは自分の家。

という感じ。




83以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:40:18.464 ID: KY3gXtvcr.net

里親になるんだよね?




88以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:42:45 ID: 3vg52fAY0.net

>>83
身元引受け人とかなのかな??
保護者??とかか?




90以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:44:26 ID: KY3gXtvcr.net

>>88
里親か養子縁組とかで補助金の有無が有るから気になっただけ分からんなら大丈夫




87以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:42:17 ID: 3vg52fAY0.net

正直、わたしも子供なりに大叔父にヘイトはかなり溜まってた。

祖父の姿を見てきたから。
私はアルコールに狂っても祖父が大好きでたまらなかった。
母親の遺言「おじいちゃんと幸せにね」って言葉通りに
絶対2人で幸せになるんだって意識があった




89以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:44:04 ID: E7hTooTka.net

深夜3時に7階から黒いシミが見えるとか都会は明るいな




92以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:45:16 ID: 3vg52fAY0.net

>>89
なんだろ?救急車とかのランプかな?
目を凝らしたら、絶対いつもと違う地面の様子って感じかな




91以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:44:28 ID: 3vg52fAY0.net

大叔父=悪者
って思っちゃってたの。
今思うと、色々世話してくれてるのに失礼な話だとは思うけど。

私への当たりがすごすぎて

お前の母親も祖父も脱落者
〇〇家の恥
お前も全然可愛げがない、もっと愛想良くしろ
なんか言われたら「はい」しか言えんロボットか

とか色々言われてた




93以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:46:43 ID: xDj8Tj5Dd.net

今のところ登場人物ほとんどクズだけど大丈夫?
こんな一族ほんまにあるん?




96以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:48:51.083 ID: 3vg52fAY0.net

>>93
マジで大丈夫じゃない

叔父(母親の弟)くらいかな
正常なのは!




94以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:48:11.784 ID: 3vg52fAY0.net

大叔父の、家族からもボロくそ言われる日々が続いた

15〜17歳くらいまで

その間は、母親氏んで初めてメンタルまじ病み期間

リスカしたりしてた
氏にたいとかじゃなくて
大叔父から何か言われる度
その心の痛みの発散方法が分からなくて
一生忘れないでおきたいとか意味わからん思考から

泣きながら手首てか腕を切りつけてた
氏にたかったけど
わたしが氏んだら本当に祖父の味方が居なくなるって思ってたから、生きようって思ってた




95以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:48:25.616 ID: jcdvKrwWM.net

彼氏って、自分が直接の原因で自サツさせといて
よく遺族の前に出てこられたね




97以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:49:15.421 ID: 3vg52fAY0.net

>>95
それ

後から書く
マジやばい事実発覚したのだ




99以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:50:30.865 ID: XJKh8Owja.net

叔父さんがまともで良かった
1番なんかやりそうな歳だもんな…




107以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:54:29.033 ID: 3vg52fAY0.net

>>99
叔父さんは当時30くらい?
イケメンなのだ。(私の所感)
小さい頃の私の初恋だったおw




100以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:50:43.281 ID: 3vg52fAY0.net

高校2年生?くらいに

祖父の退院が決まって
祖父が家に戻ってきた。

完全にアルコールは抜けて
ただその影響でかなりボケちゃったんだけど

ようやく2人で幸せに暮らせるんだー!!って喜んだ




101以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:52:03.890 ID: USN+bS+Xp.net

彼氏はどういう人間だったの?




104以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:53:31.818 ID: 3vg52fAY0.net

>>101
よく覚えてないけど…………
そんなに難ありって人じゃなかったとは思う




102以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:52:49.606 ID: 3vg52fAY0.net

私と祖父は生活保護で暮らすようになった。

けど、その手続きとかは全部大叔父がしてくれてたから
当時私は、大叔父のお金で世話になってるってずっと思ってた。

だから高校卒業までずーーーっと大叔父の言いなり
祖父と2人で大叔父に脅えて小さくなりながら暮らしてた。




105以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:54:21.250 ID: zzg9F3n00.net

彼氏と別れ話されて身を投げたとかかな?




108以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:55:05.453 ID: 3vg52fAY0.net

>>105
正直そこは未だに明らかになってないのだ……




106以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:54:22.810 ID: xDj8Tj5Dd.net

親父はなんでムショ入ってん?
サツ人?




109以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:55:29.951 ID: 3vg52fAY0.net

>>106
クスリ!!!とか強盗!!とか!!
ヤクザだったのかな?




110以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:56:20 ID: zzg9F3n00.net

今はもう幸せなん?




113以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:58:21 ID: 3vg52fAY0.net

>>110
今幸せ!




112以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:57:56 ID: 3vg52fAY0.net

で、結構すっとばすけど、


高校三年生になって
その田舎て無事就職が決まり
私は脱生保

祖父は生保続行

1回、大叔父にもう迷惑かけられないので
就職してから、
祖父の生保とかの面倒私がみますって頭下げに行ったんだけど
めっちゃ怒鳴られた。
偉そうな口叩くな、お前に何が出来る、
そんなコブ付きの女なんか結婚できんぞ

とか散々言われて
わし、大号泣(負け)




116以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:59:30 ID: PGVDZxwY0.net

>>112
就職頑張ったなー




117以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)12:59:53 ID: 8JylSXh3a.net

コブ付き???




119以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:00:33 ID: CmDopPw+r.net

大叔父さん口や態度は悪いけど特別非常識な事は言ってないよな




121以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:01:11 ID: 3vg52fAY0.net

>>119
そう!!ほんとそれ!!!!




120以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:00:49 ID: 3vg52fAY0.net

また、生保受給者と労働者が一緒に同居してたらダメということで
そこで私は初めて実家を出て近くでアパート借りて一人暮らししはじめた。

その頃祖父は、ボケが大進行してたから
デイサービス行ったり、ヘルパーさん来てもらったりって生活ができてた
(まあそれも大叔父がしてくれたんだけどね……)


前レスのように激怒する様子から
祖父の生保のお金、余り分くすねてた説あるけど




271以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)14:14:30 ID: r+jnl+3ca.net

>>1が大叔父の事を悪く言ってるから人に話すとき伝わらないじゃないの
それだけ世話になった人に>>120の最後の言葉を向けるとか信じられねえわ




280以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)14:20:07 ID: 3vg52fAY0.net

>>271
確かにそうだなー




125以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:02:28 ID: XJKh8Owja.net

とりあえず家族は就職するまで面倒見てくれたんだな

で地獄ってこれから起きんの?




128以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:04:19 ID: 3vg52fAY0.net

>>125
いやごめん描きかたわるかったけど

地獄だったのは
高校3年間ってかんじ!




126以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:03:47 ID: 3vg52fAY0.net

18〜24歳

この間はこんな感じの生活が続いた
祖父とは別居になったけど、全然顔見に行ける距離だし、買い物行く時連れてったり。

あ、忘れてた、
曾祖母は私が高校2年生?くらいで
亡くなりました。普通に老衰で。南無。




131以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:05:16 ID: 3vg52fAY0.net

ごめんwww

コブってのは祖父のことを指すのね。
だから、元アル中のボケ老人面倒見てますってような女、誰も嫁にとってくれんぞーって

こと!




134以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:05:49 ID: kSCWV1yx0.net

けっこく母の自サツの原因は謎なのか




135以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:06:16 ID: zzg9F3n00.net

ヤバい事実って何なん?




137以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:07:23 ID: 3vg52fAY0.net

でまあ
わたしも就職したし
祖父の生活も安定してきたし
曾祖母も安らかな眠りについたしで

大叔父も、多分、仕事を終えたって感じかな。
都会の自分の家族の元へ帰ることになった。

ちょいちょい様子見に田舎にも来てたみたいだけど




139以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:08:45 ID: r+jnl+3ca.net

思春期の大事な時期に帰る場所がそんな状態なのは確かに地獄だろうな
グレたりせずに向き合い続けたってだけで凄いわ




140以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:10:38.739 ID: 3vg52fAY0.net

で、安定した日々を送ることになったよ!って話


私は18の頃に出会った人と24歳で結婚
幸せに暮らしてます。


去年だったかな、大叔父が実はガンを患ってたらしくて、お亡くなりになったのね。
都会でお葬式だったんだけど、わたしも親族として参列させてもらった。
母親が亡くなった時以上に泣いた。

ヒール役をかってでてくれたけど
今私が生きてるのってこの人のお陰なんだなって思う程に、わたしも成長したのかもしれない。

皆安らかに眠ってくれ




142以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:11:15 ID: 3vg52fAY0.net

一応話はこれで終わり。




143以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:11:57 ID: kSCWV1yx0.net

ハッピーエンドでよかった




147以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:13:57 ID: Z2NSzO+Ua.net

今が幸せならほんと何より
これからも幸せに暮らすんだぞ




148以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:14:19 ID: 3vg52fAY0.net

では残った話を適当に書く。

実は私には、あしながおじさんが居ました。
元々は母親のお客さんだったんだけど
母親が気に入ったってことから
わたしのベビーシッターみたいな役回りにされた(笑)

その人は、田舎に行った私にこっそりお小遣い送ってくれたりしてたのね。笑

で、その人、刑務所父親とも、母親彼氏とも繋がりがあって

2年くらい前に後日談を話してくれた




150以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:14:54 ID: A7g84Lnp0.net

父親と彼氏がまだ生きてるならこれから先警戒しないとな
ある日幸せをブチ壊しにふらっと現れるかも知れんぞ




151以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:16:32 ID: 3vg52fAY0.net

刑務所父親から1回連絡あった。
・え?なんで1母氏んでんの?w
的な内容やったらしい。どう答えたかは知らない。聞かなかった。
てか20歳になった時本籍取り寄せたら
その人私の実父親じゃなかったし
もっというと、刑務所出てきてから、別の女と結婚し直して、子供が居ることを知ったから
離縁届送って、離縁の手続きをした。




158以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:21:44 ID: 2WIgG65ud.net

>>151
衝撃すぎだろ




152以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:17:18 ID: 3vg52fAY0.net

あ、連絡あったのは
刑務所父親→あしながおじさん
にってことね!

それを私に教えてくれたということです




154以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:19:38 ID: +sNi/en7r.net

結婚して子供出来たん?




157以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:21:10 ID: 3vg52fAY0.net

>>154
子供はごめん作らない予定
欲しくないっていうか
上手く育ててあげられる自信が無い
負の連鎖に巻き込みたくないなって。
旦那も了承済み




155以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:20:23 ID: 3vg52fAY0.net

母親彼氏のやばい話

母親入院中に、こっそりあしながおじさんに話をしてきたらしい内容

あの夜(母親か飛び降りた夜)
確かに俺はアイツと喧嘩してたけど
飛び降りた瞬間俺はマンションの下におったから、俺は無関係。
多分1に突き落とされたっぽい…!

的な話をしてきたらしい。
あしながおじさん、アホなこと言うなつて激怒して
絶対それ親族に言うなって口止めしてくれたらしい。

彼氏がそれ、親族にも同じ話してたらって思うと、ゾッ……
ヤベー奴やなって思った。




159以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:21:58 ID: PGVDZxwY0.net

>>155
頭おかしいなそいつ




156以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:20:55 ID: wtn5zue0d.net

母親に一緒に自サツしよって言われたことあるわ 今は元気に生きてるが




160以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:22:09 ID: 3vg52fAY0.net

>>156
生きてて良かった!!

私は何度もなんで一緒に連れてってくれんかったんやって思ってた。

し、高校の時祖父に一緒に氏のうって言ったことあった
嫌や!!って断られたけど 笑




162以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:22:19 ID: kSCWV1yx0.net

ほんとうの父親は誰なんだろうね
もはや関係ないとも言えるけど




164以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:23:42 ID: 3vg52fAY0.net

>>162
えっと実は本当の父親も知ってます。

母親が高校生の時に付き合ってた大学生の彼氏だったっぽい。




166以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:25:33 ID: 3vg52fAY0.net

母親の自サツの理由は分からない
氏人に口なしやねえ

多分もう疲れたんだと思う。
こんな可愛い可愛い愛娘よりも
あの世の方が恋しくなっちゃうくらいには。




167以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:25:36 ID: j1oZi9sFM.net

このスレで唯一学べた教訓は女はイージー




174以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:27:59 ID: 3vg52fAY0.net

>>167
どうなんだろ?
私は何回も男に生まれてたら!って思ってた

女からしたら、娘より息子の方が可愛かったのかなとか。男だったら母親をつなぎ止めれたのかなとか。

ぶっ倒れた曾祖母を担いであげることできたのになとか

すごい男が羨ましかった




171以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:27:13 ID: CmDopPw+r.net

これ親族に大叔父さんみたいな自分で動いて面倒みてくれる大人がいて良かったよな




172以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:27:21 ID: r+jnl+3ca.net

なんか色々書いてるけど結局
面倒見てくれる人が沢山いたんだな




184以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:30:28 ID: 3vg52fAY0.net

171
172
さんたちの言う通りだと思う!!!

結局わたし、恵まれてたなって、本当に今になって思う
大叔父には、面と向かってお礼を言うことが出来なかったことが気がかりだなあ。




176以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:28:40 ID: FD4gs8FwM.net

多分>>1もその内自サツするな
今は幸せ!とかのたまってるが一度地獄を見ると人間心に深い傷が残る
そして、母親が自サツしたんだから自分も自サツしなきゃ、という模倣もある
ちょっとしたことで「もういいや」ってなって自サツする




195以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:34:19 ID: 3vg52fAY0.net

>>176
その可能性、自分が一番考えてる

だから子供は遺さないし
身辺の整理は常に行ってる。

でも祖父と、旦那の顔見てたら
氏ねないなーって強く思うよ




200以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:36:49 ID: FD4gs8FwM.net

>>195
うむ、俺も俺が氏んだら悲しむ人の為に生きてる
それがなかったらとっくに氏んでただろうな
こんな糞みたいな世界に子孫を残すべきじゃない




179以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:29:05 ID: J2CHlcmt0.net


よく人格腐らずに大人になれたな
心の支えはやっぱり祖父?




192以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:32:47 ID: 3vg52fAY0.net

>>179
そうだなー祖父が今1番大事

祖父が氏んだら、どうなるか分からないって感じだけど
旦那がずっと横で、私が自サツしないように手を握ってつなぎ止めてくれるらしいwwwくさwww




181以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:30:10 ID: zzg9F3n00.net

大叔父癌患いながら自分の家族と祖父や1の面倒見てたん?




189以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:31:17 ID: 3vg52fAY0.net

>>181
そういうことだ




197以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:34:56 ID: tkzKGL3R0.net

今は幸せそうでなにより




198以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:35:23 ID: r+jnl+3ca.net

>>1人格腐らなかったのは
大叔父がまともな大人だったからだよ




199以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:36:09 ID: 3vg52fAY0.net

>>198
まじ救われる
いや私が救われてどないすんねん
なんだけど

ありがとう本当にありがとう




204以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:37:59 ID: 3vg52fAY0.net

えっと実父親のことで補足




205以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:39:25 ID: tkzKGL3R0.net

小学校3年生の女児が母親の飛び降りでガクブルしながらスプラトゥーンの番組を見て気持ちをまぎらわしてるってのが可哀想でしかたない…




209以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:40:49 ID: 3vg52fAY0.net

>>205
カートゥンネットワークの
なんだったかな
原始人のアニメみたいなの見てた




212以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:41:54 ID: tkzKGL3R0.net

>>209
ごめん、完全にミスってたw




206以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:40:16 ID: 3vg52fAY0.net

20歳で謄本で知ったって書いたけど

実はそれより前に知ってた。
大叔父に聞かされた。

しかも大叔父は、実父親の母(わたしの実祖母
と連絡取り合ってたみたいで
1回、実父親と実祖母に会わしてくれたことがある。

マジで他人すぎてほーーーん。って感じだった。

ただ会ったあとに、大叔父から実父には絶対連絡はとるなっていわれた。(向こうは既に家族を築いてた)
実祖母からはそれから電話きたりするようになった




213以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:41:58 ID: wg3RGXkZd.net

>>206
大叔父まともすぎて笑う




208以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:40:37 ID: 2WIgG65ud.net

いろんなトラウマを経てるが
1は私なんか、私のせいでみたいなネガティブ思考に侵されてない
これが大きい
ネガティブ思考が強いと結婚はおろか彼氏すら拒否してしまう
このレベルになると鬱になり
女なのに自らベリーハードモードを選択してしまう




214以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:42:28 ID: 3vg52fAY0.net

>>208
たしかに大きいかも!
でも実はかなりネガティブだったよ

わたしのせいで全部ぶっ壊れた
産まれなかったらよかったのに
母親も祖父も大叔父も曾祖母も皆ハッピーだったのに!!!!ってすごい考えてた

氏ぬことでどれほど迷惑が生じるか目の当たりにしたから、氏ぬことはできなかった




222以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:46:04.682 ID: 3vg52fAY0.net

>>210
わたしは今良かったって思える

氏んだ人は戻らないけど
これを経てきたことで色んな人と出会うことできたし
もっというと、母親が生きてそのまま一緒に暮らしてたら
多分まともに学校も行かずに非行に走って
今頃嬢してただろうなと思う




230以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:51:04 ID: 2WIgG65ud.net

>>222
どうやってこんなポジティブな思考が身についたのか知りたいです
友達にそういう人がいたとか?
元々そういう性格なのか
実の父がそんな性格の持ち主だったのか




233以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:54:31 ID: 3vg52fAY0.net

>>230
元々の性格はすっごい明るかったと思う(中学生まで)
けど高校の暗黒時代で、かなり性格ひん曲がって今に至るよー!
今でも酒飲むと涙出て氏にたくなる時ある。
他人をめっちゃ恨むし、他人の幸せは大嫌いだし、そんな自分もめっちゃ嫌い

でも旦那の存在大きかったなあ
そんなことないよ1はいい子
ってもう7年?も隣で言い続けてくれてるからなあ。中学生までの自分に戻っていってるかも。




237以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:56:38 ID: tkzKGL3R0.net

>>233
ハッピーエンドって感じで安心したわ

子供作りゃいいのに




216以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:43:57 ID: 3vg52fAY0.net

スレ立ててよかった。

大叔父のこと、まともな人って言ってくれて嬉しい。
旦那とかにも話をするんだけど
私の主観が入るから、やっぱどうしても伝わらないのよね

大叔父は本当にいい人だった




220以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:45:42.401 ID: 2WIgG65ud.net

しかしながらレス内容は読者を引き込む文書と
好感が持てる主人公も素晴らしいが
トラブル発生時の考え方、捉え方が素晴らしく
見事にポジティブに回避してる
自分を少し他人事のような位置で客観視出来てる1の技術は見習いたいものだ




224以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:47:00 ID: 3vg52fAY0.net

>>220
まじ?その辺めっちゃディスられるなって覚悟してたから嬉しいです!!




223以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:46:22.275 ID: zzg9F3n00.net

大叔父だって面倒見ずに癌の治療すれば今も生きてた可能性があるのを捨てて面倒見てくれたんやろ?




225以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:48:23 ID: 3vg52fAY0.net

>>223
それもあると思う!

けど肺がんだったのかな?
入退院繰り返してたっぽい。

本人曰く「タバコで氏ねるなら本望!!!」つつて、氏ぬまでタバコを辞めなかったらしい

ほんとは、気さくなオジサンだったのかもしれない




228以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:50:31 ID: J2CHlcmt0.net

仕事はどういう系の職種?
まだやってる?




231以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:51:55 ID: 3vg52fAY0.net

>>228
高卒で就職したのは公務員だったよ!

結婚を機に転職して今はIT関係!




239以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:56:49 ID: 2WIgG65ud.net

普通なら何で私だけがこんな酷い目に遭うの?
何で私のせい?みたいに自己否定になるんだよなぁ
1は凄いと思うよ、是非子供作ってハッピーな子供を増やして欲しい
虐待された子は親になると虐待するなんてイメージに過ぎないんだ
1なら大丈夫だよ




245以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:59:21 ID: 3vg52fAY0.net

>>239
ありがとう。自己否定は未だに拭えてないところあるけど
こんな私を好きって言ってくれる旦那とか友人とか居てくれるから人生最高かって思う。

子供のこともありがとう。
もしかしたら私が本当に大人になれたら作るかもしれないし、間に合わないかもしれないけどww




264以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)14:09:11.677 ID: 2WIgG65ud.net

>>245
人生一度きりだし
せっかく女性に生まれたんだし
子供は可愛いし産まないとわからない苦労や幸せが詰まってる
子供も若い母親の方が授業参観とかでいいと思う
色々思考整理つかない部分もあるかと思うけど
ポジティブに考えていこうぜ!




265以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)14:10:40 ID: 3vg52fAY0.net

>>264
それはほんとに思う
ただな

レスもあるんだよ

かなしい




240以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)13:57:24 ID: zzg9F3n00.net

あしながおじさんと祖父はまだ存命?




247以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)14:00:33.247 ID: 3vg52fAY0.net

>>240
あしながおじさん存命!(白血病だったけど克服したらしい?よく分からん)
祖父も存命!めっちゃボケてるけどアルコールも断ててるし、概ね元気!




250以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)14:03:01 ID: zzg9F3n00.net

支えてくれた友達や先生もいたん?




259以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)14:07:16 ID: 3vg52fAY0.net

>>250
そやね!
親友も支えてくれたし
(祖父にDV受けてた時かくまってくれた)
先生もいい人ばっかだったよ!




258以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)14:06:37 ID: DWr0z2fQr.net

メンヘラ母だったってことか
まぁ刑務所行くような男と出来婚して水商売やっちゃう脳みそだしな




261以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)14:08:00.495 ID: 3vg52fAY0.net

>>258
根本的にはほんとそれな!

でもそんな母親大好きだった




272以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)14:14:46 ID: J2CHlcmt0.net

>>261
お前には優しかったのか?
なんか思い出とかあったら差し支えなければ教えてほしい




276以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)14:16:54 ID: 3vg52fAY0.net

>>272
思い出は正直ほとんど無いけど
めっちゃ愛してくれた!
躾も厳しかったし、友達は大事にねみたいなこともちゃんと言ってくれる

夜の仕事だから殆ど会わないけど
交換日記してた!




281以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)14:20:16 ID: J2CHlcmt0.net

>>276
交換日記良いな…
母親は限られた時間の中で精いっぱいお前のことを気にかけてたんだな…




284以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)14:24:12 ID: 3vg52fAY0.net

>>281
そうだと思いたい!!
外から見ると子供放置して夜仕事してって思われるかもだけど
結局子供がどう受け取るかってことだよなー
愛情なんて




283以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)14:23:36 ID: J2CHlcmt0.net

実父から養育費ぶんどれても良さそうなものだがそのへんは複雑なのかね




289以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)14:28:18 ID: 3vg52fAY0.net

みんな見てくれてありがとう
どうか生きてね。




295以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)14:29:03 ID: J2CHlcmt0.net

>>289
おつー
楽しかった!




296以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)14:30:39 ID: tkzKGL3R0.net

>>289
おつ!




303以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/17(月)16:10:57 ID: PZokaL4q0.net

今が幸せなようで良かった
>>1のこれからの人生に幸多からんことを




26 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

田舎に帰ったのが良かったのかもね
荒れてるときに都会だったら落ちるところまで落ちるけど田舎だと何もなくて人がいるだけだから

返信する
名無しのふよふよ速報。

前半悲しすぎて釣りであってくれと思ったが
なんか後半の語り口調で別にどうでもいいかって感じになってしまった。
人柄って大事やなぁ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

まさに捨てる神あれば拾う神ありやね
途中で性的虐待されたとかでちゃうのかとヒヤヒヤしてたけど一応そういう描写もなかったし大丈夫だったんやね
とりあえず今幸せなら良かった

返信する
名無しのふよふよ速報。

明るく語ってるから言いやすいんだろうけど子供作れとか言ってやるなよ。
自分は逆に勢いでポーンと飛び降りたりしそうな不安定さ感じたよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

明るく語ってるから言いやすいんだろうけど子供作れとか言ってやるなよ。
自分は勢いでポーンと飛び降りたりしそうな不安定さ感じたよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

きっついなぁ…無責任やがこれからはお幸せに
大叔父褒めてる人多いけどなにより主の生命力がすごいと思うで

返信する
名無しのふよふよ速報。

高校は地獄って言ってるからなんかイタズラされたんかと思って読んでたわ。全くそんなことなく叔父さん良い人ってだけじゃんこいつわがままだなぁ

返信する
名無しのふよふよ速報。

交換日記ってめっちゃ可愛い。ちゃんと愛された記憶がある人はネガティブでもなんやかんや乗り越えられるのかもしれないな

返信する
名無しのふよふよ速報。

人の人生に大して楽しかったって感想を本人にいうんか。本人が良いならそれで良いが、いやな気持ちになる可能性もあるから俺は言えないな?

返信する
名無しのふよふよ速報。

※5
本人が自分が大人になったと思えたら作るかもしれないって考えてるのに「産むのが女の幸せ、若い母親の方がいい」ってせき立てる奴にドン引きした
妊活や子育てで悩んだり死にたくなったりすることもあるだろうに無責任すぎる

返信する
名無しのふよふよ速報。

愛してる
楽しく長生きしてね
ごめんね
を思い出したわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

へー、頭パニック状態でここまで正確に覚えてんのか〜
結構釣れたようやな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

女はイージーとか言うけど、
実父を見ると圧倒的に男がイージーよな

返信する
名無しのふよふよ速報。

年齢入れてって言われてから報告者は自分の年齢しか書いてないけど、大叔父とか祖父の年齢が知りたかった

返信する
名無しのふよふよ速報。

実際問題
バカとが気と貧乏人はSEX(出産)禁止だよな

返信する
名無しのふよふよ速報。

こんなに人に恵まれて愛されて羨ましいなあって思ったけど、もし自分が同じ人生を体験したら間違いなく途中でリタイアしてるなあ…。

返信する
名無しのふよふよ速報。

素直そうな人だと思った
グレて素行不良の嫌な人間になってたら周りも見放しただろうしなぁ
幸せに暮らしてほしいわ
しかし子供作れって何も考えずに言うやつら、産め産め言って良いと思ってる姑みたいな連中だな

返信する
名無しのふよふよ速報。

子供置いて衝動的に自殺する母親なんてなぁ…
母親のこと悪く思いたくないんだろうけど
私は母親がクッソすぎると思う

返信する
名無しのふよふよ速報。

女はイージーだなってコメント怖いわ
実父は若くして子供作ったあとに母娘捨てて楽しく暮らせて、母親彼氏は理由作ったくせに娘に擦りつけて多分その後も普通に生きてて、大叔父は少なくとも自分の親と姪の面倒見れるだけの収入得て暮らせてたんでしょ
この話においてはイージーなのは男じゃん…

返信する
名無しのふよふよ速報。

この話のどこがイージー要素があるんだか知りたい

子供産め産めが数レスあったのに驚いた
1だって考えあって産まないのに
全ての女性にとって出産=幸せ と考えているのなら 
めちゃくちゃ怖い 釣り?

返信する
名無しのふよふよ速報。

あぼーんとかワイがキッズの頃にネットで見た書き方やが40〜50代くらいのおっちゃんか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

子供産めとか安易に言うなよ。ちゃんと考えて今まで安定して生きてきたのに、こんな顔も知らないような人のコメントで引っ掻き回すな。
私も子供いらないって思ってるから、子供産めコメントで当事者じゃないのに嫌な気持ちになった。明るく言ってるけど、私より嫌な気持ちになってるんじゃないかな

返信する
名無しのふよふよ速報。

一族のクズ率が高過ぎて
報告者が子供作ろうとしてないのはホントいいことだと思うわ
マジで負の連鎖にしかなってない

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)