義実家に緊急招集された『コトメが妊娠してる。相手はコウト。もうおろせないので、私たち夫婦に育てることに決めたから』と言われ・・・

引用元:今までにあった最大の修羅場を語るスレ6

373名無しさん@おーぷん2015/11/18(水)20:46:16 ID: ID:f9a

2人目が生まれて、お座りできるようになって、三人目も欲しいな~とか思ってた頃、あまり顔出さない義実家に家族全員で呼び出された。
義実家は家族が多くて賑やかなはずなのに、ウトは怒ったような顔してるし、大トメとトメさんは泣いててビックリ。さらに、高校に入ったらほとんど顔も合わせなくなったコウトメまで揃ってる。



そこで知らされたのが、コトメが妊娠してること。相手はコウトであること。もうおろせないので、私たち夫婦に育てることに決めたからというもの。養子にはしない。手当が欲しいから。お金は私たち夫婦が出す。

嫁いで初めてウトと大トメに口答えして、旦那とも大げんかした。高校辞めたくないって言うコトメにうちの子が「ママ(私)は妹が生まれた時お仕事休んだよ?おばちゃんはなんで学校お休みしないの?赤ちゃん可愛くないの?」と言って、コトメギャン泣きしたり、人生で一番カオスだった。
その日だけで話が終わるわけもなく、うちの親も出てきて、旦那が父に殴られて、すったもんだしてるうちにコトメのお腹はドンドン大きくなっていって、最終的に私が出す条件を飲むなら引き取ると伝えた。
1. コウトは進学するために塾に通ってたけど、進学させない。塾の授業料は養育費にもらう。
2. コウトのバイクも売って養育費としてもらう。
3. 高校卒業したらすぐ働き、養育費を払いなさい。
4. コトメは「赤ちゃん育てられないけど、名前はプレゼントしたいと思って」といくつか候補があるようだったけど、育てる私が決める。
5. 子どもに会いに来るな。
6. 旦那は夜勤がない仕事に転職。コトメ子の育児はお前がメイン。

コウトメは怒ったり泣いたりして騒いだけど、ウトが承諾。コトメ子は出産後の1ヶ月検診が終わってから我が家に来た。





3743732015/11/18(水)20:47:58 ID: ID:f9a

その後は本当に忙しくて、育児ノイローゼなんて言ってる暇なかった。
コトメ子を実子と同じように大切にできるか不安だったけど、旦那に似てたから意外とやれた。旦那も、自分の家族の不始末だからって実子の時以上に家事育児をがんばった。

私が出した条件は全て守られたけど、子が6ヶ月になる頃、トメさんとコウトメが我が家に来た。
授業の一環で赤ちゃんと触れ合う機会があった。自分たちの赤ちゃんに会いたくなったそうだ。子どもを捨てるならば絶対に会わない覚悟を決めろと約束したのに、トメさんは断れなくて、コウトメをうちに連れてきてゴメンと二人の後ろでうなだれていた。
玄関先で帰ってもらおうとしたら、子どもの泣き声がして、それを聞いたコトメが私を突き飛ばして勝手に入った。

昼寝していたところを起こされて泣いてる子どもを抱き上げたコトメに、ちょうど人見知りが始まっていた子どもは大泣き。コトメは、「ママだよ!ママだよ!」って必死になってたけど、子どもは戻ってきた私を見つけて手を伸ばしてきた。
子どもが必死に手を出す様子を見て、全てが報われた気がしたよ。一番上の子は怒ってコトメを叩くし、二番目も怖がって泣くしで、トメさんがコトメの手を引いて出て行った。コウトは終始無言だった。
コトメは、赤ちゃんとママの絆みたいなものに夢を見ていたみたいでショックを受けていたらしいけど、「私のことが分からないバカな子ならもういらない。」と言って、トメさんにビンタされてた。

その後もゴチャゴチャあったけど、やっと落ち着いた。子どもはが私の後追いをするようになって、余計に可愛くなったよ。三人の子どもたちが、なぜか同じ寝相で寝てたから笑ってしまった(笑)
まだ戸籍とか問題は何も片付いてないんだけど、この子たちを守っていきます!




375名無しさん@おーぷん2015/11/18(水)22:03:45 ID: ID:JEK

生理的に嫌だなあ…キモチワルすぎる




376名無しさん@おーぷん2015/11/18(水)22:34:58 ID: ID:jw2

>>374
ネタじゃないなら断っていいレベルでハイリスクじゃない?




379名無しさん@おーぷん2015/11/18(水)23:03:37 ID: ID:3Hz

>>375
>>376
この人は子どもを3人目として受け入れてるんだし今のところその子自身には何の問題も出てないみたいなんだし
ゲスいこと言うなよ
たとえ他人同士から生まれた赤ちゃんだとしてもなかなかできることじゃない




3783742015/11/18(水)23:02:11 ID: ID:pEr

初めて聞いた時、気持ち悪くて義実家全員宇宙人かと思ったよ。コウトメは小さい時からベッタリだったけどまさかここまでとは…トメさんも泣いてた。
引き取る前にリスクについては旦那ともうちの実家とも話し合ったけど、生まれるものはしょうがないってことで。

今のところ問題ないけどね。




380名無しさん@おーぷん2015/11/18(水)23:31:23 ID: ID:oVd

>>373
一息ついたようで、まずはおつかれさま
戸籍や血液型のこと習うのって小学生だっけ?中学生だっけ?
この先、困難なこと多いとおもうけど、引き受けたからには頑張ってほしい
子供はきっと、コトメより貴女の元で育つ方が幸せだよ




3823742015/11/19(木)08:00:01 ID: ID:Q2N

>>380
ありがとう!毎日大変だけどがんばります!

血液型については中学で習うけど、戸籍はいつだろう…学校で習ってなくても、今はテレビやネットで情報は簡単に手に入れられるからね。血液型は問題ないんだけど、これから勉強していきます。




383名無しさん@おーぷん2015/11/19(木)09:16:18 ID: ID:cDF

お疲れ様です。
自分が赤子のときのこと覚えてるかってのな
育ててこそだろうに。
頑張ってください




385名無しさん@おーぷん2015/11/19(木)10:59:15 ID: ID:ypr

>>382
昔のことなんで今は違うかもしれないけど
戸籍謄本の写しは高校に入るときに提出させられた
親の入籍と自分の出生の間が短すぎて親と冷戦になったんでよくおぼえてる




3873742015/11/19(木)12:31:46 ID: ID:Q2N

>>385
学校に入るときには必要なんですね。もしかして小学校もかな。

出生届とか、戸籍がどうなってるかはまだ教えてもらえなくて、旦那が動いてる。早く解決したいです。




389名無しさん@おーぷん2015/11/19(木)12:45:02 ID: ID:RwW

>>387
高校生の子供がいるけど、今まで学校関係で戸籍の提出を求められた事は1度もないよ。




27 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

赤ちゃんが手を伸ばした場面でうるっときてしまった。
赤ちゃん、命も家族も恵まれて良かった。上の子達も頼もしい。優しいお母さんだから上の子達も優しく育ってる。
実の母とは縁切れて欲しい。難しいかもしれないけど。

返信する
名無しのふよふよ速報。

近親の障害とかのリスク考えたら絶対無理。
て、いうか兄妹は愛し合ってたんだろうか、無理やりなら
追放レベルだし、前者なら引き離す努力を義実家はすべき

返信する
名無しのふよふよ速報。

嫌な言い方になっちゃうけどそのまま障害無いといいね。
しかし子供が育って真実知る時が可哀想。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ん〜…この話どこかで読んだなぁ…
って、せっかく感動してる人がいるし、そんなこというのは野暮だよね!

返信する
名無しのふよふよ速報。

ウトとかトメって単語、自分で使わないしまとめくらいでしか見ないからこういくつも出てくるとちょっと混乱する

返信する
名無しのふよふよ速報。

特別養子にして実方の事情を戸籍の内容から完全に排除するのが
子供本人には一番いいと思う

返信する
名無しのふよふよ速報。

コウトのハンマーで○潰し(2コ)とコトメの○切除(縛り)の条件つけておかないとダメだったのではと思えるほどだわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

私たち夫婦に育てるって言葉最初意味がわからなかった

返信する
名無しのふよふよ速報。

2人目と3人目の誕生日が近すぎてアレ?ってならないのかな
ギリギリ年子と言えるくらいは離れてるといいな

返信する
名無しのふよふよ速報。

義務教育は居住の実態さえあれば住民票がなくても今は受けられるし
戸籍抄本が必要な場面も今はどんどん減っている
とはいえ結婚の時なんかに見ることがあるだろうから特別養子にしておくのが最善だろうね
但し書きに気づいて原戸籍をたどれば判っちゃう事ではあるが

返信する
名無しのふよふよ速報。

※4
元が2015年(書籍じゃないがいわゆる初出)で、まとめに載ってる話で今更何をw

そんで、年齢のいかない身内が産んだ赤ちゃんを、生まれを公に出来ないからと問題の起きなさそうなところに養育を押し付けるなんて、古くは歌謡曲の題材になったくらいよくある話。こんなにも血の近い同士では珍しいかもだけど、それこそ表沙汰にできないだけで、創作だと頭っから断じられない程度には存在する話だと思うよ。

随分前には、血が近いってだけでどうしてちゃんと夫婦と認めてもらえないんだ、子供だって生まれたのに!とネット上で暴れたのがいたけど、いやそら法律で認められてないからネ、でばっさりされてたのを思い出したよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

近親で障害…ってのは中世ヨーロッパ並みに数代続けばって話でしょ
たった一代じゃ早々何も起きないよ
感覚的にはきょうだいで…とか気持ち悪すぎるけどw

返信する
名無しのふよふよ速報。

戸籍謄本高校入る時必要だったけどもしかして学校によって違うのか
普通の公立高校だったけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

出産は命がけだの母としての責任感だの母親信仰でふんぞり返っている常連さんイライラの創作認定www

返信する
名無しのふよふよ速報。

※5
コメント書いてる時点で住民と同レベル。
今更繕っても意味ないぞw

返信する
名無しのふよふよ速報。

そういえば私も高校に入学するとき戸籍謄本を提出したな。
今は違うのか。時代は変わったね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

入学手続きで求められるのは今はせいぜい住民票だな。それも戸籍やマイナンバーが載っていないやつ。
学生証が身分証として使われるので住所が正式なものか確認するためだと思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>14
中世ヨーロッパでも古代日本でも両親を同じくした男女の近親婚はタブーだよ
劣性遺伝のリスクを考えると一代目だろうがかなりハイリスクであることに変わりはない

返信する
名無しのふよふよ速報。

コトメとコウトって兄妹ってこと?それとも義父の連れ子とかのこと?義兄妹?
ネット用語難しい・・・

返信する
名無しのふよふよ速報。

小姑と小舅をそれぞれ略してるだけ。
要は、旦那の弟が、更にその妹を孕ませた。

返信する
名無しのふよふよ速報。

その義理の弟と妹は同じ家に置いておいたら駄目だろうよ
片方遠くの親戚か寮のある学校とか海外留学とかに出す
もしくは縁切って2人とも勘当コースか

返信する
名無しのふよふよ速報。

コトメコウトはキモいにもほどがあるけど
他のメンバーがまあまあちゃんとしてて良かった

返信する
名無しのふよふよ速報。

まぁ、無戸籍児とか住民票がどうなってるかわからんよーな子でも学校は通えるからねぇ、特に義務教育は。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)