中古車を買った同僚が「この車…気持ち悪い」と言い出した。オカルトを信じない妻がその車を譲ってもらった結果・・・

引用元:何を書いても構いませんので@生活板92

56名無しさん@おーぷん ID: ID:5I.s9.L1

同僚のAが通勤用に中古のアクアを100万で買ったが、
半月ぐらい経ってそれを売るって言いだして、なんで?って聞いたら
「この車、気持ち悪い」って言うんだ。
なんか、走ってたら時々ハンドルを持つ手を包み込むような手の感触があるんだって。
Aはオカルトとか全然信じないやつだったんだけど、でも
「気持ち悪くて仕方がない。このままだと事故りそうだから」って。



で、うちに帰って妻にその話をしたら(妻とも面識がある)
「だったら私欲しい」って言いだした。
妻もオカルト信じない人間で、アクアなら安全機能付いてるんだし
自分も通勤用の自分の車が欲しかったしって言って。
気持ち悪いからやめとけって言ったんだけど、大丈夫大丈夫って。
妻は陸運局に勤めているので諸々の手続きには詳しく、
全部やるからその分安くしてって自分で交渉して譲り受けた。
ところが妻も同じことを言いだした。
運転中に手の甲を包み込むように撫でまわすんだって。
かと言って運転中だからハンドルから手を離すわけにもいかず
気色悪くてしょうがないって。
それ以外に特に何があるってわけでもないから、
我慢さえすれば乗れるんだけど、撫でまわすだけじゃなくて
たまにグッと握ってくるときがあってやっぱり無理!ってなって
妻も一ヶ月ぐらい乗って中古車業者に売った。
そしたらAから買い取った額の倍で売れたらしく、
申し訳ないので差額をAと半分こしていた。
あのアクアは今もオーナーがころころ変わってるのかなぁ。





58名無しさん@おーぷん ID: ID:8h.pq.L13

>>56
Aさんは男性なんだよね?男性も女性も撫で回すとは何て節操のないお化けでしょう。




60名無しさん@おーぷん ID: ID:5I.s9.L1

>>58
言われてみれば!
Aは男だ・・・どっちもアリなのかw
有難う。ちょっと怖さが薄れたw




59名無しさん@おーぷん ID: ID:NS.cf.L3

それで神社に車供養とかあるのか




61名無しさん@おーぷん ID: ID:X6.cg.L1

やだ、教習所の教官の霊…?




15 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

いや、差額全部A に渡せよお前の嫁が買うって言い出さなきゃ普通にAが中古車屋で売ってたんだぞ

返信する
名無しのふよふよ速報。

幽霊「まぁまぁイケメンやな・・・撫でまわしたろwww」
幽霊「人妻か・・・背徳感MAXやん!包み込んだろwww」

幽霊「>>1と>>4はクソコメやからハンドル回して事故らせよ・・・」

返信する
名無しのふよふよ速報。

いや、元の持ち主が運転したくて触ってるとしたら男女関係なくないか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

陸運局勤めの妻で興ざめです。車の名義変更なんて18の頃の俺でもできた。

返信する
名無しのふよふよ速報。

そんな話を聞かされて、買い取る前に主も含めて試乗しなかったのか

返信する
名無しのふよふよ速報。

主は気持ち悪くて購入しようとも思わないし、乗ろうとも思わないでしょ。
欲しがった妻はちゃんと試乗しなさい。

昔、知り合いの中古車を運転する際に、後ろの座席に誰かいる感じがして、そのことを知り合いに伝えると、その知り合いも誰かいると感じていたらしい。
今、自分自身が中古車に乗っているけど、購入の際には神経研ぎ澄まして変なものがついていないかアンテナ張って見るわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ネタ抜きにしたら米1の言う事真っ当過ぎ
陸運局勤め関係なしに中古車屋に売る半額で譲り受けるってヤバない?もちろん中古車屋は陸運局等の手続きやるんだし

返信する
名無しのふよふよ速報。

※13
いや、嘘松かどうかは別として普通に有り得るだろ。
オカルト的な体験をした事ないからそうなんだろうけどね、実際には早く手放したい。って気持ちに加えて真相が解るならって気持ちも残るんだよ。自分の勘違いなのか。実際何か曰くが有るのか。曰くが有るならどう言ったものなのか。って。
そこに知り合いを人身御供にする後ろめたさが加わるから相場よりも低い値段で譲るケースは多い。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)