旦那が高級ホテルのレストランのタダ券もらってきて、二人でガチガチに緊張してドレスアップして行ってみた→結果wwwww

引用元:【可愛い】雑談スレID非表示【奥さま】PART273

356名無しさん@おーぷん ID: ID:???

昔、旦那が高級ホテルのレストランのタダ券もらってきて
二人でガチガチに緊張してドレスアップして行ってみたことがある
一皿8千円とかするんよ
で、周りの客は、成り上がりっぽい金ピカのおっさんと、お水でーすという感じの美しいお姐さんのカップルばっかりだった
ごちそうの味よりその光景の方が「得難い経験だった」と話し合った




358名無しさん@おーぷん ID: ID:???

>>356
味覚えてなさそうねw




362名無しさん@おーぷん ID: ID:???

>>358
うん、全然覚えてないwww
金ピカおっさんのスーツやお姐さんのドレスの高級さが脳裏に焼き付いている




357名無しさん@おーぷん ID: ID:???

コロナ前はホテルのスイーツビュッフェにたまに行ってたけどなかなか予約取れなかったわ




359名無しさん@おーぷん ID: ID:???

高級ホテルのディナービュッフェとか行ったら雰囲気に負けて食欲なくしそう




360名無しさん@おーぷん ID: ID:???

子供のときにお盆で親戚全員で墓参り→ホテルのビュッフェでランチ
を毎年してたなぁ美味かった~!!




361名無しさん@おーぷん ID: ID:???

「俺のフレンチ」レベルでいいから行きたひ…




363名無しさん@おーぷん ID: ID:???

>>361
俺のフレンチ、フルコースをデリバリーしてるみたいよ




364名無しさん@おーぷん ID: ID:???

>>363
デリバリーで食べても美味しいのかな?
上手に温めたり出来ない気がするからやっぱりお店で食べたいかも




365名無しさん@おーぷん ID: ID:???

高級レストランて、プロの給仕人さんたちに
かっこよくサーブしてもらうのも料金のうちだしね




366名無しさん@おーぷん ID: ID:???

高級フレンチだってデリバリーしてるみたいだけど
やっぱ場の雰囲気というものがあると思うのよ




367名無しさん@おーぷん ID: ID:???

夫と付き合っている時に普段のデートは居酒屋とか焼き鳥とかばかりだったのに
○○日はお姫様みたいな格好してきてと言われて某高級ホテルのレストランに連れていかれたのを思い出した
夫もスーツ着てガチガチで私にまで敬語だったから
「あ、これベタベタなプロポーズされるやつ」って思ったわ




369名無しさん@おーぷん ID: ID:???

>>367
いいじゃん!ベタベタのプロポーズ!




371名無しさん@おーぷん ID: ID:???

>>367
いいな!私は付き合った時の公園でプロポーズ(お互いジャージ)だったからそういうの憧れるわ




372名無しさん@おーぷん ID: ID:???

>>371
それはそれで、可愛らしくていいじゃない




374名無しさん@おーぷん ID: ID:???

>>372
ありがとう、今となってはいい思い出




377名無しさん@おーぷん ID: ID:???

ふとこれを思い出した

久しぶりにレストランに行って食事をしてきた。
隣のテーブルにカップルが座っていて、ウェーターが料理を持ってきた。
「鈴木でございます」とウェーターが言ったら
カップルの男の方が「久保田でございます」
女の方が「細谷でございます」と言った。
ウェーターは、肩を小刻みにプルプル揺らしながら
「本日お勧め料理の魚のスズキでございます」と説明していた。




378名無しさん@おーぷん ID: ID:???

>>377
わたし鈴木、その場にいたかった




6 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

一皿8000円ってメインがって事かな?
前菜なんかで8000円だったらコース料金いくらなんだろうね。
コース5万円だとして二人分で10万とかくれた人太っ腹だな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

コンペの賞・テレビとかで応募とか。
「ナントカホテルのペアお食事券ナン万円相当おめでとうざいま~す」とかいってさ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

株主優待の上の方の品にあるよ。
あくまで売り手側の価値とみなされるから1万くらいじゃないかな。
使ったこともあるけどなかなかいいものだ。お得感がとてもある。

返信する
名無しのふよふよ速報。

「サザエでございます」でレストラン中が爆笑した話もあったな

返信する
名無しのふよふよ速報。

周りのお客さんへの感想が下品で本当にお育ちが知れる

返信する
名無しのふよふよ速報。

ビュッフェの料理は白ごはん含めて、ほぼ外注業者(1流ホテルでも)と聞いてからはいかなくなった。
手作りピザの店でバイトしてた友人からも、毎月一回食べ放題やるんだけど、その時に出してるピザは手作りじゃなく、業務用ピザに具を足して出してて、ちょっと心苦しいと聞いたこともある。
どっちも料金的には安いので「ぼってはいない」が、イメージで半分騙してる感じがする。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)