引用元:【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?171【義弟嫁】

952名無しさん@HOME2020/03/20(金)21:04:13.02 ID: 0.net

うちと義兄嫁、当時出産予定日が2ヶ月違いで義兄嫁が先だった。

たまたま義実家で鉢合わせした時、義兄嫁に子供の名前をどうするか聞かれた。
なので「名前は〇〇で、漢字は〜で、意味は〜」と答えた。
ら、義兄嫁、その名前を自分の子につけちゃった。

実はその名前、大人のビデオ女優に由来する。
芸名そのものじゃなくてあだ名みたいな、そのまま検索しても他の結果に埋もれるくらいコアなやつ。
パクリ大好き義兄嫁対策にわざわざ調べて用意しておいた。
まさか本当につけるとは思ってなかったけど。

あれから4年経って誰かに指摘されたらしくようやく真実を知ったらしい。
義実家に凸して発狂してる。
(別件でいろいろあって義兄嫁はうちの住所知らない。)

夫には話してあったので義実家に説明してもらった。
普段空気な義兄がブチ切れてたけど、
「今までの義兄嫁の言動思い返せば自業自得だろ?」と言ったら
泣き叫びながら義兄嫁に殴りかかったそうな。

名前自体は普通の名前なんだけど、
義兄嫁わざと私が言ったままの意味をいろんな人に喋ったせいで言い逃れができず、義兄の職場の方まで広まってしまったらしい。
教育関係なので問題になるかも。

ちょっと気の毒に思えてきたけどさすがに子供の名前他人からとる義兄嫁が悪い。うん。




人気記事

955名無しさん@HOME2020/03/20(金)23:43:04.34 ID: 0.net

>>952
その別件をkwsk




953名無しさん@HOME2020/03/20(金)22:50:44.41 ID: 0.net

義兄は誰にブチ切れてたの?




956名無しさん@HOME2020/03/21(土)00:18:08.18 ID: 0.net

義兄が泣き叫んでたの?w




957名無しさん@HOME2020/03/21(土)00:19:28.89 ID: 0.net

なんかひたすら子供が可哀想




958名無しさん@HOME2020/03/21(土)01:01:04 ID: 0.net

罠にはめて相手の子供にDQNネームつけさせたwって話はたまに見かけるけど
復讐は本人にしてやって欲しいわ
テンプレみたいに本当に名付けるとは〜ってみんな書くけど
この場合、相手が意味知ってて付けなかったら
自分が笑い者にされるわけで、ある程度勝算ないと言えないよね




959名無しさん@HOME2020/03/21(土)07:15:05 ID: 0.net

子どもはかわいそうだけどさ
自分の子どもがかわいかったら
他人が考えた名前を由来ごとパクらないでしょ
生まれた時から自分の名前が泥されたもんだなんて…
(と思ったけど、そんな倫理観がないからパクるのか)

他人の手柄(名前)掠め取っておいて思っていたのと違うから怒るとか
「ミキモトだと思って盗んだらノーブランドのフェイクパールだった」って騒ぐ泥みたい




960名無しさん@HOME2020/03/21(土)07:48:04.48 ID: 0.net

家裁に申し立てて名前を変えたらいいだけ
うちの婆さんでも出来たから喚く前に行動しろ
949さ
子どもに罪はないでしょう
将来に禍根を残す嫌な嫁だね




961名無しさん@HOME2020/03/21(土)08:15:46 ID: 0.net

949はお勧めしたわけでも勝手に出生届出したわけでもないしなぁ
馬鹿なのは良く調べもしないで949への嫌がらせ半分で自分の子供に名付けした義兄嫁じゃないの?




963名無しさん@HOME2020/03/21(土)09:01:52 ID: 0.net

我が子に付ける名前までパクる心理に寒気する
でもなんだかんだで類友なんだろうなって思ってしまった
争いは同レベルでしか起こらないのコピペ思い出す




964名無しさん@HOME2020/03/21(土)09:11:51.40 ID: 0.net

お茶に雑巾汁レベルのくだらない嫌がらせの応酬してそう




965名無しさん@HOME2020/03/21(土)09:21:55 ID: 0.net

逆恨みも甚だしいw




976名無しさん@HOME2020/03/21(土)11:32:59 ID: 0.net

>>952 だけど別に罠にはめたわけじゃないよ。名前自体は佳奈とか梨花とかよくある名前。
自衛の為に用意したけどさ、いくらなんでも大事な子供の名前人から取ると思う?お腹に赤ちゃんがいる時にそんな事考える?義兄嫁がそこまでやるとは本当に予想外だった。




977名無しさん@HOME2020/03/21(土)11:38:09.71 ID: 0.net

>>976
またまた〜w
そこまでやると予想してたからこそ、AV女優の名前を準備してたんでしょ?
じゃなきゃ、わざわざ準備なんてしないよね〜

いやいや、すごいよ
自分たちの姪っ子にAV女優の名前つけさせたんだから、さすがにうまいね〜
一生名乗っていくんだよね、その名前を
すっごいことしちゃったね〜




978名無しさん@HOME2020/03/21(土)11:38:49.47 ID: 0.net

冗談でも>>952みたいなのは不快だわ
仕返しするなら義兄嫁に対してのはずなのに、生まれたての赤ん坊まで巻き込んで
めちゃくちゃキモイわ、こいつ
吐き気する




979名無しさん@HOME2020/03/21(土)11:41:30 ID: 0.net

>別件でいろいろあって

別件の誘い受け待ちまでちゃんと準備してるのが、さすがだな、とは思った。
ヘタなネタ師ほど、こういうの仕込んでくるよね。




980名無しさん@HOME2020/03/21(土)11:42:45 ID: 0.net

そうかなー?義兄嫁がアホなだけだとしか思えないけど
そもそも名前なんて付けるのってわざわざ聞いといてパクるとか正気の沙汰じゃないわ




981名無しさん@HOME2020/03/21(土)11:43:13 ID: 0.net

義兄嫁が1人で暴れてる?




983名無しさん@HOME2020/03/21(土)11:45:54 ID: 0.net

よくある名前なのに4年後に指摘されるって意味がわかんない・・(困惑




985名無しさん@HOME2020/03/21(土)12:09:07 ID: 0.net

まあ「まだ考えてる途中で〜」と言い逃れできるところを
わざわざ大人のビデオ女優に由来する、他人から指摘されるような名前を準備してた時点で
どんな言い訳もできないのは事実だと思う。
当然、他人の名前パクった義兄嫁はアレだけど、949もアレな人。
一番可哀想なのは、アレな人の二乗で家の中めちゃくちゃにされた義父母かな。
兄嫁も弟嫁もハズレってことだし。




999名無しさん@HOME2020/03/21(土)16:15:48 ID: 0.net

>>985
どちらにしろ真似しまくりの義姉が頭おかしいんじゃん
散々パクられて頭に来てたらこれくらいの復讐しても許されると思う




1002名無しさん@HOME2020/03/21(土)16:21:54 ID: 0.net

>>999
「本人に」復讐すれば許されるだろうけど
子供たち二人や、女優の名前つけられた義兄が可哀想、って話

日本語通じるなら、理解できるよね?




986名無しさん@HOME2020/03/21(土)13:08:42.32 ID: 0.net

いやでも他人の考えやモノを丸パクリしまくる精神疾患あるしな
そう言う人は何してもパクりまくるから
絡んでる人はパクらーなの?




988名無しさん@HOME2020/03/21(土)14:05:11 ID: 0.net

聞かれなきゃ答えないし義兄嫁の子供用に提案したわけでもないのに949までアレな人呼ばわりはどうなの
勝手にパクッといて盗人猛々しいな




989名無しさん@HOME2020/03/21(土)14:06:59 ID: 0.net

>>988
だよね
子供のことなら尚更義兄嫁がちゃんとすべきだった




990名無しさん@HOME2020/03/21(土)14:10:19 ID: 0.net

なんでこっちがそんな気を使ってやらなきゃなんないんだって話だよね




991名無しさん@HOME2020/03/21(土)14:23:50 ID: 0.net

義兄嫁がパクってくれるなら私なら「ゆな」って名前にしようかな〜って言うわ




993名無しさん@HOME2020/03/21(土)15:18:55 ID: 0.net

>>991
うちのこ子がそれだわ。
別に今は使われていない日本語だし、そんな事知ってる人の方がどうかしてると思ってるから別に気にしてない。
でも義弟嫁になんか言われるのも嫌だから、うちの子ユナっていうんだけど昔は変な意味があるらしくてねーと言ったら
大丈夫だよ、本当に変な名前だったらこんなにたくさんの人が付けてないってと慰められた。
うちの子はありふれた名前ですかそうですか。いつもこうやって上からだからムカつくんだよなあ




994名無しさん@HOME2020/03/21(土)15:33:18 ID: 0.net

>>993
ゆながありふれま名前ねえ
没個性化できて正解の名前
出来た義弟嫁さんじゃんとしか…




992名無しさん@HOME2020/03/21(土)14:25:18 ID: 0.net

友達がインスタフォロワー1万人以上いるんだけどやっぱりなんでも真似してくるフォロワーっていて、同じように娘の名前までパクられて気持ち悪がってたわ
名前出したりしてたのも不注意だとは思うけど




995名無しさん@HOME2020/03/21(土)15:52:00 ID: 0.net

ゆながアウトな人って、ゆめって人にも同じ難癖つけてるのかな?

湯女ってゆなだけじゃなくゆめとも呼んでたし




1000名無しさん@HOME2020/03/21(土)16:17:32 ID: 0.net

よく分からないんだけど、人の真似をする人達ってどういう精神構造してるんだろ?
楽しいのかな?
人の真似をするのは恥ずかしい事って教えられて育ったからよく分からないが




997名無しさん@HOME2020/03/21(土)16:04:42 ID: 0.net

私もやり返すなら親にしろって思ってしまった




管理人おすすめ記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加