単身赴任中、義父から「娘が交通事故に遭った。重傷」→病院へ駆けつけたが話はできず、妻の荷物を持って一旦帰宅→妻スマホに着信。男の声「急用?小一時間待ってたぞ」俺「…」→なんと…

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その25

306名無しさん@おーぷん ID: ID:NV.uk.L5

40代半ばの会社員。
妻も同じ年齢。子供なし。
単身赴任3年目。

子供がいないのに単身赴任なのは、義母が亡くなって義父が一人暮らししており
心配だから今は単身赴任にしてほしいと妻に懇願され受け入れた。
残業や出張が多い仕事だから、殆ど家にいないのに知らない土地に来てもらうのも申し訳なかったし。

一昨日、義父から妻が交通事故に遭ったと連絡が来て、慌てて帰ってきた。
命に別状はないが重傷でしばらく入院生活になる。
その日は話は全くできず、入院の手続きをして自宅に戻った。
妻のバッグや買い物した袋や衣類なんかも持って帰った。

風呂入って、冷蔵庫の中のもんを適当に食おうと思ったら煮物なんかの残りがあって、意外とひとりでもちゃんとやってんだなと感心しながらそれ食ってたら妻のスマホが鳴った。
友達とかだったら入院したこと教えた方がいいのかなと思いながらスマホを手に取ったら妻の好きな漫画のキャラの名が表示された。(“サンジ”みたいな)



なんか変な勘が働いたと言うか、電話に出るのはやめてそのままにしたら留守電に切り替わり、終わってから聞いた。
男の声だった。「急用でもあった?小一時間待ってたぞ」みたいな。
それで履歴やLINEを見てしまった。疑いようのない浮気の痕跡だった。
ツーショットの写真こそなかったが、旅先のような風景写真ばかりで不自然だなと思いながらずっと過去のを見てみたら、1枚だけ消し忘れなのか男の写真があった。
そして気が付いてしまった。シンクの水桶に沈んだマグカップが2つ。

昨日、病室ではまだぼんやりした感じだったが、俺に気付いてかなり驚いていた。
「病室に貴重品置いとけないから、バッグとか持って帰ってるから。入院に必要なものは一通りそろえてあるが、他に必要なものがあったら言ってくれ」って言いながら前半部分の反応を見たが、目が泳いでるだけで特に何も言われなかった。

一時間ぐらい互いに無言でいたら義父がやってきて
「あとのことはお父さんにお願いするから仕事に戻って」って言われた。

一旦自宅に戻ったが、今思えば単身赴任を勧めた時から男がいたんじゃないかと思えてきた。





307名無しさん@おーぷん ID: ID:NV.uk.L5

自宅でぼんやり今後のことを考えながら、行きつくのは離婚しかなかった。

夕方、スマホを持って義実家に行った。
一旦東京に戻るが、妻のことをよろしく頼みます。
とお願いしたあとスマホを見せて、こんな時に申し訳ないが離婚するつもりでいると話した。

思ったほど驚いていない様子に違和感を覚えたが、どうやら義父も気付いていたらしい。
何度か叱りつけたが、まだやめてなかったのかと項垂れていた。
相手の男にも家庭があるらしい。
俺が戻るまでになんとか別れさせたかったと。
義父から何度も謝られたが、義父に謝られても意味がない。

事故の連絡があった時には心臓が止まりそうなほどに驚いて
帰ってくる間、命だけはと祈っていたが、今は死ねば良かったのにと思う。

幸い、と言って良いのかどうか分からないが、妻のスマホは俺名義で契約しているので証拠品として手元にある。

人生って、こんなにも簡単にひっくり返るんだな。
会社には今週一杯有休を取ってきたが、もう東京に戻ってきている。

今離婚しか頭にないんだが、事を急ぎすぎだろうか。自分では冷静なつもりなんだが。




310名無しさん@おーぷん ID: ID:L4.ty.L1

>>306
ひどい話
半年後には独身になっていて、優しくて信頼できる彼女ができているよう祈っておく
だってどう考えても再構築してうまくいくとは思えないもん

私は離婚→再婚で幸せになった
何一つ疑わなくていい人と毎日笑い合える幸せを噛み締めてる
まあ、離婚前後の死にたくなるような辛さ、絶望時期を通ってきてるからこそだけど…
早く辛さが薄れるといいね




311名無しさん@おーぷん ID: ID:UM.5w.L2

>>306
うちの夫も前妻に同じ事されてたよ。
コソコソ会っていたのが単身赴任をきっかけに大っぴらな交際になったんだって。

そして発覚は同じく携帯電話
(当時ガラケー。ロックすらかけておらずナメられてたと言っていた)
裏付けは逢瀬中に孫を預かっていた元義両親の証言。
土地が変われど時代が変われど不思議と同じ行動するもんだね。

間は連絡が取れない上で色々察して別れる・別れた事にすると思うが折れずに頑張って。

奥は奥で「寂しかった 本気じゃなかった 怪我人相手に酷い」と言い出すだろうけど、情けをかけず周りに根回ししてしっかり締めてね。




312名無しさん@おーぷん ID: ID:xd.wb.L1

>>306
相手が身動き出来ないうちに、対策を立てて 地獄に落とそう




308名無しさん@おーぷん ID: ID:jO.bz.L1

相手を地獄に落とそうぜ!




309名無しさん@おーぷん ID: ID:cz.kt.L8

地獄に落さんでもいいけど、
相手の男と奥さんにキッチリ落とし前つけてもらいましょ




313名無しさん@おーぷん ID: ID:YZ.vi.L6

流石に地獄に落とそうとかは引く
事故に遭ったのが天罰と考えてとりあえずら様子見すればいいのに




16 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

>>313いかにも不倫中のゲスが言いそうなことだな
同類にはお優しいことで
その裏で報告者のように裏切られた踏みにじられたものがいることは無視ですか
お前のような不倫ゲスも一緒に地獄に堕ちろや

返信する
名無しのふよふよ速報。

事故のおかげで発覚したんだから
夫にとっては天罰どころか天祐だろう

返信する
名無しのふよふよ速報。

既に義父も知ってるみたいだし、頃合いを見計らって嫁に離婚を言い渡すんでいいかと思うけどね
実は不倫をしていた嫁が事故に遭ったからって躊躇する必要は無し

返信する
名無しのふよふよ速報。

こういうキッカケで相手が不倫してたのを知る事になるのも不倫をした奴の因果応報なんだろうな

返信する
名無しのふよふよ速報。

家族ぐるみで旦那を騙していたのに地獄に落ちろ位思わせてやってもいいのでは?

返信する
名無しのふよふよ速報。

バチが当たったのね、とか絶対言うぞ
でも本当の罰はこれからだ

返信する
名無しのふよふよ速報。

バチが当たったとか本気で言い出したら「なら相手の保険会社にそう申し出て相手様に迷惑をかけたと事故で被る不名誉と被害額を支払ってやれ」と突き放せばいい
その時に義父の本音が口先だけなのか道義を弁えているのかも伺えるだろうし

返信する
名無しのふよふよ速報。

入院中に修羅場作るのと退院後に修羅場作るのどっちが地獄かなあ
入院中に何度かジャブ入れて後者コースが一番地獄かな

返信する
名無しのふよふよ速報。

しっかり浮気相手の男に対応してやらんとなww
あちらさんの奥さんや子供らまで不幸に巻き込むことになるw妻子ある身で浮気性のおっとだ何てなるべく早く知ってもらう方が傷も浅くて済むからねwww

返信する
名無しのふよふよ速報。

地獄に落とそうとか、なるべく苦しめてとか余計なことは考えず淡々と手続きを進めるのが一番だと思うよ
弁護士入れて嫁が退院する頃には財産分与なしで離婚に同意するしかないくらいまで話を詰めて、間には慰謝料を請求。要求額を払わなければ訴訟を起こしますって警告して
こういうのは迷わずさっさと話しを進めていくのが一番

返信する
名無しのふよふよ速報。

まあ間男からは慰謝料請求するのは当然として
汚嫁とは弁護士を通じてサラッと別れて新しい人生を歩むべきに一票
メンヘラ化して会社へおしかけられたりストーカー紛いのことされたらたまったもんじゃない
報告者には早く次の良い人が見つかることを願う

返信する
名無しのふよふよ速報。

そりゃ義父まで旦那側につく訳にはいかんやろ
旦那は別れたら他人だが娘は一生娘なわけだし。
旦那のせいにする義父なんぞに比べたら普通の義父やと思うで。
ってか、相手の家族が自分に味方してくれるとか
そりゃ見立てが甘すぎるわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

事故に遭わなければ気付くのがもっと遅くなってたかもしれないのに、事故にあったことが天罰とか313ちゃんも不倫してるの?普通の思考回路ではないよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)