里帰り出産中に夫がウワキをして離婚。夫に子供二人を引き取らせた結果→上の子は表情のない子に育ち、下の子はおむつかぶれが酷く…→コトメ(計画通り・・・)

引用元:小姑むかつく103コトメ

660名無しさん@HOME2014/09/06(土) 17:47:36.62 ID:

コトメ夫婦がコトメ夫の浮気で離婚した。

コトメ夫の浮気相手は、コトメとコトメ夫の職場の後輩。
結婚式にも招待した仲のいい後輩だったそうだ。

コトメが下の子の里帰り出産で留守にしてる間にずっと好きでしたと言い寄って
コトメ夫を陥落させたそうだ。

コトメが里帰りを終えてマンションに帰ると、コトメの下着の引き出しに
知らない下着が入れてあったり、下駄箱に知らないミュールが入れてあったそうだ。
まさかと思っていろいろ探し回ったら、自分の化粧品の買い置きの中に
自分の使わない化粧水の新品が置いてあったりして、コトメ夫を問い詰めた。

その時は知らないと言い張ったが、後日コトメ夫が後輩を連れて来て
二人で土下座して「別れてくれ。」と言った。

コトメとコトメ夫の両親や後輩の両親も出てきて、揉めに揉めました。
コトメ夫が後輩と結婚したいと言い張るので、コトメ夫と後輩が慰謝料を支払い
コトメ夫と後輩が仕事を辞めることと、子供(二歳と三か月)をコトメ夫が引き取るが
親権はコトメで監護権コトメ夫という条件に離婚が決まった。

コトメ達三人の職場は公務員だからこんなことが表沙汰になれば
有責者のコトメ夫と後輩は、職にとどまることは難しいからと辞職も受け入れた。




6616602014/09/06(土) 17:49:19.15 ID:

コトメ夫の実家は自営でかなり厳しい状態で、コトメ夫婦が仕送りをしていた。

コトメ実家(私の義実家になる。)は裕福で、持参金も相当持っていたが
コトメ名義だったので、全てコトメが引き揚げ、コトメ実家名義のマンションだったので
無職で子供を二人連れて転がり込んできたコトメ元夫と後輩の夫婦に
コトメ元夫の実家は冷たく、二か月で追い出したそうだ。

その後職が見つかるまでと、後輩実家に転がり込んだが、後輩実家も裕福で無く
後輩が家に入れるお金目当てに暮していたので、そこでも冷たくされて
一年後に職も決まらず(その当時大学生ですらろくな職が得られない時期だった。)
子供二人をコトメ実家に、置き去りにして姿を晦ました。

子供はコトメが引き取ったが、コトメ元夫は保護者責任遺棄で起訴されて
執行猶予は付いたけど、前科が付いてしまった。

これで一層職は見つからず、今は後輩がなんとか仕事をして養っているそうだ。
コトメはこういうのがわかっていて、子供を押し付けたらしいが道具にされた子供があまりに可哀想だ。
コトメの手元に戻って来た当時上の子は表情のない子になっていて、下の子はおむつかぶれでひどかったそうだ。

あれから数年経ち子供達は普通に義実家で裕福に暮しているけど、コトメとの仲はあまりいいとは言えない。




662名無しさん@HOME2014/09/06(土) 17:52:11.31 ID:

不倫男ザマァwってかんじだな
まあ、コトメ子には気の毒だが、そのうち忘れるさ




665名無しさん@HOME2014/09/06(土) 18:39:37.94 ID:

>>662
忘れねーよ
アフォか




667名無しさん@HOME2014/09/06(土) 19:01:19.83 ID:

忘れないだろうし、数年たった今もコトメ(母親)と仲が微妙なのならば、しこりがあるか、あまりいい母親ではないんだろうな。




668名無しさん@HOME2014/09/06(土) 19:08:15.00 ID:

>>661
分かってたなら子供たちの様子は見守ってたんじゃないの?
離婚後の元夫の動向も詳しく把握してるし
全く蒸ししてたとは考えられないなー
うまくいってないってのも色眼鏡で見てない?




6696682014/09/06(土) 19:09:29.39 ID:

蒸してどうする…
「無視していたとは思えない」です




670名無しさん@HOME2014/09/06(土) 19:15:07.13 ID:

上は笑わなくて、下はひどいおむつかぶれの状態になるまで見守ってどうする。




672名無しさん@HOME2014/09/06(土) 19:48:30.21 ID:

>>661
妻としてはザマァって思うけど、母としては子供を優先して欲しかったと思う




6736602014/09/06(土) 19:56:21.05 ID:

コトメ元夫が子供二人を引き取っていたのは、約一年半だったと思いますが
コトメがずっとコトメ夫の行方を掴んでいたとは思えません。

二か月→コトメ元夫実家
三か月→後輩実家

ここまでは伝え聞いて知っていたとは思いますが、その後一年間は行方知れずとなってますので、知らなかったと思いますが。
人を使ってまで行方を追っていたら、義実家同居中の私の旦那の耳に入らないわけはないので。

コトメ実家(今は私の旦那の代ですが)は、商売をしておりましてその店先に二人ぽつんと置き去りにされていました。

従業員から
「迷子がいますが、口をきかないので、警察に届けた方がいいのでは?」と
言われて、行きますと、大きい子の方にかろうじて上の子が面影がありました。

下の子は離婚が成立した生後八か月以来会って無いのでまったくわかりませんでした。
当時二歳過ぎてましたが、テープおむつを無理やりはかせられて、陰○が削れるほど、ただれていました。

上の子は話しかけてもボーとして返事もしませんし、コトメに会っても誰かわからなかったようで、ママという言葉が出るようになったのはかなり後です。
ネグレクトも有ったので、保護責任遺棄の罪に問われたようです。
後輩は養子縁組もしてなかったので、事情聴取は、されたようですが最低限の衣食住の面倒をみていたので、罪にはなりませんでした。

コトメは未婚のまま公務員として順調に出世して、子育てはほぼ義母がしてます。
子供達は私立小にも通い優秀な子です。

ですが「ママ」という単語が二人から出ることは稀です。




674名無しさん@HOME2014/09/06(土) 20:02:45.81 ID:

そのうち「わたしのママじゃない!」ってセリフが聞かれそうだな




675名無しさん@HOME2014/09/06(土) 20:03:02.50 ID:

>>673
コトメがだめでもトメが面倒見てくれてるならいいんじゃないの
トメには懐いてるだよね?
確かにコトメはバカだけど周囲は手を出せなかったんだから
今更言っても仕方ないよ




676名無しさん@HOME2014/09/06(土) 20:03:56.54 ID:

子ども2人も作っといて浮気する男が一番の馬鹿だろ
不倫ドラマの見過ぎなんじゃないの




677名無しさん@HOME2014/09/06(土) 20:12:24.64 ID:

コトメを一方的に責める気にはなれない…




678名無しさん@HOME2014/09/06(土) 20:14:53.94 ID:

妊娠中に浮気されるのって本当に屈辱なんだよ
お腹の中にその男の子どもが育っていってるんだからね
穢らわしいと思ってもどうしようもできないんだからね
店行くくらいならまだ許せるだろうが、素人さん相手に不倫したんだからね
呪われてしまえばいいよ




6816602014/09/06(土) 20:18:31.42 ID:

不倫ドラマの見過ぎとは、私に当てての言葉ですか?
今がいいなら過去何をしてもいいとは思えないのですが。

浮気してコトメを裏切ったコトメ元夫が、一番罪があると思いますが乳幼児のわが子の親権は取っておきながら、元夫をこらしめる道具の一つとしてわが子の養育をさせるというのは間違っていたと思います。

コトメ元夫に子供をコロされてしまったかもしれないのですよ?
店といっても広いです。
従業員が気が付かなかったら知らない人に連れ去られてサツ害だってある話です。

実はコトメは一人暮らしです。
子供の養育は義母がしてると言っても何かと私達夫婦にも掛かって来てます。
十分迷惑を掛けられてますが。

義母ももう無理できない年だからと、何かと私達の住居の方に子供を送り込んできます。




682名無しさん@HOME2014/09/06(土) 20:20:31.54 ID:

いいんだよ
コトメ子たちは母親と爺婆に愛情持って育てられれば
大人になって自分の父親が何をやったか、母親がどれだけ傷ついたかを理解できるように
なれば「ママ!今までごめん ありがとう!」って抱きついてくるでしょ
コトメは母親らしく、今はコトメ子に距離をおかれていても頑張って育てればいいんだよ
子供は親の背中を見て育つ物なんだから




683名無しさん@HOME2014/09/06(土) 20:23:16.16 ID:

>>682
すさまじいまでのコトメ擁護だな。
コトメ子の面倒を押し付けされそうな>>660は我慢しろか。
それにコトメは一人暮らしして、コトメ子は義実家にいるんだろ?
愛情掛けてるとは思えないんだけど。




689名無しさん@HOME2014/09/06(土) 20:29:08.29 ID:

>>681
正直にコトメを叩いてくれって言えば良かったねw




694名無しさん@HOME2014/09/06(土) 20:45:43.14 ID:

>>660
不倫旦那達の経済的な困窮は予測出来ていたとしても、ネグレクトまでは
分からない事だし、新しい家庭を築いていた可能性だって普通にあるのに
コトメ憎しで道具だ何だって、色々決めつけ過ぎじゃね?
今、コトメが一人暮らしって後出し聞いて、子供に対して複雑なんだろうなと思うし。
むしろ子供が可哀想って言いながら、その子供達が迷惑と後出ししてきて
偽善者だなーと思ったわ。




696名無しさん@HOME2014/09/06(土) 20:55:11.55 ID:

子供がかわいそうだと言うなら
面倒みたら?




699名無しさん@HOME2014/09/06(土) 21:08:03.30 ID:

コトメは最初から子供なんていらないんだよ
だから道具にもできるし愛情なんて持ち合わせてもいない
コトメ子が邪魔ならコトメに引き取らせるか
自分達が別居するしかないんじゃないか?
自営業だって、他の従業員のように出勤すればいいだろ




702名無しさん@HOME2014/09/06(土) 21:14:51.06 ID:

>>660に結果負担があるわけだし
そりゃ腹も立つよ
大きくなって事実が分かっても
自分がコトメ子の立場なら
不倫父も継母も許せないけど
「どうしてママは自分たちを連れてくれなかったの?」って聞くよ
ある程度大人なら自分たちが復習の道具に使われて
更に戻ってきても一緒に暮らしてない事から
愛情なんてないんだって気づくと思う
2歳児にテープオムツのくだりで辛いわ
コトメからすれば坊主憎けりゃ袈裟まで憎いで
浮気した旦那の子も憎かったのかもしれないけどね。




705名無しさん@HOME2014/09/06(土) 21:24:17.77 ID:

それで結局>>660はどういう形が理想なの?
義母に懐いてる甥をコトメに引き取らす?それとも義母ごと甥をコトメ宅に引っ越しさせる?




7126602014/09/07(日) 06:40:52.27 ID:

しつこくて嫌がられてますので、これが最後にします。

そうですね。延々とコトメの来歴を書かなくても、子供を放置するコトメが嫌いと書けばよかったです。

離婚して一年半後に子供を引き取ったときは、義実家でトメが手伝って子育てしてましたが、下の子が私立小に合格した後コトメが一人で暮らすと言い出して私達夫婦は唖然でした。

旦那が「子供を連れて行くように。」と言ったのですが「ここにいれば、誰か大人の目があるから安心。小姑がいつまでも実家に居ては お義姉さんに悪いから。」と私のせいにしてマンション買って逃げました。

それからトメが子供の世話をすることにはなったのですが
「小学校の行事等は、おばあちゃんでは可哀想。」とか言って私に行かせようとします。
私立小は大学まであるので、もう手を放してもいいと言い切るコトメが嫌いです。
そんな愚痴でした。

>>705さんへ
コトメ子はトメを敬遠しているように思えます。
小学校には私に来てほしいと言います。

母も祖母も当てにならないと思っているようで、可哀想ではありますが私の子ではありませんので、距離を置いていきたいと思ってます。

私の子はすでに高校生と大学生です。
今更子育てという年ではありません。

コトメ子の食事とかは、母屋に家政婦さんがしてます。
コトメはひと月に一度見に来るか来ないかです。




715名無しさん@HOME2014/09/07(日) 07:29:57.19 ID:

コトメ子供に愛情持てなくなったんだね
子供放置したコトメは酷いけど、そこまで追い詰められて気の毒だな




716名無しさん@HOME2014/09/07(日) 08:13:54.14 ID:

妻が妊娠中に浮気をして、そのうえ離婚までせまるような男の子供を愛せるかといえば、自信ないわ。
660は迷惑をかけられているから仕方ないけど、コトメも気の毒だと思うよ。




727名無しさん@HOME2014/09/07(日) 09:43:55.31 ID:

普通は、母性があるから、自分で産んだ子は手放せないよねぇ
コトメは、離婚する時から「次の結婚する時に子供は邪魔!」と思ってたんじゃないかな
一人暮らし始めたのは、新しい男が出来たのかもね




729名無しさん@HOME2014/09/07(日) 10:06:52.90 ID:

>>727
むしろコトメは最初から自分以外には関心の無い人なんじゃないかと。
元夫も金で買ったようなもんだし子供も夫のオマケ程度じゃないかな。
だから夫を捨てるなら子供も一緒に捨てるのは当然で親権を取ったのは
金絡みで面倒な事にならないよう監視のためだったんじゃないかと。
問題はコトメじゃなくて、そのコトメを育てて今も甘やかしてる義母だろうに、
義母とは揉めたくなさそうなのは家や店がまだ義母のものだからかな。




730名無しさん@HOME2014/09/07(日) 10:23:36.01 ID:

コトメは子供に対して、愛憎有るんだろうね。
施設に入れたりする人もいる中、それなりの環境を与えてるだけマシだとは思う。




736名無しさん@HOME2014/09/07(日) 10:59:30.00 ID:

コトメ擁護が多いのに驚いた
子供を浮気した旦那への復讐の道具に使ったことは
どう取り繕っても弁解できない
まして復讐を終えた現在も自ら子供たちを手放している訳だし

妻を裏切って浮気した父親と
その夫への復讐の道具として子供たちを平気で不幸にできる母親
この夫婦の間に生まれた子供たちが最大の被害者だね




741名無しさん@HOME2014/09/07(日) 11:09:59.63 ID:

>>736
コトメも元旦那の被害者という主張はまだ解る。
だけど被害者なんだから元旦那への復讐のために
子供たちをみすみす不幸に叩き落しても許されるのかというと
それはまた全然別の話だしね。
子供たちだって父親に裏切られた被害者。
その被害者を利用しても許されると考える被害者がコトメで
子供たちにとってはコトメは加害者になっている。




27 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

確かに第三者から見たらコトメも正しい行いをしたとは言えないけど、心が壊れて当時マトモな人間ではなかったんでしょ
不倫バレは心のさつじんって言うし、もうコトメは1度しんだんだよ
そうならない人もたくさんいるけど誰もが同じでキャパではないから

返信する
名無しのふよふよ速報。

そこまで心が離れた子供と過ごすより出て行ったほうが子供もいいんじゃないの?
報告者もコトメ嫌いだから一緒にいたくないんでしょ?
外にも出ていくわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

公務員って別にそんな職場でもないぞ
そもそも仕事を辞めることを条件に離婚して監護権なんてありえないよ
完全な創作

返信する
名無しのふよふよ速報。

コトメの復讐の道具の様にされた子供達がただただ可哀想

返信する
名無しのふよふよ速報。

不倫をした奴も既婚者に手を出した奴もクズだしどうかと思うけど
コトメもコトメでどうなんだろうね

返信する
名無しのふよふよ速報。

擁護しようがない、全員クズだな。
浮気した父親が悪いが、実の子供にそんな事出来る母親なら遅かれ早かれ
何かあって離婚してた可能性高いだろ。
子供は何とか捻くれずに育ってほしいもんだ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

子供が可哀想すぎる
肉親にも邪険にされたんじゃ生きていけないわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

妊娠中に知り合いと不倫した男の血が入ってる子供はなぁ
我が子ではあるけど汚らわしく感じても仕方ないんじゃない
親権とらなきゃよかったのにって思うけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

不倫されて可哀想なんだから何をしてもいいと?
親権取って半端なことしてるんじゃ周りもいい迷惑でしょ

返信する
名無しのふよふよ速報。

こんな家で暮らすくらいなら
施設の方が幸せじゃないかと思うんだがどうだろう。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※3
公安系以外の公務員はむしろ不倫で立場が悪くなることはないよね
民事トラブルに関しては民間より大甘
ただし酔って放置自転車を拝借して立件されたりしたら懲戒免職もあり得る

返信する
名無しのふよふよ速報。

誰もが母性あるわけじゃないからな
裏切った男の遺伝子入った子が憎いしキモいと思ってしまう人もいるだろう
直接虐待の的になるより離れてるほうがマシかもね
誰も愛情もって向き合えないなら施設の方がいいんでない?

返信する
名無しのふよふよ速報。

陰〇だけだ色んな単語があるから一瞬性別がわからなかったが、削れるということは女の子か
削れても大丈夫なの?!と驚いてしまった
男の子ならもっと大変だけど…
不憫なきょうだいだよね…笑顔が戻ってほしい

返信する
名無しのふよふよ速報。

子供を復讐の道具にする気持ちも分かるが、それをやってはいけないっていう事だったと思うよ
だからこそ、コトメ擁護と批判の両方の意見がでる

返信する
名無しのふよふよ速報。

子供の事を思うといたたまれないけど、不倫しなきゃこんな事にはなってなかった訳だしなぁ。
小姑元夫は子供2人は元妻が喜んで親権取って養育する、俺は晴れて独り身に戻って後輩女とラブラブ新生活!とか思ってたんだろうか。
もうこれなら子供たちは施設の方が良くない?誰からも愛されてなくて不憫だわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

コトメを叩いてる連中のような人間のせいで女性の社会的地位は未だに低いんだよな。
女性が引き取ってネグレクトしたら母親のくせに。
男性が引き取ってネグレクトしても母親のくせに。
被害者は泣き寝入りしろって現実でも言えちゃうんだもん。

返信する
名無しのふよふよ速報。

施設に行けっていうけど私立の小学校にも通えなくなるし
裕福な生活も出来なくなるし親にかまわれなくても
コトメコたちは家に居たいだろうよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんで父親に父親自身の子どもを育てさせることが復讐なの?
子どもは母親が育てるべきって決まっている訳じゃない。

たまたま父親が育てられなかったようだし,母親の側もそれを見越していたっぽいけど,本来なら精神的に余裕のある(一方的な被害者である母親は精神的に余裕がないことが多い)父親が自分の子どもを自分で育てるべきでしょうよ。

子ども二人を母親に押し付けて,自分は新しい女と新婚生活アゲイン☆みたいな虫の良いことを考えていたのかもしれないけど,そんな事情をなんで裏切られた側が斟酌しないといかんのか。

こういう子どもに何かあった時に母親の方をより重点的に叩く風潮,ホントやめてほしい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

報告者にトメがコトメ子の行事を押し付けてくるのって
それコトメに行かせずに報告者にふるトメも悪いじゃん
普段世話をしてないんだからコトメに学校行事くらい行かせるべきなのに
楽だから報告者に行かせようとしてるだけだろうし

返信する
名無しのふよふよ速報。

いや、ネグレクトする母親(後輩)しか知らなかったのなら
ママ(コトメ)に警戒するのも仕方ないだろ
働いてて然程ガッツリ絡めないのも理由かも知れないけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

公務員2人なら退職手当あるし収入0なら公的補助あるよね?
でコトメは養育費払ってないわけ?
で親権だけは取る?
なんか腑に落ちない話だな

返信する
名無しのふよふよ速報。

※17
被害者は子供だろ
コトメは共犯だよ
分かっててやってるんだから未必の故意だろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※19
司法制度がそうなってるから
普段から親権が母親に偏るのはおかしいという主張ならまあ分からんでもないけどね
それにしても被害者だからというよりは今までと環境が変わらない(生活面・金銭面)が判断基準になるべきとは思うけどな

返信する
名無しのふよふよ速報。

※19
コトメ側がわざわざ条件出して相手側の財産基盤を奪った上で子供二人を送り込んだ、という情報は読み取れなかった?
あなたはコメント書く前にフェミ色に濁った角膜を治したほうがいいよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

私も子供が被害者に一票

親は子供を養育できるけど(思うように育てられるが)
子供は親を選べない

返信する
名無しのふよふよ速報。

子供はかわいそうだけど、それを言うなら父親を恨めって話では。
コトメもトメもその男の顔がちらつくから子供に親身にならないんだろうし、
報告者に子供がなつくのはこの家で「他人」なのはこの人だけだって感じるからだと思う。
実は報告者はそれが耐えられないのではないだろうか。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)