冷徹な女上司に企画書をパクられた!企画は大当たりで、社長賞を受賞。受賞パーティーで、女上司(ニコニコ)俺(許せない…)→受賞式で呼ばれたのは…

引用元:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(102)

142おさかなくわえた名無しさん2011/09/29(木) 18:28:55.67 ID: ID:BjGIGvgh

また盗みネタで申し訳ないんだが・・・・

俺が入社して5年ぐらい経った頃に異動があった。

新しい部署の部長は怖そうな女で結婚なんて絶対縁がなさそうな
仕事が命!みたいなキャリアウーマンだった。
氷のような女で怒鳴ったりはしないんだがとにかく怖い。

俺はけっこうポカミスも多かったのでよく槍玉にあげられて
みんなの前で晒し者にされるように怒られてた。
まわりの嘲笑に耐えながら毎日仕事をがんばっていた。

ある日俺を毎日無能呼ばわりするその女上司の企画書をチラ見したら
俺が提出した企画の内容そのままだった。
毎日無能呼ばわりしてたくせに何人の企画パクってやがんだ、
と一気に怒りのボルテージがあがり、文句言ってやろうと思ったが
本人を目の前にすると怖くて何も言えなかった。



結局その企画は大当たりでその年一番売上をあげた仕事となった。

会社のパーティーで社長賞の授賞式にうちの部が呼ばれニコニコしてる部長を
殺してやろうかと思うぐらい腹立たしく見ていた。

そして受賞社の発表がされたとき何が起こったのかわからなかった。
俺の名前が呼ばれたのだ。

わけもわからず拍手を浴びて前に出て社長に色々言われたが何も頭に入って来なかった。
俺の企画書を見た部長がこれはいける、と思ったが企画書としてはつくりが甘かったので
つくりなおしてくれていただけだった。

後で聞いた話だが俺が異動させられたのも
元々は各部署から2割の人員削減を言い渡されていて
そのリストに俺が入っていたらしい。
だがそれを部長が人事にかけあって拾ってくれたとか。

部長がなぜそんなことをしたかというと、
俺は学生時代に阪神大震災のボランティアに行っていた。
けっこう長期に渡り滞在していてその間にいろんな人に出会っていた。
部長は当時神戸在住でその時に俺と2~3日一緒にいたらしい。

そしてどうも俺はこのつくり話を書ききる気がなくなってきたらしい。じゃあな。





146おさかなくわえた名無しさん2011/09/29(木) 21:45:10.24 ID: ID:UL1FO13U

>>142
素敵な話だね




154おさかなくわえた名無しさん2011/09/30(金) 06:33:21.10 ID: ID:0xLeNgM+

>>142
感動した




143おさかなくわえた名無しさん2011/09/29(木) 18:36:50.57 ID: ID:VCQvmcAO

結婚するまで続けろよ




18 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

ちゃんと評価してくれて良かったです
これからも頑張るんやで👍

返信する
名無しのふよふよ速報。

いやいやまんま作り話だろ
企画書だけがそんなに独り歩きしねぇよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

企画書じゃなくてお話の作り込みが甘いわwせめて最後まで作れよww

返信する
名無しのふよふよ速報。

意味が分かると怖い話風で懐かしかった。
続編(作り話)読みたい。
誰かを悪者にしないスカッとは希少。

返信する
名無しのふよふよ速報。

そしてどうも俺はこのつくり話を書ききる気がなくなってきたらしい。じゃあな。

堂々と作り話って書いてある上に中途半端で終わってるのに何故まとめたのか・・・

返信する
名無しのふよふよ速報。

こういうくだらない作り話する人はなに考えてるの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

俺天然パーマなんだけど先週の日曜日の話。
最近俺が彼女と別れたのを知ってか知らずか友達が男2女2(友達・友達の彼女・彼女の友達・俺)で遊園地行こうと言い出した。
俺はそんなに気が乗らなかったが仕事始まってから友達に全然会ってなかったし、気分転換になるかもと思って遊びに行くことに。
遊園地に着いて遊んでると、友達が別行動にしようと言い出した。
知らない子なので最初は気まずかったけどそのうち気軽に話せるようになり、だんだん楽しいと感じるようになった。
話してるうちにその女の子とは思ってたより気が合うし可愛いし付き合ってもいいと思った。いや、正直付き合いたいと思った。
3時くらいになって遊園地が物凄く混んできたので俺はその女の子に「(はぐれないように)手繋ごっか?」と言った。
彼女は男と付き合ったりした事が無いらしく俺がそう言うと何だか恥ずかしそうにしてた。
でもここで2人モジモジしてはぐれても困るので俺から彼女の手を繋いだら爆発した。
まぁさすがに爆発したのは嘘だけど、手繋いだのはガチで嘘。
でも4人で遊びに行った事だけは本当に嘘。
ただ昔彼女がいたってのはマジで嘘。
俺が天パーなのは本当。
誰か助けてくれ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)