彼女と歩いていたら前方の人が急に倒れた!「大丈夫ですか?!」と声をかけたが返事なし→どうしよう、とりあえず救急車を…と、焦っていると・・・

引用元:何を書いても構いませんので@生活板86

351名無しさん@おーぷん ID: ID:SY.um.L1

彼女と道を歩いていたら少し前を歩いていた人が急に倒れた。
驚いて、俺と彼女は「大丈夫ですか?!」と声をかけたが返事なし。

どうしよう、とりあえず救急車を…と、焦っていると、
別の女性が倒れた人に駆け寄り、大丈夫ですか?!と声をかけてきた。
そして、すぐに俺と彼女を見て、彼女に「119番お願いします」俺に「あのコンビニ(目の前)にAEDがあるから借りてきて!」と指示。
そのほか、遠巻きで見ていた男性たちに指示をしていた。

俺がAEDを借りてコンビニ店長と戻ってきたら、女性は「もしもしかめよー」を歌いながら心臓マッサージ。
(後で聞いたけど、「うさぎとかめ」のテンポで心臓マッサージするのがベストらしい)
コンビニ店長と俺に、女性はわかりやすくAEDの使い方を指示。
子供が近づかないように他の大人に子供が通らないようにするなどの配慮もあり(倒れた人は泡を吹いていたり、顔色がひどく悪く、トラウマになる可能性を考えたんだと思う)
幸い、倒れた人はAEDを使い、心臓が動き出し、彼女が呼んだ救急車に乗っていった。

みんな、女性に拍手喝采。
女性は照れながらも「皆さんが手伝ってくれたからです、ありがとうございました」とお礼を言い、めでたしめでたし…で終わればよかったんだけど



数日後、彼女とまた、同じ道を歩いていたら、チラシを渡している人が数名居た。
チラシを受け取ると、◯月△日何時ごろ、ここで倒れた人を救った人を探しています。って内容。
チラシには倒れた人は助かりました、お話がしたいです、下記連絡先に電話くださいと書いていた。

その時、彼女が何故か「私たちって言おうよ」と言い出した。
「何でだよ、確かに関わりはしたけど、間接的じゃん」と言っても
「私、救急車呼んだんだよ?お礼されるくらい気持ちいい気分したっていいじゃん」と何故か逆切れ。

むしろ、あの時救った女性、上から目線で指示してウザかった。
私よりブスのクセにとか愚痴り出し、童謡を歌いながら心臓マッサージとか、頭おかしい
俺と彼女は口論になり、その場で喧嘩別れをした。

そして喧嘩別れをした数時間後、元彼女から「どうしよう訴えられる…」と泣いて電話があった。
元彼女はチラシを配っている人に「助けたのは私です」と言いに行くと、腕を掴まれ「お前のせいで!!」と物凄くキレられたらしい。
何故かというと、倒れた人は実は女性で30歳前後の方。
近いうちに結婚が控えていたが、大衆の面前で自分が意識がないときに服をめくられて下着姿を曝け出されたことに倒れた人の婚約者が「汚らしい」と婚約破棄を言い渡してきたとのこと。
倒れた人はショックのあまり声が出なくなり、またみんなの前で服を脱がされたことに激怒。
助けた女性を訴えるとなった…ってこと。

で、元彼女が「私です!」なんて来たもんだから訴えてやるー!となり、元彼女からしたら「話が違う(?)助けてー」とのこと。
もうなんかキチが多すぎて頭痛がした。

俺はもう知ラネで放っておいたが、大学の同級生伝いに、元彼女の嘘はバレて訴えられはしなかったが、本人でないのに自分の手柄にしようとしたことを大学に言われ、大学からめちゃくちゃ怒られたらしい。

元彼女とはコロナの休校せいで一度も会ってないが怖いなあと思ったのは
人命を助けたのに訴えようとする人たちと
人の手柄を横取りしようとした元彼女がこの春から教師になるってことだ。





353名無しさん@おーぷん ID: ID:p4.kn.L1

>>351
頭おかしい人が2人も出てきてびっくりした。
元カノはざまぁだけど、倒れてた人すごいな…。
婚約破棄でおかしくなってるだけかもしれないけど。

AEDで服脱がされたり触れた事キレる人いるみたいだけど、他の人に迷惑だから命が優先じゃない事をどこかにわかりやすく書いてほしい。




354名無しさん@おーぷん ID: ID:1A.py.L12

意識のない人を助けて救急車呼んだ時は連絡先を聞かれたけど、そういうのはなかったのかな
一番活躍したのはその女性だろうが、感謝状は関わった人みんなに贈られるのはうちの地域だけなのかなー




355名無しさん@おーぷん ID: ID:4N.ck.L1

>>354
自分は御礼とかいいですつって連絡先を相手に伝えないようにしてもらったな
警察から「御礼をしたいと言ってる」って連絡きたときも、
「気にしないで下さいと伝えて下さい」で終了

なんというかこういうの見てると、迷子っぽい子がいても声かけないみたいなのと同じようになっていくんだろうなー




356名無しさん@おーぷん ID: ID:1A.py.L12

>>355
そうではなくて、大学から怒られたのは不思議だなって
感謝状は消防署がくれるものだから要救護者関係ないし。




358名無しさん@おーぷん ID: ID:Pi.1e.L1

>>356
意味分からん。
関わった人全員が連絡先教えたりするとは限らんだろ。
大学は巻き込まれただけじゃね?
こんな頭の足りない奴なら関係ない大学でも泣きつきそう。




360名無しさん@おーぷん ID: ID:Pw.cx.L8

>>356
虚偽申告で手柄横取りしようとして挙げ句訴えられかけたのが自分ところの学生だって広まったら、大学のイメージ超ダウンするじゃん
その場に目撃者も居たんだし、どこから漏れて炎上するかも分からないのに
バカ女が所属してるばかりに全然関係ない学生まで「ああ、あの〇〇大学の」って言われるところだったんだぞ




19 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

彼氏「救急車が間に合わないなら潔くタヒぬか後遺症を負うのが正解」
彼女「せっかく金持ち(orイケメン)と結婚できそうだったのに…訴える」
「汚らしい」と感じてしまったものはどうしようもないね
彼氏は一見非情に思えるけど、彼女の性格を考えて正しい判断ができてたね

返信する
名無しのふよふよ速報。

日本人は平和ボケしてるよな。中国だったら道端に人が倒れてても無視するのが当たり前やで。なぜなら心臓マッサージとかで骨折ったりしたら訴えられるからな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

彼女(嘘
倒れた人(嘘
救助した人(嘘
AEDで脱がして訴えられた(コピペ
大学の同級生伝い(嘘、友達いない隠キャ
大学生(ここだけ本当

返信する
名無しのふよふよ速報。

は?読みやすい良い作品じゃん
使いたい要素をコンパクトに綺麗にまとめてる
オチもあるし俺は評価したい

返信する
名無しのふよふよ速報。

仕事の都合で心臓マッサージやAEDの使い方の講習は受けてるが、実際に道端で女性が倒れてたら救急車は呼んでも手は出さない
仕事中なら仕事として行うから会社が守ってくれるけどプライベートだと誰も守ってくれないからね
自分が受けた講習では「どんぐりころころ」とか「アンパンマンマーチ」のリズムと言ってたな

返信する
名無しのふよふよ速報。

一人で努力してコツコツと積み上げてきたものの上に立っているとき、
平気な顔してその隣に居座って下々を見下す存在が一つだけある
それが女だ
ってのをどっかで見た

返信する
名無しのふよふよ速報。

>頭おかしい人が2人も出てきてびっくりした。
いや、元カノと倒れた人とその婚約者の3人だろ?

返信する
名無しのふよふよ速報。

※11
最後まで読んだか?これはそれをネタにして皮肉ってるだけだ

返信する
名無しのふよふよ速報。

ガチなら頭おかしいのはもっと居る
元カノと倒れた奴と婚約者は当然だが
助けた女性を探してたのは文面から見て倒れた奴の身内か何かやろ?
それが数名居たということはそいつら誰もそれをおかしいと思わなかった
全員ガイジってことになる
盛り過ぎて嘘にしか見えないが本当なら怖すぎる

返信する
名無しのふよふよ速報。

恋人でなくて遠い知り合いでも道で倒れて心肺停止って聞いたら普通心配でたまらない
これで婚約破棄されたならキチガイ男と結婚しなくて済んで良かったと思う
比較的ただ小狡いだけの元カノはマシに見えるな

返信する
名無しのふよふよ速報。

今の日本で実際にこんなことがあったらSNSから拡散して全国ニュースになってると思うけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

以前の再録かと思ったらコロナの話が出てるから新録か。
ネタを使い回すな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

こういう人「拍手喝采」以外で「喝采」という言葉を使うことがないのだろうなとぼんやりと思うのであった

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)