【クズ】遊んだ女が妊娠して所帯持ちになった→ある日、保育園から『嫁と連絡が取れない。お迎えをお願いします』と連絡がきた → 嫁は息子を置いたまま蒸発→衝撃の結末を迎えた【2/4】

引用元:クズの俺が父親になった話

270クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/15(火)00:01:28.33 ID: 5+fbzMw2O.net

前の記事: 【クズ】遊んだ女が妊娠して所帯持ちになった→ある日、保育園から『嫁と連絡が取れない。お迎えをお願いします』と連絡がきた → 嫁は息子を置いたまま蒸発→衝撃の結末を迎えた【1/4】


おばさん家に着くなり、
ハル「キャハッw
あーーーうw」
ハルが大喜びで駆け寄ってきた。
俺は高い高いして、
俺「ただいまw」
て言うと
ハル「たらいまーw」
って満面の笑みで返してきた。

すごく癒されるな。
ハルの笑顔で1日の疲れもぶっ飛ぶ。
明日も頑張ろうって気持ちになった。




271クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/15(火)00:02:38.89 ID: 5+fbzMw2O.net

カズエおばさん「ハルちゃん、ずっと泣いてたのよー。
キョロキョロして俺ちゃんのことずっと探してたんだと思うわ。

パパ帰ってきて嬉しいねw」

俺「すいません。迷惑かけました。
面接ですぐ働けるか?って言われたんすよ。」

カズエおばさん「そうよかった。
仕事決まって本当に良かったねw」

ヒロシおじさんに呼ばれて、一緒にご飯を食べさせてもらった。




272クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/15(火)00:04:26.34 ID: 5+fbzMw2O.net

これからのことをどうするか話した。
俺は早く住む家を探すとだけ言った。

俺「あのこれ。」
俺は今日の日当分6000円の茶封筒テーブルに置いた。
俺「本当に少ないっすけど。
とりあえず当面の食費や、迷惑かける分。
また少しでもお金が貯まったら渡します。」
本当は酒や煙草、ハルのお菓子なんかを買ってあげたかった。
でも今はっきりしてるのは、この人達に迷惑かけてることだけだ。




273クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/15(火)00:05:26.94 ID: 5+fbzMw2O.net

カズエおばさん「何よこれ?
そんなの受け取れないわよ。
ハルちゃんのために使ってあげなさい」

ヒロシおじさん「分かった。
これは受け取る。」
そう言ってお金をポケットにしまった。
ヒロシおじさんは、ちゃんと俺の気持ちを汲み取ってくれたんだ。




275名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/15(火)00:08:37.85 ID: H70HxBXV0.net

ヒロシおじさんはクズのいとこになるの?




276クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/15(火)00:09:33.31 ID: 5+fbzMw2O.net

それから数日が経ち、俺はなんとか現場仕事を続けてた。
あのクズな俺がだ。
何よりハルの存在が大きかったと思う。どんなにきつい現場作業もハルのことを想い出せば頑張れたんだ。

俺自身、自分の変化に気づきはじめてきた。
ハルが成長するように、俺も少しずつ成長しているのかもしれないって。




277名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/15(火)00:11:21.84 ID: 3hQk8/G30.net

育児って、育自でもあるもんな




279クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/15(火)00:11:59.93 ID: 5+fbzMw2O.net

ヒロシおじさんは従兄弟だな。
でもこの時が初対面だよ。

続き
そんな時だった。
その日は大雨で仕事が中止になり、昼過ぎに帰えることになった。

帰宅すると、
ハル「ギャーーッ!」
リビングからハルの泣き声が聞こえる。
あちゃーまた俺のこと探して泣いてんのか?
なんて思いながら上がりこんだ。
それと同時に、
「うるさーい。
黙れー!」
と大きな怒鳴り声が聞こえた。




280名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/15(火)00:13:35.16 ID: RSVBAHZd0.net

まさか




282名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/15(火)00:14:36.33 ID: 3hQk8/G30.net

なんか嫌な展開




283名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/15(火)00:14:36.55 ID: 973c8nd00.net

ババアゆるさん




284クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/15(火)00:14:38.02 ID: 5+fbzMw2O.net

みんなありがとう。

リビングを開けると、ハルが泣きながら座りこみ。ヨシノおばさんが目の前に立っていた。

俺「何してんすか?」
俺はヨシノおばさんを睨みつけて、ハルを抱きかかえた。

俺「どうした?
何で泣いてる?

カズエおばさんは?」
一瞬テンパってハルに質問攻めしてしまった。

ハルは俺にしがみついて、
ハル「パッパー、エグッ。パッパー、ヒック。エーーン」
大泣きしている。

最初は虐待でもされているのかと思ったけど、そうではなかった。




285名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/15(火)00:15:59.01 ID: 3hQk8/G30.net

虐待じゃなかったのか、良かったホッとした




287名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/15(火)00:16:09.27 ID: RSVBAHZd0.net

うぉ…
よかった




288名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/15(火)00:19:58.80 ID: AvaTnFhj0.net

ドキドキ…




289名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/15(火)00:21:28.84 ID: IZugeKq70.net

どきどき




294クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/15(火)00:40:04.46 ID: 5+fbzMw2O.net

ヨシノおばさん「この子がサキ(ヨシノの娘)の教科書に悪戯したの。

これ見なさいよ。」
ヨシノおばさんがビリビリに破けた、哀れな姿になった教科書を見せてきた。

俺はハルを立たせて、
「本当か?
お前がやったのか?」
強い口調で問いただした。
俺の言葉なんて理解できてるわけないけど、せっかく居候させてもらっているのに何てことしてくれたんだって思った。




296クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/15(火)00:42:11.50 ID: 5+fbzMw2O.net

俺「駄目だろ?こんなことしてどうすんだ!
迷惑かけんなバカヤロー!」
カッとなって怒りのまま俺はハルを叱った。

ハル「あーーっ!
ギギギギーっ!

いやーーー!」
ハルは泣きながら俺に怒った。
きっと俺が怒っているのを見てテンパったんだろう。

俺「あの、本当にすいません。
教科書は弁償しますから。
本当すいません」

ヨシノおばさん「当たり前でしょ。
それに夜この子の泣き声うるさいのよ。

サキは受験生なの。ちょっとは気をつかいなさいよ。
もぅまったく」




297名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/15(火)00:45:30.28 ID: O0vnThum0.net

うわー
ハルかわいそう




298名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/15(火)00:45:43.57 ID: 3hQk8/G30.net

これは辛いな、幼児は怒りつけても効果無いけど>>1はそんなのわかんないし、精神的にも余裕ないし怒っちゃうし、怒ったあと後悔しちゃうし負のループだな




299クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/15(火)00:47:16.03 ID: 5+fbzMw2O.net

俺はただただ謝るしかなかった。

カズエおばさんは体の調子が悪いみたいで横になっていたらしい。
カズエおばさん「ちょっとだけ一人で遊んでもらってたの。
俺ちゃんごめんなさいねー」

俺「俺の方こそいつもハルを見てもらってすいません。」

ハルは呑気に、買って帰った好物のラムネを食べていた。
ハル「ラムネーw。ラムネーw」
機嫌よくしている姿を見て少しイライラした。

本当は分かってるんだ。
この子は何も分からないし知らない。
ただ遊んでいただけなんだよ。きっと。
でも今のこの状況で俺は、お前を叱ることしかできないんだ。




300クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/15(火)00:48:57.37 ID: 5+fbzMw2O.net

カズエおばさんは70過ぎて体調も良くない。このまま見ててもらって良いものか。
またあんな悪戯をしたらどうしよ?
保育園とは違うんだから。
ハルがしたことは全て俺の責任になるんだ。
やっぱりすぐにでも家を探すべきか。
そう思いながらハルの寝顔を見つめた。俺はグッタリして眠りについた。




302名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/15(火)00:51:36.69 ID: O0vnThum0.net

てか小さい子が家にいて教科書触れるとこに置いといたやつが悪いでしょ
黙って保育園行かせとけば良かったのに

胸糞過ぎて吐きそう




303名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/15(火)00:53:09.14 ID: JpyNu82r0.net

辛いな




306クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/15(火)01:15:43.42 ID: 5+fbzMw2O.net

朝になり、
いつも通りハルをカズエおばさんに預けた。
今日のハルはグズっていた。
俺の足にしがみついて離れない。

俺「すぐ帰ってくるからな。
またラムネ買って帰るから」

ハル「ラムネー?
ちょだーい。」
俺はハルに残っていたラムネを渡した。




307クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/15(火)01:17:09.02 ID: 5+fbzMw2O.net

俺「おりこうにしてるんだぞ。
パパ早く帰るから」
そう言って泣き出すハルを置いて家を出た。

仕事中ハルのことが心配で仕方なかった。
また悪戯してないかってこともあったけど、何よりハルに怒鳴るヨシノおばさんの姿が頭から離れない。
他人に息子を泣かされるなんていい気はしないよな。




308クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/15(火)01:19:16.30 ID: 5+fbzMw2O.net

ようやく終わって帰ると、
ハルは嬉しそうに俺に抱きついてきた。

どうやら何もなかったようだ。
少しホッとしながらスーパーで買ってきた惣菜を出して、ハルに食べさせた。

すると、
ヨシノおばさん「ちょっと来てくれる?」
とリビングに来るよう言われた。




310名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/15(火)01:21:00.63 ID: AvaTnFhj0.net

ひぇー…




311クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/15(火)01:21:13.01 ID: 5+fbzMw2O.net

ヨシノおばさん「これどうしてくれるの?」
ヨシノおばさんがべっとりとシミのついた服を見せてきた。

俺「どうしてくれるって言うのは?」

ヨシノおばさん「これその子がやったのよ。」

俺はハルを見た。
ハルはヨシノおばさんから顔を背け、俺の胸にうずくまっている。
どうやらハルはこの人が嫌いなようだ。俺も嫌いだ。




312名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/15(火)01:23:57.08 ID: hkNsp7yE0.net

俺「手洗いで洗って差し上げますよ」




314クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/15(火)01:24:29.88 ID: 5+fbzMw2O.net

俺「うちの子がやったって、見たんですか?」

ヨシノおばさん「見てないわよ。
でもその子以外に誰がこんなことするのよ
あんた達がこの家に来てからろくな事がないの。」

俺「……」
もしそれが本当なら言い返す言葉もない。

どうやら今日もカズエおばさんが体調が悪いから、少しの時間一人で遊ばせていたらしい。
その間葡萄ジュースをハルに持たせていたとのこと。




315名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/15(火)01:24:48.94 ID: GMxGuATc0.net

冤罪の臭いがしてきましたぞ




316名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/15(火)01:25:20.27 ID: Fm96h8ef0.net

俺も嫌い!支援




317クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/15(火)01:26:45.34 ID: 5+fbzMw2O.net

信じられなかった。
親バカで、ただハルが犯人じゃないと思いたかっただけなのかもしれない。
証拠があるのにだ。

それでも俺はハルが犯人じゃないと言い張った。

エゴかもしれないが、どうしてもハルがそんなことするとは思えなかったんだよ。

結局カズエおばさんが起きてきて、その場は収まった。




318名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/15(火)01:28:08.33 ID: AvaTnFhj0.net

ハルを守れるのはクズしかいない!




319クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/15(火)01:31:51.21 ID: 5+fbzMw2O.net

続きはまた明日書きます。
明日も早いので。

せっかく見てくれているのに、勝手をどうか許してくれ。




321名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/15(火)01:32:56.03 ID: GMxGuATc0.net

>>319
おつかれ

明日必ず来るなら許してやるよ!

読みやすいは




322名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/15(火)01:33:00.07 ID: Fm96h8ef0.net

ありがとー、ゆっくりなー




323名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/15(火)01:33:19.47 ID: AvaTnFhj0.net

楽しみにしてるお!
ゆっくり休んで




329名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/15(火)06:58:30.57 ID: +l1arIbG0.net

3歳児持ちの自分としては、釣りだとしてと読んでらんない
この先ハッピーエンドになったとしても、
ハルの気持ち考えたら胸が張り裂けそうになる
1が悪いわけじゃないけどね
去るわ




351名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/15(火)21:16:18.91 ID: LI/LJxyIO.net

3才児の親だけど改めて子供がいる日常がどんなに幸せなことなのか再確認させてもらったわ

創作だろうが実話だろうが関係ないわ
>>1ありがとう!続きも楽しみにしてる!




354クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/15(火)22:37:52.30 ID: 5+fbzMw2O.net

遅くなった。
今からシャワーを浴びたら書きます。




355名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/15(火)22:39:56.29 ID: c0MuULtv0.net

おかえり!
ゆっくり待ってるよー




361名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/15(火)23:14:11.01 ID: eVMFLPqS0.net

   ∧_∧
  ミ。・ω・ミ おかえり&お疲れ様!
 〜ミ_uuミ 待ってたよ〜




362クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/15(火)23:23:31.62 ID: 5+fbzMw2O.net

みんなありがとう。

続き
こんな時って眠れないもんなんだな。
体は仕事で疲れてるんだけどさ。

俺さ小学の時はいじめられてたんだよ。
て言っても悪質なやつじゃないんだけどな。

とりあえずクラス全員から嫌われてた。
家が貧乏で母ちゃんがいなかったから。
親父が爺ちゃんぐらいの年ってこともあったんだと思う。




363クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/15(火)23:24:32.49 ID: 5+fbzMw2O.net

それである日、クラスの女子が買ってもらったばかりの手提げカバンがなくなったってなった。

校庭のドブで見つかったんだけど、
クラスの奴等は俺を非難したんだ。
「お前んち貧乏だからだろ?」
「最低ー」
みたいな感じで。




364クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/15(火)23:25:45.36 ID: 5+fbzMw2O.net

誰かが先生にチクって、職員室で説教された。
当然親父も呼び出されたわけだけど。

親父は俺に「お前が本当にやったのか?」
って聞いてきた。

俺「してないよ」
俺の目をしっかり見て、

親父「そんなことうちの息子がやるわけない。

あんたら教師まで疑うのか?
ふざけるな」
っていつも穏やかで温厚な親父が、ムキになって怒りだしたんだ。




365クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/15(火)23:27:08.85 ID: 5+fbzMw2O.net

だからその時、親父が職員室で暴れて警察が来たことは、本当に自分が生きてて申し訳ないって気持ちになった。
子供ながらにな。

帰り道親父が俺の手を引っ張って言ったんだ。
親父「俺!!
父ちゃんはお前のこと信じてるからな。

父ちゃんは絶対にお前がやってないって分かってるんだ。
あんな恥ずかしい姿見せてごめんな」




366クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/15(火)23:28:47.63 ID: 5+fbzMw2O.net

そんな親父を見たの初めてだったよ。
正直驚いた。

でも俺は疑われても仕方なかった。
すぐむかついたら、クラスのやつをぶん殴って泣かしてたし。

クラスで買ってたカメを、勝手に池に逃がしたりしたことがあって、それをクラス全員に責められて暴れたこともあった。

本当に問題児だったんだ。




367クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/15(火)23:32:09.03 ID: 5+fbzMw2O.net

俺「オレ悪いことしてばっかだよ。
みんなに疑われてもしかたないんだ。

何で父ちゃんは俺のこと信じるの?
本当に俺がやってたらどうすんの?」

親父「父親が息子信じなくてどうする!」

いつも強がってた。悪ガキぶって泣いたら負けだと思っていた俺も、さすがに泣いてしまった。
その言葉で十分救われたんだ。
親父は俺の頭をクシャクシャして。




368クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/15(火)23:33:25.77 ID: 5+fbzMw2O.net

親父「泣きたい時は泣けばい。
悔しいだろうけど、悪くないなら悪くないって言い続けろ。悪いことしたらちゃんと謝れ。」

昔の記憶がよみがえる。
俺は眠るハルの髪をクシャクシャしながら、
父親の俺が息子を信じなくてどうすんだって、独り言を呟いた。

朝がきて、俺はハルをおぶって仕事場に向かった。
ハルを置いて仕事に行くのが不安だったからだ。




369クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/15(火)23:35:19.44 ID: 5+fbzMw2O.net

アルバイトが会社に子供を連れてくるなんて、前代未聞なのは分かってる。
社長に事情を説明すると、
現場は駄目だから事務に置いていくならいいと言われた。
理解がある人で本当に助かったよ。




370クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/15(火)23:36:48.51 ID: 5+fbzMw2O.net

事務員さんによろしく言って現場作業に出た。

昼は会社に戻ってハルとコンビニ弁当を食べた。
ハルは嬉しそうに食べてた。
俺もハルのそばにいて安心できた。
お利口にしてたみたいだし。

事務員「この子めちゃくちゃ可愛いね。

将来イケメンだわw」
息子を誉められて悪い気はしないもんだ。

作業が終了すると、社長がみんなでご飯に行こうと誘ってくれたので、その言葉に甘えることにした。




371クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/15(火)23:39:46.00 ID: 5+fbzMw2O.net

社長行き着けの居酒屋に入り「好きなもん食え」と言われた。

ハルは人が多いせいか少しグズっていた。

社長に酒をすすめられたけど、ハルもいるので断った。

帰宅したのは少し遅い時間になった。
ハルは俺の背中でぐっすり眠っている。
ハルを起こさないよう、静かに家に入る。




373クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/15(火)23:40:45.63 ID: 5+fbzMw2O.net

リビングに灯りがついていたので、
遅くなりました。とだけ伝え部屋に入った。

ヒロシおじさん「俺くんちょっといいかな?」
戸を少し開けヒロシおじさんが顔を出した。
少し険しい表情に、何かあるなと感じた。




374クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/15(火)23:42:13.22 ID: 5+fbzMw2O.net

リビングのソファーに腰を掛け対面するも少し沈黙が続いた。

何か言い出しにくそうにしていたので、
俺「あの…昨日はすいません。
奥さんの服汚れちゃったみたいで。」
俺から話しをふった。

ヒロシおじさん「いや…いいんだよ。
そんなこと気にしなくても」
相変わらず気まずい雰囲気だ。




375クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/15(火)23:43:14.83 ID: 5+fbzMw2O.net

ヒロシおじさんは仕事用の鞄から、パンフレットのようなものを出してテーブルに置いた。

ヒロシおじさん「これなんだけど…」

俺に見やすいように、そばに近づける。

自立支援相談?
サッと目を通した。




376クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/15(火)23:45:29.44 ID: 5+fbzMw2O.net

俺「すいません。
迷惑かけますがもう少しだけ待って下さい。
すぐ家を探して出ていきますんで。」
思い出したくない過去が脳裏をよぎる。

ヒロシおじさん「いや、そんなつもりで言っているんじゃないよ。
本当に心配なんだ。」
見え見えだ。
早く出ていけ、面倒はごめんだと顔に書いてある。




379クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/15(火)23:49:43.29 ID: 5+fbzMw2O.net

俺「本当に迷惑かけてすいません…」
部屋に戻って先程のパンフレットをもう一度見た。
少し手が震えている。

俺にはトラウマがあった。




381クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/15(火)23:52:36.51 ID: 5+fbzMw2O.net

俺がガキの頃、
親父が現場仕事で大怪我をした。

入院した親父と俺に残されたのは借金だけだ。
勿論家賃が払えず今にも追い出されそうな勢い。

毎日借金取りが家に来ていたのは言うまでもない。




382クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/15(火)23:53:37.18 ID: 5+fbzMw2O.net

一人家で留守番状態の俺は、布団を被り嵐(借金取り)が過ぎ去るのをずっと待っていた。
そしてとうとう奴等が来た。

児童相談所の職員だ。
俺はすぐ養護施設に入れられた。
親父が迎えに来るまでの1年間すごく辛かったのを覚えている。
当時6歳だった。




383クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/15(火)23:59:24.81 ID: 5+fbzMw2O.net

あの日ハルを保育園に迎えに行った俺なら、迷わず施設に入れていかもしれない。
育てていく自信なんてなかったからな。

でも今は違うんだ。
父親になるって決意した。
何があってもこいつを守るって決めた。
それはもう揺るがないものになってる。

短い時間だけど、ハルと過ごして沢山何かをもらった。
何かを感じた。
今ハルは、俺にとって掛け替えのない宝物なんだ。
どんなことがあっても手放さない。
どんなことがあっても。。。

俺はパンフレットを丸めてゴミ箱に捨てた。




384クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/16(水)00:00:24.45 ID: 7uhA5R94O.net

次の日、
同じようにハルを連れて仕事に出た。
お金は少しはできたけど十分とは言えない。
とりあえず働かなきゃな。

作業中何度も携帯が鳴った。
気になったので不在着信を確認。
カズエおばさんからだ。

俺はすぐに電話をかけ直した。




385クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/16(水)00:03:33.88 ID: 7uhA5R94O.net

俺「もしもしおばさん。
どうした?」
「あの…
私サキです」
電話に出たのはヒロシおじさんの娘のサキだ。

俺「どうしたんすか?」
サキとは家で顔合わすだけで話したことはなかった。

サキ「おばあちゃん昨日入院したんですけど…」
昨日は遅く帰ったし、ヒロシおじさんから何も言われてないので知らなかった。

サキ「おばあちゃんが俺さんに会いたいって。
今から病院にこれますか?」




386クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/16(水)00:04:37.09 ID: 7uhA5R94O.net

電話を切ると、社長に理由を話し少しの時間抜けさせてもらうように頼んだ。
俺はハルを連れ病院に向かった。

病室に入ると、カズエおばさんと横にはサキが座っている。
俺が会釈すると、

サキ「ハルちゃん。
私が見てます。」
と言ってハルの手を引き病室を出ていった。




387クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/16(水)00:06:00.97 ID: 7uhA5R94O.net

俺「おばさん大丈夫?」
カズエおばさん「大丈夫よw
ただどうも胸が苦しくてねw」
カズエおばさんは思っていたより元気そうだった。

カズエおばさん「わざわざ呼び出してごめんねw

当分家には帰れそうにないんだ。」
俺「うん」




390クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/16(水)00:07:07.24 ID: 7uhA5R94O.net

カズエおばさん「サキちゃんいい子でしょ?
昔からおばあちゃん子でねw

お見舞いにきてくれるのはあの子だけよ。」
今日電話で話したのが初めてなんだが、想像してたのとは違ったのは確かだ。
世間話を簡単に済ます。




391クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/16(水)00:08:19.71 ID: 7uhA5R94O.net

カズエおばさん「ごめんなさいね。
私のせいでハルちゃんに辛い想いさせて。

俺ちゃんにも心配させた。
どうしても謝りたかったの。」
カズエおばさんは涙を流しながら俺に謝ってきた。
俺に謝ることなんて何一つないのにだ。

とてつもない迷惑かけてる、本当は俺の方が謝らないといけない。




392クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/16(水)00:10:24.24 ID: 7uhA5R94O.net

俺「おばさん。
俺のことは心配しなくていいから。
早く元気になってよ。」
おばさんがありがとうと言いながら枕元から封筒を出した。

カズエおばさん「これ使って。
これで家を借りてハルちゃんと二人で暮らしなさい。

今の状態では何もしてあげられないからね。」
そう言って現金の入った封筒を俺に渡した。
中味は確認してないけど、かなりの金額だった。

俺「おばさんありがとう。
でも俺大丈夫だからw
もう家も見つけたよ。

おばさんのおかげでハルとやっていけそうだ。
だからこれはいらないよ。」
俺はその封筒をおばさんに返した。




393名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/16(水)00:15:06.99 ID: J3diCumJ0.net

強がるなよぉ‥




396クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/16(水)00:16:52.52 ID: 7uhA5R94O.net

嘘をついたけどこれで良かったんだ。
本当に助けてもらってばかりだ。
気持ちだけで十分。胸がいっぱいになった。
これ以上何かしてもらうなんて罰が当たると思った。


病室を出てサキからハルを預かった。
俺「迷惑かけたっすね」

サキ「ハルちゃん本当に可愛いw
弟にしたいw」
俺「ありがとう」




397クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/16(水)00:17:56.91 ID: 7uhA5R94O.net

そう言って帰ろうとすると、
サキ「あの、すいません。

母がごめんなさい」
と言ってきた。

サキ「ハルちゃん悪戯なんてしてませんから。

私知ってるんです。教科書も服も母が自分でやったんです。
本当にごめんなさい。」
教科書は部屋に置いていて、ハルが手に届くはずがない。
服もヨシノおばさんのお気に入りだったらしい。そんなものをハルが悪戯できるような場所に置いているはずがにいと言うことだった。




461名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/16(水)23:32:03.17 ID: DNwzBi8M0.net

>>397
やっぱり冤罪やんけ




398クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/16(水)00:19:35.85 ID: 7uhA5R94O.net

俺「はい。
こっちも。

受験で大変な時期に迷惑かけて。」
そう言って病院を出た。

何故ヨシノおばさんがそんなことするのか理解に苦しんだ。
まあ俺とハルが邪魔で仕方なかったんだろう。

俺の腹は今にも煮えくり返りそうだった。
俺はその脚でカズエおばさんの家に向かった。
黙って家に入り荷物をまとめた。




399クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/16(水)00:24:51.83 ID: 7uhA5R94O.net

ヨシノおばさんがリビングにいるのが見えたので、勢い良く扉を開いた。
おばさんはびっくりした顔でこちらを見ている。

俺「お世話になりました。
もう出て行くので。

ヒロシおじさんにもお伝え下さい」
強い口調で言って深々と頭を下げた。




401クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/16(水)00:26:39.38 ID: 7uhA5R94O.net

ヨシノおばさん「えっ?あ?
そうなの。

愛想なくてごめんなさいね。
何もしてあげられなかったけど元気でね。」
白々しいやつだ。

俺「もし…
もしこれから外であんたと出会って、もしハルが悲しむようなことがあったら。

何が何でも絶対に許さないっすから。」
と捨て台詞を吐いて家を飛び出した。

その時の俺どんな顔してたんだろうな。
相当怒ってたし恐かったと思う。




402名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/16(水)00:27:29.95 ID: 90od9UcB0.net

これは高性能クズだわ




403クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/16(水)00:28:49.83 ID: 7uhA5R94O.net

いつの間にかあの時の公園に来ていた。
辺りは暗がり始めてる。
ハルは公園に入るなりハシャいで滑り台を滑り始めた。

その姿を目で追いながら茫然として立ち尽くしていた。
針でチクチク刺さるように胸が痛くて苦しくなった。
病気とかじゃなくてな。
何でかって?
それはハルを少しでも疑ったからだ。
すぐに信じてやらなかった。

本当はヨシノおばさんが悪いとかじゃないんだ。文句垂れられながらも住まわせてくれていたんだし。
ただの八つ当たりじゃないか。




405クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/16(水)00:35:31.64 ID: 7uhA5R94O.net

何よりも悪いのは、父親である俺がハルを信じなかったことだ。

俺はハルを怒りのまま怒鳴ってしまった。ハルは怒ってたけど、あの時ハルは本当に俺に怒っていたのかもしれない。
何で信じてくれないのって。

俺は本当にグズだよな。ハルごめん。本当にごめん。
自分の不甲斐なさに嫌気がさす。

砂場で遊ぶハルに詰め寄り強く抱きしめた。
今にも涙がこぼれ落ちそうだったけど、グッと我慢してこらえた。

ハル「パッパーもうイタいー?」
俺「痛くないよ。
悲しいだけ」
ハル「いたくないにょー?」
俺「うんうん」
ハルはまた嬉しそうに滑り台によじ登った。




406名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/16(水)00:36:57.36 ID: J3diCumJ0.net

ハルくん‥
かわええなぁ




408クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/16(水)00:37:53.74 ID: 7uhA5R94O.net

すまん。
レス少ないけど今日はこれぐらいで寝ます




412名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/16(水)00:43:50.75 ID: nQoOW5Ot0.net

>>408
おつ
さっさと終わらせてほしい

社長には少しの時間って言ってるのにばっくれてんじゃん




415クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/16(水)00:53:30.73 ID: 7uhA5R94O.net

みんなありがとう。
色々な意見、指摘もな。

>>412
続きに経緯を書くからスルーしてくれ。

ハルのこの時の年も気になってると思うが、追々書くんで見ててくれると助かる。

すまん。
ではおやすみ




409名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/16(水)00:39:56.94 ID: +DyiRd5j0.net

お休み、気長に読むわ!




410名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/16(水)00:42:04.17 ID: pWEiI2tb0.net

毎日ありがとー、お疲れ!




411名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/16(水)00:43:17.35 ID: oQovU/sa0.net

おやすみ
ハルちゃんかわええ・・・

立派に育ててやってくれよ!!




470クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/17(木)00:43:06.24 ID: x6B3BH20O.net

今日は少しで申し訳ないが書きます

続き
携帯で仕事を途中で抜け出していたのを思い出した。
しまった。
やはり社長からだ。

俺「すいません。
連絡せずサボっちゃいました。」

クビになることは間違いない。社会人失格だよな。




472クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/17(木)00:46:58.44 ID: x6B3BH20O.net

社長「おい俺!
心配したぞ。
何やってたんだ?」
俺は社長に今日の出来事を全て話した。

社長に今すぐ会社に来るよう言われた。
会社にはもう社長以外誰もいない。
当然なんだが。

ソファーに恐い顔で座る社長。




473クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/17(木)00:48:59.80 ID: x6B3BH20O.net

俺「本当にすいません。
申し訳ありませんでした」
怒られても仕方ない状況。
謝るしかない。
せっかく雇ってもらったのに、いい加減な自分を呪った。

社長「おい俺?
飯食ったか?」
俺「いやまだ。」
社長「よし。
なら飯行くぞ」

何も言ってこなかったが、この状況と社長の太い声がマッチして妙に凄みを感じた。

そして俺とハルは社長に連れられ定食屋に入った。




475クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/17(木)00:50:36.76 ID: x6B3BH20O.net

最近は不景気だとか、奥さんがうるさくてかなわないって話を社長は淡々としてきた。
まるで何もなかったように、
仕事をサボった事には何もふれてこなかった。
その時は変に緊張したよ。

俺「すいません。
やっぱり俺クビですよね?」

社長「ん?

バカか。
クビにはしねーよ。
さっさと食って行くぞ。」

俺「はい…」
クビにならないと聞いて少し安心した。
ハルにご飯を食べさせて店を出た。




476クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/17(木)00:52:47.40 ID: x6B3BH20O.net

みんなありがとうな。感謝。

続き
社長に車に乗るよう言われたので車に乗った。
社長は何も話さない。
車内は無音で、シーシーと社長が口に入れた爪楊枝の音だけが聞こえた。
ハルはウトウトしている。

俺「あの…どこ行くんすか?」
口を開かない社長に、黙ってついていくことにした。




477クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/17(木)00:53:56.42 ID: x6B3BH20O.net

車が来たことないアパートの前に停まると、付いて来るように言われた。
そのアパートの一室を開けると、
社長「ここ使え」
と社長が言ったんだ。

俺「どう言うことっすか?」

社長「ここわ俺が嫁と喧嘩した時に使う別宅だ。

お前に貸してやる。」




478クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/17(木)00:55:22.52 ID: x6B3BH20O.net

最初は社長の言葉を理解出来ず、いまいち状況が掴めなかった。
でもそう言うことなんだ。
俺は社長の親切に思わず泣いてしまった。
俺「クッ…
本当にいいんすか…?」

社長「あーいいよ。
家具も使っていい。

その代わり家賃はもらうぞ。」




481クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/17(木)00:56:23.73 ID: x6B3BH20O.net

俺「すいません…エグッ
本当に…ありがとうございます…エグッ」
本当に嬉しかったんだ。
やっと住む家が出来たってこともなんだけど、何より社長の優しさが痛い程伝わった。

社長「バカ野郎。
大の男が泣くな。

そんな泣き虫で子供なんて育てられねーぞ」
俺「はい…エグッ」




484クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/17(木)01:01:59.43 ID: x6B3BH20O.net

俺「何で他人の俺なんかに…ここまでしてくれるんすか…?」

だってそうだろ?
まだ一月も働いてないバイトなんだぞ俺は。
信じられなかった。




485クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/17(木)01:05:12.28 ID: x6B3BH20O.net

社長「アホ。
他人じゃねーだろ?
お前はうちの従業員だ。
お前は若いのに根性もあるしよ。俺は買ってるんだよ。

それに、一緒に汗かいて一緒に飯食ってんだろ?
もう俺の家族みたいなもんなんだから面倒みてやるのは当たり前じゃねーか。

それと礼なら山下に言え。
あいつお前のことも、お前のガキのことも心配してたからな。
クビにしないでくれーって頼んできやがってよw
最初からクビにするつもりもなかったけどなw」




486クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/17(木)01:06:11.63 ID: x6B3BH20O.net

何から何までお世話してもらった。
せっかくもう泣かないって決めてたのにな。

社長に礼はいらないから仕事で返せと言われ、明日はゆっくりしろと言われ1日休みをもらった。




487名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/17(木)01:07:45.96 ID: bAJfMx+A0.net

「礼なら○○に言え」とか人生で一度は言ってみてえww




488クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/17(木)01:08:19.47 ID: x6B3BH20O.net

俺は今まで大人が嫌いだった。まあ俺も大人なんだけどな。
信用できるやつもいなかったし、他人からこんなに優しくされたことなんてなかった。

佐々木先生やカズエおばさん。社長や山下さん、みんなが俺なんかに優しくしてくれる。
今まで人生を損して生きてきたんだなって思った。

この人達は見返りも求めずに俺に優しくしてくれた。
本当に信用できる人達だ。出会えたことに感謝したい。

グズな俺は、こう言う人達との出会いのおかげで、少しずつ成長できたんだと今は思う。




489クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/17(木)01:09:45.26 ID: x6B3BH20O.net

俺は一人で生きていけるなんてずっと強がってたんだよ。
でもそうじゃないって分かった。
まわりに助けられ、支えられ、こうやって生きていけてるんだと気付かされた。

それとハル。
ハルが何よりも俺を強く支えてくれてるんだって思うんだ。
もう一人じゃない。
ハルの存在は大きい。
こいつがいるんだから生きていける。
そう思った。

少しボロでワンルームの小さな部屋だったけど、俺とハルには十分すぎる部屋だった。




490クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/17(木)01:13:23.72 ID: x6B3BH20O.net

翌日、俺とハルは電車に乗って買い物に行った。
天気も良く朝からハルは上機嫌だ。

ハル「でんさー?」
俺「うん電車。
次のに乗ろうな」
ハル「でんさーのるーwキャッキャッ」
楽しそうにするハルを見て少し幸せな気分になった。




491クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/17(木)01:18:07.40 ID: x6B3BH20O.net

生活用品を買おうと色々見ていると、いつの間にかハルが何かを抱きかかえて歩いていた。


俺「どうしたそれ??」
ハル「でんさー?」
どこで見つけたのか、ハルはおもちゃを持っているようだ。でも、電車のおもちゃと思ってバスのおもちゃを間違って持っているようだ。

俺「それバスだw」
ハル「ばすー?」
俺「うん。電車はこっちな?」
と言っておもちゃ売り場にある電車のおもちゃを見せた。




492クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/17(木)01:20:10.17 ID: x6B3BH20O.net

ハル「いやーー」
大きな声。
どうやら電車より大きなバスのおもちゃを気に入ったみたいだ。

そう言えばハルにおもちゃなんて買ってやったことないな。
普通の父親らしいこともしてあげたことない。

そのバスのおもちゃを買ってあげることにした。




493クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/17(木)01:21:33.33 ID: x6B3BH20O.net

帰りの電車、ずっとバスのおもちゃを大事そうに抱えるハル。

ハル「でんさーw
でんさーwフンフンフンフン♪」

家に帰る前公園の砂場で一緒に遊んだ。
山作ったり、穴掘ったり。ハルはバス走らせたりして。
ハル「でんさーw
でんさーのるーwキャハ」
まだバスを電車だと思ってるんだ。
その笑顔がたまらなく愛おしかった。




494名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/17(木)01:22:24.93 ID: IE8XdJrb0.net

楽しいひとときにホッとするぜ




495クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/17(木)01:22:57.47 ID: x6B3BH20O.net

なんだかこうやって、何も考えず二人でゆっくりしたのは初めてかもしれない。
満たされた気持ちになった。

俺もハルも泥だらけだ。

俺「ハル?風呂行くか?」

ハル「おぷろいやー」
ちょっと怒るハル。

部屋に風呂がなかったので、ハルと近くの銭湯に行った。
ハルはすごく風呂嫌いなんだけど、初めての銭湯にはしゃいでた。




496クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/17(木)01:24:37.67 ID: x6B3BH20O.net

二人で一つの布団に横になる。
ハルは今日買ったバスをしっかり抱いて寝てた。
遊び疲れたんだろう。
穏やかな寝顔だ。
初めて買ってあげたおもちゃ。相当気に入ったみたいで俺も嬉しかった。

ここはもう俺とハルの家なんだ。
ようやく落ち着けたことに安堵した。
これからは少しずつだけど、家庭らしい家庭を作ってやろう。ハルのために。




497名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/17(木)01:25:44.41 ID: tDd+963i0.net

一安心した




498クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/17(木)01:26:28.92 ID: x6B3BH20O.net

今日まで色んな出来事があった。
何度も挫けそうだったけど、ハルの存在がいつも俺を助けてくれた。
なんとかやってこれたんだな。これ以上下はないだろうってくらいの底辺を味わったけど、
でももう大丈夫だ。
そうだよな?

俺は自分に言い聞かせるようにして目を閉じた。

こんな小さなことが、こんなに幸せに思えるなんてな。
ずっとこの幸せが続いたらいいなと切に願った。

でも、これからが俺にとってもハルにとっても本当に大変になることを、この時はまだ知る由もなかった。




499名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/17(木)01:27:23.62 ID: K2eHANVB0.net

まだ大変になんのかよ・・・

ハルタソ〜




500クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/17(木)01:28:38.39 ID: x6B3BH20O.net

今日はここまでにします。
遅くまで待っててくれた人達ありがとう。
そして本当にすまん。
もう休ませてもらいます。




501名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/17(木)01:29:28.83 ID: K2eHANVB0.net

おつかれ
ゆっくりやすんでくれ
明日も頑張ろうな!




557クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/18(金)00:53:00.89 ID: +vWUIxCFO.net

すまん書きながらいつの間にか眠ってしまってた。
ずっと一緒さって歌聞いてたらついつい泣いてしまうんだ。
で寝るパターン。

とりあえず中途半端ですまんが少し書く。




558クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/18(金)00:53:56.62 ID: +vWUIxCFO.net

「中度の自閉症ね。」
そう告げられた。

新生活を始めて、2ヶ月が過ぎようとしていた。

今俺は児童精神科のある、医療機関に来ている。

俺「すいません。
俺バカなんでよく分かりません。

ちゃんと説明してもらえますか?」

話しは1ヶ月前にさかのぼる。




560クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/18(金)00:54:56.10 ID: +vWUIxCFO.net

佐々木先生「ハルちゃんのお父さん。
明日は参観日ですが、来れそうですか?」

俺「はい。
大丈夫です。休みもとってあるんで」

仕事も順調で、ハルも保育園に通い始めた。
明日は参観日と言うことで、前もって仕事も休みをもらっていた。

佐々木先生「ハルちゃん良かったねーw

パパ来るってw」
ハル「パッパーw
パッパーw」




561クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/18(金)00:56:01.66 ID: +vWUIxCFO.net

1日保育園でのハルを見れると言うことで楽しみにしてた。

参観日の日、
ハルは俺がいることでもあって少し落ち着きがなかった。

朝の挨拶から始まり、散歩、給食、お昼寝、お遊戯と言う感じで進行していく。

ハルは俺のところに何度も来て。
ハル「かえどー。
かえどー。」
と言って手を引っ張ってきてた。

その度先生が来て連れ戻していく。
佐々木先生「ハルちゃんまだ帰らないよーw
みんなでお歌唄おうねw」




562クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/18(金)00:57:18.19 ID: +vWUIxCFO.net

俺が保育園に来るのは、送り迎えの時だけだから仕方ないことなんだけど。

1日があっという間に終わった。
けど俺は何かモヤモヤしたものが残ったんだ。

まわりが帰宅準備をする中、俺は佐々木先生に声をかけた。
俺「先生ちょっとお話出来ますか?

ハルのことで」




563クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/18(金)00:59:49.91 ID: +vWUIxCFO.net

園児全員が帰宅した後、教室で佐々木先生と話すことになった。

ハルは楽しそうに積み木で遊んでいる。

佐々木先生「すみません。遅くなって。

で、お話ってなんですか?」

俺「あの?その?
ハルなんですが…」
何て聞けばいいのか考えながら、
俺「みんなハルと同い年ですよね?

ハルってまわりの子達と比べて、
ちょっと違うような気がするんす。

見た目とかじゃなくて…」
何て言っていいのか分からない。




564クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/18(金)01:00:47.57 ID: +vWUIxCFO.net

佐々木先生「成長がですか?」
そうだ。それだ。
俺「そ、そうです」

佐々木先生「お母さんから何も聞いてないんですか?」
俺「えっ?はい…」

サリナが知っていたこと。俺は殆ど家に帰ってなかった。知らないことなんて山ほどある。

俺「聞いてないって言うのは?」
佐々木先生「お母さんがお家からいなくなる前に、
そう言う話ししなかったですか?」




566クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/18(金)01:03:22.58 ID: +vWUIxCFO.net

俺は佐々木先生に、サリナがいなくなるまでの期間、ずっと家に帰ってなかったことを話した。

佐々木先生「そうだったんですね…」

俺「ちょっと引きますよね。

本当すんません」

佐々木先生「謝らなくていいです。

ハルちゃんは、確かにまわりの子より成長は遅いですよ…あっ!」




567クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/18(金)01:04:51.49 ID: +vWUIxCFO.net

佐々木先生は何か思い出したように、手帳を机に出した。

佐々木先生「たしか…
あっ来月の4日に児童精神科の検診がありますよ。

ハルちゃんの。

私も同伴するつもりだったから、その時にきちんと話しましょう。」




568クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/18(金)01:09:24.09 ID: +vWUIxCFO.net

この時のハルは3歳だった。

今までハルが普通で当たり前に成長してると思てったんだよ。

でも、参観日で見た回りの子達は、ある程度言葉を理解し、ある程度会話が出来てた。
オムツも取れ、当たり前のことを当たり前にしてたんだ。
でもハルはそれとは違う。
同じ3歳の子達と比べてあきらかに成長が遅れてた。




570クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/18(金)01:10:27.08 ID: +vWUIxCFO.net

俺はハルのために頑張ってたつもりだ。
でも本当にそうなんだろうか?
結局自分の為だったのかもしれない。

だって息子の成長が遅いことに気付かない親なんていないだろ。
どんだけ無関心なんだって言われてもおかしくない。




571名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/18(金)01:10:44.02 ID: 3TRrZEly0.net

あぁ‥
嫌な予感が的中‥orz




572クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/18(金)01:11:28.43 ID: +vWUIxCFO.net

佐々木先生は誤解をまねくといけないから、きちんと専門家に説明してもらってほしいと言ったけど、毎日モヤモヤしていた。

男の子は女の子に比べて成長が遅いと聞いことがある。そんな感じなのかなと少し軽く考えてた部分もあった。

それでももし何か大きな病気で、今後ハルの将来に障害があるのならと、考えるだけでやりきれない気持ちになる。

それなりの覚悟は必要だと思った。




573クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/18(金)01:12:42.75 ID: +vWUIxCFO.net

当日、地域にある医療機関にハルを連れて行くとに。
佐々木先生とは現地で合流した。

そして検診が始まる。
ハルをおもちゃで遊ばせたり、身体検査などをした。
その後専門の先生が
、俺と佐々木先生に普段のハルの様子を質問してきた。




574名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/18(金)01:12:55.64 ID: fH3K6gdM0.net

3歳ならしっかりしてくるよな
会話を楽しんだり、積み木とかで遊んだり




575クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/18(金)01:14:12.85 ID: +vWUIxCFO.net

先生「中度の自閉症ね」

先生は50前後の眼鏡をかけたおばさんだが、どうやらこの分野では名のある人らしい。

俺「すいません。
俺バカなんでよく分かりません。

ちゃんと説明してもらえますか?」

一言自閉症と言われても、俺の頭じゃ理解できない。

先生「発達障害よ。」

俺「発達障害?」

前回サリナが来ていたらしく、
その時に自閉症と診断されたらしい。
先生は俺がハルの自閉症を初めて知ったことを知り、1から説明してくれた。




577クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/18(金)01:16:03.25 ID: +vWUIxCFO.net

俺「でも、
だからって普通の子じゃないわけじゃないっすよね?」

先生「これから先、どう成長するかはまだ分からないの。

でもね、これからもっとまらりの子達と差は離れて行くわよ。
それがどう言うことか、お父さんも理解していかないといけないわ」

途中から、先生の話しが耳に入ってこなかった。




578クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/18(金)01:17:01.88 ID: +vWUIxCFO.net

俺は放心状態だった。

先生「次は半年後ね。
その時のハルちゃんの様子を見て、これからの進路を決めていきましょ」


佐々木先生「お父さん大丈夫ですか?
元気だして下さい。」
検診が終わると、そう言って佐々木先生は保育園に戻っていった。
帰り、院のそばの公園でハルを遊ばせ、まだボーっとする頭を整理する為ベンチに座り込んだ。




579クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/18(金)01:18:17.59 ID: +vWUIxCFO.net

俺「ふぅー」
何ヶ月ぶりだろう。辞めていた煙草で一服する。

ハルは楽しそうに滑り台で遊んでいる。

先生の言葉を思い出していた。
先生「ハルちゃんを叱ったり否定したりしちゃ絶対に駄目よ。

ハルちゃんはそれだけで傷つくの。」

俺は何度もハルを怒鳴ってきた。
初めて二人で過ごした夜も、カズエおばさんの家で悪戯したと思った時もだ。
ハルにはそれが何でか分かってないのにな。
ただ傷つけただけ。
きっと辛かっただろう。




580クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/18(金)01:20:44.75 ID: +vWUIxCFO.net

先生「あまり遠くに行ったり、知らない場所に連れて行くのも駄目よ。

不安でパニックになって辛いだけだから。」

先生の一言一言が胸に突き刺さる。

ずっとずっと連れ回してた。
その度泣いたり叫んだりしてたのを覚えている。

ハルのそ時の気持ちを少しでも気づいてやれなかった。
俺はハルにただ辛い想いばかりさせていたんだ。
本当にグズだ。

俺は下を向き、頭の中で何度も何度も先生の言葉を思い出した。

最低な父親だ。




581名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/18(金)01:23:30.84 ID: 3TRrZEly0.net

そんなことない
一生懸命やってたじゃないか!




582クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/18(金)01:25:20.38 ID: +vWUIxCFO.net

自分を責めるしかなかった。
どれだけハルを苦しめてきたかを考えると、胸が張り裂けそうだった。

「お父さん大丈夫ですか?」
誰かが優しく背中をさすってくれた。
佐々木先生だ。

佐々木先生「やっぱり心配になって、
戻ってきちゃいましたw」
優しい笑顔で俺に話しかけてくれた。




583クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/18(金)01:27:44.68 ID: +vWUIxCFO.net

俺「大丈夫です…」

するとハルが近づいてきた。
ハル「パッパー、イタイの?」
俺の事心配してくれてるのかな。
その純粋な瞳に心は打ち砕かれた。

俺はボロボロ涙を流した。
人前なのに恥ずかしさなんてぶっ飛んでた。

俺「ハルーごめんな。
パパ最低だなー。」

俺はハルを強く抱きしめる。




584クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/18(金)01:29:54.71 ID: +vWUIxCFO.net

佐々木先生「落ち着いて下さい。
ハルちゃん苦しいですよ」

俺「俺のせいなんす。
俺が全部悪いんす」
俺はただただ泣いた。叫んで。

何もかも俺のせいなんだ。
ハルがこうなったのも、ハルが辛い想いしてきたことも。

これからだってそうだ。
大きくなって自分がまわりと違うことに気づいた時に、きっとハルは傷つく。

俺がグズでロクなやつじゃないから、
ハルがこうなってしまったと思ったんだ。

ハルがあまりにも可哀想じゃないか…




585クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/18(金)01:31:52.81 ID: +vWUIxCFO.net

俺は一生分泣いたんじゃないかってくらい泣いた。

その時は、自分への怒りとか後悔とかで泣くしかなかったんだよ。

先生は何も言わず、落ち着くまでずっと背中をさすってくれていた。
ハルは俺の横にちょこんと座り頭をヨシヨシしてくれていた。




587クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/18(金)01:32:48.37 ID: +vWUIxCFO.net

俺「恥ずかしいとこ見せてすいません…」
ようやく落ちついた。
泣きすぎたってのもあるけど、何だか少しスッキリしてた。

佐々木先生「いいえ。
男の人がこんなに泣くの見るの初めてかもですw
ハルちゃんもだよねー?w」
ハル「ねーw」

佐々木先生「お父さんのせいじゃないですよ。

先生も言ってたでしょ?

生まれ持った性格だって。
それにハルちゃんにはお父さんしかいないんですよ。」




588クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/18(金)01:33:59.32 ID: +vWUIxCFO.net

俺「分かってます。こんな駄目な奴が父親で大丈夫なんすかね?」

佐々木先生「わたし初めてお父さんと会った時、正直本当にお父さん?
って思ったんですw
なんかチャラいなーって。

他の園児のパパって、雰囲気とか面構えとかでパパって分かるんですけどね。
お父さんは全然そう見えなかったです。」




590クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/18(金)01:35:30.41 ID: +vWUIxCFO.net

俺「……」

佐々木先生「でも、今のお父さんはパパですよw
パパの顔してますwあの時のお父さんとは全然違う。
見違えましたよ」

俺「ありがとうございます…」

佐々木先生「それにハルちゃんだってきっと幸せですよ。

お父さんが守ってくれてるから。

お迎えに来る時に見せる笑顔なんか、本当に幸せそうに見えます。」




591クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/18(金)01:37:17.12 ID: +vWUIxCFO.net

俺「はい…」

佐々木先生「だから頑張りましょ。
わたしも協力します。

ずっとハルちゃんが笑顔でいられるだけで十分じゃないですか?
ハルちゃんはハルちゃんです。
今まで通り愛してあげたらいいじゃないですか?」

そう言われハルを見た。
ハルは大好きなラムネを頬張り満面の笑みだ。

また涙が零れた。
佐々木先生の言葉に救われた。ハルの笑顔に救われた。

先生が言ってたな、ハルちゃんを可哀想なんて思っちゃいけないって。




592クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/18(金)01:41:02.61 ID: +vWUIxCFO.net

本当そうだ。
可哀想なんて思う俺は父親失格だ。

どんな障害があってもハルはハルだ。

俺はハルには俺みたいな大人になってほしくないと思っていた。
将来自分の夢を持って、それを叶えてほしいと考えていた。

でもそんな先のことどうだっていいじゃないか。

どんな未来でも、ハルがただ笑顔で過ごせれば。

今のこの笑顔を失わないために俺が頑張ればいいんだ。
今以上に愛情をそそげばいいんだ。

何があっても、
絶対にこの笑顔を守ろう。
そう誓った。




593クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/18(金)01:49:03.39 ID: +vWUIxCFO.net

それから少しずつだけど、俺も変わっていった。

料理を始めた。
料理なんかしたことなかったけど、
ハルの為にちゃんとした物を食べさせたかった。

サリナの親に会いに行き、 今までの事を含め謝罪しに行った。
最初はすぐ追い返されてたけどな。

何度も土下座した。
許してくれるまで何度も通った。

ハルのおじいちゃんおばあちゃんなんだ。
少しずつだけど心を開いてもらえるようになった。

ハルが可愛くて仕方ないらしい。
和解とまではいかないが、これからはハルのために協力すると言ってくれた。




594クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/18(金)01:49:54.58 ID: +vWUIxCFO.net

すまん。
限界がきたので寝ます。
いつもみんなありがとう。




595名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/18(金)01:51:14.62 ID: vthVu/lh0.net

1かっこいいな。ありがと、ゆっくり休んでな




600名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/18(金)02:17:44.82 ID: 2IYMHp6l0.net

がんばれ!
めっちゃ楽しみにしてる!




612名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/18(金)07:34:30.36 ID: necFz2SWi.net

通勤電車で泣いちまったよ
俺も3歳の娘がいるんだが我が子を想う気持ち痛いほどよく分かる
創作でも実話でもどっちでもいい最後まで書き切って下さい楽しみにしています




618名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/18(金)10:58:21.40 ID: IcjtXhDSi.net

自閉症の宣告された時の親のショックはなんとも言い難い
自分が生きているうちにこんなにショックな事があるなんて考えたことも無かった。




620名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/18(金)12:07:10.84 ID: euUoXdgW0.net

まさかの展開なんだが…
こればかりは誰も悪くないよな

毎日楽しみにしてます
1は本当におつかれさま!




621名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/18(金)12:16:33.89 ID: 9E4H6xsO0.net

この子は発達遅滞ではあるんだろうが全然自閉症っぽくないんだよな




627名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/18(金)19:33:14.69 ID: 1WW3Tm+D0.net

>>621
そうそう
よく喋ってるんだよね
うちには軽度の自閉症と言われた息子がいるけど、
もうすぐ5才なのにハルより喋らないよ




651名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/19(土)15:45:26.98 ID: S2Wfd9r80.net

>>627
喋るのが早いとか遅いとかは個人差だけれど
明確な自閉症のサインって言葉以外に幾つもあるから
早い段階で発達遅滞じゃなく自閉症と断定するのなら
医者や心理士ならそっちの方で診断してると思うんだよね

でも、それがハルって子には全くなさそうだから
余計に診断した側の言動が不思議なものに見えてしまうかな




653名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/19(土)18:00:40.66 ID: ywTmWPyk0.net

一気に読んで涙とまらんかった
私も色々あり小さい子ども抱えて半ホームレスしたけどその時を思い出した
うちの息子も2才半だけどまだ二語三語文しか話さない
これ昔の話かもしれないけど、ハルくんが今元気で楽しくやってるならそれで良い
>>1さん大変だろうけどお互い頑張ろう




674クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/20(日)04:37:11.78 ID: LwQCgtEKO.net

すまん昨日はこれなかった。
みんな色々レスありがとう。
変な時間に目が冷めちまったので続きを書いて行きます。




675クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/20(日)04:40:18.99 ID: LwQCgtEKO.net

ハルと過ごす初めてのクリスマス、
小さなツリーにショートケーキにロウソク。

ハル「おたんじょーび?おたんじょーび?」
と言って喜んでいたハル。

クリスマスだけど、ハッピーバースデーの歌を唄ったのを覚えている。

すごい喜んでたよ。本当。




676クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/20(日)04:41:33.71 ID: LwQCgtEKO.net

正月にはサリナの実家やカズエおばさんに挨拶に行った。
カズエおばさんは退院して元気そうだった。

ハル「こににちわ」
義母「こんにちわねw

上手ねーw」
ハルは元気に挨拶出来て誉められてた。
ずっと練習してたんだ。
出来て良かった。




677クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/20(日)04:42:51.54 ID: LwQCgtEKO.net

進級すると、ハルの為に園が個別で一人先生をつけてくれる事になった。
その際には佐々木先生が名乗り出てくれたらしく、担当が佐々木先生になった。

ハルも佐々木先生に懐いてたし、本当に良かった。
で、感謝もした。


休みの日が合えば、佐々木先生の進めで発達障害などのサークルや集会に行くようになった。

色んな問題を抱えた親子さん達が集まり、情報交換をする。
本当に勉強になったし、勇気を貰えて支えにもなった。




678クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/20(日)04:43:55.93 ID: LwQCgtEKO.net

初めて尽くしの一年だったな。

ハルは4歳になった。
いつもと違う道を通ったり、
自分のうまくいかないことがあればすぐ奇声をあげ発狂してたけど、抱きしめてあげて背中をトントン。

先生「ハルちゃんの中ではちゃんとした計画があるの。
それを崩さないように。

コツコツゆっくりでいいのよ」
と児童精神科の先生。

ハルにはハルの中で強いこだわりがあるんだ。
だからこだわりを否定してはいけない。
ハルの気持ちを尊重することが大切なんだ。




679クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/20(日)04:44:54.18 ID: LwQCgtEKO.net

毎日仕事を終わってハルを寝かせたら、少しでも育児に生かせたらと思い専門の本なんかを読んで勉強した。

ハルは耳で聞くより目で見たものを判断する。
だから絵のカードを作って教えてあげたんだ。

俺「電車だよ」
ハル「でんさー?」
俺「そうそう
じゃこれはりんごね」
ハル「じんごー?」
俺「そうそう
賢いねハルは。
上手ーw」
ハル「じょずーw」
あくまで真似してるだけだけど、それでもうんと褒めてあげるんだ。
ハルはすごく喜んで手をパチパチさせる。




680クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/20(日)04:45:54.01 ID: LwQCgtEKO.net

これをずっと続けていくようにした。

最近は少しずつだけど俺の言葉にちゃんと反応し理解してくれ、ままならない口調で返事してくれるようになったんだ。
すごい進歩だ。

毎週日曜日に行く、日課の散歩のおかげでもあった。
散歩に行くと子供達が良く集まる公園がある。




681クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/20(日)04:47:01.58 ID: LwQCgtEKO.net

ハルは人見知りをしないが、やはりおかしな行動をする。
一緒に遊びたくて近づいてるんだけど、まわりのお父さんお母さんなんかが、気味悪がってわざとハルから遠ざけるんだ。

ただ仲良くしたいだけなんだよな。
少し悲しい気持ちになったけど、それは仕方のないことだと割り切った。
その時に、ハルと良く遊んでくれた女の子がいたんだ。




683クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/20(日)04:48:09.15 ID: LwQCgtEKO.net

まいちゃん。
ハルより二つ上なんだけど、とてもしっかりしてた。
ハルは小さい子のマネをすぐするので、
まいちゃんはすごく頼りになった。

まい「ハルちゃんまいと遊ぼうねw
まいのお菓子半分あげるねー」
って。ハルもまいちゃんにすごく懐いてた。




684クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/20(日)04:49:07.06 ID: LwQCgtEKO.net

毎日悪戦苦闘はしてたけどさ、本当に幸せだった。
我が子の成長を肌で感じながら、自分も成長出来てるみたいで。

1日1日を大切に過ごした。
ハルにとってかけがえのない1日であるよう一生懸命に。

あっという間にハルは5歳になった。

そんなある日、事件は起きた。




685クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/20(日)04:52:27.04 ID: LwQCgtEKO.net

俺「ハルが帰ったってどう言うことですか?」

今日は佐々木先生が風邪で休みってこともあり、臨時で別の先生がハルについていた。

先生「ハルちゃんお母さんが迎えに来ましたよ。」

1時間も前に帰ったとのこと。
サリナが?
心拍数が上がる。
俺はすぐ携帯で義母に連絡した。




686クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/20(日)04:54:09.05 ID: LwQCgtEKO.net

俺「ハルが保育園にいないんす。

もう帰ったと言われました。
サリナだと思う。
連絡ありませんでしたか?」

半年前からサリナの携帯番号が変わっていた。
そのせいでこちらから連絡は出来ない。




687クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/20(日)04:55:15.10 ID: LwQCgtEKO.net

義母「あの子から連絡ないわよ。

わたしも探すわね。すぐお父さんにも連絡いれる」

俺「すんません。
助かります。

俺も心あたりのある場所を探しますんで」

何故今。
何故このタイミングなんだろう。
俺はサリナが行きそうな場所を探した。
前住んでいたアパート。公園。スーパー。
不安が募る。




688クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/20(日)05:00:00.63 ID: LwQCgtEKO.net

もしかしてもうこの街にはいないかもしれない。
ハルにもう会えない。

最悪の状況が頭をよぎる。
俺はその不安を振り祓うように探し続けた。

サリナがいなくなって2年が経つ。

ハルを返してくれ。
そして、
サリナに会ってもう一度話したい。

サリナも人の親なんだ。
ハルを置いていなくったとは言え、こうしてまた会いにきた。
きっと思うところもある。

複雑な気持ちが入り交じる中、俺は駅やショッピングモールなんかを虱潰しに探した。




689クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/20(日)05:02:59.78 ID: LwQCgtEKO.net

途方に暮れる俺。

いつかこんな日がくるかも。
そう心の中で少しは思ってたじゃないか。
でもこんなに早くその日がくるなんて。

サリナ「ハルが大きくなったら、また3人でこようね?w」
昔のサリナの言葉を思い出した。




690クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/20(日)05:05:12.83 ID: LwQCgtEKO.net

春は桜が満開。
秋は紅葉で彩る。
地域にある記念公園。
あそこかもしれない。

時間が経ちすぎてあたりは暗くなっていた。
最後の希望はそこしかない。と、そう思い夢中で走った。




691クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/20(日)05:07:16.02 ID: LwQCgtEKO.net

俺「ハァ…

ハァハァ…」
汗だくで酸欠状態だ。

ギィーコ…ギィーコ。
「キャハハハハw
キャハハハハw」
ハルの笑い声が聞こえる。

街灯に照らされた二人の姿を見つけた。
ブランコに乗るハル。
それを押していたのはサリナだ。




693クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/20(日)05:08:53.26 ID: LwQCgtEKO.net

俺「ハァ…ハァ…」
ゆっくりと近づく俺。

サリナ「久しぶり。」
そこには優しい笑顔でハルと遊ぶお母親の姿があった。
俺に気付いたサリナはすごく冷静だった。

俺「ハァ…
もう…会えないかと思った…ハァ
ハルにも…お前にも…ハァハァ」

サリナ「ハル、随分大きくなったね。

本当に大きくなった。」
サリナはハルの頭を撫でながら俺とは目を合わせない。




694クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/20(日)05:10:27.28 ID: LwQCgtEKO.net

ハル「パパァー」
ハルが俺に気付いて笑顔で走り寄ってきた。

俺は、またハルをこの手で抱きしめれた事に少し安心した。

俺「ずっと…
ずっと待ってた…

お前ともう一度会って話したかった…
あの日記ですごく救われたんだ…」




695クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/20(日)05:13:02.97 ID: LwQCgtEKO.net

ハルが自閉症だと診断を受けてすぐ、佐々木先生からサリナが毎日日記をつけていた事を教えてもらった。

俺は前のアパートにそれを取りに行ったんだ。
家財は全てなくなっていたんだけど、大家さんが処分に困っていたと、日記や母子手帳なんかを入れた箱をとっておいてくれたんだ。




696クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/20(日)05:14:17.66 ID: LwQCgtEKO.net

その日記には、
ハルが産まれてサリナがいなくなる一週間前までが記されていた。

そこには、俺の知らないハルの成長と、サリナの気持ちがたくさん書かれていた。

ハルが離乳食を食べた日。
ハイハイからつかまり立ちをした日。
健康診断にひっかかた日。
自閉症の疑いがあると告げられた日。

俺が会社をクビになったこと。
俺が帰らなくてなったこと。
連絡すらとれなくなったことまで全部だ。




697クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/20(日)05:16:15.44 ID: LwQCgtEKO.net

でもその日記には、喜びや不安は書いてあったけど、微塵も不満や嫌みは書いてなかった。
そこには優しくてたくましい、ただ息子を愛する母親の姿を感じた。

なのにだ。
なのに何故ハルを置いていったのか。

ずっと疑問だった。




698クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/20(日)05:18:59.98 ID: LwQCgtEKO.net

申し訳ないが今日はここまで。
続き今日書けたら書きます。

後書く必要はないかもなんだけど、
ハルは道路の白線をずっと睨み付け行き来したり、戸を開け閉めするのが好きだったよ。
電気を付けたり消したりね。
後はつま先だけで走ったり気になった物があれば、ずっとそれとにらめっこしてたり。




700クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/20(日)05:20:26.48 ID: LwQCgtEKO.net

散歩が好きだったから、2時間3時間歩くのは当たり前だったな。
こだわりの強い子だったのに俺がその時は気づかなかった。
それが普通の子供だと思ってたし。
結構クセはあったけどそこは端折らしてもらったよ。

最初は思い出したかったのと整理したかったってので書き始めたんだよ。
後誰かに聞いて欲しかったってのもある。

今はこうやって見てくれて共感してくれる人もいて、また親になってる人も見てくれてて。
本当に感謝。
だから最後まで書こうと思ってる。




703クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/20(日)05:23:05.22 ID: LwQCgtEKO.net

生意気言うが、
あったことを思い出して書いてるんだが、多少美化してるところは否定しない。

後は実話かどうかってのは個人で判断してくれ。




706名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/20(日)05:42:14.64 ID: 59GixyUZ0.net

端折ったり美化したりは承知の上だよ〜
ダラダラ書きになって読みづらいよりは心に入りやすいしね

ゆっくりで良いから最後まで頼むね!




707クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/20(日)05:49:39.11 ID: LwQCgtEKO.net

みんなありがとう。
またきます




708名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/20(日)05:50:39.11 ID: oSWuD27oO.net

おう
いつでも待ってるぞ




709名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/20(日)06:35:30.45 ID: 1Ln/9C2I0.net

読んでるぞ
続き楽しみにしてるよ




711名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/20(日)07:18:19.03 ID: gLhPHyln0.net

おいついた、面白いよ

こんな言い方になって悪いが
中卒でクズだからこそ、自閉症への変な先入観がなく
ハルはこういう子なんだって受け入れやすかったのかなと思った




713名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/20(日)07:33:17.04 ID: s8uJrTFFI.net

>>711わたしもそう思う。




770クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/22(火)22:13:15.73 ID: u6YGH+CJO.net

放置して本当にすまん。

今日書きため分投下します。
用事済ませてからになるけどまた来ます。




771名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/22(火)22:14:28.01 ID: vHZzvOoo0.net

>>770
キタ━(゚∀゚)━!




779名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/23(水)00:10:20.62 ID: 7jqPf5rb0.net

続き楽しみにしてる!




780クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/23(水)00:14:28.46 ID: 9O7549PaO.net

すまん。

続きです。
サリナ「よく分かったね。ここにいるって。」

俺「あー…
勘だよ。もしかしたらって…」
来ると思ってここで待っていたんだろう。
ここが最後だ。本当に来て良かった。

サリナ「ごめんね。

勝手なことして。
心配したよね?
本当にごめん。」

俺「いいよ。

元気だったか…」
言葉が詰まる。




781クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/23(水)00:15:31.79 ID: 9O7549PaO.net

いったい今まで何処で何をしてたのか。
何故連絡がとれなかったのか。
今は何処に住んでいるのか。
他に男ができたのか。

聞きたい事は山ほどあった。
でも、それを言葉にすることが出来なかった。
何故なら俺自身、ずっと自由にやりたい放題してきたんだ。
今更サリナを責める資格はない。

ただこうして目の前にいる。
それが何故か嬉しかった。




782クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/23(水)00:16:49.91 ID: 9O7549PaO.net

俺「ずっと謝りたかった…
駄目なやつだよ俺…

サリナが出ていって、ハルを一人で育てて。
初めて子育ての大変さを理解した。
毎晩思うんだ。
一人でハルを育て、サリナはきっと不安でしかたなかっただろうなって。

辛い想いをさせたこと、申し訳ないと思ってる。
本当にすまん…」




783クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/23(水)00:18:28.89 ID: 9O7549PaO.net

サリナ「いいの。
わたしが悪いの。

自分が母親として未熟だったから。
ハルを連れて行かなかったのは、わたしの身勝手だから…」

俺「なぁ…」
もう一度戻って一緒に暮らそう。
ハルのために、俺達家族のために。
そう言いたかった。
でも、
言い出せなかった。。。

俺の続きの言葉を待つサリナ。
一瞬時が止まったように、ただ無言が続く。




784クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/23(水)00:20:50.46 ID: 9O7549PaO.net

サリナ「今までありがとう。

わたし出ていってすぐ、ハルを置いてきたこと後悔したの。だからね…」
言葉を止めるサリナ。

この後何を言われるのか分かっている。
この先は聞きたくない。
頼む。
言わないでくれ。

サリナ「だから、ハルを返してほしいの…

勝手だって分かってる。
でも、わたしにはハルが必要なの…」
と言って後ろからハルを抱きしめた。

サリナ「お願い…
お願い…」




785クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/23(水)00:21:49.39 ID: 9O7549PaO.net

頭を下げ肩を震わせるサリナ。

昔の俺なら即答でOKしたと思う。
その時の俺には子育てなんて無理だったからな。

俺「すまん…」
それしか言えなかった。
俺は自分の行いを後悔している。
勝手きままをしてきたんだ。
どの口で
「駄目だ。今更現れてふざけたことぬかしてんじゃねー。」
なんて言えるワケがない。




786クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/23(水)00:23:26.01 ID: 9O7549PaO.net

もう一度やり直そうなんて、単細胞の俺はまだ変な期待を持ってた。
バカだよな俺。
そんな気持ちサリナにはこれっぽちもないはずなのに。当然だよ。

サリナ「今ならハルと二人でもやっていけるから…

本当に今日までありがとう。ハルを面倒見てくれて…」




787クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/23(水)00:30:00.45 ID: 9O7549PaO.net

もし俺が何か言っても、きっとサリナはハルを連れていくだろう。
サリナの言葉には、そんな決意や重みが感じ取られた。


それにサリナを見つめるハルの眼差しは、ようやく母親と会えた嬉しさが滲み出ていた。
その瞳は決してサリナのことを忘れていない。




788クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/23(水)00:31:11.26 ID: 9O7549PaO.net

だから余計切なくなる。
ハルにどちらを選ぶかなんて聞ける訳もなく。
だいたい、ハルには理解できる状況じゃない。
親の身勝手だ。

なにより、子供にとって母親がいないことが、どれだけ辛いかを俺自身よく理解しているつもりだ。
ハルにそんな想いはさせたくないよな。
そう思った。




789クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/23(水)00:33:17.61 ID: 9O7549PaO.net

俺「ウウィンナー…

後オムライスが好きなんだ…
たまに作ってやってほしい」

サリナ「うん…」

俺「日曜日は…

弁当持って、散歩してあげてくれ…
日課だから…」

サリナ「うん…」

俺「寝る時泣いたら…

ゆりかごの歌唄って、トントンしてあげてくれ…
ぐっすり眠るんだよ」

サリナ「うん…」
強がるしかなかった。




790クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/23(水)00:34:51.68 ID: 9O7549PaO.net

俺は父親失格なんだ。どれだけ2年間頑張っても、家族を無視し続けたと言う事実は変わらない。
どんだけ努力しても。そう簡単に溝が埋まるはずがないんだ。


俺「後親父さん達、すげー心配してたから。
連絡は入れた方がいい…」

サリナ「うん…」
そう言うとサリナが携帯を取り出した。




792クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/23(水)00:35:53.56 ID: 9O7549PaO.net

サリナ「もしもしママ。
久しぶり…」
母親に電話をしたようだ。

サリナ「分かってる…
本当にごめんなさい。

今俺君とハルも一緒…
うん…分かってる。」

電話を切ると俺の方を見た。




793名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/23(水)00:36:01.15 ID: zbC02VT10.net

切ない、切なすぎる




794クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/23(水)00:37:15.18 ID: 9O7549PaO.net

サリナ「本当に今までハルのことありがとうね…

また色んな手続きとかもあるし、ハルの荷物もあるし。また連絡します…」
そう言ってハルの手を握り、後ろを向いた。




795名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/23(水)00:37:35.03 ID: immTBOLg0.net

キツいな…




796クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/23(水)00:38:43.01 ID: 9O7549PaO.net

歩き出すハルとサリナ。
その背中を見て、心臓がギュッと押し潰されそうで、胸が苦しくなる。

これでいいんだ。
これで。
ハルの幸せが一番なんだから。

ハルは何度も振り返って俺を見た。

本当にこれでいいのか?




797名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/23(水)00:41:14.58 ID: i3JRwdUp0.net

うわぁぁぁああ!!




798名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/23(水)00:44:19.05 ID: COGpX/zk0.net

これじゃだめだーーーーーーーー




800クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/23(水)00:46:13.96 ID: 9O7549PaO.net

俺「サリナ!!」
俺は大声で呼び止めた。

サリナが振り向く。

俺「遅いし…

泊まってけよ…」

サリナはハルの表情を伺った。




801クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/23(水)00:47:16.72 ID: 9O7549PaO.net

サリナ「そうだね。一晩泊めてもらおうかな。。」

サリナが家に来ることになった。

もう少し。
もう少しだけでいいんだ。
ハルのそばにいたい。




802クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/23(水)00:49:44.47 ID: 9O7549PaO.net

サリナ「綺麗に片づけてるんだね。」

俺「あーうん。
今すぐなんか作るからくつろいどいて。」

俺は冷蔵庫の中のもので適当に作った。
なんだか緊張する。
いつもハルと二人だったから。




803クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/23(水)00:51:33.31 ID: 9O7549PaO.net

その間サリナはハルとおもちゃで遊んでた。

俺「それ、ハルのお気に入りのおもちゃなんだ。
持っていってあげてくれw」
空元気って言うのかな?俺は無理して笑顔を作った。

今日はずっと笑顔でいるんだ。絶対悲しい顔をしないと決めた。
ハルに気づかれないように、お別れしたかったんだ。




804名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/23(水)00:53:45.93 ID: k5wulcpZ0.net

ウワアァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン !!!!!




805クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/23(水)00:53:49.88 ID: 9O7549PaO.net

野菜炒めと味噌汁だけだけど、テーブルに置く。

俺「さー食べよ。

腹減ってるだろ?」

サリナ「いただきます」
そう言って味噌汁を一口飲んだ。

サリナ「おいしい。」
サリナがビックリした表情で俺を見た。

俺「そうかw
良かったw」




807クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/23(水)00:54:55.35 ID: 9O7549PaO.net

サリナ「料理出来るようになったんだね?」

俺「そりゃコンビニ弁当ばっかじゃ体に悪いだろw

最初は苦労したんだ。
ハルも全然食べてくれなかったしなw
食えたもんじゃなかったよw」

サリナ「そっか。
すごいね。

ハルもすごく賢くなったし。
俺君頑張ってくれたんだね。」




808クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/23(水)00:57:13.72 ID: 9O7549PaO.net

ハル「ちーまん。ちらい。」
ハルはピーマンをフォークでよけている。

俺「ハル。ピーマン食べないと大きくならないよ。
ずっと小ささいままだぞ」
ハル「ちいさい。やー」

サリナ「俺君。本当にパパみたいだねw」
サリナが笑って俺を見た。

サリナの笑顔。今日始めて見たような気がする。
いや、ずっと見てなかったな。

こうやって家族三人で食卓を囲むのは初めてだ。
だけど、これが最初で最後なんだ。




809名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/23(水)00:57:27.14 ID: zNY+eXaU0.net

頼む、頼むよ




810クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/23(水)00:58:43.54 ID: 9O7549PaO.net

ハルを寝かせて、電気を消し俺は畳に寝転ぶ。
サリナはハルと一緒に布団に入った。

全然眠れる気がしなかった。
ハルと過ごした1日1日を思い返していた。
ハルの寝顔を見るとまた泣きそうだ。

サリナ「寝れないの?」
背中を向けたサリナが言った。もう寝たと思っていた。

俺「すまん…」
何で謝ってんだ俺は。




812クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/23(水)01:00:06.01 ID: 9O7549PaO.net

サリナ「俺君変わったね。
大人になった。
パパだよ本当。
ハルのこと本当に理解してるみたいだし。

ハルもすごくパパに懐いて。パパっ子だね」

俺「そりゃずっと一緒だったからなw

それにハルのおかげで、少しだけど成長できたんだよ俺も。
良い父親じゃなかっただろうけど。」




813名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/23(水)01:03:39.59 ID: yMU5k8lp0.net

お願いやめて




814クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/23(水)01:03:54.26 ID: 9O7549PaO.net

俺「俺みたいな最低なクズ男でもさ。
こうやって父親できるんだ。

子供ってすげーよな。
どんな辛いことがあってもさ、
その笑顔を見るだけで、よし頑張ろって思えるんだよ。
子供の成長だけじゃない。それで親も成長していくんだなw」

ハルが初めてパパって呼んでくれた日。
俺は変わろうと思った。

ハルが自閉だと分かった時、父親としての自覚が出来た。
本当にハルのおかげなんだ。




815名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/23(水)01:04:20.38 ID: dX3EK/mB0.net

涙なしじゃ見れない・・・




816名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/23(水)01:06:03.97 ID: F5O60SGcO.net

仲直りすっかもしんないじゃん
最後まで待とう




817クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/23(水)01:06:21.86 ID: 9O7549PaO.net

それから少し話した。

俺が帰らなかった頃のハルの話。
サリナが出て行ってからの俺とハルの話。
サリナが出て行った理由。
今は地方の友達のところで介護の仕事をしていると言ってた。

初めてサリナと向き合って話したような気がする。
本当に何もかもが遅すぎたと後悔した。




818名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/23(水)01:06:48.20 ID: wYnIMFh70.net

んだんか心がえぐられるな




819クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/23(水)01:07:25.07 ID: 9O7549PaO.net

サリナ「わたしね。後悔してるんだ…

あの日ハルを置いていったこと…
何もかもから逃げ出したくなって…
気づいたら電車に乗ってた…」

サリナは何度もハルに会いに保育園まで来ていたらしい。
何度か顔を見たけど、足が竦んでそばにいけなかったと言っていた。




820クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/23(水)01:09:11.48 ID: 9O7549PaO.net

俺「これからは一緒だよ。
いっぱいママができるだろ?
2年間ハルも頑張ったし、サリナも頑張ったんだ。
ハルを大事にしてくれな。

こんな俺が言うのもなんだけど。」

サリナ「ありがとう…

でも俺君はそれでいいの…?」




821クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/23(水)01:10:41.62 ID: 9O7549PaO.net

本当は駄目だと言いたい。
それでもハルの幸せはサリナと暮らすことなんだと自分に言い聞かせた。

俺「ハルにはママが必要だよ。

俺は大丈夫だ。
ハルにまた会いにいくし…
何か困ったことがあったらいつでも頼ってくれたらいい…」

サリナ「ありがとう…

ごめんね…」

その言葉がすごく心に響いた。
辛くてしかたなかった。

サリナは泣いているのか背中が震えていた。




822クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/23(水)01:15:28.65 ID: 9O7549PaO.net

カーテンの隙間から、朝の日差しが差し込んだ。
ハッと目が覚める。
いつの間にか眠ってしまったらしい。


まわりを見渡す。
布団が畳まれていた。
どうやら俺が眠っている間に出ていったらしい。

俺「はぁ…」
ため息と共に全身の力が抜けた。




823クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/23(水)01:17:05.74 ID: 9O7549PaO.net

「パパー。ごぱんするの」
えっ?ハルの声。

驚いて振り向くと、俺のそばでハルが目を擦っている。

俺「ママは?」

ハル「しなない…」




824名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/23(水)01:17:35.75 ID: A1Ju3VJL0.net

あかんて…




826クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/23(水)01:18:14.45 ID: 9O7549PaO.net

テーブルを見ると封筒が置いてある。
慌てそれを取り出した。
中には手紙があった。
そして判のついた離婚届。

顔も洗わずそのまま手紙に目を通した。




827クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/23(水)01:19:09.97 ID: 9O7549PaO.net

「俺くんへ
朝早いけど始発があるので、起こさないでそのまま出ます。
おじゃましました。
御飯おいしかった。ご馳走さま。

ハルは置いていくね。
夜中に起き上がって、俺君にくっついていったの。
俺君のそばじゃなきゃ安心して眠れないのかな。


ハルは俺君が本当に大好きみたい。
そんなハルの気持ち無視できないよ。




828クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/23(水)01:20:06.13 ID: 9O7549PaO.net

離婚届は判を押して出して下さい。
今さらだけど、もし今の俺君となら幸せになれたかもね。
わたし本当に最低な妻で母親でした。
許して下さい。

本当に勝手ばかり言ってごめんなさい。
もう少し落ち着いたら必ず連絡します。


ハル 一度もママって言ってくれなかったな。
当然なんだけど、すごく寂しく感じた。
これから大変かもだけど、どうかハルをよろしくお願いします。

サリナ」




829クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/23(水)01:21:10.59 ID: 9O7549PaO.net

手紙を置くとハルを強く抱きしめた。
自然に涙が溢れる。

俺「ハル。
ママ好きか?」

ハル「しゅきー」

俺「そっか。
ママまた会いにくるからな。
それまでおりこうにしてような。」

ハル「ハルおりこーよw」

俺「うん」




830クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/23(水)01:23:02.06 ID: 9O7549PaO.net

サリナがハルを置いていったのは、きっと俺と同じ気持ちだったんだと思う。

もし、もう一度一緒に住もうと言っていたら、違う結果になってたのかな。


こうしてまた、
父親としての生活が始まる。
それが嬉しくて仕方なかった。

ずっと前は、家族なんかで俺の人生犠牲にしてたまるかって思ったりしたこともあった。
でもさ、
誰かの為に生きるって大事だよな。

家族がいる。
守るモノがある。
それだけで幸せなんだ。




831名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/23(水)01:24:49.41 ID: immTBOLg0.net

いい父さんになったな…




832名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/23(水)01:25:35.15 ID: dX3EK/mB0.net

よかったあああああ




833名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/23(水)01:26:37.13 ID: A1Ju3VJL0.net

三人で暮らしてほしい。。。




834クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/23(水)01:27:25.35 ID: 9O7549PaO.net

とりあえずここまでにしときます。
続きはまだあるんだけど、スレも後少しなんで簡潔に書くべきならそうします。


とりあえずみんな本当にありがとう。
こんな時間まで付き合ってくれて。




838名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/23(水)01:30:41.28 ID: zbC02VT10.net

最後まで見届けるよ、頑張って




839名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/23(水)01:32:02.85 ID: mMoXuuWh0.net

じっくり読みたい、じっくり書いてください




840名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/23(水)01:32:46.72 ID: ky9+RSwr0.net

昔別れた嫁と娘を思い出した。
>>1 は本当に凄いと思う。俺の方が屑のままだ…
この後も期待しています。




841名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/23(水)01:35:01.21 ID: F5O60SGcO.net

俺、この話が完結したらハロワ行くんだ
だからじっくり書いてくれ




843名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/23(水)01:40:04.90 ID: YJPQgqXK0.net

>>841
俺もハルちゃんが立派な大人になるのを見届けたらハロワに行くよ




842クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/23(水)01:36:28.99 ID: 9O7549PaO.net

みんなありがとう。
続きはまた明日来ます。
おやすみ




845名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/23(水)01:41:51.34 ID: l3zSVSk50.net

それでも子供を二度も置いていくなんて、理解できない
何か事情はあるだろうけど
子供にとったらママもパパも必要だよ
できたら三人で暮らしてほしい
今がどういう状況かはわからないけど
公園から家にいって朝離婚届ってことは既に離婚届は準備してあったんだよね
なんだかな…




878名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/23(水)23:18:35.13 ID: SrJwDVd7O.net

一気に読んで泣いた
子ども二人今寝ててかわいいよ
大事にしようと改めて思った




879クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/23(水)23:38:13.52 ID: 9O7549PaO.net

みんないつもレスありがとう。

サリナとのことはまだこれで終わってないんだ。
後次スレは考えてなかったw

ダラダラでいいなら、まだ書きます。




881名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/23(水)23:40:33.02 ID: SKgQuyfH0.net

>>879
楽しみにしてるぜ^_^




882名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/23(水)23:40:42.50 ID: 26WQ9UU/0.net

>>879
お疲れ様です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(つ´∀`)つ<何事にもマタ-リですわよ




880名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/23(水)23:40:27.53 ID: R1H2Zlnt0.net

途中でやめられると悶々とする!
ゆっくりでも良いから最後まで書いておくれ!




883名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/23(水)23:48:16.07 ID: BU96+GhO0.net

ダラダラばっちこーい




884クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/23(水)23:51:03.49 ID: 9O7549PaO.net

ありがとう。
とりあえずグダグダになってきて申し訳ないが、続き書きます。




887クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/23(水)23:52:26.53 ID: 9O7549PaO.net

続き
「見つけたぞ。
お前が探してるやつ。」

仕事中にツレからの電話だ。
サリナとの事があって数週間が経った。
あれから俺は人を探してた。




888クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/23(水)23:54:21.99 ID: 9O7549PaO.net

俺「今どこにいんの?」
ツレ「ホストは辞めて、○○ってBARでバーテンしてんだと。」
俺「そっか。
分かった。ありがとう。」

電話を切るとすぐ保育園に連絡した。
用事で遅れるって。

仕事が終わると、その足で電車に乗り込み繁華街へと向かった。




890クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/23(水)23:56:41.97 ID: 9O7549PaO.net

俺がサリナと喧嘩ばかりで、たまにしか家に帰らなかった頃のことだ。

毎晩クラブに行ってはナンパばかりしてた。
その時もツレと二人でナンパしてた。

俺「ここ初めて?」
女「うんw」
ツレ(洋介)「良かったら、俺ここのオーナー顔きくからVIPいかない?
おごるよw」
ちょうど良さそうな女二人をタゲにした。




891クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/23(水)23:59:17.60 ID: 9O7549PaO.net

女「行く行くーw」

きつい酒飲まして、いい感じになったらカラオケかホテルに誘う。
お決まりのパターン。


俺「ねぇ、2人きりになれるとこいかね?」
女A「いいよーw」

俺「俺ら今から外出るけど、
洋ちゃんはどうする?」

洋介「じゃ俺らも行くか?」
女B「うんw」
そう言って出ようとしたとこでギャル男三人組に止められた。どうやらホストらしい。




892クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/24(木)00:01:05.30 ID: 9O7549PaO.net

ホスト1(リョウ)「おいクソ。
お前俺ってやつか?」
俺にわざと体をぶつけてきた。
カチンときたけどとりあえず我慢。

俺「ん?
そうだけど何か?」

ホスト2「ユミって女知ってんだろ?」

ユミ?ユミ?んー知らない。

俺「いや知らね。」




894クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/24(木)00:04:12.75 ID: 88SZrFFHO.net

リョウ「バカかてめー。
アホなの?

先週ナンパしただろ?」

俺「ユミって女知ってる?」
覚えがないので洋介に聞いた。
ツレ「あーたしか先週ナンパした女じゃね?

たしかユミとかって…
確か趣味ホストとか言ってたよなw」

俺「そんなのいたかなw
ごめん。
毎日ナンパしてるから忘れたわ。

そのユミって女が何?」




895クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/24(木)00:06:34.53 ID: 88SZrFFHO.net

先週ナンパした女は、このホストの女だったらしい。
でお冠なわけだ。

リョウ「おいカスが調子のんなよ。
人の女に手出しやがって。
どう責任とんだ?あっ?」
他の2人のホストはそれを見てニヤけてる。

俺「でもあの女彼氏いねーって言ってたなw」

リョウ「ぶっ殺す」
俺の胸ぐらを掴むホスト。

リョウ「頭ワリーの?
なんなら恐い人呼ぼうか?」




897クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/24(木)00:08:50.30 ID: 88SZrFFHO.net

俺「落ち着けよホスト君。
まあ、話しならゆっくり外でしよw」

ナンパしてたら、こんなトラブルはしょっちゅうだ。
だから一応、毎回彼氏持ちかどうか確認するんだけど。
まあナンパに付いてくるような女は、たいがいいないって言うのは当たり前か。

とりあえず女置いてツレとホスト3人と一緒に、表に出たわけだ。




898クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/24(木)00:10:15.94 ID: 88SZrFFHO.net

ガキの頃から喧嘩ばかりだったし、当然出た瞬間にボコボコにしたんだ。

一番粋がってた、リョウってホストは鼻の骨が変な方向に曲がって、血反吐吐いてた。
泣いて許してくれって言ってたけど、やる時はとことんやる性格だったから歯止めが利かなかった。

氏んだんじゃないか?ってとこでようやくブレーキがかかった。




902クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/24(木)00:12:09.83 ID: 88SZrFFHO.net

俺「ごめんなー。
ちゃんと生きてる?

お前の女いい体してたわw」
覚えてないけど。

ツレ「ウホッ。
こいつ財布に10万入ってる。

手が痛てーし、慰謝料代わりにもらっとくかw」




904クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/24(木)00:16:11.62 ID: 88SZrFFHO.net

やりたい放題。本当無茶苦茶ばっかしてたんだよ。

当然のようにその報いを受けた。
ただし不幸はサリナに降りかかった。

サリナが泊まったあの日、言ってたんだ。




905名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/24(木)00:16:16.70 ID: vA5ISy470.net

子育てだけ読んでるとすげーいい奴に思えるけど、ヤンチャしてたんだな




906クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/24(木)00:18:00.14 ID: 88SZrFFHO.net

俺が家にいないのに、リョウってホストと店のオーナーが来たと。

リョウはすごい怪我をしてたらしい。

俺にやられたから慰謝料払え。
払わないなら刑事事件にすると言われたそうだ。

夜中に何度もしつこく家に来たらしい。




907クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/24(木)00:21:32.19 ID: 88SZrFFHO.net

俺が刑務所に入るのが嫌だったのと、俺が少しでも変わってくれるならと思い、渋々契約書にサインしたらしい。

毎月10万の支払いはきつかった。
俺とは連絡つかないし、
貯金も底をついてた。
パートだけじゃたかが知れてる。

家賃も払えず支払いに追われ、とうとう精神的に限界がきた。
そして現実から逃げてしまったとサリナが言ってた。

何より俺を裏切ってしまった自分が許せないと。
もう母親でいられないと思ったらしい。

結局サリナを追い詰めたのは俺なんだよな。

俺はクズすぎだ。
本当。
分かってたことだけど、
結局サリナが出て行ったのは全て俺が悪いんだよ。




909名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/24(木)00:27:31.06 ID: q7t5/Iqk0.net

自閉症の子を抱えてこの仕打ち…
そして今はパパに懐いている現実
子供を置いて行くのは最低だという意見も
あるがやりきれんな奥さん…




910クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/24(木)00:27:39.38 ID: 88SZrFFHO.net

ツレに教えてもらった○○って言うBARに到着した。
ビルの二階で人気はなかった。

【close】の表札がぶら下がっている。
どうやらまだ店は閉まってるらしい。

一つの覚悟をしてリョウに会いにきたんだ。
ずっと自分の行いを後悔してきたんだよ。
そして今回も。




911クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/24(木)00:29:16.42 ID: 88SZrFFHO.net

入り口の横で座って待ってるうちに、リョウがやってきた。

リョウ「すんません。
もうすぐ店開けますんで。」
俺はすぐ気づいたけど向こうは気づいてない様子だ。

俺「いや、
客じゃないんすよ。

リョウさんすよね?ホストやってた」

リョウ「あーそうだけど。
リョウは源氏名で本名は違うっすよ。
あんた誰?」




913クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/24(木)00:30:36.13 ID: 88SZrFFHO.net

俺「俺っていいます。
覚えてますか?」
ハッとした顔をした。どうやら思い出したようだ。

リョウ「な、何だよ。

今さら?
け、警察呼ぶぞ。コラッ」
リョウの顔色が変わり動揺を見せる。




914クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/24(木)00:31:39.37 ID: 88SZrFFHO.net

俺「あのずっと前。

クラブで俺がしたこと覚えてますよね?」
俺は息を飲み目をつぶった。

リョウ「わ、忘れるわけねーだろ。
だから何だよ今さら。」

俺「どうもすいませんでしたー」
俺は土下座し頭を床につけた。




915クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/24(木)00:32:36.59 ID: 88SZrFFHO.net

俺「許してもらえるようなことではないのは重々承知です。

でも、
本当に本当にすいませんでしたー」
俺は大声で謝った。
何を今更って感じだけどな。

それがリョウに火をつけたのは言うまでもない。




916クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/24(木)00:33:36.78 ID: 88SZrFFHO.net

リョウは立てかけてたモップで、俺の顔に目掛けてフルスイング。
目の上を切ったのか血がタラタラと床に滴り落ちる。

俺「すいませんでしたー」
俺はすぐに姿勢を戻して謝った。

リョウ「っざけんな。
このカス」
今度は蹴りだ。

それでも姿勢を戻して謝った。




917クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/24(木)00:38:48.98 ID: 88SZrFFHO.net

リョウは完全にキレたのか、何度も俺に蹴りを入れ、胸ぐらを掴んで顔を殴った。

リョウ「おいお前の嫁バカだよなw
きっちり100万払ってよ。

しかも追加で50万請求したら、もう金がねーって言うから、
仕方なく体で払ってもらったわw
子供産んだ割にいい体してたわw」

いつもの俺だったら、我慢せずに反撃してた。
でも歯を食いしばった。

サリナはそれを裏切ったと後悔してたんだ。
責任は全て俺にあるんだ。




919クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/24(木)00:41:50.28 ID: 88SZrFFHO.net

痛みを通り過ぎて感覚がなくなった頃、リョウも疲れたのかようやく手が止まった。

リョウ「ハア。ハア。

バカかお前。ハアハア」

俺「すい…ません…でした…」
口の中を切ってうまく喋れない。

リョウ「チッきめー。

もういいよ。ウゼーッ。
その面二度と見せんな。」




920名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/24(木)00:43:21.37 ID: 9xIsCZn60.net

リョウ金返せ




921クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/24(木)00:43:53.29 ID: 88SZrFFHO.net

そう言ってリョウは店へと入っていった。
俺は気を失いそうだったけど、どうにか持ちこたえて壁にもたれて座り込んだ。

何故わざわざこんなことしたかって。
自分への戒め。
そして誠心誠意リョウに謝りたかった。
ただの偽善だとか、自分に酔ってるだとか言われるかもしれないけど。
それでも俺はきちんと謝りたかったんだ。

何よりサリナはもっと辛かったんだよ。




923クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/24(木)00:47:19.20 ID: 88SZrFFHO.net

若気の至り?
昔はやんちゃしてました?
ダッサ。
そんな父親嫌だよな。

これから先、もしハルが誰かを傷つけたとして。
俺はどんな顔でハルを叱ればいいのか。
こんな俺がハルに何て教えたらいいんだ。

怪我をさせて謝らない親が、息子に謝れなんか言えるか?

こうでもしないと、俺自身納得がいかなかったんだ。
これが良かったと言うわけじゃないんだけど。
それでも、俺は誇りを持って息子にいけないことはいけないって言いたい。

少しでも良い父親になりたかった。




925クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/24(木)00:51:48.45 ID: 88SZrFFHO.net

うわー、しまった。

保育園からの電話でハルの迎えを思い出した。
俺はタクシーに乗り込んで急いで保育園に向かった。
まあ体が痛くてゆっくりだったけど


ボロボロな俺の姿を見て、運転手さんがすごく心配してたのを覚えている。




926クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/24(木)00:52:57.26 ID: 88SZrFFHO.net

ハルと佐々木先生が門の前で待っていた。

ハル「パパーw
おかえりー」
ハルがよってきた。

俺「おそくなって…ごめんな…」

佐々木先生「キャッ。どうしたんですか?
その怪我…」




927クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/24(木)00:56:13.91 ID: 88SZrFFHO.net

俺「すいま…せん…痛ッ

転んじゃって…」

すぐに近くの病院で手当てをしてもらった。
結構痛い所だらけだったけど、体だけは丈夫だったんだよな俺。




928クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/24(木)00:58:16.81 ID: 88SZrFFHO.net

俺「大した怪我じゃなくて良かったっす。
本当迷惑かけてすいません…痛ッ」

佐々木先生「どこが大したことないんですか?

大怪我じゃないですか?」

俺「すいません…面目ない…」

ハル「パパー、イタいの?イタいの?」
ハルが心配そうに俺を見る。




929クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/24(木)01:00:12.15 ID: 88SZrFFHO.net

俺「心配かけてごめんなー。
もう大丈夫だよ」
そう言ってハルの頭を撫でた。

佐々木先生「いったいどうしたんです?

転んでこんな怪我…ありえないです」

俺は佐々木先生に簡単にだけど理由を説明した。




930クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/24(木)01:01:44.17 ID: 88SZrFFHO.net

佐々木先生「はぁ」
佐々木先生が深く溜め息をついた。

俺「本当にすいません。」

佐々木先生「駄目ですよ。
許せません。

喧嘩なんて信じられない。
大の大人が。
もしもお父さんに何かあったら、ハルちゃんはどうなるんですか?
ハルちゃんのこともっと考えてあげて下さい。」




931クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/24(木)01:02:49.22 ID: 88SZrFFHO.net

ごもっともだ。
単細胞すぎる俺。
でも何だかすっきりしてる。

佐々木「お父さん?昔にどれだけ間違いを犯しても関係ないです。

父親なんだからハルちゃんが間違ってたら、きちんと注意すればいいんですよ。
それが親なんだし、誰だって子供には正しく生きてほしいと思うのは当然なんですから。

お父さんが間違いに気づいたってだけで十分じゃないですか?」




932クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/24(木)01:05:05.07 ID: 88SZrFFHO.net

俺「はい」

佐々木先生「父親なら、過去にどんな悪いことしてきても。

子供のためなら手本になれるでしょ。
大事なのは今ですよ。」

俺「はい」

正論だ。


佐々木「よろしーwもう絶対にこんなことしないって、ハルちゃんにもわたしにも約束して下さい。」

俺「はい。約束します。」

佐々木「明日はわたしが朝ハルちゃん迎えに行きますから。

ちゃんと体を休めて下さいね。」




933クズ ◆ZST.gXlq96 @\(^o^)/2014/07/24(木)01:06:35.94 ID: 88SZrFFHO.net

どうもこの先生といたら調子が狂う。
でもこうやって、真剣に間違いを正してくれる人がいるってことは俺には大切なんだ。

彼女の言葉はハルのためなんだ。
本当に勉強になった。

まだまだ父親としては未完成だと実感させられた。




934名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/24(木)01:08:04.25 ID: smvnUu8z0.net

なんかオカシクね?
お前は好き放題のあげくに 謝ってスッキリ
リュウも痛い思いはしたが金せしめて家族壊してスッキリ
セリナ…預かり知らない事で大金払い痛めつけられ家族無くす。
最初から読んでてファンなんだけど、これは納得いかんわ




935名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/24(木)01:11:27.70 ID: twSuqGZR0.net

>>934
気持ちはわかるが最後まで読もうぜ




936名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/24(木)01:13:22.13 ID: +3kzKEYD0.net

>>934
言いたいことはわかるが
まぁ最後まで聞こうよ




944名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/24(木)01:35:08.95 ID: smvnUu8z0.net

>>935
>>936
ごめん。ちょいイラついてた。
主もぶったぎって悪かった。
本当に最初から読んでて感情移入しすぎた
俺も違う方向だけどかなりクズだったと思うけど今は嫁と娘二人、キツイけど適度に幸せに暮らせてる。
ガンバレ!!




947名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/24(木)01:47:45.33 ID: Ns4pEitI0.net

>>934
これ

正直謝りに行く必要なかった気もする
ケジメって言葉に囚われすぎてるのかな
とはいえ次スレも支援




942名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/24(木)01:16:51.41 ID: q7t5/Iqk0.net

嫁のご両親に土下座で謝って欲しいわ
そいつよりも大事な娘を借金まみれにして
傷ものにしてボロボロにして…
そっちのほうが先だろうよ…




945名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/24(木)01:43:39.65 ID: Fm6U13l60.net

今更何言ってんの
最初からクズだって言ってんじゃん
確かに余りにもサリナが不憫なのは分かるけどさ
気に入らないなら閉じればいいだけの話しだ




946名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/24(木)01:46:20.46 ID: CnReu2lPO.net

>>1叩いてるやつ何なの?
昔はクズでも今変わろうとしてんだから応援すればよくない。しかも前科が傷害でまた傷害は実刑濃厚だろ。金とって過剰防衛でもないし。
もっと話しの筋理解しろよ。ホストにあいにいったのはハルのためだろーがよ




948名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/24(木)01:49:22.57 ID: AvmpUYg20.net

>>946
ハルのため?自分のためだろ
幼稚園の先生の言ってることが一番的を得てる
>>1を叩くとはまた違う
お前はみんなで>>1を担ぎたいだけだろ




951名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/24(木)01:57:15.64 ID: OQJyAQe10.net

>>948
仕方ないだろ。そんな事も分からなかったんだよ当時の>>1は。

だいたい、最初からクズだと言っている。
一旦は物語として読めよ




949名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/24(木)01:56:14.58 ID: nHpgNKlv0.net

とりあえず最後まで黙って読もう
批判続いて、来なくなるスレばっかりだからマジ批判しないでほしい
批判するなら最後にして




950名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/24(木)01:57:05.64 ID: q7t5/Iqk0.net

自分のために同意
たまたま運よく大した怪我にならなかった
だけだ
これで万が一あってみろ
残されたはるちゃん
クズを信頼して身を引いた嫁
全部無駄になるわ




955名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/24(木)02:04:14.88 ID: Fm6U13l60.net

過去話しなんだから今批判しても意味ないだろ
バカかよ
正義感振りかざして満足か?




956名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/24(木)02:06:29.19 ID: smvnUu8z0.net

悪かったぁぁぁぁぁぁぁ。
本当に俺のレスに反応しないでくれ。
次スレに期待してます。




965名も無き被検体774号+@\(^o^)/2014/07/24(木)05:28:09.12 ID: fwBOKZQ30.net





1 COMMENT

名無しのふよふよ速報。

こんな昔の、1日1投稿ってこんなんググってすぐほかサイトで続き見られるし…

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)