23時に疲れて帰宅すると、 嫁「何か気づかない?」俺「?」嫁「気づけよ!!お前は飯食いに家に帰ってきてるだけか?」

引用元:嫁のヒステリー30

680名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/18(水) 00:07:11.10 .net ID:

いつも読ませてもらってる先輩たちの事象には遠く及ばないが…

自分は大体いつも23時頃に帰宅。
毎日、酒飲んでソファーに横になってテレビ見てるか寝落ちしてる嫁。
今日も帰ってきたらうっすら赤い顔でテレビ見てた。

おれが遅い晩飯を食ってたら、
嫁「何か気づかない?」
俺「?」




嫁「髪短くなってんだよ!8cm!気づけよ!」
俺「ごめん。わからなかったわ」
嫁「お前は飯食いに家に帰ってきてるだけか?大体いつもいつも!なんたらかんたら」

ドン引きしてしまい、あとは全部無視した。
毎日酔っぱらってねっころがってるやつの髪の長さなんてわかんねーよ。
疲れて帰ってきてこれはきつかった。

なんで毎日そこまでイライラして生きてられるのか不思議でたまらない。




681名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/18(水) 01:27:09.36 .net ID:

>>680
もっと早く帰ってきてほしいの!
あなたと一緒に過ごしたい!
の、変則技じゃないのかw




683名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/18(水) 22:47:34.61 .net ID:

>>681
そんな可愛いシロモノじゃねえよ




684名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/18(水) 23:05:34.71 .net ID:

>>683
いや、サンドバッグは手元においておきたいでしょ、できるだけ長い時間




685名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/18(水) 23:53:33.48 .net ID:

まず確実にすべての事において自分よりも圧倒的に下である。と、無条件で見下せて、暴言を浴びせることができ、侮辱しても、汚い言葉で罵っても、時には暴力を振るっても、まずそれらを他人に言うことはなく、尽くしてくる同居者が夫。

自分は自分の力で比較的幸せであり、知らないことは許され、わからないことは誰かがやってくれて、そして万が一、自分が不利な立場になっても女だから、見た目も結構可愛いはずだから大丈夫っていう謎根拠。




682名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/18(水) 20:26:33.36 .net ID:

さびしいのかな




686名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/19(木) 01:02:00.67 .net ID:

11時からの2時間拘束はさすがにこたえる




688名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/19(木) 03:33:05.83 .net ID:

>>686
お疲れ
でも2時間で済んでよかったとか、少しだけポジティブに考えようぜ
(全面的ポジティブはダメという意味で)




687名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/19(木) 01:04:46.15 .net ID:

お疲れさん
大変だったな




689名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/19(木) 08:25:41.07 .net ID:

ありがとう
普段早寝だから寝るの遅くなるのは辛いね




690名無しさん@お腹いっぱい。2015/11/19(木) 11:33:34.93 .net ID:

結婚しても生活に何らかの不満があると、私を幸せにする義務があるのにできない旦那が悪いって思うんだろうなあ




38 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

まぁ毎日23時ならね
報告者に落度が無くても、不満に思うことはあるよね
じゃあなんで結婚したの、って話かもしれんが

返信する
名無しのふよふよ速報。

よくこういう「些細な事でキレられた」的な記事あるけど、
要は、些細な事でキレられるくらい二人の関係が悪化してるんだよ。
そこに気づこうか。

返信する
名無しのふよふよ速報。

いや明らかに寂しいんだろ
髪の長さのことは沸点に達したきっかけに過ぎないと思う
我慢すべきことを我慢できなかったのか(仕事が遅くなるのはどうしてもしょうがない状況)
我慢するのが難しいことを我慢させてたのか(早めに切り上げる努力をしない残業や付き合い)
それはこの報告ではわからないけどシラフのときに話し合ったらいいかと

返信する
名無しのふよふよ速報。

普通の女性なら話し合いとか相談とかできると思うからpmsか更年期だと思う
もしそうだったら男性は黙って説教されるか薬に頼るしかない

返信する
名無しのふよふよ速報。

寂しかったら酒飲んでごろ寝して遅くに帰ってきたな旦那に切れ散らかしてもそれは二人の関係が悪化してるからなんやw
いやもう一人の大人としてありえへんやろ
こんなこというバカな女が浮気しといて寂しかったからとか被害者ズラするんやろな

返信する
名無しのふよふよ速報。

絡み方はうざいが旦那が毎日23時に帰ってきて飯食って寝るだけなんだからそりゃ不満もあるだろう

返信する
名無しのふよふよ速報。

毎回のように帰りが遅いから溜まりにたまって今回のことになったんだな
お互いでよく話し合った方が後々のためになりそう

返信する
名無しのふよふよ速報。

仕事に疲れて11時に帰ってきたら寄ってソファーで寝落ちしてる嫁に髪切りクイズさせられて間違えたらキレるって、寂しいを理由にしてやっていい事じゃねーだろ
ただ嫁が人として終わってるだけ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※2
こういう責任転嫁が一番嫌い
このケースで関係悪化の主因は明らかに嫁

返信する
名無しのふよふよ速報。

※4
女を甘くみすぎじゃないの?
普段仕事や交友関係の上では冷静な判断や言動のできる女でも、
一旦懐に入れると理不尽の塊でした、なんてのは過半数の女がそうだよ。
つまり多くの場合、普通の女は話し合いとか相談とかできない。
いきなり沸点切れた状況からだから、争いの前に話し合うことはできない。
臓器に例えると肝臓とか膵臓なのが女。
支障がでたら一旦大規模な外科手術を行ってからじゃないと治療は行えない。
そしてその労力や時間をそれほど無駄と思ってないところが、男と相いれない部分。
女は平和を取り戻すために戦争を起こすし、男は平和を維持するために戦争を回避する。
だから男は争いのストレスを最小限に抑えるために、普段から女の様子を注意深く観察する必要がある。
朝の挨拶、話の内容、表情、声のトーン、歩き方、食器の片づけかた、ため息の数等々。
過半数は耳から得られる情報だ。テレビを見ながらでも確認できるわけだ。
これらのパターンが普段と違っていたら、「どうしたの?」と声をかける。
この時点で7割は解決。気づいてもらえたことで女はだいたい解決。
そもそも、この投稿者はバカの見本だ。
妻が普段から酒飲んで寝てる時点で「あー、触れ合いが足りないな」とならねばならない。
この男の妻はまだまだ分かりやすい方。
髪型に気づかないところから戦争の口火をきるなんて、問題解決としては「ちょろい」方だ。
転移しない悪性腫瘍といってもいい。根治の可能性が極めて高い。
俺がこの男の友人なら、「可愛くていい嫁をもらったな」と第一声で言うと思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

遅いって言っても仕事でしょ?
飲まないでちゃんと待っててご飯食べてる時に話しすればいいじゃん。

返信する
名無しのふよふよ速報。

帰ってくるの待っててくれるなんていい嫁さんだと思うがなぁ
もっとコミュニケーション取ってやれよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

〜だから〜をやられても仕方ない
って、普段は自分らが被害者ぶってるモラハラ野郎の屁理屈と
全く同じなのにおかしな話だわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

嫁「髪短くなってんだよ!8cm!気づけよ!」
俺「お前の気が短くなったのは今気付いたわ」

返信する
名無しのふよふよ速報。

待ってねえじゃん
酒飲んで寝落ちしてるって書いてあるだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

奥さんは家事で疲れはててるし、それをいたわれないクソオスってマジでイライラする。
アメリカじゃ、旦那は家族との時間を大切にするけど、日本雄は個人の為に時間使うんだよ。この差だよ。
日本が何故衰退国なのかよーうく理解る。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※17
アメリカ在住なのに日本の片隅の掃き溜めにようこそ!
時差もあるなか出張ご苦労様です!
え?アメリカに住んでいない???
また妄想で男叩きですか?????

返信する
名無しのふよふよ速報。

働いたこと無いとやっぱだめだな 人間が出来ないまま成長が止まって結果糞をする生ゴミが生まれる

返信する
名無しのふよふよ速報。

毎日酒飲んで寝オチしてんのも寂しさを紛らわせてるのかねぇ。だとしたら気付いて対応出来る旦那をいい男だとは思うけど、気付かれないこの嫁をかわいそうだとは思わないな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

これいつものふよ速のコメ欄なら、仮にこの話の男女が逆で男が家で酒飲んでゴロゴロして、仕事から疲れて帰ってきた妻に髪切ったの気付けとか言い放ったらボッコボコに叩かれてる案件でしょ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※11
確かに俺は女を甘く見ている自覚はある。
だから敢えて「普通の女性」はそんな事しない様なニュアンスで書き込んだが、それは俺自身の体験談とそんな争いのない家庭が実在してる事からこの答えにたどり着いた。
もう一つ、女性の全てがそうであって欲しくないという希望的観測も含まれているから俺の意見が絶対正しいとも思ってない。

君こそ女性に対しての偏見が強すぎると思うがそれは君の体験によるものなのだろう。
思想の違う平和主義者だと感じたよ。
グッド押しておく。

返信する
名無しのふよふよ速報。

忙しいアメリカ人にナメたこと言うたら丸裸にされて捨てられるってのにw
アメリカの離婚率と、だらしない女は親権や財産の権利も得られないって「女性にとって都合の悪い側面」は知らずに日本の悪口に使える便利なエピソードだけをつまみ食いしてるの丸わかりで恥ずかしいわぁwww

返信する
名無しのふよふよ速報。

結婚生活に慣れたら先に寝るようになると思うけど、
とりあえず毎日ソファで待つのを諦めさせるか、帰宅時もう少し気にかけたら?
現状では関係が悪化するばかりだし互いに時間の無駄だもの。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※22
そうだね、多くの女性が平和を志向するようであれば、俺もこんなひねくれたことをいわなくてもいいのかもしれない。
でも俺はそう幸運なほうではなかったし、姑に対して過剰反応する嫁やすぐに争いをおこす従業員の女性陣たちの中で
常に平穏をたもつことに執心しなければならない。
最近は少しましになったがね。
だれかが怒っていたり、争っていたり、憎みあっていたり、すれ違っていたりすると悲しくてしょうがない。
自分の力が足りないからそうなのだといつも思っている。
いつか言われたことがある。
家庭は男がくつろぐ場所ではなく、妻をはじめ家族が安心する環境を整えるところであるから、
家庭に安息を求めること自体が自らの役割を果たしていない証拠だと。
俺はこれまで女性に労を費やし、女性に悩まされ、それでも最後は女性に助けられて生きてきた。
だからこそ、人よりも平和を願う。
貴君の家と周りにこれからも安寧と慈愛が満ちていることを切に願う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※17
アメリカの州にもよるけど君の書き込んだ時間帯は割とアメリカの深夜帯やで
ええからはよ寝ろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

そもそも「○○が悪い」とか「男がー女がー」言ってる時点でお子様だろ。
このケースにおける旦那の望む結果って
「毎日仕事で疲れて帰ってくる自分を労ってくれる妻」であって欲しいわけでしょ。
妻が悪い、俺は悪くないだの
犯人探しをして何か良くなるの?自己満足?

返信する
名無しのふよふよ速報。

女のさみしかったから便利すぎて草
その程度のことで何してもよくなるんなら二度とモラハラとかごちゃごちゃ文句言うんじゃねーぞクズ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※28
これが「同じレベルに落ちるな」とか上から目線で説教しつつ
「同じ方法で反撃されると困る心当たりのある人」の本音ですw
一方的に殴りかかっておいて、反撃されたら泣き言言うなんて
それどこの韓国人よwww

返信する
名無しのふよふよ速報。

仕事で疲れて帰ってきたら一方的に不満をぶつけられた旦那が一番可哀想。
旦那だって好きでそんな時間に帰ってる訳じゃないだろうに。
なら嫁がその仕事変われば?

返信する
名無しのふよふよ速報。

※30
何言ってるのか全然わからん。
俺から見るとお前が韓国人だよ。
一方的に自分の理論を正義と言って押し付けてくる。

返信する
名無しのふよふよ速報。

寂しかったの。で離婚するクズの思考してる連中多すぎだろ。
寂しかったって場合のアプローチがガキかよ。寂しくて相手にして欲しいなら自分の為の変化じゃなくて疲れて帰ってきてる旦那に対して何かしてやれよ。それで気付かないからキレるなら仕方ない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

コメ欄ひとけた目とかどういう頭してんの?
俺独身だけど、何、これが標準的な既婚女性だってこと?
同じ人間とは思えないんだが

返信する
名無しのふよふよ速報。

まぁ仕事で疲れて帰ってきたとこに酒のんでソファーに寝転がってる奴にこんなこと言われたらブチキレるわな。普通。
報告者の忍耐強さにビックリするわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

理不尽なキレ方だし、言葉も汚い
一昔前の粗野な男そのものな嫁

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)