元旦那から「お金を貸して欲しい」と電話→どのツラ下げてと思ったが、話を聞くと『(不貞相手との)子供の難病治療の為らしい』

引用元:(-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話

451名無しさん@おーぷん2014/10/08(水)13:54:57 ID:???

昨日元旦那からお金を貸してほしいと電話があった。
私と元旦那は元旦那の浮気が原因で離婚したんだけど、その時の浮気相手との間にできた子供が
難病は難病なんだけど、難病指定されていないらしくてものすごく治療にお金がかかるらしいのね。
それで、2人とも自分たちの実家にお願いに行ったんだけど、断られたらしく、私との離婚が原因で、
2人とも友人たちからも切り捨てられたらしくて、お願いするところがもう私しかいないとか言われた。




自分たちが私のどれだけのことをしたのか忘れたのかと思うと、本当に腹が立って、腹が立って、
仕事も手につかない。
単なる因果応報、親の因果が子に報いってやつでしょ、と切って捨てれば気分もスカッとしたのかもしれないけど、
子供には罪はないし、「無理、お断りします。」としか言えなかった自分にイライラする。
ずうずうしい人って本当にどこにでもいるよね。




452名無しさん@おーぷん2014/10/08(水)14:10:41 ID:???

>>451
そいつは図々しいんじゃなくて頭がおかしい。

離婚できてよかったね。
そんな頭おかしいのと添い遂げていたら、今後の人生台無しだった。
次から次へとどんな迷惑かけられるかわからん。
早めに手を切れてアホ女に押しつけ成功してよかったんだよ。




453名無しさん@おーぷん2014/10/08(水)14:24:17 ID:???

>>452
散々迷惑かけられた後だからwww.
まあ、離婚できてよかったことと頭がおかしいには同意する。




454名無しさん@おーぷん2014/10/08(水)14:31:04 ID:???

>>452

キチガイに冷静に対応してカコイイよ。余計な罵詈雑言浴びせるよりずっとスマートじゃないか。
ああ言えばよかったこう言えばよかったと当事者は思うと思うけど、第三者からするとその対応が正解だったのではないかと思う。
なんにせよ乙でした。




455名無しさん@おーぷん2014/10/08(水)15:53:52 ID:???

アホとの関わりは最小限がいいからね。
本当は全くないのが一番だけど長い人生だから
どこでどう関わっちゃうかはわかんないしね。
事務的に断るのが正解だったと思うよ。

ところで子供の病気がどこまで本当かがそもそも怪しいとは思うけど
今の日本の福祉制度ならどっかに頼る先があるとは思うから
そっちを気に病む必要はまったくぜんぜんありませんw




10 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

親にも友人にも借りられなくても、金借りるところはまだまだあるじゃん
うるさくシステマチックに催促されないところを選んだら断られたってだけでしょ

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分が不倫して離婚したから周囲に見放されたのに一番の被害者に借りに行くってどういう頭の回路してんだよ
まあそういうバカだから不倫するんだろうけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

不倫するような女なんだから倫理観と下半身は緩いんだろうし風呂ででも働いていくらでも稼げるだろうになぜやらんのか。
旦那も周囲にゴミを見るような目で見られても平気ならいくらでも出来る仕事あるじゃん。
何で自分が傷つけた真っ当な人間に金せびってんの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

難病関係なくその親のもとに生まれた時点でかわいそうな子ではあるんだから気にすることはない
ただ最小限の言葉で断ったのは結局正解と思う

返信する
名無しのふよふよ速報。

難病指定だろうとなかろうと、日本は子供の医療費はほぼかからないよ。
自治体によるけど、うちは子供の手術+二週間入院で会計千円でびっくりした。子ども医療費は上限千円の説明は受けてたけど、手術入院も含めるとは思ってなかったから。
私の付き添い布団レンタルの方がよっぽど高くついた。
高額で募金とかしてるのは海外治療のケース。
投稿者さんが嘘つかれてるんじゃないかな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

同情を誘えばワンチャン無利子で借りられる、みたいなところをちゃんと選んでるの笑う
あとは情に訴えられないところしかないもんねー

返信する
名無しのふよふよ速報。

貸与額と金利に返済方法、保証人や担保など
きっちり詰めて行く話を持ち出せば一発で退散するで
もちろん折り合わなければ貸せないのは当然として。

返信する
名無しのふよふよ速報。

子に報い、なんて言ったら却って後悔する。えんがちょには触らぬが吉。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)