飲食店店員だけど訳の分からないごね方するのは大抵中高年男性。意味不明度・突然怒鳴りだすのは割と身なりの良さそうな男性でもやるから油断出来ない

引用元:何を書いても構いませんので@生活板79

377名無しさん@おーぷん ID: ID:Pl.kd.L1

飲食店店員だけど、本当に中高年男性が嫌いになるねw
訳の分からないごね方するの、大抵中高年男性。
オバチャンも厚かましい場合あるんだけど、男性の方が意味不明。

カウンター席とテーブル席のある飲食店なんだけど、カウンター席の面積も結構広いから一人で来店するお客様はカウンターの方を勧めるのね。
一人でもテーブルの方がいいお客様もいるから、そちら希望だったらすぐテーブルの方に案内するけど。
でもたまに一人で来るオジサン、絶対テーブル希望なんだけどそれを知らない若い子が「カウンター席でもよろしいですか?」と聞いたら、怒鳴りだして「俺はいつもテーブルやろが!」って。
そのオジサンによく遭遇する店員なら分かるけど、そんなの知らんがなだよね。
慌てて「申し訳ありません」って謝ってテーブルに案内したけど「ちゃんと教育しとけや!」って私まで怒鳴られた。
怒鳴る必要ないよね。別に強引にカウンター連れてったわけじゃないのに「テーブルがいい」って普通に言えばいいのに。

うちの店は、ポイントカードがあるんだけど「何それ?どんなの?」と聞かれたので説明した。
途中ちょいちょい質問されるので結構長くなった。そしたら最後に「要らんわ、何それ、しょうもなっw」って煽るように言われたわ。
確かにちょっとお得になる程度だから、要らない人も多いけど散々説明させといて「しょうもなっw、誰が使うかw面倒くさっアホらしっwww」(←散々草生やしてるような口調)はないでしょ。
口悪過ぎ。

毎日こんな人ばかり来るわ。態度が横柄なオジサンばかり。あごでクイックイッてやる動作?してて、何してるのか全然分からなくて「お会計でしょうか?」って聞いたら、「そんなんも分からんのか、この料理もう一品って言ってるんだよ!」とか、意味不明なんだけど!
皿いっぱい乗ってるし。言葉で言えよ!

オバチャンのねちねちも嫌だったりするけど、
意味不明度・突然怒鳴りだす度では中高年男性がはるかに上。
割と身なりの良さそうな男性でもやるから油断出来ない。




378名無しさん@おーぷん ID: ID:qc.yk.L1

男性更年期なんだろうなー




26 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

現在73か74かその辺の年齢の作家である椎名誠が、自身がまだ40歳ごろのエッセイに50代のおっさんに偉そうなのが多いと書いてあった。とにかく横柄で店員を自分の部下と勘違いでもしてるのか、すべて命令口調であるとかなんとか。
時代は関係なく、そういうのは一定数はいるんだと思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

怒鳴る率は確かに男の人の方が多かったな
説明中とかにもキレてくる事があってストレス発散は他でやれよなと毎回思ってた

返信する
名無しのふよふよ速報。

飲食店店員だけど注文した料理持ってくと頼んでないって言うのは大抵女。
連れが頼んだやろって言ってくれると助かるけどそうでない場合めちゃくちゃめんどい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

実際報告者アホだよな。
ポイントカードとか説明受けて理解出来たからしょうもな。って言えるわけで。
商売なんてなんでも百発百中になるわけない。
数打ちゃでも当たる率を上げるために色々やるわけで。
根本的に接客業に向いてないから他の仕事さがした方がいいよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ポイントカードいらないなら普通にいらないって言えや。わざわざ不快な言い方する必要ある?

返信する
名無しのふよふよ速報。

飲食じゃないけど居たわ
気弱そうな学生とか女の子のシフト見計らってくる
クッソ偉そうなくせにガタイのいい社員がいるの見かけるとこそこそ帰るから裏では馬鹿にされてたけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんか「断るにしてもなんでわざわざ不快な言い方をするんだ」って話に対して「断られるのはしょうがない」みたいな反論する人ってこのコメ欄以外にも結構見るんだけど、読解力がないのだとしてもわざと論点をずらして揚げ足を取ろうとしているのだとしてもちょっと心配になる

返信する
名無しのふよふよ速報。

そりゃ女から見たオッサンはそうなるやろ
男から見たBBAがそうだもん
別の生き物なのに平等だの公平だの言ってるから自分の物差しで
計ってしまう考えの浅い人が「男はー!女はー!」って安易な
決めつけで余計なストレス抱えるんやで
異性との接点が少ない人ほどそうなりがち

返信する
名無しのふよふよ速報。

電車でぐいぐい押してくるのも、静かな劇場でずーっとガサゴソやってるのもおっさんが多い。本当に嫌い。

返信する
名無しのふよふよ速報。

台風や人身事故で電車が止まった時、駅員に詰めよって激昂してるのは中高年男性しか見たこと無い
若い店員に訳のわからないクレームつけてるのも同じ

返信する
名無しのふよふよ速報。

年をとっておだやかになる人もいれば
年をとって横柄になったり頑固になる困った人もいる

返信する
名無しのふよふよ速報。

相手を選ばないオバサンクレーマー。
クレームも接客も相手を選ぶおじさんクレーマー。
男でも気弱そうな子が狙われる。卑怯なんだよね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ポイントカードの件はしゃーない。勧誘が鬱陶しくなる
その割にメリットがない

返信する
名無しのふよふよ速報。

店員相手にイキリ倒してそんな惨めな人生で満足してるのか、くらい、店員も言い返してもいい世の中がいい
クレーマーに対してもっと毅然とした方がいい
クレーマーに頭を下げても誰も得しない

返信する
名無しのふよふよ速報。

オバサンは確かに相手が誰でも文句言う
オッサンは自分より強そうなのが出てくると逃げたりトーンダウンする
クレームそのものよりストレス発散目的なのがわかりやすい

返信する
名無しのふよふよ速報。

※15
穏やかで素敵なおじさまって和むよね
太っててもハゲててもニコニコして「ありがとう」なんて言われるとこっちも満面の笑みになっちゃう
1が報告してるようなクソみたいなオッサンが多いから尚更

返信する
名無しのふよふよ速報。

※20
うそつけw
ハゲデブが勘違いして話しかけてきたw きっしょwww
ってやるだけやろがいwww

返信する
名無しのふよふよ速報。

ほんともういい加減に理不尽なクレームや、度を越した失礼な客にははっきり拒否して当たり前の社会になってほしい

返信する
名無しのふよふよ速報。

※16
それはあるな。
飲食店の店長やってた事有るけど身なり整えて謝罪に行くとオッサンは少し説教したらそういう相手に説教したって事で満足して収まるけどオバサンは収まらんからな。
オッサンはプライドの為にクレームつけてオバサンは金品の為にクレームつける場合が多いな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※21
お前みたいな卑屈な人間は他人の気持ちを勝手に決めつけて報告にあるような嫌なオッサンになって誰からも嫌われて生きていけばいいよ
今までそうだったようにこれからもずっとね

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんかこのまとめサイト、同じ女叩き野郎がどのスレのコメ欄にも出てくるな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)