保護団体を名乗る人が私の働く病院に20匹の犬の診断をお願いしに来た



(-д-)本当にあったずうずうしい話 第147話


 

177おさかなくわえた名無しさん2011/09/21(水) 00:50:23.50 ID:JYjnM48h

私が働いてる動物病院の話。
ある保護団体を名乗る人から電話があって
Aってブリーダーが育ててた犬20匹を保護した。
非常に劣悪な環境下から保護したから全部の子の診断をお願いしたい。との事。
Aってブリーダーは私も知ってて少し前に逃げたらしいとの噂が流れてた。
院長に相談した結果、翌日は休診日だったけど急遽開けて全ての診断をしたら
予想通りほぼ全ての子に何等かの病気や疾患が見付かった。
さすがにこれだけの数を受け入れる事は不可能って事と
治療費(薬剤等の実費のみ)の見積もりを出した途端団体の長の顔が変わった。
「こんな高い金出せるか!お前はこの子たちが可哀想と思わないのか?当然全てタダでやるのが動物病院の本来の姿だろうが!
受け入れない分はお前の知り合いの獣医を当たれ」って感じ。
結局押し問答が続き、最後は警察呼んで終了したけど
それから少しの間根も葉もない噂を流されたけど、日頃の献身的な仕事振りが良かったのか
最終的にはその団体が近隣の全動物病院から糾弾された。






178おさかなくわえた名無しさん2011/09/21(水) 01:02:58.34 ID:mcczfITz

善意の押し付けをする連中は、自分が正しいと思って頭沸いてるからな

周囲の理解があったみたいで何より




179おさかなくわえた名無しさん2011/09/21(水) 01:44:39.90 ID:viDqKWT9

>お前はこの子たちが可哀想と思わないのか?

じゃあお前が全部金出してやれと言いたい
だいたい、頼んだのはお前だろと。
なにが保護団体だ。動物保護団体はシーチワワやクマ保護団体含めキチガイばっかりだからどうしようもないわ
こういう奴に限って仕事自慢をするんだよな




184おさかなくわえた名無しさん2011/09/21(水) 09:36:02.24 ID:djKxDqrj

>>179

「冗談じゃないよ。自分で金出さなきゃならないんだったら、誰がこんなことするかい。
負担は全部他人に押しつけて、自分がいい顔する。それがこういう運動の醍醐味じゃないか」

……ってのが、この手の運動やってる連中の本音です。




180おさかなくわえた名無しさん2011/09/21(水) 02:16:17.24 ID:swIefG0B

最後のオチがいいね。
いいトコ取りしたいだけで、苦労も金も惜しむ輩には相応しい顛末だ。




タクシーでおしっこ漏らしした結果wwwwwww
絶対に信じてもらえない話
妹(デブ)が食事の時いちいち「これ何個?」って聞くんだけど
プロの密漁者に泥ママがビキニとビーチサンダルで混じろうとしていた。
部外者禁止の会社主催のBBQに知らない女が紛れ込んでいた「どちら様ですか…?」 「近所の者だけど?」
引用元:(-д-)本当にあったずうずうしい話 第147話

3 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

実際、過労気味になるから余計に手数料払っても良いくらいかも

返信する
名無しのふよふよ速報。

本当に動物の事を思って真面目に活動してる人達もいるだろうけどね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

本当に動物のこと思って真面目に活動している人は、お医者さんもどうにかしてあげたいと思わせてしまうものです。
実際にそういった事があります。

でもこんな勘違いした人には無理だろうな。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)