チャイルドシートがない車に乗ることを拒否したら、義父「ちょっとぐらいいいじゃないか!一人だけ行かないのは可哀想だ!」と怒鳴りだした

引用元:[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]149

222名無しの心子知らず@\(^o^)/2016/05/14(土)18:20:34.83 ID: OoxeADax.net

とある祭りに行ってる姪甥っ子&その親一行を迎えに行くとのことで義父がうちの子供も一緒に行かないかと誘ってきた。
うちの子は行く気マンマンだったんだけど、帰りに車の定員オーバー、チャイルドシートが足りないことに気がつき、私が行くのはやめておこうねと言い聞かせ子供も納得した。
そしてその旨を伝えて断ったら、義父が「ちょっとぐらいいいじゃないか!一人だけ行かないのは可哀想だ!」と怒鳴りだした。
子供はその怒鳴りにびっくりし、義父が強引に「ほら、行こう!」と促すと子供は怯えながら拒否、義父は半ギレで車に乗っていった。
子供は自分が怒られたと思い泣き出した。私自身も怒られる事に納得がいかなくてスレタイ




223名無しの心子知らず@\(^o^)/2016/05/14(土)18:29:56.80 ID: p9zZDE32.net

>>222
旦那にマヤっておいて!そのちょっとぐらいが命取りなんだぞ孫がかわいくないのかって




224名無しの心子知らず@\(^o^)/2016/05/14(土)19:07:29.65 ID: nYR8iDku.net

>>222
これはひどい




225名無しの心子知らず@\(^o^)/2016/05/14(土)20:11:09.20 ID: BJjjHthO.net

乙すぎる
これは旦那の出方が今後を左右するな




226名無しの心子知らず@\(^o^)/2016/05/14(土)20:18:56.05 ID: +qGHwmlh.net

酷いけどチャイルドシートが要らなかった時代の人はそんなもんだよ
そういう人は、自分の経験が今の世間の常識だと認識して疑わないんだよ「うちらの頃は〜」って言われても通じない事があるとは思ってないみたい
本当迷惑だよね




227名無しの心子知らず@\(^o^)/2016/05/14(土)20:44:08.85 ID: R8vTpdcm.net

222です。
子供には迎えに行かないと言ったのは正しいことなんだよ、じいちゃんが警察に捕まっちゃうし事故が起きたらケガしちゃうかもしれないしね。○○は悪くないよ、と励まして何とか泣き止ませました。
旦那からも言ってもらうようお願いしたし、その後義母が自宅に来たときに(←ごく近所なので)
経緯を説明しました。義母はとてもいい人で申し訳ないと言ってくれて少しスッキリしたけど、半ギレした義父が去ったあと傷ついた子供をただただ慰めるしか出来ないのがもどかしいやら悔しいやらで私自身も泣けてきました。あーむかつく。




229名無しの心子知らず@\(^o^)/2016/05/14(土)21:37:03.61 ID: 1nK/7Jdr.net

だからって怒鳴ることはないと思うわ
子供が可哀想
怖かったろうに




231名無しの心子知らず@\(^o^)/2016/05/14(土)22:06:38.67 ID: f71T4SEg.net

>>222
私の実父が全く同じタイプだわ
チャイルドシート未装着で乳幼児が亡くなった事故の新聞記事を切り抜いて渡したりしてみたけど、効果なし

実父でもこれだから、義父じゃもっと大変だよね




232名無しの心子知らず@\(^o^)/2016/05/14(土)22:16:32.40 ID: gUPV24iV.net

>>231
新聞記事なんかぬるいぬるい
ようつべで動画あるよ




20 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

チャイルドシートをつかって子育てしてない世代だからねぇ
もちろんだからといってそれが許されるわけじゃないが

返信する
名無しのふよふよ速報。

年寄りはもう頭堅いから仕方ないかもわからんが、子育て世代でもチャイルドシートなくても大丈夫とか言って平気で乗り合わせしようとする連中がいるのが理解出来ん
お前らはチャイルドシートの重要さ理解してる世代だろうが

返信する
名無しのふよふよ速報。

チャイルドシートが必要かと言われとら微妙だけど
そのくらい心配なるのはわかるよ
だったらなぜ車の運転も慎重にしないのか
子供の心配ばかりじゃなく
他人に迷惑かけないで運転することも覚えていただきたい

返信する
名無しのふよふよ速報。

結局連れていきたいだけなんだよな
自分の欲求優先で子供の安全など二の次のクソゴミジジイ

返信する
名無しのふよふよ速報。

チャイルドシートを使ってない世代とか関係無しにせなアカンやろ。
じゃあ年金貰ってる世代辺りだと飲酒運転当たり前だった訳なんだがそいつらが酒飲んで車乗っても
飲酒運転当たり前の世代だから。と言うのか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

年寄りって何故ダメなのか1から10まで懇切丁寧に説明しても
納得しないって人いるからな、世代の問題なのか年取ったらそうなるのか知らんけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

ようつべ見せてもワシは大丈夫って根拠のないこと言ってくるだけだよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

同居じゃなかったらもう旦那の実家に行く必要ないだろ。
今後も子供だけこっそり連れ出したりするかも知れない。
命の方が大切だ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

チャイルドシート未装着事故映像を5時間分くらい用意して義父に見せないとだめだな。
その感想は家族会議で発表してもらう。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※5
なんでもともと違法なものと比べるのかな?
頭おかしいの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

※10
チャイルドシート未使用は違法やぞ。
頭おかしいの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

爺婆は子供は助手席の母親の膝の上に座るのが普通だった時代に育ってるからねえ
子供の安全が~とか言うよりも「見つかったら運転手が捕まりますよ」とか言った方が引き下がるかも?

返信する
名無しのふよふよ速報。

※11
大昔から違法な飲酒運転と違ってチャイルドシートの未使用は爺共が若い頃は違法じゃないけどその辺は違いは理解出来てる?
出来ないオツムならあまり強い言葉は使わないほうがいいよ、恥ずかしいからね
この場合タバコのポイ捨てとか歩きタバコとかが例えとしては適切だよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

敢えて否定されること書くけど、報告者の融通の利かなさはちょっと可哀想に感じた。
道交法って良くも悪くも、“警察を”守るためのモノなんだよ。公道を全く違法行為無しで利用できる人なんていないんだから、違法一辺倒で全て否定してたら何もできなくなるよ。
無論、子供の安全を最優先にした点は間違いではないけどね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※14
このケースで可能な融通なんてせいぜいもう少し柔らかい言い方をするくらいしか無いし、良い言い方を思いつかなかったというのは融通が利かないとは言わない。
チャイルドシートに関する法は現実的に守る事が充分可能なもので、考え方にもコメント欄を見ても賛成している人の方が多い。到底守る事ができない法があったら、融通とか言っていないで、少なくとも法を直そうという方向で意見を言うべき。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※13
飲酒運転の罰則化は1970年やぞ。
元のレスの年金貰ってる世代はすでに免許取ってる奴いるわけなんだけどな。若い頃罰せられてないから。
知識もない、調べるオツムもないくせにでかいこと言わない方がいいのはご自身ですよ。
ホントに恥ずかしい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※16
まま予想通りの低俗な個人口撃ありがとうw
スマホ見ながらの運転はしないな。なぜならそれは危ないと自分で判断してるから。
 
極端なことを言えば、法に準じたって安全とは限らんのよ。
法律に沿ってチャイルドシートさえつけておけば大丈夫と妄信してる人って高確率で間違った取り付け方してるしね。
何が何をどう守るのかっていう一番肝心なところさえ押さえていれば融通の利かせ方はいくらでもあるし、間違えない。
法律が守ってくれると勘違いしてるのが丸わかりの文章だったから可哀想と評したんだ。
法律は指針を示すものとして意義があるから直さんでも良いと思うけど、微塵も疑わずに受け入れて良いものでもないんだよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※18
大きな勘違いをしてるな。
正確に言えば法律は守ってくれるものではないよ?秩序を乱すものを取り除くためのもの。
逆に聞くがチャイルドシートを付けない事によるメリットはあるのかい?
事故にあって子供が怪我をした。チャイルドシートしてたら防げたとは言えないが保険であったり相手からの治療費であったりが義務違反により貰えなかったり減額されて受けれる筈の治療が受けれないデメリットは確実にあるわけだ。
それは融通ではなく危険予知の出来ない阿呆と言うものだ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)