私の誕生日に旦那「何か考えておくから、グフフ」私の友人たち「誕生日でしょ?飲もうよ!」私「新婚の旦那が何か計画してくれてるみたいだから」と断った結果…

引用元:旦那が発達障害かも!?な奥様 97

539可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 19:38:13.75 ID: ID:FcY+a2qA0.net

新婚1年目、先日は私の誕生日だった
「何か考えておくから、グフフ」「物は違うと思うしなあ~」と発が言ってたので、食事でも連れて行ってくれるんだろうと思ってた。
(ちなみに私は「物はいらない」なんて一言も言ってない)
友人たちから「誕生日でしょ?飲もうよ!」と誘われたけど、新婚の旦那が何か計画してくれてるみたいだからと断った。
誕生日当日、発からは何も言われず夕方を迎えたので、普通に自分で夕食の支度をした。仕事から帰って来た発が「はい!誕生日おめでとう!」と渡してくれたのは、ほっともっとの唐揚げ。誕生日プレゼントらしい。
「外食も考えたんだけどさぁ、ピンとこなかったんだよね~~」(ピンとこなかったのはあくまで発。私の意見じゃない)
夕食はちゃんと用意したのに、わざわざ友人の誘いを断ったのに、何か考えとくって唐揚げのこと?って悲しくなった。
勝手に期待した私が悪いのはわかってる。だから、次からイベントは友人ともしくは1人で楽しむ。発に期待してた自分にもドン引きした。
もちろん唐揚げは嫌いじゃないし、唐揚げが好きな人には失礼なこと書いてごめん。




541可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 20:08:03.79 ID: ID:hI2AS1y10.net

>>539
誕生日おめでとう。
あーなんか分かる。
誰かの誕生日とかって普通は「相手はこれ好きかな?これ喜ぶかな?」って考えるもんだけど、
発は「自分がピンとくるか」で選ぶんだよね。
お前の好きなもの買う場面じゃねーよ。




542可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 20:16:16.07 ID: ID:FcY+a2qA0.net

>>541
ありがとう。お察しの通りで、発が唐揚げを食べたかっただけだからね。。
誕生日をお洒落に祝ってもらえなかったのが悲しいんじゃなく、楽しいのが確実な友達の誘いを断ってまで、私は発に楽しいことを期待してたんだって、自分にガッカリした。ちゃんと学習しなきゃだ。




543可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 20:25:27.15 ID: ID:V9fGA+KE0.net

>>542
結婚前の誕生日はどうだったの?




545可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 20:41:36.26 ID: ID:FcY+a2qA0.net

>>543
交際1年未満、遠距離でお互い仕事が忙しかったから、誕生日も言葉だけだったんだよね

期待しないのには慣れてたはずなのに、いい歳して凹んでる自分に驚いてるよ。自分の書き込みを読み返したらバカみたいだし。
でも、ここに書き込んでレスもらって救われた。誕生日関係なく、発との生活自体にちょっと疲れてたみたいだ。期待しないに尽きるね。




548可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 22:14:59.61 ID: ID:V9fGA+KE0.net

>>545
初めて一緒に過ごす誕生日なら、期待して当然。
落ち込んでても仕方ないよ、相手は発なんだから。
来年は友達と楽しく過ごせるといいね。




549可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 22:28:41.37 ID: ID:FcY+a2qA0.net

>>548
本当にありがとう

私も、発に疲れてるここの人たちにそういうレスができるようになりたい
明日からまた発との生活を頑張るわ




551可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 23:30:25.14 ID: ID:hydxG9a7a.net

>>549
貴方の聡明さを感じて、「発との生活を頑張る」の内容も心配いらない気がした。
発には気を許さず、自分を守っていってください。
貴方の人生が少しでも喜びのあるものになることを祈っています。




552可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/08/04(金) 23:45:48.15 ID: ID:T6ee3Abkd.net

>>549
遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう。
友達や家族(発以外)と過ごした方が幸せだよね。
自分へのプレゼントとかも、発との生活で疲弊した心には必須だと思うよ。
私は毎年、綺麗なもの、素敵なものを何かひとつ買うんだ~。




553可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 02:23:37.32 ID: ID:htnuHn+u0.net

>>549
うちなんか、から揚げどころかおめでとうの言葉もないよ。
結婚記念日もスルー
なんにもなしだなー、というと、何でも好きなもん買って好きなもん自分で買って来いよ、
金は出すからさってさらっといわれる。そういう問題じゃないんだが。
だから、欲しい物あれば自分で選んで買ってるよ。
これが平常運転だから、今さらなにも思わない。




554可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 02:26:10.60 ID: ID:htnuHn+u0.net

↑ごめん、好きなもの買って好きなもの食って来いよ、だった
でもさ、高級なところほどおひとりさまって基本あまりないんだよね
お友達といけるなら是非楽しんできたら
発は何も考えてないから、例えば温泉行きたい温泉行きたいって
毎日毎日しつこくいってると、家族旅行予約してくれる感じ
いわないと何もないです。




555可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 05:30:10.25 ID: ID:D4HTTn/d0.net

↑それってめっちゃ優秀じゃない?
見当はずれな物買って来たり、何度も言ってるのに違うレジャーを予約したりするのが発。



発達障害なんて無いんだと言ってる医者いるけどこのスレ見せてやりたい。ご自分が当事者なんじゃないのかと。




557可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 09:54:24.26 ID: ID:YKx1EnIrd.net

>>539
遅ればせながらお誕生日おめでとう。
体を壊さずにすごしてね。
体!大事よ。頑張ってるつもりでもいつの間にか発に蝕まれやすいの。
特に新婚時代頑張りすぎないでね。

発に期待するのは駄目よ。
私は今別居中だけど何も無かったよ。

家族旅行なんて予約出来たことない。
新婚旅行から、ちょっとのお出かけまで全部私が手配した。
一度日帰り旅行を手配をお願いしたら、当日まで何もしてなくて駅に行けばなんとかなるだろ!とぶちギレ。
それ以来家族で出かけることは無かったよ。
そのほうが楽しい。

今は発と出掛けたところへもう一度行って記憶の上書きしてる。
子どもたちも私も良い思い出ではないから。
でもそれが正常に戻す良い時間になってる。




560可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/08/05(土) 12:12:55.85 ID: ID:1p8PD1wEa.net

>>557
気持ちのこもったレスをありがとうございます

>>539の唐揚げ奥です
唐揚げを買ってもらえるだけ有難いだろ、と叱られても仕方ないと思っていましたが、こんなに皆さんから暖かいレスをもらえるとは思わず
皆さんのおかげで幸せな誕生日だったと思えます。ありがとう。
「逆に、発の誕生日に気を使わなくていいんだ。発へのプレゼントも唐揚げにしよう!私の小遣いでプレゼントを買わなくて済む!」と考え方を変えました。
よそはもっと酷い発もいるのですね。うちも、今後楽しいイベントは期待できません。自分が精神を病まないよう、頑張りたいですね。




19 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

※1
普通気を使うよね…
その違和感のせいか期待させての唐揚げとか嘘くさく感じてしまった

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1
周りが未婚が多いとそういう配慮はまだ分からないかもね
ていうか突っ込むところそこなの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

遠距離で多忙なのに一年もせず結婚は互いに相手をろくに知れていないよね

返信する
名無しのふよふよ速報。

そんな妙な生物と無理して一緒に生きていかずともええんやで
一年ならまだ傷は浅い

返信する
名無しのふよふよ速報。

ほっともっとのからあげ美味しいけど誕生日プレゼントがからあげだったらふざけんな!って叫んでしまいそう・・・

返信する
名無しのふよふよ速報。

状況からすると、付き合う期間もほぼ無しで結婚したって事だよな?
やっちまったね

返信する
名無しのふよふよ速報。

発達障害者の特徴を悪意をこめてまくって曲解したり、ネットの悪意ある説明を鵜呑みにして
まったく発達障害に見えない人を「発達!発達!キャッキャッ!トラブルを起こす人はみんな発達~!キャッキャッ!」って言うの、ネットスラングとはいえ酷いレッテル貼りだよなぁ。
30年前に「血液型B型は粗暴なクズ!」とか流行った頃からまったく進化していない…
(発達の「人の気持ちや言葉の意味が理解できない」って、たとえるから京都の人の「いい時計してますね、羨ましいわ(笑顔)」の意味が他県民には分からないようなもんやで)

返信する
名無しのふよふよ速報。

※11
だよな。普通なら「予定ある?」って確認が入るよね。未婚でも。
例外的には幼なじみで毎年一緒に祝ってる場合とかだよな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分旦那を発達障害呼ばわりで叩く新婚妻と
誕生日に唐揚げ買ってる旦那。

目糞鼻糞。

返信する
名無しのふよふよ速報。

そこまで卑下する必要なくね?
新婚の誕生日に期待して何が悪い
好きだから結婚したんだろ
普通に可哀想

返信する
名無しのふよふよ速報。

まあ、察するのが苦手な旦那なら「私は物が欲しいからこれ買って」とか「このレストラン予約して」とかちゃんと伝えた方がいいね

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)