【唖然】初めて婚活パーティーに参加したら年齢制限が男女ともに28〜40くらいなのに、40代半ば以降の男性ばかりで驚いた→何のための年齢制限なのだろうと絶句…

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part111

343名無しさん@おーぷん平成31年 03/15(金)13:40:36 ID:8zz.ag.a0

先日、初めて婚活パーティーに参加しました。
年齢制限が男女ともに28〜40くらいとのことでしたが、ほぼほぼ40代半ば以降の男性ばかりで驚きました。(ちなみに私は30歳です)
何のための年齢制限なのだろうと絶句したのを覚えています。
今時、40代限定、50代限定などといったパーティもあるのに、なぜわざわざこのパーティに参加するのだろうと疑問に思いました。
年齢制限を破ってでも若い異性と知り合いたいのでしょうか。
少なくとも私はそういった男性とは知り合いたくはありませんが。
パーティの主催者側にも不信感が募ります。事前に参加者の年齢は分かるだろうし、該当しない人ばかりが集まるなら開催しないで欲しかった。




346343平成31年 03/15(金)13:50:05 ID:8zz.ag.a0

続き

また、参加されていた40代男性は概ね言動に不安を感じる方ばかりだったのも不快さに拍車をかけました。
「年齢よりずっと若く見える」
「高級そうな見た目ですね」
と褒め言葉なのか判断に困るお言葉をいただき、困惑してしまう場面も多かったです。
プロフィールに堂々と年齢を記入されていたので、
「Tさんは見た目通りお年を召していらっしゃいますね」
と返したところ、皮肉が通じたのか席を立たれました。

ある40代前半男性からは、
「僕らはいわばバーゲン品なのだから、お互いある程度の妥協は必要だよ」
とも言われました。
未来の配偶者を探しにきているのに、のっけからそうやって異性を小馬鹿にしているのはどうなんでしょう。(バーゲン品呼ばわりとか…)
馬鹿にせずとも自分や他の婚活仲間を卑下しすぎです。
そもそも妥協というなら自分と同年代の方との出会いの場を探すべきでは?
あまりにも図々しいです。
数少ない30代男性達も「情報交換しようにも歳の差があって話しかけにくい」とおっしゃっていましたよ。




12 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

結婚に興味が無いのはご自由にって思うし
老化を感じて婚活するのも自由だけど
現代の結婚の平均の年の差は1.6歳だということは覚えておいてほしい

返信する
名無しのふよふよ速報。

結婚しておいて本当に良かったと、こういう話を聞く度に思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>「高級そうな見た目ですね」
マジで誉めてんのかけなしてんのかわからん言葉の見本にしたいくらいだわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

そもそも年齢の幅が広すぎると思うけど。
28~40って28の人の席に40が座ってもお互いしゃべることないでしょ。
25~30、31~35、36~40みたいに5才刻みくらいじゃないと、カップル成立率低いだろうし、行っても無駄じゃない?

返信する
名無しのふよふよ速報。

話違うじゃんって言うのは解る
それは運営に言いなさい

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分もお年を召しているBBAやんけ…
と20代女性の私は思いました
まじで目くそ鼻くそ

返信する
名無しのふよふよ速報。

20代初参加の街コンが報告者と同じパターンで地獄だった
売れ残ってる40代は会話のキャッチボールがかなり下手、もしくは顔面がやばいということがよくわかって
(会話が続かなかったのは年の差があって相手も嫌がってたからかもだけど)
行くなら20代限定とかより厳しく制限してるところに行くべき

返信する
名無しのふよふよ速報。

対象年齢以外は運営側が
お断りしているものとばかり思っていた

返信する
名無しのふよふよ速報。

◯~◯代って書いてあるのにそれを越すのはおかしいんだからスレタイ通り非難されてもおかしくないでしょ。反論コメント出してるのは心当たりある人?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)