彼とのデート中に中国人のおばさん観光客の団体に話しかけられて、駅まで連れて行ったら彼が不機嫌になってしまった…

引用元:この人は無理だと思った瞬間143

513恋人は名無しさん2015/01/09(金) 10:18:57.21 ID:YCLXvfwm0.net

もう既に別れた彼氏。
彼とのデート中に、
中国人のおばさん観光客の団体が話しかけて、
英語で駅に行きたい、どうすればいいかと言ってきた。
そこは地上はビル群で駅は見えないし、地下街も外国人観光客には難しそう。
とはいえ10分も歩けばつくような距離なので、駅まで連れて行くことにした。
おばさんにじゃー付いてきてって言ったあと彼氏にゴメン、勝手に決めちゃって、みたいなことを
言って彼氏の方を見るとなんだか不満そうに黙っている。
彼氏が駅とは逆側にあるお店に行きたいと言っていたのを思い出して、
ごめんね、あとでもう一回行こうよ、と言うと「もういい」と言って不機嫌なまま。

駅に着くとおばさんたちにはすごく感謝されて、楽しい旅行になると良いですね~と言って別れた。
彼氏に「なんで怒ってるの」といっても黙ったままなのでそのままうやむやになった。
当時私は彼氏にも「連れて行ってあげようよ」とか言ってくれるもんだと思ってたけど、
彼氏は「初対面の人に必要以上に世話を焼くのは危ない」と思っているみたいで、
結局別件で同じような事が何回かあり考え方が合わず別れた。
今思えば私も彼氏に相談せずに決めたのが悪かったのかもしれないけど、
当時根本的にないなー合わないなーと思った。




514恋人は名無しさん2015/01/09(金) 10:43:25.92 ID:LjbvEog60.net

>>513
あなたひとりならいい行いだけど、その時彼氏もいたんだし彼氏の存在無視!みたいな行動でかわいそう。
しかも、なんで怒ってるの?って・・
まあ、おっけー!レッツゴー!みたいなタイプもいるし相性だよね。




515恋人は名無しさん2015/01/09(金) 11:19:31.51 ID:HieIy4MQ0.net

彼氏が良く思ってない、嫌がる行動をしといて「なんで怒ってるの」って…
自分では良いことしたつもりでいい気分かもしれないけど、その分不快になった彼氏もいるんだから。
何かしら埋め合わせしなきゃ自己中女だよ




516恋人は名無しさん2015/01/09(金) 11:42:21.43 ID:RLYqQywN0.net

連れて行くって決める前に彼に一言、
「連れて行っても良い?」って聞くと良かったね。
どんなに良いことでも相手の了承は取らないと
ただの独り善がりな人になっちゃう。




517恋人は名無しさん2015/01/09(金) 12:54:38.65 ID:2v1cNKcJ0.net

確認とったほうがよかったかもね
でもそのくらいで不機嫌になるならそもそも合わない可能性あるからそこだけうまくいっても綻び生まれていつか別れてたと思う
別れてよかったんじゃない?




518恋人は名無しさん2015/01/09(金) 12:55:29.07 ID:p25/Kn3h0.net

>結局別件で同じような事が何回かあり
いつも自己判断で勝手に行動してたの?
最初に彼氏がそういう性格だと分かった時点で以降気にかけるべきでしょ
相性もあるかもしれないけど相手の気持ちを推し量れない>>513が普通に無理スレじゃん




520恋人は名無しさん2015/01/09(金) 13:40:02.76 ID:bAWFZcCu0.net

>>513
ここは無理だと思ったスレで、無理だと思われたスレじゃ無いよ




5225052015/01/09(金) 16:58:55.85 ID:YCLXvfwm0.net

その通りです。
たとえば夜、目の前で歩いていた酔っぱらいがこけて、全然動かなくなったことがありました。
え!?と思って私はすぐ駆け寄りました。相手はおじさんで血が出ていましたが、彼氏は関わるのが嫌そうでした。
私は彼の態度に冷たい人だなと思いました。
今思えば当時の私は彼氏に相談もしなかったし、考え方の違いに付いてきちんと話し合うこともしませんでした。
というか考え方が合わなさ過ぎて話し合いができない相手だなあと思っていたのだと思います。
そういうところは確かに私も向こうにとっては無理物件だったのかもしれませんね。
でも今の彼氏はなんでも相談出来るので、それも相性かなあと思います。




523恋人は名無しさん2015/01/09(金) 17:12:38.46 ID:uQJ57mGB0.net

長いから産業にしてみた↓

私は善いことをしている
私が相談したいと思えるような彼氏が悪い
私は間違ってない




524恋人は名無しさん2015/01/09(金) 17:14:52.32 ID:uQJ57mGB0.net

>>523
>私が相談したいと思えるような彼氏が悪い→ 私が相談したいと思えないような彼氏が悪い




525恋人は名無しさん2015/01/09(金) 18:09:35.30 ID:S5nog3/N0.net

>>522
なんて叩かれてるのかわからないけど、あなたの良心と彼の良心と違うってだけのこと。困ってる海外の方とか老人いたら手伝ってきなって言うなあ。514彼はいつか自分に何かあった時にも何もしてくれない男っぽくて無理。




533恋人は名無しさん2015/01/10(土) 10:13:00.47 ID:gVNMBl3m0.net

>>522
「確かに向こうにとっても~」とかのレベルじゃなく自分が自己中だって気付きなよ。
これだけレスがついてるんだから、もう少し受け入れたほうが自分のためになると思うよ。

価値観の違いは仕方ないとして、それを嫌がられてるのに歩み寄ろうとせずに開き直って何度もするのはあなたが悪いでしょ。
自分の中の正義で物事を判断するのはやめたほうがいいよ。

余談だけど、あなたから見たら冷たいとか非道って思える人は世の中にたくさんいると思うよ。
でも冷酷なわけではなくて、酔っ払いや知らない人に嫌なことをされて痛い思いしたことがあったかもわからない。
あなたが女性だからなおさら、いくら二人でいるときでも気をつけてほしかったと思うなぁ。
そこで「親切にするのもほどほどに」とか、「拉致されないように気をつけてね」って
声掛けせず、話さないような彼だったのは悪いと思うけど。

色々な考え方があるけど私は彼氏同様にあまり他人と関わるのは怖いと思ってる。
電車で隣の酔っ払いが吐いたのがかかったことがあるし、絡まれたこともあるから関わりたくない。
触り逃げする通り魔痴漢にあったこともある。だから他人とは関わりたくない。
それが理解できない、合わないと感じるのは仕方ないとして、開き直って
「自分は正しいことをしてるのに彼は自己中」って決めつけて無理スレにまで書き込むのは、悪いけどあなたがワガママ。
自分の考え方が偏ってるという自覚をしたほうがいいと思うなぁ。




536恋人は名無しさん2015/01/11(日) 01:50:15.88 ID:PodfSDG10.net

>>522
考え方の違いもあると思う。
けどあなたも思いやりが足りないと思うよ。
多分彼氏は
自分に相談せず勝手に物事をすすめる、あなたの独善的な姿勢が嫌いなんだと思う。

デート中は(あとこれからも)カップルとして動くんだから、
「私がいいからいいでしょ」じゃだめ。
「私はこう思う、間違ってない」じゃなくて
「私はこう思うけど、どう思う?」って聞くこと。
自分さえよければと相手を放置するって意味では、彼を放置してるあなたも彼と似てるよ。




12 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

助けること自体は否定しないけど、中国人の件に限って言えば連れの了解を得てから案内しないとダメでしょ
見知らぬ他人に優しくするのが優先した結果、身近な人をないがしろにしてること自覚してないのかな?

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>523が全てだな。
「正義を成してるのになんで否定すんの?」って気持ちで他人を見下す人っている。
別にそれが悪いとは思わんし、いい事やるのはいい事。
けど自分の正義に他人を巻き込むのは違うと思うんだよな。
おばちゃんは助けたかもしれん。が、彼氏の心を踏みにじった。
傷ついた人がいる。それは正義でしょうかって話よ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

俺国立医学部の6年で来年から医者だけど自分から積極的にひとを助けにいくやつは信用ならん。

返信する
名無しのふよふよ速報。

英語で話しかけてくる観光客は嫌い。片言でも日本語で聞けよ。日本語で聞いてくる外国人には場合によっては英語で対応するけど英語で聞いてくる奴には あい きゃんと すぴーく えんぐりっしゅ だよw。

返信する
名無しのふよふよ速報。

スマホとかで地図見せながら道順説明するならまだしも、徒歩10分はかかる距離を同行者の同意を得ず直接連れて道案内するのは重度のお人好しかただの自己中でしかない
助けること自体は悪いことではないが、自己犠牲の精神に酔いたいなら1人で完結しろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

良い行いでも何でも強制的に人を巻き込むのは駄目だね
「○○しても良い?」って確認したとしても良い行いをする時に拒否出来る人なんていないだろうしほぼ強制みたいなもんだから後でちゃんとフォローしなきゃ

返信する
名無しのふよふよ速報。

叩きたいだけにしか見えんわww
お伺い立ててからやれってのも、『ほっとけよ』って言われてほっとけないだろ?(笑)
困ってる人の目の前で『ほっとけよ』というセリフ聞かせたくないから先に行動してんだろうに。

返信する
名無しのふよふよ速報。

まぁ自分を犠牲にして他人を助けるって考えの奴じゃなければ遅かれ早かれって話だな。
客観的に見ると報告者が考えなしにしか見えないんだけどね。
周りの大切な人が害されても同じことを続けれるなら元カレを冷たい人と言えば良いと思うよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

要は合わない二人なんだよ。
彼氏は「ややこしいことに巻き込まれたら嫌だから」と、二人でスルーできるような彼女を見つければよろしい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

善行だから彼氏側もいまいち文句言いにくいんだよねぇ

返信する
名無しのふよふよ速報。

彼女さんは田舎育ちで
彼氏さんは都会育ちなんじゃない?
偏見かもしれないけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1
これ
どう言いつくろっても身内より外面を優先するタイプ
これが行き過ぎると家庭をほっといて
外での活動を優先して家庭を壊す

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)