引用元:義母のムカツク一言(`A´) 五十八言目

171名無しさん@HOME2012/08/26(日) 17:42:14.09 0 ID:

うちのトメはあからさまに嫌味やイビリをする訳じゃない。
多分、良い人なんだ。だから私の被害妄想って思われるし、ひねくれ過ぎだと
取られるだけだから旦那にも誰にも言えない。

旦那の年収が低いから、私実家で同居して私も子供が乳児のうちから働いてる。
旦那の事を稼ぎが悪いなんて思った事もないし、収入が少なければ夫婦で働いて当然だと思う。
実家同居の共働き生活は15年になる。
結婚5年目に私に障害がある事が分かったけど、先月まで普通に働いて生活してきた。
結婚2年目に旦那の不倫やら、その結果の転職で収入ダウンやら、同居のきっかけが
社宅を出なくてはいけなかったから、その後私の障害が分かってからは両親が家を
完全2世帯にしてくれて、私達は光熱費と少しの家賃を払っている。
健康体に産んでやれなかった事で責任を感じて、この家を私に残すとまで言ってくれている。

一旦切ります。




【CBDオイル】リラモードは禁煙に役立つ?悪い口コミや効果は?評判まとめ

人気記事

172名無しさん@HOME2012/08/26(日) 17:56:59.25 0 ID:

旦那実家へ行ったときのトメの言葉と自慢話。

「私はね、息子ちゃん達が中学生になるまではずっと家に居てあげて子育てしてたのよ」
「息子ちゃんと嫁子ちゃんはきっと神様がめぐり合わせてくれたのよ。嫁子ちゃんの為に
 嫁子ちゃんを助ける為にめぐり合わせてくれたのよ」
「息子ちゃんは嫁子ちゃんの為に嫁子ちゃん実家でマスオさんしてるけど、一度も可哀想なんて
 思った事ないわ。嫁子ちゃんにとっては実の両親と暮らしたほうが楽ですもんね」

等…。いやあんたが専業主婦でいられたのはあんたが偉いんじゃなくて、ウトに甲斐性があったからだし、
あんたの息子の稼ぎが良ければ、そもそもあたしも働いてないし、今頃マイホームでも建ててんじゃん
ウトはまだ旦那が赤ちゃんの頃にその家建たんだっけw
っつーか、あんたの息子が不倫なんてするから会社辞めて社宅出なきゃだったの忘れたわけ?
住まわせて貰ってるんであって、同居して頂いてるわけじゃないしw
病気、病気って、先月まではなんとか働いてたし、あんたの息子に迷惑かけてません。
って言うか、これまでは殆ど私の方がかけられてましたけど。

私の僻みなのかな…。障害者は謙虚にいなきゃいけない? この先卑屈な思いで過ごすなら
離婚してトメに旦那を返して、障害年金生活&実家暮らしの方が気が楽な気がする。

吐き出しごめんなさい。




1731712012/08/26(日) 18:02:56.74 0 ID:

連投すみません。

現在夫婦仲は本当に良いですし、過去の事はもう終わった事ですし
主人の稼ぎが少ない甲斐性なしなんて全く思ってませんし、一生懸命働いて
くれています。

子育てに関しては、あまり協力的ではありませんでしたし、それなりの不満は
ありましたが、夫婦仲は今現在良好ですし不満もありませんし、大事にしてくれています。




174名無しさん@HOME2012/08/26(日) 19:43:03.54 0 ID:

旦那が色々誤魔化して、トメに言い訳してる可能性も有るよ




175名無しさん@HOME2012/08/26(日) 21:20:27.89 0 ID:

>うちのトメはあからさまに嫌味やイビリをする訳じゃない。
>多分、良い人なんだ。だから私の被害妄想って思われるし、ひねくれ過ぎだと
>取られるだけだから旦那にも誰にも言えない。


不倫とか社宅出されとかネタが揃ってて、でも「被害妄想と思われる」って不思議。

「結婚5年目に私に障害がある事が分かったけど」も不思議。
いわゆる障害(肢体不自由とか、視力聴力障害とか)って、大人になったある日ポカンと判明するものじゃないと思うんだけどな。





1771712012/08/26(日) 22:31:15.43 0 ID:

社内不倫で、バレた後も同じ職場に旦那も相手も勤めている状態だし、
別れたと言いつつ、水面下で続いていたりしたので、離婚するつもりで
子供と実家へ戻りました。その後、旦那が会社を辞め再就職をして、再構築を
お願いしに来たので、再構築となりました。
「やり直すからには、許したからには、もう過去の事を攻めてはいけない」
と、やってきましたし、実際もう過去の事ですしそこを責める気持ちはもうありません。

大人になってある日ポカンと判明する障害は肢体や視力色々あります。
実際、進行具合も人それぞれなので、同じ病気でも加齢と思って気がつかない人もいます。
私の場合はっきり病名が分かったのが結婚5年目でしたが、そこから10年は働けていましたし、
職種が違っていればまだ働くことも出来ています。

2年目までに起こった事(旦那の不倫)は終わった事なのでそこは今更言う事は出来ません。
5年目に私の病気が判明してからは、神様が私を助けるために巡り合わせたと思っているので
その後の10年、主人に負担をかけるどころか働いて助けていてもトメは「嫁ちゃん可哀想
息子ちゃん優しいから見捨てない」なのだそうです。

そろそろ不自由になってきているので、これからはトメの言うとおり
私を助ける為に生まれて、巡り合わされた旦那に、助けて貰って生きていかなくてはなりません。

「嫁の障害が分かったけど見捨てないで一緒にいてあげている息子ちゃんすばらしい」
なんで、これから益々そう思うでしょうし、言うでしょう。
「別に面倒なんて見て貰わなくてもいいわ」って思うけど、この先実際助けはいるだろうから…。

「夫婦だから助け合うのは当たり前」って思うけど、トメの言葉がいちいち引っかかるんです。





178名無しさん@HOME2012/08/26(日) 22:41:01.23 0 ID:

じゃぁ
「そうなんですよね~旦那くんは私を助けるために生まれてきたんですよ。産んでくださってどうもありがとうございました。
 心から感謝しています。旦那くんも私に住む所を提供してもらっているし、夫婦って助け合いですよね!」
で良いんじゃないの?




179名無しさん@HOME2012/08/27(月) 00:19:33.48 0 ID:

5年とか10年とかキリがいいし、「障害」にもリアリティがないし、

ダメだこりゃ。




180名無しさん@HOME2012/08/27(月) 02:03:24.79 0 ID:

>>179
市役所の福祉課で働いていますが、中年以降に先天性の病気に気づく人は
結構いるよ。
病名を伏せてるからリアリティがないのはしょうがないんじゃないのかな?
肢体不自由だと上腕顔面肩甲型筋ジストロフィー、視覚障害だと網膜色素変性症
なんかは40代で診断されて50代で手帳申請とか多いよ。
ネタだネタだと決め付けるのも良いけど、その前に目の前の箱で調べてみるのも
知識が広がって良いかもよ?




181名無しさん@HOME2012/08/27(月) 08:52:21.75 0 ID:

昔の医療で発見されなかったが、何かの拍子で悪化してようやく病気とわかる人もいるよ。
義兄が大人になって倒れてから先天性心臓病だと分かった事があった。
なんで小さい時に分からなかったんだ
(最近だと小さい頃にすぐわかるらしい)
とみんな思ってたよ。




176名無しさん@HOME2012/08/26(日) 21:45:09.12 0 ID:

自分もそんだけ甲斐性なしの旦那なら捨てるぞ?
不倫して会社辞める羽目になった時点で捨てるけどw




【ヴィトックスa】増大サプリって本当に効果はあるの?悪い口コミや副作用について調査まとめ

管理人おすすめ記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加