誕生日に旦那の好物料理を作りケーキを買って祝ったら、旦那「お前は俺に物のプレゼントはないの?」私「化粧品すら我慢してお小遣いも無いんだから物は買えないよ」

引用元:既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ355

981名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/02(水) 17:46:21.26 .net ID:

スレ終わりそうだけど。

先日、旦那の誕生日だったから旦那の好物料理を作った。
カットケーキを夫婦分買って、食後に食べて一息ついてた時に、少し酔っ払った旦那が
「お前は俺に物のプレゼントはないの?」と言ってきた。

旦那は私の誕生日の時は、自分のこづかいからお一人様のホールケーキを買ってきてくれる。
でも私はこづかい的な物は貰ってないから、妊娠して専業になってからは旦那に自分からプレゼントしたことはない。
その代わり自分の化粧品や洋服だって買ってない。
私が少しでも欲しい物買い出すと、旦那の給料では生活出来ないから貯金を崩すしかなくなる。
なので、プレゼントの代わりと言ってはなんだけど、ご飯だけは豪勢にしてた。

だから、私は自由に使えるお金ないからプレゼントは買えないよ、とやんわり伝えたら「俺はこづかいから出してるのに…」とグチグチ言うもんだから、ちょっときれた。
「そのこづかいだって足りなくなったら催促するよね?
足りないからってお金渡さなかったら、職場の人に借りまくるの誰?
あんたが無駄遣いしなければその分は浮くんだ。
大体、物のプレゼントがー、とか言うけどあなたがくれるのは食べ物じゃないか。
ありがたいけど、見返りを求めて買ってくるくらいならもういらない。
こっちは化粧品だって買えないほど自由がないんだから、こづかいあるあなたが羨ましいよ」
的なことを言ったと思う。




9839812015/09/02(水) 17:47:53.40 .net ID:

続き。

旦那は、私が自分の物すら買ってないことに今まで気づかなかったみたいで、なぜか怒鳴ってきた。
あなたの手取り20万で1歳子供も居て裕福だと思ってたのか。
本当は旦那の給料2万だって減らしたいけど、絶対納得しないし、無理に減らしたらどこで借金作るか分からないから残りで一緒懸命生活してるんだよ!

これら全て伝えたら旦那ブチ切れで話にならない。
俺が悪いのか!と言われても、給料がこの金額まで減ったのは旦那が仕事で大損出したからだし、その大損出した理由もどう聞いても旦那が悪いし…
すると私のとあるバッグを持ってきて「これは間違いなく出産後に買ったカバンだろ!嘘つき!」と言うけど。
そのマザーズバッグはあんたのお母様が、「息子のせいで生活苦しくてごめんね」と私が断っても買ってくれた物だよ。大体義母が私に買ってくれたの見てたはずなんだけど…

こんな感じで、私の嘘を証明しちゃる!と息巻いて出産後に増えた私の私物を見せつけるけど、全て身内からもらった物だと言うと、うなだれた旦那。
その日はお互い謝ることなく終わったんだけど、次の日から私に対して口で攻撃してくるように。
ほとんどが「(義母、実母とか身内)を財布代わりにするな」なんだけど、義母も私も「私からねだったことはない」と伝えてもグダグダうるさい。
「どうせランチ(笑)とかには行ってるくせに」とも言うので「化粧も出来なくて誰に会えと?」と言い返すと黙る。
どこで聞いたか「化粧品は100均でも買える(ドヤ」と言ってきたので「それに関しては私にも非があるけど、私の肌には合わなくて肌が荒れる。真っ赤になったの1度見せたよね?」と言うと黙る。
「化粧品こそ買って貰えばいいだろう」と、散々「人に集るな」発言してた旦那に言われた時は殺意湧いた。

でも正直、私はもうこの話終わりにしたいんだけど、いつまでも突っかかってくる旦那がウザくてたまらない。
シカトでもすればいいのかな?




989名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/02(水) 17:59:33.73 .net ID:

その旦那のどこが好きなのか




997名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/02(水) 18:08:07.92 .net ID:

ちょっときれたってのがちょっとじゃないように見えますw
フルボッコじゃないですか




986名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/02(水) 17:54:01.89 .net ID:

底辺家庭の内情を垣間見ると切なくなるね




987名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/02(水) 17:57:22.55 .net ID:

安月給の身の程知らずで思いやりの欠片もないような旦那なんだろうけど
売り言葉に買い言葉続けてるんじゃ何の解決にもならないよね
シカトすれば終わるかもしれないけど根本は解決できないんじゃない?
ガッチリ話し合ったほうがいいと思うよ、思いやりがない言動をすることについてね




990名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/02(水) 18:00:25.50 .net ID:

自分の昼飯代削ってでも嫁の服と化粧品は質落としたくないけどなぁ
嫁が身綺麗なのが一番の男のステータスよな




991名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/02(水) 18:01:47.64 .net ID:

そんな安月給と結婚して専業してるんだから金の話は地雷だろうよwww




992名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/02(水) 18:03:01.77 .net ID:

むしろその月収で働かない981はちょっと…




994名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/02(水) 18:04:31.70 .net ID:

髪を売るんだ




985名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/02(水) 17:51:48.16 .net ID:

全部旦那母に愚痴って可能なら旦那実家の方に立て籠る
自分の実家に行かれると本当に攻撃のしょうがない




9989812015/09/02(水) 18:10:59.17 .net ID:

ごめんね底辺家族で。
これでも給料下がる前は30万は稼いできてくれてたんだよ。
1年以上も10万給料減らされるって本当旦那に怒りたいわ。
でも、減ったことに文句言わずにここまで来たのに旦那の金銭感覚がめちゃくちゃで腹立った。
保育園だって全滅だったし、働きたくても働けないし。
なんで働かないの?っていう人いるけど、簡単には働けないよね。
託児所ある職場探せよって身内に言われたことあるけど、都合よくあちこちにあるとか思わないで欲しい。

でも985の案、いいね。やってみようかな。




1000名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/02(水) 18:12:28.64 .net ID:

自分のせいとわかってるから攻撃しちゃうんだろうね




995名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/02(水) 18:05:53.69 .net ID:

なぜお互いを思いやれなくなるのだろう(哲学)




32 COMMENTS

匿名

貧すれば鈍する。20万程度なら実家の援助受けて暮らしたほうがいいよ。
このままだと報告者も子供もろくなことにならない。

返信する
匿名

お互いをって、相手を思いやってないのはこの話だと旦那の方だけに見えるが

返信する
匿名

もう次に起きるのは事件って感じがするから早く実家に帰ったほうがいいよ。

返信する
匿名

義母は息子が頭の足りない出来損ないなことは痛いほどわかっててそんなのの孫まで産んでくれた報告者には感謝しきれないくらいだろうから985案はよさそう

返信する

金がないと実感しているのに
何故少しでも働こうという考えが浮かばないのか

返信する
匿名

いや、だから働くのはいいけど子供はどうすんの?
保育園は受からなかった、託児所付きの職場なんてそうそうないってかいてあるじゃん
働きに出てる間、一歳の子供を家で1人にしろと?

返信する
ななし

一歳の子供いて、働くところないってイッチ言うてるでしょ?
デリヘルでもやれってか?旦那が自分の稼ぎないのに自分の事を棚にあげてイッチを責めたのが発端やん。男はいつまでも単細胞子供言われるのそう言う所や。
自分が悪いってわかってるのに認められずにそのストレス発散でイッチ責めてるやん。稼ぎないもんが結婚したんやからそれについてきてくれるイッチ大事にせんクズやん。冷静に旦那が言うた事を紙に書いて置き手紙して実家帰れ。いつまで責めるか、聞いて、ずっとこれなら別居したれ。旦那に頭下げさせろ。ちょっと離れたら有り難みがわかるわ。こういうスレをみると世の中の大半は中学生男子の旦那ばかりやってほんまわかる。
だから嫁に金渡して小遣いもらってるんやろ?いい大人が。

返信する
匿名

借金しでかす駄目亭主の3人家族で20万なら、離婚して働きながら手当て貰ったりする母子家庭のがよっぽどマシだね。まぁ一番ダメなのは、相手を思いやれない態度だわな。

返信する
匿名

米6
こいつの頭の中には脳みそじゃなくてプリンでもはいってんだろうなぁ

返信する
匿名

温泉街の裏通りを日中に歩くと日当たり悪い保育所の庭で幸薄そうな子供が遊んでたりする。
たぶん、こういう境遇の女性が家を飛び出して住み込みで仲居さんをしてたりするんだろう。

返信する
匿名

>自分のせいとわかってるから攻撃しちゃう
こういう奴、ホント多い
立て直す力も気概も無いから、そうやって誤魔化して行くんだろうが
お先はかなり暗いな

返信する
匿名

帰れるものなら実家に帰って手当もらいながら母子二人で暮らした方がいいわな。保育園も優先だし正直20万なら母親だけでもなんとかなりそう。
穴を塞ぐのが先だよ。

返信する
匿名

家賃が高いとか食費かけすぎてるとかじゃないかなぁ
20万あれば余裕とまでは言わないがここまで大ピンチになるほどではないと思うんだが

返信する
匿名

※16
え?旦那が小遣い2万じゃ足りなくて同僚から借金するほど追加しまくってると書いてあるじゃん
ソースは俺の父親だがこの旦那みたいな奴って働いて稼いでいるから金はあるって世間の相場を何も知らない上絶対に自分の給料じゃ足りない事は認めない
気が付いたら借金だらけだがそれも自分は稼いでるから自分のせいじゃない、妻子供が贅沢なせいだと言い張るよ
自分の妻が化粧も出来ない美容院も行けずセルフカット子供がボロい服着て質素な飯食ってんのに自分はそれじゃ大黒柱なのに虐待されていると癇癪起こして聞かない
1歳の子供がいるそうだが早めに手を打って別れた方が絶対子供の心には良いと思う

返信する
匿名

どうしてお互いに思いやることができないのかってそりゃ、相手が思いやる気のないアホなのにそれでも思いやることのできる聖人なんてそうそういねぇよ
お互いにってのは両方とも一定以上の価値観がないと成立しねぇわ

返信する
匿名

離婚一択では・・・
旦那としての価値無いよ。
俺が旦那の立場だったら喧嘩中じゃなくても毎日申し訳ないと思ちゃうよ。

返信する
匿名

義実家は遠いのかね?
同市内で戸建て持ちなら同居って手もあるけど
子供も義母に任せて自分も働きに出られて旦那の暴走も防げる
まあ義両親が真面な人で関係良好というのが前提だし、一握りの人しか使えない手だろうけど
しかし給料10万減額って旦那は何をしでかしたんだろう

返信する
匿名

この状況で嫁は働けよって言うやつは1から10まで他が説明してやらないと想像も出来ない能無しなの?1歳の子供いて保育園全滅だって書いてあるじゃん。1歳の子を5時間も6時間も家の中に放置するの?その間に何があるかもわからないのに?ひっくり返って窒息したら?急に引き付け起こしたら?もう少し大きくなって歩けるようになった時、階段から落ちて首の骨を折ったら?コンセントにハサミを射し込んだら?お風呂の残り湯で溺れたら?
全部事故なの?仕方無かった事なの?それともパートしてて見てなかった嫁のせいにすれば男は悪くないなの?
全く脳ミソを働かせられない奴はネットなんか覗くなよ。
この家庭が離婚せずにやっていくには義実家頼るしか無いね。

返信する
匿名

※17にプラスボタン100くらい押したかった、一個じゃ足りない。
お子ちゃまのままのお父さん多い。妻はお母さんじゃないっての

返信する
匿名

なめてんな
仕事がないのではなく適宜な仕事の見つけかたがわかってないんだろ
5年前ともう違うぞ
人材不足でな。時短でも週3日でも事務の派遣で時給1800円で求人出しても人が見つからないんだ

返信する
一回な名無しさん

上のやつなめてんのお前だからな?子供いんの?お前はいねーだろ?フリーターの単身者と子持ちじゃ職探しの条件がちげーんだよ馬鹿タレ。

返信する
匿名

子育てしてる女性にとって産前は当たり前のようにしていた習慣(化粧品買う・美容院やネイルサロン行く等)が出来なくなるとものすごくストレス溜まるんだよね…

返信する
名無しのふよふよ速報。

だんなのtelinkoがよくて別れられないんだろうなあ
女性向けの通いやすいふーぞくがあれば夫なんていらないんだよね

返信する
名無しのふよふよ速報。

旦那が本業のあとバイトで10まんかせけばええやん。どうせこの旦那子供見れんやろ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

託児所ある職場で働けよって言う人、社会に出た事ないんじゃないの?
都内でも殆どないよ。
あっても某飲料メーカーで給料少ないわりには大変な女性ばかりの職場でしよ?
保育園代考えたらある意味マイナスだわ。
旦那は頭悪いね。
算数も国語も出来ないのかな?
ここのコメント見せてあげてほしい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

お気の毒な奥さまだわ
もうお子を連れてご実家を頼っては?
ご自分がずっと我慢をされて感謝もされないのでは
お子さまにも悪影響

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)