引用元:その神経がわからん!その50

73名無しさん@おーぷん ID: ID:cXe.jw.dk

悪意ある見ず知らずの第三者のせいで人生破壊された。
俺は今全てが悲しい。
楽しいはずだったGWも絶望的だ。旅行も中止になった。
いやさせられた。全てはあいつらのせいで・・・




人気記事

74名無しさん@おーぷん ID: ID:cXe.jw.dk

とある大きなプロジェクトに俺は参加していた。
と言っても報酬は貰えるが名前貸しみたいなもの。
何もやっていなかったが、そのプロジェクトは成功した。
美味しい思いもした。その時は楽しかった。




75名無しさん@おーぷん ID: ID:cXe.jw.dk

プロジェクトに関わっていた一人が、仕事をしていた。
そいつ。仮にOとするが、段々と名前が売れてきた。
元々プロジェクトを立ち上げたのは俺ら。
なのに途中参加のOだけが持て囃される様になった。




76名無しさん@おーぷん ID: ID:cXe.jw.dk

外野人気の口先だけは上手い男。
OとOの取り巻きは、プロジェクトに対する権限を拡張していった。
Oの人気にあやかりたい他社も同調した。
俺たちは激怒した、ふざけるなと・・・




77名無しさん@おーぷん ID: ID:cXe.jw.dk

Oは確かに仕事をしていたし、俺は何もしなかった。
だがそれとこれとは話が別。メンツが許さない。
俺の会社は元々プロジェクトにいて、Oのせいで冷や飯を食わされた
人達と手を組み、熱烈に、Oを外してにかかった。




78名無しさん@おーぷん ID: ID:cXe.jw.dk

Oははずされた。Oの会社も大損害を受けた。
一時は解散寸前だったらしい。やったぜ。
俺たちは嬉しかったし、プロジェクトの担当者も交代した。
信頼出来る人達。俺はプロジェクトの成功を確信した。




79名無しさん@おーぷん ID: ID:cXe.jw.dk

だが、何も知らぬ一般人達がずっと騒いでいた。
俺たちが悪いと、Oを何故追い出したと。
そこには誤解もあった。Oは俺達のメンツを潰した悪だった。
でもOは何も知らないフリして、権限だけをうばっていった。




80名無しさん@おーぷん ID: ID:cXe.jw.dk

何も知らないバカ共は騒いでいたが、俺達は気にしなかった。
絶対に成功するという一念が決意を固めていた。
とうとう勝負する時がきた。Oは再起を図って色々していたようだが。
でも俺達は、O一派を今度こそ完璧に潰せると確信していた・・・




81名無しさん@おーぷん ID: ID:cXe.jw.dk

結果は大失敗だった。信頼出来る人達が、信頼出来なかった。
俺達プロには出来の良い仕事だったが、素人達には理解されなかった。
それだけでも悲劇。その上、素人騙しだけは上手いOの仕事・・・
何故か評価されていった。俺達は怒り苦しんだ。これは悲劇だ。




82名無しさん@おーぷん ID: ID:cXe.jw.dk

Oらのくだらない成功は、俺達の失敗を誇張した。
信頼出来る人達は頑張ってくれたが、肝心の仕事が駄目では意味が無い。
苦悩していると、見ず知らずの第三者が、俺達の失敗を嘲笑った。
もっとも屈辱的な方法で。俺は激怒した。




83名無しさん@おーぷん ID: ID:y2z.gu.vh

メロスっぽいね




84名無しさん@おーぷん ID: ID:cXe.jw.dk

その結果、怒りすらネタにされて、俺達は笑いものになった。
怒った俺は、信頼出来る人達からも「余計な事しやがって」と見捨てられた。
社内に俺の居場所はもうない。
鬱になった俺は、旅行をキャンセルした。損害数十万・・・




85名無しさん@おーぷん ID: ID:cXe.jw.dk

金の事は悲しいがどうでもいい。
どうして見ず知らずの第三者に、たかが素人の下らない連中にバカにされたのか。
その挑発に何故俺は乗せられてしまったのか。
初めは俺自身を憎んだが、やはり喧嘩を仕掛けたのはあいつらだった。




86名無しさん@おーぷん ID: ID:cXe.jw.dk

一人で笑って枕を高くしているOも嫌い。
でも、そのOの成功をかさにきて、追い詰められた者達に
更に石投げる、悪意の第三者は存在する理由が分からない。
名無しの匿名、一般人の悪意に俺は潰された。




87名無しさん@おーぷん ID: ID:cXe.jw.dk

潰された俺はもう立ち上がれない。
その上相手は匿名。怒りの矛先すら分からない。
俺は大切な人達を八つ当たりで傷つけながら、家に引きこもっている・・・
もう全て終わりだ。悲しい・・・・・・




100名無しさん@おーぷん ID: ID:xbj.rf.vh

>>87
起案する人も、下支えする人も、作業はタッチしないで客寄せパンダになって資金権限引っ張る人も
大きなプロジェクトではどれも必要だよね。

表に出でる役の人をあいつ一人で立てた手柄じゃない!と逆恨みしてると
プロジェクト本流からはずされると思う。例え立ち上げ時からの古参であっても。




89名無しさん@おーぷん ID: ID:cXe.jw.dk

眠れずに紅茶を飲もうとしてが吐き気で飲めない。
好きだったコーヒー類は全て捨ててしまった。
俺はもうおかしくなってしまっているのかもしれない。
会社にも大切な人にも見捨てられ・・・・俺のせいなのだろうか?




90名無しさん@おーぷん ID: ID:ZPu.0r.ky

>>89
この時間に書いてるんだから眠れてないのは自明やろ
いちいち“眠れずに”~とか
全部わざとらしく4行ずつ書くとか
あとどっかで見聞きしたようなフレーズ引っ張りすぎで
自己陶酔っぷりが滲み出てるなw

ところでここは神経わからんスレなんだが
誰のどんなところががどんな風に神経わからんのか
そろそろわかるように書きませんかね?




92名無しさん@おーぷん ID: ID:cXe.jw.dk

>>89
俺はOの人間性が理解出来ない(神経が分からない)
自分一人だけで成功した気になりやがって、卑怯者。
匿名で成功者を妬み、俺達を嘲笑ったのも許せない。
匿名で仮面を被り石を投げられ、迫害された。苦しくて涙が出てくる。




93名無しさん@おーぷん ID: ID:ZPu.0r.ky

>>92
匿名で成功者をねたみって、お前成功してないんじゃないの?
それでここでグダってるんだと思ってたが
あと難解な詩的表現やめん?
匿名で仮面を被り石を投げられ、って具体的にどこで何されたのよ?




94名無しさん@おーぷん ID: ID:ZPu.0r.ky

>>92
ありゃ?消えた?

どうせひきこもるなら旅行取りやめせずに
10日間ほど思い切り現実逃避してくりゃ良かったな
行き先明かさずに行ってしばらくネットのエゴサもせず
旅先でひきこもれば良かったんだよ

結局どんな失敗したのか具体的にわからんかったが
まあ例えば覚醒●で服役した芸能人でも復帰してから成功して
押しも押されぬ人気者になったりするし
潰されたって言ったって匿名からの誹謗中傷で潰れたような気になってるだけなら
それこそメディアのヤツらを見倣ってそういうもん一切無視してたって
仕事はできるし生きて行けるしな

一番ダメなのは「失敗した」という事実に依存して
「俺は立ち直れない」という大義名分を振りかざして
惨めで無様な挽回のための苦労を避けようとすることだよ

せめて自分の口は自分で養って生きろよー




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して赤文字タイトルのリンクから記事に移動します


  • このエントリーをはてなブックマークに追加