公園にて…。男『あんたの子供がペットボトルを投げて車内を汚された!』私「何で止めてくれなかったのよ!」ママ友「は?」→とんでもない結果に…

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part79

229名無しさん@おーぷん2017/09/07(木)12:13:49 ID: ID:lR1

目を離した私が悪いのは承知だけど、一緒の公園にいたママさんが謝ってくれなかったせいで大ごとになった。
園帰りに園ママグループと近所の公園に行ったのね、そしたら上の子が同じ公園で遊んでたママと来ていた同じくらいの歳の男の子の方へ行って一緒に遊んでたから、私は他の人達と下の子見てた。
しばらくしたら上の子が戻って来て、その後を知らないおっさんとその男のママが着いて来た。
上の子が泥水入ったペットボトルをおっさんの車に投げて、窓が全開になってたからおっさんの服と車内が汚れたって事らしい。

そのママが一部始終説明して、
「私が親だと勘違いされてたようなのでお子さんに案内して貰いました、じゃあ…」って逃げようとしたから
引き留めて、なんで見てたのに止めてくれなかったのか聞いたら
「私はこの子の親じゃありません、それにこちらも勝手に近寄って来て乱暴にまとわりつかれて迷惑でしたので、何度注意しても辞めなかったので離れて遊んでた時の出来事ですよ?」
って言われムカついた。

でも近くに居たなら止めてくれるべきだったと思うんだけど。
それだけならまだいいけど、おっさんは「もう誰でもいいから連絡先教えろ、謝るくらい出来ないのか」ってキレてて、えー謝ってないの?!ってビックリした。

勿論私が謝ったけど、そのママがすぐ謝ってくれなかったからっていうか開き直りみたいな態度取ってたからおっさんブチキレで溜まってた怒りが全部こっちに向いた感じで凄く怒鳴られた。
結局うちの連絡先教えたけど、なんか腑に落ちない。

すぐ謝ってくれてたらこんなに怒鳴られる事なんて無かったし、弁償もしなくて良かったかもしれないのに。
一緒に遊んでたんだからそのママさんにも責任あるんじゃないの?って言うかそのママさんが弁償して欲しい。




230名無しさん@おーぷん2017/09/07(木)12:27:12 ID: ID:VnF

>>229
釣りだよね?




231名無しさん@おーぷん2017/09/07(木)12:27:55 ID: ID:Zwi

>>230
釣りとしての体をなしてないけど多分…




232名無しさん@おーぷん2017/09/07(木)12:36:55 ID: ID:PBQ

自分が悪いのは分かってるんだけど、そのママさんの対応が悪くて状況悪化した気がする。
感じ悪い人だったし、多分おっさんにもそういう態度取って怒らせたんだと思う。




234名無しさん@おーぷん2017/09/07(木)12:43:19 ID: ID:Zwi

>>232
いや、普通そのシチュエーションだったらあなたの目の前にわざわざ行かないから躾されてないガキの親とか大抵キチガイだし




235名無しさん@おーぷん2017/09/07(木)12:47:39 ID: ID:IRX

>>232
そのママにも正式に謝罪行くべき

まとわりついて嫌だから離れてたのに、何で矛先がそっちに行っちゃったのか
気の毒に…




233名無しさん@おーぷん2017/09/07(木)12:43:09 ID: ID:SSc

もう触らずプリマに送りたい




236名無しさん@おーぷん2017/09/07(木)12:47:56 ID: ID:PBQ

最初に、ごめんなさい、僕、謝ろうね?って促してくれてたらもっと穏やかに話せてたって事。
どうせ、私知らない関係ないで逃げようとして捕まったからこっちに連れて来たんだよ。

っていうかシート見せてもらったけどそんな汚れてないし、最初に謝ってくれてたら多分弁償しなくてすんだよ。




239名無しさん@おーぷん2017/09/07(木)13:14:33 ID: ID:bQu

これ以後>>229にはおさわり禁止でお願いします




241名無しさん@おーぷん2017/09/07(木)13:45:51 ID: ID:kdu

>>229
誰の子供が迷惑をかけたのかな?
100%目を離さずにいるなんて不可能だけど、我が子が他人様に迷惑をかけたなら謝罪や弁償をするのは保護者である親の義務だよ。
> 勝手に近寄って来て乱暴にまとわりつかれて迷惑でした
こんな事を言われたのに謝るどころか何で私の代わりをしなかったの!ムキーッ!ってどんな神経してるんだろ。




20 COMMENTS

匿名

でも近くに居たなら止めてくれるべきだったと思うんだけどってさぁ、迷惑だったから離れてたって言ってんじゃん。自分の子供なのになんで知らない他人が見ててくれると思うの?反対の立場だったら絶対見ないじゃん

返信する
名無しのふよふよ速報。

> 目を離した私が悪いのは承知だけど

こういうこと言う奴に本当に自分が悪いと思ってる奴はいない。
これ豆な。

返信する
匿名

なんでお前の息子の事でお前の代わりに私が謝らなあかんのや。それお前のする事だろ。なんでお前の息子の行動を逐一チェックして悪さを止めてやらんとならんのや、それお前の役割だろ。
自分の子を放置した挙句、世話押し付けてたと自覚してる相手に迷惑かけて、謝るどころか責任とってくれみたいな態度取れるってどういう神経してるの、キチガイかよ
とか私がそのママさんなら心の中で悪態ついて他所のお母さんに愚痴っちゃうわ。こんなキチガイが身近にいなくて良かった

返信する
匿名

面倒みてたわけでもなく
近くにいただけで代わりに謝れ?
学校の先生でもないのに
なぜゴミの相手をしないといけないのか
先生であったって迷惑だろ

返信する
匿名

国語力の欠如から頭の悪さが滲み出てる。
ひいてはモラルの欠如に繋がっている。

返信する
匿名さん

赤の他人が力を貸してくれることが当然だと思ってるなんてすごいね。
自分の子供は自分で面倒見ようねってハッキリ言われないとわからないの?

返信する
匿名

ほんと、子供産むと常識なくす人いるけど何なんだろうね。親になるんだから今まで以上に謙虚に慎重に行かなきゃだめなはずなのに。産む前に自分が他人の子供に同じ事されたら発狂するくせにさ。

返信する
匿名

マジモンは「乱暴にまとわりついて」とか叩かれるポイントは隠すから
下手くそな釣りまとめんな

返信する
匿名

キチが多いな。
ほかのママも被害者だろ。
自分の子供に勝手に寄ってきて乱暴されて注意してもやめないから離れたのに
謝ってくれてたら、止めてくれてたらってバカか。
躾をろくにやってない報告者が100%悪い。加害者親子と被害者親子と被害者のおっさんてのが登場人物だろうが。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)