デパートを出た瞬間父が男達に取り囲まれた。男達『よく顔を出せたな!』男達『ちょっとお父さん借りるね』私「」→まさかの結果に…

引用元:今までにあった最大の修羅場を語るスレ2

162名無しさん@おーぷん2014/08/15(金)10:37:46 ID: ID:gJuCKSKRK

私の住んでる地方は全国ニュースで猟奇殺人だったりヤクザの発砲事件を報道されたりしたけど
ヤクザは昔から地元では身近というか普通にいる存在だった。もちろんお近づきにはなりたくないけど同級生の親がそれとかザラだった。
ある日お父さんと妹と私で買い物に行ったデパートを出たところで「おい◯◯何してんだ」とそういう方々に取り囲まれた。
お父さんに詰め寄り「よく顔を出せたな」とか意味不明の言いがかりをつけてどこかに連れて行こうとして、
お父さんは真っ青な顔で「勘違いでは?」と私と妹は恐怖で半泣きしながらお父さんにすがりついてた。
その人たちが私たちを引き離そうとして、普段声を荒げることのないお父さんが「子どもに触るんじゃない!」って私たちを庇って
893に胸ぐら掴まれて頭突きされたりしてた。
「ちょっとお父さん借りるから一緒に待ってようね」と893の人たちの私と妹への態度が終始優しかったのも得体が知れなくて怖かった。
恐怖で気絶しそうなときに「待て待て何やってんだ」とサラリーマン風のおじさんが割って入ってくれた。
その時は893を監視してる刑事とかが助けに来てくれたかと思って安心したけど、後から893の偉い人だったと聞いてびっくりした。
そのおじさんが893の人たちを叱ってくれて、お父さんに「ご迷惑おかけしてすみません。後日お詫びにあがります」と言ってたけど
お父さんは頑なに拒否して(その時は私は相手が刑事だと思ってたからなぜ拒否するのか不思議だった)、
警察に連絡して後日警察署で会って話すってことになってた。
言いがかりの理由だけど、向こうの話から推測するにお父さんが破門された元仲間に風貌が似てて偶然名字が同じだったから勘違いして制裁しようとしてたっぽい。
893「七三メガネデブで名前◯◯っていうから」おじさん「そんな人いっぱいいるし。お前◯◯さんに会ったことないだろ」
893「でも◯◯っていいましたよ」おじさん「知らねえよ。俺が◯◯さんじゃないって言ってるだろうが」って会話してた。
おじさんが謎の◯◯(名字)にさん付けしてるのに部下っぽい893が呼び捨てにしたりとなんか変で怖かった。
893たちが引き上げた後お父さんが虚ろな顔でへたりこんで失禁の水溜まりをつくりながら静かに泣きだして、三人でしばらくそのまま抱き合った。
家に帰ると憔悴した私たちにお母さんが驚いてて、話を聞いてお母さんも泣いた。
その後は関わってないけど通報して警察の人が家に来たこともあった。
それ以来お父さんは家族で旅行するときも別便で単独移動したり車から出なかったり、私たちが独立した今でも家族で出歩くというのをしなくなった。




163名無しさん@おーぷん2014/08/15(金)10:41:06 ID: ID:Hj32fhToY

トラウマになっちゃったか…




164名無しさん@おーぷん2014/08/15(金)18:08:00 ID: ID:tjNltIz8f

トラウマってよりも家族を守る為だと思う。
もし、万が一同じような事があった時、
助けてくれる人がいるとは限らないからな。

今は写真が出回るが、それでも不幸な事件があるからな。




7 COMMENTS

匿名

カタギに迷惑かけないでほしい
勘違いで制裁受けかけるとかシャレにならんわ

返信する
匿名

実はいい人とか堅気には優しいとか言うけど893は893だからね
いくらその町に溶け込んでようが町が受け入れようが次郎長だろうが根本はチンピラよ

返信する
匿名

お父さん、髪型変えてダイエットしてコンタクトにすればよかったのでは?

返信する

やくざに絡まれた事無い人に対してあの怖さは分からんよな。
警察も万全じゃないし洒落にならん。

返信する
匿名

色々とうろ覚えだけど、10年くらい前?に入院中?の893と間違えられた隣室?の一般人が撃たれて〇されたって事件あったよね

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)