旦那『被災した従兄弟一家を呼ぶから』私「子供の世話とか無理だし実家に帰る」→旦那『離婚してくれ』私「OK」→とんでもない連絡が…

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その19】

307名無しさん@おーぷん2016/11/12(土)19:55:35 ID: ID:dBe

東日本大震災のときに、旦那の従兄弟一家が被災した。
従兄弟の嫁と長男は残念ながら死亡し、従兄弟(30代)と長女(7歳)、次男(2歳)が生き残った。
旦那と従兄弟は幼馴染の様な感覚で育っており、互いに結婚して離れて暮らしてもたまに会って飲む仲だった。
その旦那が、被災した従兄弟一家を我が家に迎え入れると言い出した。もう目の前に従兄弟一家がいて目玉が飛び出した。なんの相談も無かったんだよ。
旦那自身ができる援助や手伝い、私や子供(0歳と2歳)への影響を考えてくれているならよかったんだけど
、従兄弟一家のケアや世話は私に丸投げ前提だった。
旦那は激務で午前様。私は育休中の実質専業主婦だったけど、情緒不安定な従兄弟と0歳児を含む4人の子供の世話は無理だった。
私は即荷物を纏めてわが子を連れて実家へ逃げた。
出ていく時、父に来てもらったからすんなり脱出できた。




308名無しさん@おーぷん2016/11/12(土)20:28:33 ID: ID:dBe

旦那からは人でなし!冷酷!幼子を見捨てるのかとじゃんじゃかメールが来たけど、無視を貫いた。
被災された人が大変なのはわかるよ。大の大人でもパニックになるのもわかる。
従兄弟は嫁さんと長男を亡くしてるんだし、立ち直れないと思う。
でもなんで、仮設住宅も決まって落ち着いてきた頃にこっちに来るの?従兄弟の親もいるし、独身の従兄弟の兄弟(一軒家住まい)もいる。
わざわざアパート住まいの我が家に連れてくる意味がわからない。
それに、実家にいるときに来た旦那からのメールでわかったんだけど、
この従兄弟、自分の子供たちのアレルギーも知らないし、ご飯も作れないし、会話も弾まないらしい。
だから私に協力しろとしつこかったみたい。
その後は旦那側から離婚したいと言ってきたので、わりと簡単に離婚できた。
ただ最後に、「君が非協力的だったせいで、従兄弟は子供を手放しました。親御さんが引き取ったんですよ。
男親だから、女無しでは子育ては難しいんです。助け合いって言葉を知ってますか。
君が手を差し伸べていれば、1組の親子を救えたんです。」というメールがきた。
無視したけど。




309名無しさん@おーぷん2016/11/12(土)20:29:48 ID: ID:C88

>>308
離婚できてよかったね




310名無しさん@おーぷん2016/11/12(土)20:35:22 ID: ID:rNR

>>308
離婚しかないよね
従兄弟さんも、なぜ来ちゃったのか
せめて、ダメとわかった時点で帰っていけよ
親御さんのところへ帰れば、子どもと同居できるのに、帰らなかったのは従兄弟自身の判断じゃん




14 COMMENTS

匿名

捨て犬捨て猫を拾ってきては親に丸投げするレベルから精神的に成長してないんだろうな

返信する
名無しのふよふよ速報。

従兄弟の家庭が壊れる話ばかりで自分の家庭を自ら壊してしまった
件については一切なし?
巻き込まれた従兄弟の子供にも恨まれるくらいなクラッシャーだな

返信する
匿名

従兄弟も夫もキチガイすぎるし従兄弟なんかもともと親として無能すぎる
バカというか人間未満感がすごい

返信する
匿名

この無能クソ夫にどうか天罰が下ってますように!助け合いって言葉を知ってますか?って、どの口がほざいてんだか。自分の手で助けられないなら偽善者ぶるんじゃない!

返信する
匿名

※11
そりゃあ、事実関係だけ見れば疑いようもなく旦那に非があるの丸わかりだからな
逆に、これが一体どう歪曲されていなければ旦那は悪くない事になるのか全く以て想像つかないレベル

返信する
匿名

買い物に行くスーパーでも、
人目も憚らず大声で(無駄なもんはかうな!)だの
(さっさと済ませろ!)だの(こんなもんなんで買うんだ!)だのと
奥さんを怒鳴りちらしてる旦那を見かけるんだけど、
奥さんがもうね、背中を丸めて小さくなって
周りの人に頭を下げながらカートを押してるの。
時々、思い余って(お父さん、わかりましたからもう少し小さな声で…)って言い返してるみたいだけど、
旦那は更に大声で(さっさとせんか!)って怒鳴って。
男の金切り声って言うのかな、ほんとキンキンと響く声で
奥さんを怒鳴りまくり。
近所でも有名な夫婦だけど、
あの夫婦に何事か起きても誰も驚かないって言ってる。
不倫はダメだけど、
手にかけてコロしてしまうよりは なんぼかまし。

返信する
名無しのふよふよ速報。

男親に子育ては難しいってシングルファザー全否定か
子育て難しいのは無責任なバカだからだよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)