嫁に俺がクズ過ぎて嫌われて離婚だと言われてる。病院でADHDと診断されたし、心臓に病気あるしうちの親とめちゃくちゃ仲悪い。普段から手がグーみたいに丸まってて障害者みたいとか言われまくってる

引用元:離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x35】

490離婚さんいらっしゃい2016/02/05(金) 17:25:13.09 .net ID:

離婚したら、会社対応とか親戚対応とか家を出るための引越し手続きとか
ひと段落着くまでどれくらい大変だったか教えてください。
今の嫁と離婚になったらなったでまあいいかなーとは思ってるんですけど、
周辺環境の整理といいますかそういうのが気になって中々切り出せません。




491離婚さんいらっしゃい2016/02/05(金) 17:28:46.11 .net ID:

>>490
>>1




492離婚さんいらっしゃい2016/02/05(金) 17:48:54.55 .net ID:

>>491
すみません。

【自分の年齢・性別】28♂
【相手の年齢】35♀
【結婚年数】1年半
【子供の有無】なし
【相談内容】離婚したら、会社対応とか親戚対応とか家を出るための引越し手続きとか
ひと段落着くまでどれくらい大変だったか教えてください。
性格が合わなすぎて、今の嫁と離婚になったらなったでまあいいかなーとは思ってるんですけど、
周辺環境の整理といいますかそういうのが気になって中々切り出せません。




493離婚さんいらっしゃい2016/02/05(金) 19:14:18.86 .net ID:

>>492
まずは離婚に応じてくれるのか(協議離婚)?だが。




494離婚さんいらっしゃい2016/02/05(金) 21:17:32.04 .net ID:

というか君さそんな年上とどうして結婚したの?自分に自信がなかったのかな。まず35の女は後がないから君を離さないよ。まあゆっくり自分を反省することだね。




495離婚さんいらっしゃい2016/02/05(金) 22:06:14.90 .net ID:

>>494
いや、嫁にクズ過ぎて嫌われて離婚離婚言われてる。
病院でADHDて診断されたし心臓に病気あるしうちの親とめちゃくちゃ仲悪いしね。
やれって言われたこと忘れたり
食べ方が変とか普段から手がグーみたいに丸まってて障害者みたいとか言われまくってる。




496離婚さんいらっしゃい2016/02/05(金) 22:19:00.36 .net ID:

子供いなけりゃそんなに大変じゃないよ。
親も納得するだろうし。
お早めにどうぞ。




497離婚さんいらっしゃい2016/02/06(土) 02:31:42.35 .net ID:

今の住居、夫婦の貯金や車、家具などをどう分けるか、話し合いで決められるなら比較的スムーズかと。
あなたの口座引き落としになっているものを嫁口座に変更するのを忘れずに。
慰謝料や財産について裁判するとなると色々大変。
会社や親戚には報告するだけだから大変じゃない。




498離婚さんいらっしゃい2016/02/06(土) 08:09:31.66 .net ID:

調停申し立ててやってる間に身辺整理したり引っ越し先みつければいい




499離婚さんいらっしゃい2016/02/06(土) 08:46:44.35 .net ID:

>手がグーみたいに丸まってて障害者みたい

いや、それ立派に障害だからw  脳性マヒの症状じゃん。
障害者認定はうけてる?心臓に病気あるなら障害者だよね?
わかってて結婚しただろうに・・・やっぱ障害者ってことが耐えきれなくなったのかな




500離婚さんいらっしゃい2016/02/06(土) 11:02:24.26 .net ID:

>>499
手がグーになるっていってもウォーキングみたいに手にギュッと力が入ってる感じじゃなくて
手で軽く輪っかを作るくらいの感じなんだよね。
それで手が丸まってて障害者みたいって言われる。
あと、親指と人差し指で細かいものをつまむ時に、残りの3本が人差し指と揃ってないとかね。




501離婚さんいらっしゃい2016/02/06(土) 12:13:38.25 .net ID:

心臓の病気なら障害一級認定あるでしょ?障害者じゃないの?

あなた言ってることメチャクチャだよ。  いつものネタ投下さん?




505離婚さんいらっしゃい2016/02/06(土) 13:40:36.46 .net ID:

>>501
心臓の病気っていう言い方がよくなかったね。ごめんなさい。
WPW症候群っていうもしかしたら
急に心拍が早くなって体調が悪くなることがあるっていう程度のものです。




503離婚さんいらっしゃい2016/02/06(土) 12:25:33.91 .net ID:

障害者になりたくなくて障害者認定受けてない人もいるんだよなー




506離婚さんいらっしゃい2016/02/06(土) 17:52:52.99 .net ID:

ペースメーカー入れたら障害者1級




14 COMMENTS

匿名

WPW症候群は微妙な不整脈だな。カテーテル手術で異常な伝導路を焼き切るとかできるんだっけか?

返信する
匿名

こどもがいなければ離婚なんて何の問題もないよ
そんな事言われる状況はこころに良くないから早めに離婚したほうがいい

返信する
匿名

復讐バイアスというのがある
実際子供のころから少しづつ教育を受けさせて、勉強をすることの疑問を持たせないように大人が働きかける
そのうち「これだけやったんだからやめるのはもったいない」と思うようになり結果最後までやることになる
すると次は、自分が勉強で苦しんだり牙を抜かれて管理されやすくなったから、勉強をしてない他人が自由に行動するその大きなエネルギーをみて、その人とどう付き合ったり(自分の子供だとどう管理したり)、嫉妬を解消すればいいかわからなくなる
だから自分が苦労した嫉妬もあって勉強させて能力をそぎ落とし、付き合いやすくする
だから大人は子供に勉強しろというのだ

最終的に勉強する人が増えたら、間違った努力で性格が歪み、コミュ力も落ちてうまく生きていけないからすごくつらい目に合う
勉強はしないほうがいいぞ学生たち

自分の意志で高校通ってない子がほとんどでしょ。周りが行くから当たり前みたいな

それでそのあと勝手に大学受験のための勉強が始まってる
それで大学に行って、今まで勉強漬けで遊ぶ時間なかったから遊ぶというバカげた構図

返信する
匿名

※5
そら最初は性格が合わなくて離婚になってもまあいいけど手続きが面倒そうで切り出してないって話が
実際は向こうから離婚と言われてる状況で理由もどうしようもないからな

返信する
匿名

※8
だとしてもこのイッチが不必要に嫁をなじってるわけでもなし。
「離婚したい言われてるけど、いろいろ面倒なんだろなー。
応じても全然いいけど先行きだけは考えたうえでそうしたい」
ってすげえぼんやり感じてるだけでしょ。
たしかに鈍くさそうなやつだけど、属性として悪ではない。
一方でイッチの言葉を信用するなら嫁は少なくとも現在伴侶であるところの
イッチの身体的欠点のようなものを遠慮なくディスるわけじゃん。
本来やってはいけないことよ。
離婚したいのは自由だけど、やっぱりルールはあるよ。
そこをふまえて、レスをみて、※5は「冷たいね」って言ったんでしょ。
なんでも男をたたけばいいわけじゃないし、
なんでも女をたたけばいいわけでもない。
俺からすると、それをやってるやつらのほうが障碍者にみえる。

返信する
匿名

嫁の1ディスがなきゃ何も言わないんだけど
障害者みたいとか、食べ方汚いとかさ言うべきでないことをペラペラ1にぶつけてるじゃん。
1がADHDで色々あるとしても嫁から受けてるのは立派なモラハラだよね?
離婚した方がいいよ、悪口言う嫁なんてロクなもんじゃない

返信する
匿名

子供や主婦が発達で夫が捨てたいなんて書いたら叩くのに
逆だと擁護するんだね

返信する
匿名

やばい匂いがプンプンするな
元風俗嬢かアジア嫁+風俗店員か地方下級公務員(B)とかのカップルっぽい
子供ができる前に別れろ

返信する

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)