車のディーラーにて。私『3日後に代金を持参します』→翌日。担当「来ちゃいました」私『は!?約束と違うじゃない!困ります!』結果…

引用元:その神経がわからん!その23

687名無しさん@おーぷん2016/08/25(木)16:46:41 ID: ID:HWD

最近、新車を買ったんだが担当の女が気持ち悪い。
異常にウキウキしているというか馴れ馴れしいんだよね。(どうやら私が初めての客らしい)

車の申込書を営業所で記入して、必要書類・印鑑・代金は3日後に直接店へ持参することで合意したんだが、
申込日の翌日に自宅に来た。約束と違ったので、なぜ今来たのかと聞いたら
「早めに手続きを済ませた方が喜ぶかと思いました!」って言われた。
「3日後にしか休みの都合がつかないって言いましたよね?いきなり来られても困ります」って言ったら、
「お電話しましたよ!折り返しがなかったので直接きました!」って言われて、携帯の履歴をチェックしたら、確かに1時間前に不在着信があったけど、
たった一時間だけ連絡がつかなかった+急用でもないのにアポなしで家にくる意味が分からん。

それ以外にも、納車されるまでに用もないのに何度も家に来た。(週に3~4回)
最初の頃は書類の不備があっただの、契約書を渡し忘れていただの、もっともらしい理由で来ていたから、一応対応はしていたけれど
最後の方は「あなたとお話ししたかったから来ました」なんて意味不明なことを堂々と言ってたわ。

あと、納車後に私の電話番号が変わったんだけど、その営業所には二度と行かないと思ったから教えてなかったんだよね。
そしたら、「連絡がつかない」ってことで案の定家まで来て、ピンポン連打。
これ以上家に来られるのも迷惑だし、これ以降は家に来るのを控えるようにお願いして新しい番号を教えた。
そしたら次の日、また家に来た。用を聞いたら「昨日教えてもらった電話番号なくしました」だとよ。
どうやら番号をメモした紙を落としたらしい。だからもう一回教えて!ってニコニコしながら言われたわ。

さすがに腹立ったからソイツの上司に直接苦情出した。こいつマジで頭おかしいと思う。
ちなみにソイツも私も女性。同年代だったから友達感覚で話したかったみたいだけど、客との距離感間違ってると思ったわ。




688名無しさん@おーぷん2016/08/25(木)17:27:30 ID: ID:JqM

>>687
夜中に目を覚ましたら枕元にいそう




691名無しさん@おーぷん2016/08/25(木)18:19:46 ID: ID:kcf

>>687

個人情報を私用に使用しまくってるな




20 COMMENTS

匿名

今まで友達いなかったかよほど理想の友人っぽい雰囲気やビジュアルだったんだろうか
店員が勘違いして客につきまとうって怖いな、逆パターンより確実に処分下るとはいえ

返信する
匿名

クレーム入れるにも住所と電話番号知られてたら今後逆恨みされたら怖いよね
電話番号変更代金くらいなら貰えそうだけど手間かかるし、引っ越し代金までは貰えないだろうなあ
せっかく車買っていい気分なのに可哀想

返信する
匿名

ディーラーにクレームつけて引っ越し代やらの諸費用請求して当たり前のレベルにキチガイやん。

返信する
 

○○のキチ系ファンとかならあり得る。
名字が同じだから親戚だろうとか言う理由で付きまとう奴とかいるよ。

返信する
匿名

最近は代金を直接払うのか
ローンでしか買わないから知らなかったよ
振り込みって便利なものがあるのに持ち歩いて大丈夫?

返信する
ななし

代金持ち込みはできないこともないけど嫌がられる
昭和のジジイとかは「ほら!現金やで!」ってやりたがるけどね
振込のが確実に証拠も残るし、双方楽なんだがな

返信する
匿名

直接持参はあまり歓迎されない事もある
指定する口座に振り込んでくれって頼まれることがほとんど

返信する
匿名

なんで基地外ってこう無駄にアクティブなの
頼むから他人に迷惑かけずに一人で静かに狂っててくれよ

返信する
匿名

※7
だって振込手続きするとムダ金掛かるやん、ATMか窓口で時間のある時に降ろせば無料。同じ手間ならどっちが良いかいわずもなが。

返信する
匿名

え、2年前に初めて車買ったときは契約時支払いとして金額の一部(40万円)を現金持ち込みで支払ったよ
しかもディーラー担当者からの指示で
全額振り込みが当たり前だったの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

むしろディーラーだって多額の現金を生で扱いたくはないし、手数料くらい
負担するから頼むから銀行振り込みで払ってくれと言いたいところだろう。

※14
いや、手付金は現金で残りは銀行振り込みでってのは普通にあると思うよ。
それにしても手付で40万は高いと思うけど、キャンセルされるとディーラーの
被害が大きいマイナーな仕様の車か高級車なのかな?

返信する
名無しのふよふよ速報。

てか、上司にクレーム入れるまで我慢しすぎでしょ。
こんなの最初に翌日にいきなり来た時点で担当を変えてもらうレベルだよ。

返信する
匿名

※17
プライベートでもアウトな言動だがここまで公私の区別もつかないんじゃ他の仕事の信用もできないよね
「あっ、ぶつけちゃったーまあいっか」とかやらかしそう

返信する
匿名

番号書いたメモ落とすって相当やばいのにアッサリ言うとかもうガイジやん

返信する
匿名

それ上司と会社(自動車メーカーのお客様相談センター)にクレーム入れた方がいい案件

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)