嫁の給料が自分の3倍もある。嫁『金銭面をアンタが全部負担すれば、家事は全て私がするよ?』俺「はあ!?(怒)」承諾したら…

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part109

869名無しさん@おーぷん2019/01/30(水)14:41:32 ID: ID:mHf.lu.xx

嫁が高収入で仕事の拘束時間が少なく、俺は薄給で拘束時間が長い場合の家事分担について
嫁は18時には帰宅だが、俺は21時をまわる。給料差は3倍近くあります。
拘束時間の関係で家事は朝飯以外全て嫁。俺も嫁も土日休みなのですが、嫁は土日は全く動きません。
2人で家事をやってしまえば早く終わって、2人でのんびりできるのにと言ったら、土日ぐらいあんた(俺)が請け負えとキレられました。
それに対して父がチクリと嫁に何か言ったらしく、
家に入れる金を全て俺が請け負えば土日も家事をやってやると言われて怒りに任せて承諾してしまいました。
父もそこまで拗れたなら離婚しろと言うのですが、修復は難しいでしょうか?




871名無しさん@おーぷん2019/01/30(水)16:29:16 ID: ID:0vn.2q.qg

>>869
別れたら?
何か家事や収入差だけでなく、すべてのバランスが取れてない。




872名無しさん@おーぷん2019/01/30(水)16:38:31 ID: ID:oi2.dz.8q

>>869
えっ?承諾した、って今の収入をあなた一人で稼ぎ出せるようにするってこと?
やろうと思ってできるもん?
それより二馬力で余裕があるなら二人で話し合って便利家電買うとか一部外注にするとか家事負担減らすことを考えた方がいいのでは

二人の関係よりも金が惜しいなら離婚一択
どっちが家事やるかじゃなくてどうすればいい関係でいられるかが優先じゃないの?
シルバー人材やらヨシケイ、ダスキン、便利屋さんといろんなサービスがあるよ
土日は外食中食の日にするとか
夫にしろ嫁にしろ自分の負担が多いと許せない人は結婚向いてないような




30 COMMENTS

匿名

給料安いのだから会社の仕事は手抜きして定時で帰る
それで一生懸命に家事全般を卒なく熟して嫁にご奉仕すれば円満解決

返信する
匿名

別れた方がいい。稼ぎもなく家事もしようとしないゴミ男とかいない方がマシだろ

返信する
匿名

で?家計の金銭負担割合はどうなってるんだよ
もし嫁の方が収入に比例して多いのにそれなら報告者がクズ
折半だとしても現状嫁の家事負担が多いのでやっぱり報告者がクズ

返信する
匿名

稼ぎで負けてる上に家事ほとんどやってくれる嫁さんに、さらに負担かけようってんだから凄いよね。面の皮が厚すぎて脳みそまで浸食してる感じ。

返信する
 

金出してるのは俺だぞ!とか火に油を注ぐことを言って、すっからかんで放り出されそう

返信する
匿名

ワイ思うに
共働きの家事って早く家に帰ってこれる方がやる
同じぐらいの時間に通ってくるなら当番制にするってもんじゃないの?

返信する
匿名

平日家事やってくれてる嫁にそれ以上求めるなよ。
自分が甲斐性なしのくせに父親までしゃしゃってくるとか、親子共々どうしようもないな。

返信する
匿名

※11
逆ってのはつまり、年収夫900万、嫁300万の家庭で嫁が土日しか家事しない家庭ということ?
さらに嫁が「土日は一緒に家事してよ」って言ってるってことだよね
これ男女関係あるの?
条件反射で女叩くのはやめた方がいいよ

返信する
匿名

※9
だから平日は嫁さんが家事請け負ってくれてるし、その分土日は報告者がしようとか思わんのがクズだって叩かれてるんだろ
これでまだ稼ぎが嫁<報告者なら額と拘束時間の程度によっては報告者に軍配が上がる可能性もあるが、これじゃあな

返信する
匿名

※16
ちょっと男が叩かれただけでフェミ扱いしてくるちんさんマジで草
性別しか取り柄ないやつは必死やなw

返信する
匿名

ほんとだな
これが男に対するマウントだのフェミだの
被害者意識高すぎて赤ちゃんじゃねーの

返信する
匿名

3倍稼いでるだけでもすごいのに、ワンオペ家事しろってか
よく喋るゴミクズだねぇ

返信する
名無しのふよふよ速報。

平日家事出来ないんだから出来る時にやるのは普通じゃないの?

返信する
匿名

※11
逆って、嫁が稼ぎ無い上に家事もしないって事でしょ?それ普通に寄生虫って嫁叩かれる案件じゃん。何言ってんの?

返信する
匿名

家事だって仕事なんだっての。
あなたが平日なんもやらないから嫁がやってんでしょ。
土日くらいちゃんと働きなよ。
なにサボろうとしてんの。
キレられて当たり前だよ。
図々しいにもほどがある。
二人でやったら早く終わってのんびりできるのにって、あんたの仕事なのに、なんで嫁にやらせようとする?
普段怠けている人間のいうことじゃないでしょうが。
普段迷惑ばっかりかけている人間が、ふたりでやれば早く終わるだと?
寝言は寝てから言え。

返信する
匿名

薄給で嫁の三分の一の稼ぎなのに、なんでそんな態度でかい??
むしろ「土日しか家事できなくてごめんな」って言って嫁に尽くすべきでしょ
プライドその他でそれができないなら、自分より稼ぎ悪い、尽くしてくれる嫁と結婚しろ
親父にちくって親父に嫁を注意させるなよ
まぁ離婚だよね
てか9時まで働いて年収300万なら転職すべき

返信する
匿名

パッパに泣きつくなよwww
土日以外は高収入の嫁さんが家事やってんだろ?
土日くらい全部やれよハゲwww

返信する
匿名

寧ろアンタが仕事やめて主夫になれば良いんでない?
3倍も稼いてくれるなら文句ないだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※28
子供も産めないくせに主夫の年収は1000万!!!
とか言い出しそう

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)