ファミレスにて。友人の子供『あーん』私「唐揚げ食べたいの?」子供『うん』私「1つあげるね」→結果…

引用元:何を書いても構いませんので@生活板61

722名無しさん@おーぷん2018/05/28(月)07:39:52 ID: ID:gFc

私は独身。
この間、友人(年長の男子持ち)と会ったんだけどこの子がお行儀悪かった。でも私は子供いないし、あれが普通なのか分からない。
いわゆるギャーギャー騒ぐタイプじゃないんだけど、ワガママに思えた。

お子様メニューも充実している飲食店に入った時、その子はお子様メニューを選ばず(本人がいらないと言った)、友人と取り分ける事にしたみたいだった。
本人の希望で魚のフライみたいなメニュー。
それを小さく切ってご飯の上に乗せてもらって丼みたいにして食べていた。
私のメニューは唐揚げ。そしたら、その子は唐揚げが食べたくなったみたいでニコニコ顔で私の方に向かって「あーん」をしてくる。
「食べたいの?」と聞くと、コクコクうなずく。
友人に「一つあげてもいい?」と聞くと、「ごめんね、いいの?有難う」と言われたので、一つその子にあげた。

あげちゃったのがまずかったかもしれない。
その子は食べきった後そのまま、無言でフォークを私の唐揚げ向かって刺してこようとした。
友人も「もう、一つもらったでしょ」「もう○君の分はおしまいだよ」と諫めたんだけど、静かに「唐揚げ食べたい」とつぶやく。
友人は「フライも食べたしこっち食べよう」と別のおかずを差し出した。
でも癇癪起こしたのか友人の食べてたサラダを、バーンと床にぶちまけてしまった。
友人も怒ってたけど、私からすると迫力不足というか…。「○君、こぼれちゃったじゃない~」みたいな。いや、あんまりキーキー言っても効果ないのかな?

そのままその子はふて腐れてそっぽ向いてた。
私が子供の頃、過失でも食べ物を粗末にすると凄く怒られた。あんな、ワガママでサラダをダメにしたら多分1日ご飯出してもらえなかっただろうな。
でも、子供いない私にはどういう子育てが標準なのか分からないし、自分が唐揚げをあげてしまったのが悪かったのか何なのかよく分からない。




725名無しさん@おーぷん2018/05/28(月)10:14:30 ID: ID:gOk

>>722
その年なら、唐揚げ食べたい→まぁ分かる
サラダぶちまける→どう見てもワガママかつ躾不足
年長なら来年には小学校だよ?
小学校行っても気に入らない給食ぶちまけるの?
あなたが大人だったからその程度で済んだんだろうね、同じ年頃の子供相手だったら手をあげてたかもね




726名無しさん@おーぷん2018/05/28(月)10:26:07 ID: ID:Z8j

>>722
年長でそれか…
躾ゆるいなぁとは思う
どんなクソガキになっても他人だからどうでもいいけど
嫌な気分になるならその友達とは子連れででかけたり食事したりは遠慮してもいいと思う




730名無しさん@おーぷん2018/05/28(月)12:38:44 ID: ID:eB3

>>722
意図してサラダを投げたなら逆鱗ものだけど

暴れていて当たって料理が台無しになったレベルなら、そんなもんかなと

食べる気のない子供に押し付けるように与えるのも行儀が良いと思えん




736名無しさん@おーぷん2018/05/28(月)18:32:44 ID: ID:Ksk

>>730
え?来年小学校に入って、食べる気がないものを押し付けられる
だろうに。
なんでも食べられるようにするのも教育だと思う。




7387222018/05/28(月)18:53:17 ID: ID:gFc

まとめてですみません。

>>725
来年小学校と思うとちょっとワガママ過ぎますね。
確かに私が大人だったから、それ以上何も出来なくてふて腐れたような節はあった。

>>726
似たような年齢の子と一緒に会った事あったんだけど、多少ワガママ言ってもこんな激しい感じじゃなかったので、どっちが標準なんだろうと思ってました。
正直、ワガママに振り回されるの嫌だしあの子がついてくるなら会うの控えようと思う。

>>730
暴れたてた所に料理が当たったんじゃなくて、明確にサラダを突き飛ばしました。
「サラダも要らないのね」と、友人が自分の方へサラダの皿を引き寄せた時に、皿を狙ってチョップしてぶちまけた感じ。友人サラダまみれ。
皿はかなり吹っ飛びました。
お腹いっぱいになって食べる気なくなったのに、友人が押し付けたなら彼に同情するけど。
「よその人の唐揚げ食べたい、こっちのおかずは嫌だ」と暴れてるようにしか見えないので(実際そうだし)、物凄く行儀悪く見えた。
友人をサラダまみれにしたのに謝ってないし。

書いてて、やっぱり食べ物を粗末にするような子と一緒にいたくないしちょっと距離置こうと思います。聞いてくれて有難うございました。




7 COMMENTS

匿名

ほとんどの高校以降の学生の勉強をやめさせること。高校以降の勉強は学校の勉強はほとんど大人になって役に立たない。また、学歴も今後すごい勢いで通用しなくなっていく。医療保険の改定、年金受給年齢の引き上げ、介護費増大、増税などで貧困化するため、現状でも非正規と派遣の割合ダントツ世界一なのに、今後大卒がまともに雇ってもらえると思うこと自体間違いなのだ。
あれだけの量の勉強量は、拷問だし、攻撃的なエネルギーを視野を狭くして頑張り続ける性格になってしまう。猪突猛進でバランスを崩すのは人間関係やらあらゆる面で危険だ。それだけやって人より抜きん出ようとする人が社会に貢献しようなんて発想にならない。むしろ人から金をたくさん楽して奪おうという考えになるだろう。大学まで勉強続けた人がその後社会に出て頑張れるのか?「学歴と実力は別の話。その後は本人の頑張り次第」とか言われてもう一つ二つ三つ踏ん張って頑張り続けることが果たしてできるだろうか?だから社会に壊れた人が多いんだと思う。中学生はなるべく中卒になってほしいし、大学進学なんてもってのほか。遊ぶなら莫大な金を使って大学に行かずニートで4年間遊んでほしい。それはありだ
なるべく早くから家事やバイトなどして家を助けよう。遊んで、今後のエネルギーを蓄えるのもよし。就職はコネを使ったり自分で売り込めば何とでもなる
林先生も3週間前テレビで学歴はすでにというかこれから全く通用しなくなるといっていた。
俺を信じてくれ。絶対みんな中卒のほうがはるかにいい人生になる
みんな言わないからタブーみたいになってるけど、勉強するなとは言ってもいい。日本は言論の自由っていう法律があるからどんどん学校でも言ってくれ

返信する
匿名

義妹の子がそんな感じだった。
自分から違うの選んだのに人の見て「本当はあれが食べたかった。こんなの食べたくないし」とか言い出す。親は「そんなこと言わないの。これ(選んでたもの)も美味しいよ」とか優しく諭してた。
外だからキツく怒らないのだと思いたいけど、義妹が出しっ放しにしていた工具で甥がテレビの液晶割ったのを「出しっ放しにしてた私が悪いから怒れなかった」と聞いたときはもうダメだと思った。
ちなみにどっちも年長のときの話。今は小学生だけど色々あって顔も見たくないくらい嫌い。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※3
これ。
「叩いたり怒鳴ったりして育てると、子どもの精神にキズを残す」とかいって全面禁止にしたけど、
どう見ても狂ってるのは最近のガキの方。
飲食店バイトの例を見ても分かるだろと思う。

返信する
匿名

家だったらアホほど怒るけど、外だと周りの目もあってキツく叱れない。
それが子どもも解ってるから外だと調子乗るんだよなぁ。
一回厳しく叱ったら、周りがやり過ぎみたいな感じで批難してくるし、どうすればいいのかわからなくなる時あるわ。

返信する
匿名

まぁワガママな子供だねさすがに
外だとギャーギャー叱ってもそっちの方がうるさくて迷惑&下手すると虐待云々言われるから強く叱れないのは分かる
けどこの友人は明らかに叱ってすらいない、子供を諫めてるだけ
なるべくしてなったワガママっ子かな

返信する
匿名

似た経験あるわ。
躾が緩い=大人を見下してるんだよね。
私は友人に「このままだと集団生活始まったとき
いじめられる子になるよ」とはっきり言ったら疎遠になったw
「子供がいないあなたにはわからない」的な。
でも、風の噂によるとわたしの予想は的中したらしい。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)