料理好きのはずの彼女が、なぜか弁当だけは作ってくれない。彼女『人の弁当は気を遣うから作りたくない』俺「意味わからん」→まさかの事実が判明し…

引用元:その神経がわからん!その19

598名無しさん@おーぷん2016/04/18(月)11:37:04 ID: ID:dHN

前カノは料理は嫌がらずするのに弁当だけはなぜか作ってくれなかった。
何度か頼んだのだが「人のお弁当は気を使う」という訳のわからない理由で作ってくれなかった。
メシマズではなかったし、むしろマメな女だったと思う。
しかし弁当は拒否された。仕方なく俺は昼は外食もしくはコンビニ弁だった。
ある日、彼女が自分の分は弁当を持って行っていることが発覚した。
俺は怒り彼女を問いつめた。
彼女は「自分の分は気を使わなくていいから作れる」「彩り等弁当は普通の料理より面倒」
などと言って自分の非を認めなかったので、俺もついムキになって
「それ答えになってないよね?」「彩りとか俺の言いたいことと関係なくね?」
と1つずつ言い訳をキッチリ潰していった。
最終的に彼女は黙り、立ち上がって出て行こうとした。
「逃げるってことは自分の非を認めるってことだぞ?それでいいのか?」
と訊くと「それでいいよ」と吐き捨て彼女は逃げた。
以後なんと本当に彼女は逃げた。
携帯がつながらなくなり、メールも届かなくなった。アパートへ行ったが居留守された。
アパートの前で篭城しようかと思ったら隣人にジロジロ見られてやめた。
お互い頭を冷やしてからまた話そうと思い、一ヶ月後アパートに行ったら
彼女は引っ越していた。完全逃亡だった。
今思えば弁当くらいでなぜあんなムキになったのかと後悔するが、
弁当ごときで行方をくらました彼女も彼女だと、数年経った今はちょっと笑える。




599名無しさん@おーぷん2016/04/18(月)11:42:07 ID: ID:oOP

>>598
自分でやらずに、相手に要求するだけのバカだね




602名無しさん@おーぷん2016/04/18(月)11:49:53 ID: ID:dHN

>>599
俺は料理以外の部分でちゃんとギブアンドテイクしていたよ。
家電の設置、PCの設定等男の仕事はちゃんとこなしていた。





600名無しさん@おーぷん2016/04/18(月)11:42:13 ID: ID:pWY

>弁当ごときで行方をくらました彼女も彼女だ

弁当ごときでそこまで詰める男が嫌になったってことにまだ気付いてないんだな




603名無しさん@おーぷん2016/04/18(月)11:52:12 ID: ID:u85

>>602の神経がわからん話




604名無しさん@おーぷん2016/04/18(月)12:02:59 ID: ID:OO0

>>603
同意。




601名無しさん@おーぷん2016/04/18(月)11:43:53 ID: ID:dep

まあ、結婚しなくてよかったね
お互いに




602名無しさん@おーぷん2016/04/18(月)11:49:53 ID: ID:dHN

>>601
そこは否定しない。相性が悪かったんだろうな。




605名無しさん@おーぷん2016/04/18(月)12:03:05 ID: ID:erY

>>602
それで半々だと言い張るのは無理




37 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

彼女は論破されたんじゃない
「自分の分を作る分には気を遣わないから」ってのを「答えになってない」とか言うような馬鹿には何を言っても無駄だと悟っただけだ
とコイツが気づく事は無いんだろうなあ…

返信する
匿名

家電の設置ww
一番にそれが出てくるってことは
日常的に本当に何もやってなかったんだな

返信する
匿名

えっ
毎日毎朝の料理弁当作りと年に数回の家電設置作業の労力が同等のギブアンドテイク?

返信する
匿名

そこまで嫌がるってことは過去になにかあったんだろうな、理由があるんだろうな、とか考えないのかね。
過去に虐めで弁当捨てられたかもってすぐに思いつくスタンダードな理由だと思うけど。
どうせそこまで彼女に弁当強制した理由って会社で見せびらかしたいからでしょ?
ていうか会社で彼女の料理上手自慢したから後に引けなくなったんでしょ。
人の事を気遣えないからいい女に逃げられるんだよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

たかが弁当でねちねちいうから逃げられただけの話じゃん。

返信する
名無し

逃げた彼女は正解
弁当作らないごときでここまで詰めるくらいなんだから、他にも横暴な要求もしてただろう

返信する
匿名

男なんて弁当に彩りはきにしないだろうから
ご飯に焼いた肉載せればいいんじゃないの?
女さんて自分たちでハードル上げて超えられないからと
ヒスるよね

返信する
匿名

弁当作って数年になるけど本当に自分のと人のだと手間が倍以上違うんだけどな
マウント取ってくる暇な人って老若男女関係なく溢れてるから
子供とかキャラ弁作らなかっただけで泣かされたことあるし

返信する
匿名

※10
男は男、女は女さんと書くあたり君がどういう奴なのかよく分かるよ。
こんなクズでも擁護しなくちゃいけないなんて、可愛そうだね。ご飯と焼いた肉だけでいいなら自分で作れるよね?彼女が作る必要ある?

返信する

高校の頃、彼氏に弁当作った時、冷ましてから入れるの知らなくて腐らせた。
楽しみに開けてくれたのにとんでもない異臭とべちゃべちゃの具で謝りながら捨てられた。
以降トラウマで他人の弁当は作れない。

返信する
匿名

※10
だったら男が自分でやりゃよくない?肉焼いて米に乗せるぐらい
なんで嫁でもないのに毎日毎日弁当作ってやらなきゃいけないの?
その時間と労力と食費どう補填すんの?

返信する
匿名

弁当、ほんと手間がかかるのよ
あの小さな箱に彩り考えて
自分のなら茶色い弁当でいいけどさ

返信する
匿名

これは弁当の内容で知人にマウント取るやつだって、彼女わかってたんだろうな
だから遠まわしに作りたくない理由言って避けてたんだろ

返信する
匿名

ロジックで論破したようで全くできてないなんちゃってロジカル男やなぁこれは

返信する
匿名

料理人で既婚、弁当作ってる主婦なんだけど
毎日の弁当は和食の五色があって綺麗に詰めたらそれなりに見えるよ。慣れれば簡単。惣菜は作り置きさ。
けどこんなクソ生意気な男には作りたくないね。

返信する
匿名

弁当作ったら作ったでネチネチ言われるのを察したんだろう
作る気分じゃない日に作れないって言ったら何言われるだろうか

返信する
匿名

高校まで母親に冷凍食品とか入れてない完全手作りの弁当作ってもらってたから
嫁に弁当作ってもらうときはそれなりのクオリティは要求してる。
まあ子無し専業主婦だからできるやろ。
それなりに給料もらってるし家計は全委任してるから文句は言わせない。

返信する
匿名

家電設置、PC設定が男の仕事って思ってる時点で草

弁当ごときって言うなら自分で作れ

返信する
匿名

手作り弁当って本当に怖いよ。
家庭の台所での調理ではどうやったって専門業者レベルの清潔さは保てないし、特に春~夏の弁当なんて簡単に傷む。
自分の分ならある程度持ち運びに気をつけられるし、多少傷んでも被害に合うのは自分だけだからいいけど、どう管理するかもわからん他人の分とか嫌すぎる。

※10
衛生って言葉覚えてから出直せ

返信する
匿名

家電の設置と毎日の料理、弁当作りが平等な労働だと思ってんのかコイツ…
彼女は逃げてよかったね

返信する
匿名

毎日弁当って続けば食費もそれなりにかかるよね?
文章読む限り同棲してる訳じゃないみたいだし
こいつは年数回の家電設置()とやらでそれもチャラになるとか思ってそう

返信する
匿名

お弁当って場合によっては食中毒になったりするから気を使う気持ちは分かる。しかも場合によっては他人にも見られるから、彩りとか栄養とかも気になるし。

返信する
匿名

家電の設置もパソコンの設定も別に男の仕事じゃねーわ
弁当って季節によってはうっかり痛むこともあるし、嫌がる人もいるだろう
彼女逃げれて良かったわ

返信する
匿名

ちょっと待て。
>料理以外の部分でちゃんとギブアンドテイクしていたよ。
>家電の設置、PCの設定等男の仕事はちゃんとこなしていた。
って事は、こいつ彼女に料理作らせときながら材料費すら払っとらんのか!?

返信する
匿名

そこまで本格的に「逃げた」ってことは、弁当の件以外にも絶対色々あるな。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)