夜の11時に外からボソボソ声がして見に行ってみたらガタガタ震えてる甥っ子が居た。→兄嫁が事前連絡ナシに置き去りにしていったようで…

引用元:その神経がわからん!その47

61名無しさん@おーぷん2018/12/05(水)09:11:24 ID: ID:Qb7

兄嫁が夜の11時に事前連絡無しでうちの前に甥(2)を置いていった。

外から子供がボソボソ喋るような声が聞こえてマジで怖かったし、恐る恐る玄関ドア開けたら「ねぇね…ねぇね…」(ねぇね=私)って言いながらガタガタ震えてる甥がいるしでたまげたわ。

とりあえず家にあげてお風呂に入れたりあったかいココア飲ませたりしつつ兄と兄嫁に電話したけどどっちも出ない。

実家も時間が時間だから誰も出なくて困ってたら甥が今度はお腹が空いたって大泣きし始めてこっちまで泣くとこだった。
うちにはおつまみくらいしか置いてないから仕方なく近所の居酒屋に連れて行って食べさせてたら酔っ払いのおっさんに「こんな時間に子供を連れ回しやがってクズが!」って絡まれるわ甥は超音波発するわで泣きながら帰った。

翌日には留守電を聞いた母が慌てて甥を引き取りに来てくれたけど、ほんとに疲れた。

とにかくこれで解放された!と思ってたらその日の昼間に兄嫁から電話が来て、てっきりお礼とか謝罪の電話かと思ったら「深夜に居酒屋なんかに連れて行ってどういうつもり?(怒)喫煙禁煙で分かれてないようなとこに行くなんて常識ないんじゃない?(怒)」とお怒りの電話だった。

無断で甥を置いて行ったお前が常識語ってんじゃねーよ。




62名無しさん@おーぷん2018/12/05(水)09:56:41 ID: ID:Zk2

>>61
ひどいな・・・お疲れ様
身内だとなかなか距離もおきにくく気の毒な限りだ

常識ない人って、謎のマイルールを常識だと思ってるよね

矛盾を指摘しても逆切れしそうだし
怒らせたら、向こうから接触を断ったりしてくれるかな?




63名無しさん@おーぷん2018/12/05(水)10:57:19 ID: ID:5Tp

>>61
兄には言わないの?




65名無しさん@おーぷん2018/12/05(水)11:14:52 ID: ID:XZG

ていうか居酒屋に連れく神経も分からない。キレられて当たり前だしせめてコンビニにすりゃいいのにネタか?




67名無しさん@おーぷん2018/12/05(水)12:08:43 ID: ID:Qb7

>>63
兄にも言ってやりたいんだけど捕まらないんだよ。

母情報だからいまいちわかんないけど、最近兄の浮気が判明したらしくて兄夫婦が揉めてるんだってさ。

それで兄はあっちこっち逃げ回ってて、こちらが連絡を取ろうと思っても着信拒否されてて繋がらないって言ってた。

>>65
家から一番近いコンビニが自転車で15分くらいかかるんだよ。
子供連れで歩いたらたぶん20~25分くらいじゃないかな?

お腹空いたお腹空いたって泣き喚く2歳児がまさかそんな距離歩いてくれないし、かといって甥を1人で家に置いていくのも怖いし、家にあるのはあたりめと酢イカとピーナツだから食べてくれないし、だから仕方なしに徒歩5分くらいのとこにある居酒屋に連れてったの。

てか勝手に置いていかれたのにそれでキレられてもお門違いじゃない?w




68名無しさん@おーぷん2018/12/05(水)12:33:39 ID: ID:DhF

>>67
てかそうやって兄嫁にちゃんと言い返した?
まさか、謝ったりはしていないよね?

兄の浮気と、子供を夜中に叔母宅前に放置するのは別問題だからね?

あなたが爆睡していたり何処かへ行って不在だったら、甥っ子は死んでいたのかもしれないんだから。

あなたは悪くない。甥とあなたは一方的な被害者。
お疲れさまでした




70名無しさん@おーぷん2018/12/05(水)12:50:05 ID: ID:Qb7

>>68
言い返すって程ではないけど謝ったりはしてないよ。
何に対して謝ればいいのかもわかんないし。

「え?w私に常識の話するんですか?w甥を勝手に置いて行って連絡のつかないお姉さんが?wじゃあお腹空かせた甥をそのまま放置してればよかったですか?w」って言ったら、
「そういう事じゃないです!」「今はあなたの話をしてるんですよ!」ってブチギレてた。




72名無しさん@おーぷん2018/12/05(水)13:02:34 ID: ID:DhF

>>70
うわーますます乙
よくもまあ、我が子を命の危険に晒した自分の事を棚に上げて
分煙されてない店に連れていくなんてとか、そんな事が言えたもんだ。

え、それギャグですか?とか私なら言ってしまいそう

ちょっと児童相談所に通報するべきかも。
兄嫁は頭がおかしくなりすぎ。治療案件でしょ。
でも、そこまでしてあげられるほど親身になれないかなw




75名無しさん@おーぷん2018/12/05(水)13:48:59 ID: ID:Npq

>>61
結局兄嫁は何で甥をそんな時間に貴方に押し付けたの?




77名無しさん@おーぷん2018/12/05(水)14:03:12 ID: ID:Qb7

>>75
なんか兄と喧嘩してたらしいよ。
それで話し合いの途中で兄が逃げたらしくて、兄に顔がそっくりな甥に腹が立って置いて行ったらしい。

兄嫁自身はどっかのホテルに泊まったんだってさ。




32 COMMENTS

匿名

最低兄とそれに相応しい最低嫁、最低兄と同じDNA持ってる妹。普通女なら冷蔵庫になんかあるだろ

返信する
匿名

気持ちが収まらないなら、兄嫁親を始め、大勢を巻き込んで大事にしてやればいい。まあ、また難癖つけてくるだろうけど、その都度拡散してやればいい

返信する
匿名

冬の深夜に放置なんて、義妹をスケープゴートに「あわよくば」を狙ったんだろう。甥ごさんが生きていて良かった。

返信する
匿名

居酒屋で怒られる設定にしたもんだから、コンビニの言い訳がw
つーかコンビニが近くにないのにカップラひとつすら買い置きしない一人暮らしなんて有るかっつー
杜撰な設定の嘘松さんやな

返信する
匿名

優しい人だな、俺なら全然知らない赤ちゃんですって言って
警察呼んで終わりだわ、下手に助けてなんかあったら最悪逮捕されるかもしれんし

返信する
匿名

一人暮らしならそんなもんの人もおるやろ
それに近くないとは言ってないだろ
大人からすりゃ徒歩20分くらい軽いし買い置きしなくても良かった
今回は子供がいて20分も歩けない状態なんだから
明らかにこの人に非はないし義姉と兄が悪いのに叩いてる人は頭義姉か?

返信する
匿名

なんで嘘松認定されてるのかわからん。
近くにコンビニないけどカップラーメン常備してないわ。俺。

返信する
匿名

たまに居酒屋にいる深夜の子連れはこういう経緯があるのかもな、とか思ってしまった。

返信する
匿名

食料用意してなくて災害来たらどうするんだコイツ?
まあ一人暮らしエアプのネタなんだろうけど

返信する

家にある食材全部書き出せと言うんか?あっても2歳児が食べられない食材なんて書くまでもないじゃん。掲示板は推理小説じゃないんだから、書いてあることが情報の全てって考え方しても読み疲れるだけだよ。

返信する
匿名

※14
>>あっても2歳児が食べられない食材なんて書くまでもないじゃん。
あたりめ酢イカピーナツ書いてあるんだが、文盲かお前?

返信する
匿名

※17
甥っ子の顔をよく覚えてなかったので知らない子だと思って警察に届けちゃいましたテヘペロというやり方はあり得たかもね。
ただ、いくら最近の警察署には女性警察官が24時間いるといっても、2歳児にとってはこの上なく怖い場所だよ。

返信する
匿名

たとえカップラーメンがあったとしても、2歳児にカップラーメン食わすとか虐待だ!って奴がわきそうなんだけど。じゃあ逆にどうしろと?普段から2歳児の食べるもの常設しとけと?独身に無茶な。居酒屋ならおにぎりとか2歳児でも食べれそうなもの置いてたりするし、この場合は仕方なかったと思うよ。

返信する
匿名

※20
今やアホでも保存食の買い置きくらいはしてるわなw
ましてやコンビニから遠いなら尚更
災害だけでなく、体調不良やら停電やら、手元に食料無いと詰む事態なんて今年の夏にニュースでガンガンやってただろ間抜け

返信する
匿名

甥っ子が不憫で泣ける。兄が一番のクソだから兄嫁も可哀想だが、顔は似てても甥っ子に罪はないのにな。

返信する
匿名

自転車で15分のコンビニが、幼児連れで歩くと20〜25分て、歩くの速くてワロタ

返信する
匿名

食料常備してなきゃ一人暮らしエアプなのか(笑)
たまたま食材を使いきったり、買い忘れてたりとかあるだろうが。エアプ認定してるやつ全部同一人物がコメントしてるんかと疑うわ(笑)

返信する
匿名

義姉のほうはもうクソバカ兄の遺伝子入った子供にも愛情が持てないのかもね
まず兄を実家族で締め上げて話し合いの場に引きずり出さないと兄嫁にとっちゃ敵一族認定なんだよ

返信する
匿名

一人暮らししてるけど、カップラーメンなんて生まれてこのかた自分から食べようと思った事は一度も無いし、従って家にも置いてない
常備してる物と言ったら茶と水(いずれも2Lペットボトル)、牛乳(1Lパック)、干物、海苔、各種調味料、昆布、米、バター、各種油、シリアル位だ
シリアルはそれこそ災害時の非常食にもなるし第一味が好みだから朝食用に欠かさないが2歳児にはまず食べられないような固さだし、他のも2歳児が食べられるか、舌に合っているか、腹を満足させられるか、栄養が足りているか、というと微妙すぎる
こんな俺は一人暮らしエアプなのか

返信する
匿名

※26
そもそも常備してたって、まだシーフード系はまだマシだけど、
カップラーメン食うと激辛でなくても舌が強すぎる刺激のせいで
変になる身からすればカップラーメンなんて2歳児が食べれる物でも、
食べさせて良い物でもなくないかって思うんだよなあ

返信する
匿名

子持ちでももう下が4歳だし2歳には気を使うわ
家庭によっては市販のお菓子駄目とかアレルギーとかあるしな
先日ファミサポで2歳児預かったけどおやつは持参の焼き芋だったし

返信する
匿名

※22
おめぇ小さい子どもががはっきりとした口調で「○○おばさん!」とか「○○ねえさん!」って呼ぶと思ってんのか?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)