毎日のように同じ男友達と電話する嫁→疑っているわけじゃないがモヤモヤしている俺の心は狭いんだろうか?

引用元:離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ 116

102名無しさん@HOME2015/09/08(火) 18:22:15.89 0.net ID:

相談して大丈夫でしょうか?
もし変なタイミングだったら申し訳ありません。

自分(27歳、男)嫁(27歳、女)なんですが、
2人ともフルタイムで働いていて、給料は嫁の方が多いです。
俺400万嫁600万ぐらい。
家事は何でも作りだすのが嫁、片付けるのが俺担当。
働いてくれて、料理も作ってくれて感謝してるんだが、嫁の仕事はいわゆる自由営業で、車で1日行動するから、どうも自由時間が多くサボってる事も多いらしい。で、それはいいんだが、毎日のように同じ男の先輩と電話している。
相手は一つ上で、嫁は去年俺の転勤に合わせて西のほうに転勤してきたんだけど、元々は東で働いていて、その時仲の良かった同業他社の先輩。
相手も近い時期に結婚してて、俺や相手の奥さんもいれて4人で遊んだ事も5回くらいある。
だから浮気を疑ってるわけではないんだが、なんかモヤモヤしてしまう。
ほぼ毎日電話して、有給の時とか俺とドライブしてても隣にかかってきて、「はいはーい、いま旦那と記念日なんでドライブ中っす」とか言ってたりする。
ここに書き込もうと思った最近の出来事は、つい今週その先輩と奥さんに子供が生まれたんだが、嫁から生まれた日にその報告を受けたんだよ。
俺が仲良いね、今日産まれて今日連絡きたの?って聞いたら、分娩室はいった!とか、いま生まれた!(写真付き)とかリアルタイムでLINEでやりとりしてたみたい。
相手の先輩は俺も何回も会ってるし、凄くいい人で俺の事も良くしてくれるし、結婚祝いなんかも頂いたけど、なんだかそこまで親密な嫁とその人を見てると、浮気とかじゃなく、なんなんだろうって思っちゃうんだけど、俺が心狭いんだろうか?




103名無しさん@HOME2015/09/08(火) 18:24:58.47 0.net ID:

>>102
ええと奥さんとよく話し合って下さい




105名無しさん@HOME2015/09/08(火) 18:32:31.02 0.net ID:

>>102
自分より稼いでる嫁の更に先輩でしかも男っつーことで嫉妬してるんだろ




106名無しさん@HOME2015/09/08(火) 19:24:50.08 0.net ID:

>>102
正直に嫉妬してると言えば良いと思います。




107名無しさん@HOME2015/09/08(火) 19:46:10.23 0.net ID:

>>102
早く話し合え。
自分の気持ちを伝えてちゃんと解決しないと。




114名無しさん@HOME2015/09/09(水) 01:48:05.23 0.net ID:

>>102
分娩室のLINEはほんとありえないと思う
ただ楽しくて周りが見えてないだけかもね
うちの姉がそうなんだけど、男女関係なく話の合う同僚が入ってきたり職場の雰囲気が楽しいときに
テンション上がってLINEで休日でも仕事と関係ない話で連絡取り合ったりして喜んでる
学生時代からキョロ充みたいな性格で周りと同調する事で自分の価値を見出すタイプ




1151012015/09/09(水) 08:27:39.30 0.net ID:

意見ありがとう
稼ぎがあるから見下されてるとかはない。
と思うし思いたい。
あとMrではないよ。
将来的にはさすがに俺のほうが稼ぎたいし、嫁も俺もそのつもり。
>>114のような感じというよりは、嫁は根っからのリア充気質というか、説明難しいけど、学生時代にクラスで誰にでも分け隔てなく明るくて男女両方に人気のある奴っているだろ?あんな感じなんだ。
だから余計に俺が細かすぎるみたいで言いづらくてモヤモヤしてたんだけど、モヤモヤが今後も続くようなら嫁に言ってみる。
ありがとう。




104名無しさん@HOME2015/09/08(火) 18:27:50.37 0.net ID:

ウマの合う仕事仲間だと思ってても異性である以上妬ける
って言えばいいじゃん




108名無しさん@HOME2015/09/08(火) 20:27:15.48 0.net ID:

分娩室でのLINEは相手の奥さんが知ったら気分悪いだろうね

ひとまず俺はそういうの嫌だから控えてほしいと言ってみれば?
それで微塵も譲歩する気がないなら配偶者を思いやれない人だから子供作る前に結婚生活考えた方がいいよ




109名無しさん@HOME2015/09/08(火) 21:40:47.44 0.net ID:

自分のほうが稼ぎがあるから見下されてるね、嫁に。ナメられてる。
普段から「だんなヘタレで大したことないから」ぐらい言われてんじゃないの?
だから向こうも無遠慮に連絡してきたりするんじゃないのかな。

一度ガツンと言わないとずっとナメられた態度取られると思うよ。




116名無しさん@HOME2015/09/09(水) 08:49:33.79 0.net ID:

俺嫉妬するんだけど、嫁の中で男一位ってのはどういう存在?って
嫁の優先順位度を確認してから、もう一回相談しにきて

・そうだよね、夫以上に優先させてる現状だよね、と嫁反省
・は?器ちいせえwwwwww、と嫁が夫を侮辱したうえ開き直り

離婚するかどうかの相談になるのは後者から




117名無しさん@HOME2015/09/09(水) 09:25:43.70 0.net ID:

嫁にしたら後ろめたいことが一つもないから旦那の前でも電話できる(私達夫婦最強)
って感じなのだろうし、今さら何なんだよおめえは、きもいんだよ、ってなるに決まってる。

ここは同じ被害者である相手の嫁に水面下で助けを求めようw同盟同盟




118名無しさん@HOME2015/09/09(水) 15:31:29.07 0.net ID:

>>116>>117

前にテレビ見てた時かなんかにそんな話になったんだけど、俺がオンリーワンでナンバーワンに決まってんじゃんwじゃなきゃ結婚しないわwって言ってたし普段は仲もいいんだ

男友達も多いけど、女友達の方が多くて旅行や少人数のご飯は女友達としか行かないし、
イケメンの男友達もいて俺もいた飲み会でも全力でカイジの利根川の真似して笑いとってるような嫁だから、友達に対して女っぽい面も出さないし、
こう、言い訳ばかりで申し訳ないんだけど本当に嫉妬とかではないんだよ。
なんなら男友達でもその先輩とでも二人で飲みに行かれても別にいいんだ。
なのになんかモヤっとしてしまって、これがなんなのかよく分からないし、なんだろうってのが正直な感じなんだ。

116が言ってくれた相手の奥さんに関しては、そことも嫁は仲良くて、夫婦同士で遊んだ時は奥さんとばかり話してるし、出産祝いも奥さんの欲しいもので聞いてみるみたいだから、多分だけど向こうの奥さんは何も思ってないんじゃないかな…
色々アドバイスしてくれてるのに、ぐちぐちとすまん。
そろそろやめとくよ、長々とすみませんでした。




121名無しさん@HOME2015/09/10(木) 00:51:22.78 0.net ID:

なんだろう、ってなあ
今のうちに「嫉妬」と向き合っておかないと後々こじれたら取り返しがつかないのに




124名無しさん@HOME2015/09/10(木) 08:50:23.10 0.net ID:

え。嫉妬でしょコレ。
認められないってよほどプライド()高いんだね




22 COMMENTS

匿名

嫁が他の異性と楽しく話してるのを見てモヤモヤしてるというのが嫉妬じゃないと言うのなら何が嫉妬になるのか?

返信する
匿名

とりあえず1回嫁としっかり話し合ってみるのがいいんじゃない?
その中で嫁がその先輩とは単に電話やLINEでやり取りし合うだけの中だと言ったとして、それを報告者が信じるのならそれでいいし
そう言われても報告者が心の中で嫁の不倫を疑ってる様なら興信所にでも頼んで怪しいと思う日に嫁を観察してもらえばいいかと思うよ

返信する
匿名

同性の友人としてもここまで連絡とるのは珍しい気が
不倫みたいにラリってる関係じゃないならなければ周りについていけないと孤立したLINE中毒同士がつるんでる状態でそれはそれで問題だと思う

返信する
匿名

今はいいだろう。だが結婚生活が長くなるとな。
こういう関係は、相談だったはずが不倫関係に移行する確率が高い。

返信する
匿名

自分の嫉妬心に気付かない(or絶対認めたくない)ってどこぞのエロゲのヒロインかよ
そんな女々しさじゃ愛想つかされる危険性も出て来るから気を付けれ

返信する
浅田 た と

嫉妬嫉妬と言うが…毎日じゃあ不愉快に思う人のが多いかもしれないだろ
スレの連中は報告者をこきおろしすぎだろ

返信する
匿名

むしろ心が広い方だと思うよ
異性の友人に毎日電話かけてるんだよね?
それをモヤモヤしながらも許してるなんて…

返信する
匿名

これを嫉妬と言わずして何という。
奥さんも悪気があってやっている事ではないと思うから、
まずは自分の気持ちを素直に伝える事が大事じゃないかな。
そういった嫉妬や不満というのは黙っているとスグに雰囲気でわかっちゃうから、今はよくても長い目で見たら何も得はないよー。

返信する

何でこんなに叩かれてるんだろ。
収入云々じゃなくて、明らかに妻とその友人男性が距離感おかしいだろ。

返信する
匿名

嫉妬かどうかは微妙な所だよね。
どちらかと言うと疎外感みたいな感じじゃない?
仮に嫉妬だとしても何で報告者が叩かれてるの?

返信する
匿名

心が狭いとか言う問題じゃない。
結婚しているんだから異性の交友関係にしっかりと
ケジメをつけさせる必要があるな。

返信する
匿名

毎日誰かに電話しなきゃ気がすまないのって、なんらかの病気だわ。まず病院行ったほうがいいわ。

返信する
匿名

嫉妬するに決まってんじゃん。
他所の異性と仲良くされても嫉妬心すら湧かなかったら夫婦にならねーよ。

返信する
匿名

けど、営業してるとそういう性格の人が活躍するんだろうな。男女逆なら叩かれるような案件だな。

返信する
匿名

嫁は自分が既婚者なら例え実際は不倫をしてないにしても旦那に不倫だと勘違いさせる様な事をしたり毎日他の異性と電話したりしてモヤつかせる様な事はするなよと思う

返信する
匿名

こんなのほんの少しのきっかけで不倫へGO!だよ。
ソースは俺の元嫁。
「そんな嫉妬するなんて器が小さい」って言ってたわw

返信する
匿名

いち女性の意見だけど「サバサバ系装い女」は絶対仲良くできない
サバサバしてる自分、男女分け隔てなく出来てるっしょ!て自己アピール強すぎて無理
内面は全然サバサバじゃないし、自分自分私を見てってメンヘラ予備軍だよこれ

返信する
匿名

まともな倫理観ある人は、結婚後に異性と頻繁に連絡とらないわ
仮に今不倫してなくても、今後簡単にするだろうね

返信する
ななし

これ男女の嫉妬じゃなくて男先輩夫婦+嫁が親密過ぎて男先輩夫婦+嫁VS自分みたいな疎外感じゃないか?
3人は仲良しなら家族身内みたいにベッタリな付き合い方が普通だけど多分報告者は他人はどんなに親密でも家族と友人の間に一線を画したいタイプなだけだと思う。
これは各々の価値観だからよく話し合って擦り合わせるしかないな。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)