コンビニにて…。私「チキン2枚下さい」店員『スッ(3枚手に取る)』私『あの、2枚と伝えたんですが…言い間違えたかな?』明るく指摘した結果…

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part105

865名無しさん@おーぷん2018/10/23(火)20:28:01 ID: ID:OGj

愚痴。
コンビニで、○○チキンを2枚と注文したはずが、ちょっとよそ見してる間に3枚用意された。
(2枚って言ったよな~?まぁ3枚あってもいいか。レジはどうなってるんだろう。)
と頭の中でグルグル。
店員さんに言い間違えたかな風で明るめに指摘したところ、
レジを確認した後「あ、2枚か・・・どうしますか?」と聞かれた。

どうしますかって何?
私が言い間違えて3枚でレジ打ってたとしたら勿論3枚買うよ。
普通に「2枚でしたね」って返答だったり、
間違えたことに気恥ずかしそうな態度だったりしたらもう1枚買ったと思う。
愛想も何も無くどうするか聞かれても、どうもしないよ。
ミスした店員さんとコンビニ側の問題なんだから。

地味にムカッとした。
さらりと「3枚買うよ」と言える人間になりたいけどなれない。




866名無しさん@おーぷん2018/10/23(火)20:44:15 ID: ID:QO8

>>865 で結局2枚にしたの?
どうしますかじゃねーよ、だよねw
てか一度陳列から下げたら戻しちゃダメってルールがあるのかな




867名無しさん@おーぷん2018/10/23(火)21:12:16 ID: ID:OGj

>>866
2枚しか買わなかったよ。
心せまいけど「知らん!」と思ってしまった。

コンビニルールではどうなんだろうね。
ケースから出して小分けの袋に入れた物を戻すことあるのかな。




868名無しさん@おーぷん2018/10/23(火)21:12:52 ID: ID:a0T

>>865
どういう意味ですか?と言っても良かったね。自分のミスを客に転嫁するって頭おかしい。




869名無しさん@おーぷん2018/10/23(火)21:21:03 ID: ID:OGj

>>868
余分な1枚を手に持ってたから
「(ミスしてしまったこの1枚)どうしますか?」って聞いてると思っちゃったんだよね。
沸点低いとダメだね、別のこと言いたかったのかな?




870名無しさん@おーぷん2018/10/23(火)21:23:02 ID: ID:wqm

>>865
まぁコンビニでバイトしている人材に多くを求めても仕方ないさ。
中には素敵な人もいるけど、大概が微妙な人だよね。
「今日はハズレだった!」くらいに思っとこ。




871名無しさん@おーぷん2018/10/23(火)21:32:15 ID: ID:OGj

>>870
ほとんど当たりな人しか居なかったから、人生2度目のハズレさんだよ。
20歳前後の学生風な若い人だったらまだしも、
30代後半くらいのそこそこ人生経験ありそうな年齢の人だったから余計に驚いた。

ここで愚痴ってスッキリしたよ。
聞いてくれてありがとう。




26 COMMENTS

匿名

元々自分が2枚買うつもりだったのなら店員のミスとか気にせずそのまま2枚だけ買えばいいわな

返信する
匿名

責任の所在を自分であいまいにしておきながら
どうするか聞いたらキレるとか頭おかしいだろ

返信する
匿名

言い間違えたかなとか言うから相手もそう思い込んだか調子に乗ってしまったんだろうな

返信する
匿名

余ったチキンに対する意見の食い違いw・ω・
店員「チキンが気になるなら買う?(・д・ = ・д・)」
客 「↑」
てかチキン二枚とか何?物事をキチンと分かりやすく
簡潔に書き表せないのならスレ立てんな。

返信する
匿名

指定取消っていうのがあって、簡単にキャンセルできるぞ。その状況でどうしますか?は意味わからんな。俺なら一応客が見てない内にもどす

返信する
匿名

言い間違えてない自信があるくせに「言い間違えたかな?」とか無駄に自分が悪いかもアピールする方がおかしい

>私が言い間違えて3枚でレジ打ってたとしたら勿論3枚買うよ

>>865本人がこう考えてるんだから、
どっちが間違えたか確信持ってない店員が2枚にするか3枚にするか>>865に聞くのは自然なことだよ

返信する
匿名

どうしますか?じゃなくて報告者は2枚って言ってるんだから2枚だけ用意すりゃいいんだよ

返信する
匿名

こいつになら適当な対応でも大丈夫だと思われたんだろ。悪いのは店員なのに自分が悪いのかも、と思うからなめられるんだよ

返信する

そんなにやいやい言うほどの事ちゃうやろ。
「いやだから2枚」以上でも以下でもない。

返信する
匿名

あ、二枚か、で納得してんだし後半は温めますか?のつもりだったんじゃ。単に不愛想で間が悪くその程度で動転する小心者だっただけで

返信する
名無しのふよふよ速報。

(2枚って言ったよな~?まぁ3枚あってもいいか。レジはどうなってるんだろう。)
こいつ直接脳内に・・・!

返信する
匿名

30過ぎてバイトって文句言ってる奴。
世の役者とかも役者業とバイト平行してやってんのが殆どだってことわかってて文句いってんのかな?
バイトもダメなら、30過ぎのパートもアウトだろうけどww

返信する
匿名

言い間違えたかな?って言われたらこっちも聞き間違えたかな?二枚でいいのかな、やっぱり三枚のつもりだったのかな?と思ってしまう人はいるんじゃないかな。最終確認で枚数聞かれただけだろうからそんな他意なかったと思うよ、気にするな!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)