妊娠5ヶ月だけど、旦那がオールスタンディングのチケットを取ってきた。→直前で知らされて車椅子席を提案したら不機嫌に悩みだし…

引用元:妊娠【前期】12週〜21週までの奥様 254

782可愛い奥様2018/10/24(水)19:03:55.14 ID: uZBIZpeN0.net

妊娠5ヶ月だけど、前から旦那と予定していたアーティストのライブがオールスタンディングだって直前で初めてわかった。
旦那に座席指定だよね?って聞いたら「そうだよ」って言ってたので信じ切ってたけど、よく調べてなかったらしい。

そのアーティストはどっちかといえば旦那の趣味だし、正直見えても見えなくてもいいかなと思って車いす席を頼むことを旦那に提案した。

そしたら「あー…」て言って盛大にため息ついてなんか不機嫌に悩みだした…
「そしたらそのチケットがもったいないから友達誘わなきゃ」とか「でも今から捕まる友達いないしなー」とか。
私1人で車いす席行くよと言っても、それは無しらしい。
じゃあ頑張ってみてダメならすぐスタッフ呼んで退出するよと言っても、なんだか不機嫌。

自分でも調べてなかった私のミスでもあるけど、そんなに不機嫌にされても。
楽しみにしてたことにケチがついて考えるのが面倒なんだと思うけど、私は子が大事だよ…




784可愛い奥様2018/10/24(水)19:20:58.52 ID: eLeWfcMO0.net

>>782
オールスタンディングって椅子が無いってこと?
じゃあ30分が限界じゃないかな
トイレも近いだろうし、興奮した客に当たられても怖いし、大変だと思うわ
席の融通効かないなら、しんどくなる前に出るからね、って念押すしかないかな
当日ライブ終わるまで待ってられるとこ確保しとくとか




785可愛い奥様2018/10/24(水)19:26:05.88 ID: uYTjZj5Z0.net

>>782
旦那があり得ない
安定期入って流産の可能性が低くなったとしても、体の負担は増えてるからね
人も多くて空気も悪そうだし、インフルエンザとか風疹とか怖くない?
あなたは行かない方向にしたら?




787可愛い奥様2018/10/24(水)20:48:26.88 ID: 4hcpIvui0.net

>>782
旦那は子以上にあなた自身を大事にすべき
スタンディングで揉み合いになったらめちゃくちゃ怖い
私は悪阻酷くて舞台のチケット3枚無駄にした
全部妊娠よりかなり前に取ったやつ




788可愛い奥様2018/10/24(水)21:07:01.22 ID: uZBIZpeN0.net

レスありがとう。
長くなりそうなのでアンカー無しで失礼します。

話し合いの末、旦那からの提案で旦那随伴で車いす席にイスを置いてもらうことになったよ。
結論出ても不機嫌だから謝ったら「やり場のない怒りがおさまらないからほって置いて」って言われた。
今すごく空気悪くて、ここに逃げてるw けどレスもらえてスッキリした。

人ごみの感染症もあるよね…その点は前から覚悟してる。
元々都内人ごみへ勤務の日々だし風疹の抗体は2人ともあるので、マスクと消毒液で頑張るよ。




789可愛い奥様2018/10/24(水)21:27:57.75 ID: JFcuojOr0.net

まだ子供旦那なんだね
人の旦那悪く言うのはよくないけど誰の子供だよって怒りたくなる
ライブまでに旦那が機嫌治してくれるといいね
せっかく行くんだしできたら楽しんできてね




792可愛い奥様2018/10/24(水)22:08:02.34 ID: 6DFPPKZ40.net

えええ、、旦那は一人でライブ行けない人なの?
私はよく一人でも行ってたから驚き。
その上ワガママばっかりでお子様だね。
ライブ会場って空気悪いし、旦那は放っておいて一人で行かせたら?




793可愛い奥様2018/10/24(水)22:12:32.36 ID: 6DFPPKZ40.net

792の追記だけど、ライブの為にインフルだけど無理して来たとかいう話もチラホラ聞くから、本当に気をつけてね。




795可愛い奥様2018/10/24(水)22:58:44.80 ID: uYTjZj5Z0.net

きっと普通に通勤して仕事してるから旦那も今までと同じだと思ってるんだろうね
一人で行動できないとか、赤ちゃん産まれたら自分を構ってくれないとかで拗ねたりしそう
感染症の覚悟して行くほどのものでもないだろうに、付き合わされるのが本当に不憫
寒くなってきたから行き帰りも気をつけてほしいわ




796可愛い奥様2018/10/24(水)23:01:56.78 ID: 7/jAAfBw0.net

なんかそれで謝るのって変な感じだね
突き詰めれば、こんな大事な時にあなたの子供妊娠しててごめんなさい。ってことだねw
それがわからない旦那さん、お子ちゃまだなぁ。




797可愛い奥様2018/10/24(水)23:05:04.27 ID: touS4dwd0.net

やり場のない怒りって・・・旦那さんは何にたいして怒りがわいたのかがさっぱりわからないや。なにより悪いのは確認不足の自分自身だろうに
あなたをいちばんに大事にしてもらえるよう祈る、椅子に座れるならよかったね
どうかご無事で




798可愛い奥様2018/10/24(水)23:25:42.92 ID: KsPK4Rlp0.net

旦那一人で行けばいいのに…
妊婦をなんだと思ってるんだ
二人の子供を身ごもってるのになぜ大切にできないのか
意識変えてもらわないと子供産まれてからも大変そう




799可愛い奥様2018/10/24(水)23:57:15.99 ID: Mj51k9h+0.net

なんで謝ったんだろう
感染の覚悟もあるって行くのも不思議
何かあっても後悔しないんだろうか

周りの観客だって妊婦が近くにいたら気を使って楽しめないと思うんだけど
旦那から逃げてないで何がどうして駄目なのか説明して理解してもらうべきじゃないのかな




800可愛い奥様2018/10/25(木)00:06:40.84 ID: 6AGolL6Z0.net

>>799
ほんとそう思う
ライブ会場に妊婦がいるとは思わないよね
何かあったら犠牲になるのはお腹の子なのに
妊婦が無理しても良いことない




801可愛い奥様2018/10/25(木)00:38:56.08 ID: 5XB79pKu0.net

インフルやら風邪菌の巣窟に妊婦自ら赴くなんてありえない!
とか思ったけどよく考えたら私も寿司レア肉チーズ生ハムフルコンプしてたわ

結局すべては自己責任
お気をつけて行ってらして




802可愛い奥様2018/10/25(木)01:22:14.62 ID: Kto7TGGO0.net

妊娠5ヶ月、安定期入ってるとはいえオルスタはキツいよ
とくに今、上でも同じこと書かれてる方いるけど、風疹やインフルが流行ってるから余計に心配だよね
オルスタでも、スタジアムくらいの広い会場だといいんだけど…
ライブハウスは空気が悪いので、辛くなったら無理せず救護室で休んでね




805可愛い奥様2018/10/25(木)07:45:57.47 ID: y6WCAABe0.net

やり場のない怒りってなんなの
ごめんひとの旦那だけどすごい腹たったわ
タバコの煙モクモクのライブハウスに妊婦連れてくことが信じられない
自分だったら、そもそも一人で行けよって言っちゃう
ライブ終わった後も根に持ってグチグチ言われないか心配




806可愛い奥様2018/10/25(木)07:57:39.82 ID: o91E3FZg0.net

子ども産まれる前に旦那の再教育が必要じゃないの
客観的に見て旦那が全部悪いのに、妊婦が譲歩した上に悪いみたいになってる状況が許せないわ

普通の旦那は奥さんが妊娠したなら自分も含めライブはキャンセルして、どこか行くにしてもゆっくり温泉とかにするものだよ




27 COMMENTS

匿名

妊婦の女性、しかも自分の妻なのに配慮の気持ちが全く無いだけでなく意味の分からない逆ギレもしたりとかこの旦那酷いもんだな

返信する
匿名

同じ男でもこの旦那はどうかと思うよ
後に無事に子供が生まれたとしても、この旦那が人の親になるのは不安しかないな

返信する
匿名

自分で間違った答え言ったくせにどんな提案にも嫌な顔してずっと不機嫌て親になれる人間性じゃないな

返信する
匿名

一人で行けよww
そもそも相手側からついていくって言われない限り、自分の趣味のライブとか強制連行とかどうなん

返信する
匿名

年取ったアーティストのライブはファンも一緒に年齢あがるもんだろうし年齢は関係ないだろw
ただ一人で行けない、妊婦に無理させるってのはあかんわ
ライブなんておひとり様多いのに何が嫌なんだろ

返信する
匿名

私が妊婦ならライブ自体行かない
周りも自分も心から楽しめないし、もし子供に何かあったらライブごときでって思ってしまう

返信する
匿名

え、なんで行くの?おかしくない?子供より旦那優先なの?母親になったこと、父親になったことの自覚なさすぎしゃね?こんな人たちに子供できてなんで私にはできないんだーー!!もやもやする!!

返信する
匿名

妊娠中にライブに行くこと自体あり得ない。
そんなに子供が大事ならライブ自体を断れよ。

返信する
匿名

風疹は抗体あってもかかるときはかかるよ。
避けられる人混みにわざわざ飛び込まない方が良いのになぁ。。

返信する
匿名

行き場のない怒りって自分が迷惑かけてる相手に良くもいけしゃあしゃあと言えるな
嫁もいつか同じこと言ってやればいいよ

返信する
匿名

※1
※2 
それ以前に、報告者に対して妊娠5か月で指定席だろうとライブに行こうとするなよと言いたい。
ズバリ言うと旦那より報告者が危険。煙草の煙が漂う場末の居酒屋に赤ん坊連れてくる母親と変わらない思考してる。
おまえら、騙されるな。この報告者も充分キチママだから。

返信する
匿名

周りの他の客からしても気遣わなきゃいかん人に隣に来られるのは迷惑なんだが、気遣いどころか妊婦と胎児の命を守る気皆無の名ばかり種親に言っても通じねえだろうな

返信する
匿名

エアプが多いけど5ヶ月で安定してるなら座ってのライブくらい問題ないぞ
満員電車での通勤のほうがよっぽど悪い

返信する
匿名

※22
安定期を何をしても平気な時期、子宮に赤ちゃんが安定してるから安定期って呼ぶって勘違いしてるバカ?

返信する
匿名

お腹の子供が出てくる前から産んだ覚えのない大きなお友達が同居していたって事ね。
子供が夜泣きしたら「早く静かにさせろ」とか怒鳴りそうな男。

返信する
匿名

結婚するような年齢でも、他人を思いやれない幼稚でワガママなクズがいることに驚いた
しかもこの件は自分の嫁さんと子供が絡んでいてこの有様
ちょっとないわ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)