七夕に娘が大好きな星を散りばめたチラシ寿司を作ったのに、旦那が娘が見る前にぐちゃぐちゃにして食べた




【それでも】夫に一言!!統合スレ31【父親?】

582名無しの心子知らず2013/07/07(日) 20:10:19.78 ID:FtYyd7vr

今日1日自由に使って、帰ってそうそう
「もうご飯食べられるんだよね?」って、
まだ夕飯の時間じゃないし作ってる最中なのは見て分かるよね!?

七夕だし2歳の娘のために、娘が大好きな星を散りばめたチラシ寿司を作った。
二人目妊娠中で普段手抜きになりがちだから、頑張ってカラフルに作った。

テーブルにならべてってお願いしてお吸い物よそって持っていったら、娘からは全く見えない所に寿司桶置いて雑に茶碗によそって食べてた。
折角の星はご飯の下敷き…

小さな事だとは頭で分かってるけど、2歳じゃすぐ忘れちゃうし親の自己満足だって分かってるけど…
折角作ったのに娘が見る前にぐちゃぐちゃは酷いよ。

言ってくれなきゃわからない、俺が悪いみたいに言うなって何!?
ほんとムカつく!

するすると言った寝かしつけも、自分のTV優先で終わるまで待てって馬鹿なの?
2歳児に夜ふかしさせようとするな!

結局私がやるんじゃない、やる気ないならやるとか言うな!




585忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:5)2013/07/07(日) 23:40:29.51 ID:5/2ej+qA

>>582
ああ、私、これすっごく絶対許せないと思う。きっと許さない。
あなた、とても良いかーちゃんだよ。
たとえ記憶として娘ちゃんが覚えてなくても、もちろんそれ以外のものが残るよ。
良いかーちゃんだ。




591名無しの心子知らず2013/07/08(月) 13:22:10.36 ID:ZbD+5pvx

>>585
ほんとにありがとう。
朝一で読ませてもらって凄く元気を貰えました。
貰った元気で朝食でリベンジしました。
残った材料で星を散りばめたピザトーストを作ってだしたら、凄くいい笑顔で「キラキラかわいーキラキラいっぱいねー」って喜んで完食してくれました。
嬉しかった。

言わなきゃ分からない事は沢山ありますね。
ちゃんと伝わるように心掛けて自衛したいと思います。
愚痴を聞いてくれてありがとうございました。




586名無しの心子知らず2013/07/08(月) 00:20:59.91 ID:pcKRWXyw

>>582
本当、いい母ちゃんだよ。

子供は事柄よりも、親が自分に向けた愛情(感情)を記憶すると本で読んだよ。
他人の労力を何とも思わない人間て本当にムカつくわ。

旦那に子供を預けて掃除してる間に子供が火傷していた。
しかも、冷やすのもそこそこに、スマホで応急処置見てた。
旦那は反省もしてない、自戒もない。

馬鹿が焼ければよかったのに。
子供には申し訳ない事をしてしまった。
旦那、燃えろや。




588名無しの心子知らず2013/07/08(月) 01:33:02.27 ID:qhC0XdIy

>>586
責任感じてるからこそちゃんとした処置をしようと思ってるんだと思うけどね。

適当に見当違いの処置されるよりはずっといいわ。




589名無しの心子知らず2013/07/08(月) 01:59:49.15 ID:wDXguNjb

>>588
反省や自戒の素振りを見せてたらこんなにイラつかないでしょ。




590名無しの心子知らず2013/07/08(月) 07:19:39.56 ID:qhC0XdIy

>>589
>>586が勝手に思い込んで決めつけてるだけかも試練




593名無しの心子知らず2013/07/08(月) 16:27:30.70 ID:pcKRWXyw

>>586です
なんか揉めさせてしまってすみません。

今回の火傷した時、旦那は寝ていたらしい。
ここまでの大きい怪我はなかったけど、食事作りとかそういうちょっとした隙間にも寝ていて、子供が擦り傷切り傷みたいな事が今までもありました。
その度に「たいした事ない」とか自分は悪くないと主張しています。

今朝、子供を連れて皮膚科へ行こうと準備していたら「病院に行っても何もする事ないと思うけどな」と言っていました。(スマホ情報)
子供の指半分が水ぶくれになっているのにそういう捨て台詞言う神経が理解できない。

これからは私が目の届く範囲で旦那に子供を見せる事にします。




594名無しの心子知らず2013/07/08(月) 17:40:20.23 ID:ZbD+5pvx

>>593
水ぶくれができるくらいって結構酷い火傷ですね。
大切な我が子が痛い思いしてるのにそんな反応は酷い…。
はやく良くなるといいですね。




595名無しの心子知らず2013/07/08(月) 18:57:53.90 ID:vpabm09t

>>593
病院どうだったかな?
手のひら側のやけどなら、水ぶくれできて深そうにみえても跡形もなく治ったりするからだいじょうぶだよ。
でも、関節にかかってるかかってないとか、2週間で治る深さかどうかとか、やっぱり医者に判断してもらったほうが安心だからね。
深かったとき、手当させてもらえたほうが治りを助けてあげられることもあるしね。
病院にかかるのは正解と思う。

もしもお子さんがやけどした!と思ったら、
流水で10分以上冷やしてくれると、とても助かります
by専門職




587名無しの心子知らず2013/07/08(月) 01:11:57.53 ID:gdKPNI3b

まあでも実際、
言わなきゃ分からない・伝わらないことは
結構あると思うけどね…




インド人飲みしたら水分補給捗りすぎワロタwwwwwwwww
痴漢が間違えて俺のお尻を優しく撫でてた
彼女が25才だと思ってたら実は37才だった件
大学の飲み会で母の旧姓とおんなじ珍しい苗字の奴がいた。その事を父に話したら、そいつが双子の兄だと発覚した。
【相談】今朝から嫁が仕事に行ったきり帰って来ない
引用元:【それでも】夫に一言!!統合スレ31【父親?】

14 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

仕事で疲れて腹減ってたら気づかず食っちゃうかも
ネチネチ根に持たれるんだろうな嫌だわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

男から見てもこの男がバカだし
単に育ちが悪いだけという印象だわ
こんなクソ旦那選んだんだから、嫁も自業自得だわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

そりゃ言わなきゃわからないし、誰だって悪気なくやってしまう事もあるけど、ちらし寿司の旦那も火傷の旦那も「ごめん」の一言がないから余計揉めるんじゃないの

返信する
匿名

妊娠出産と経て心身共に母親になっている女性に比べて
男はいつまでも自覚の無い子供気分なのが多い事

返信する
名無しのふよふよ速報。

旦那のほうが気が利かなかったと思うけども、一言くらいあってもいいんじゃないか?
これは嫁にも非はある

返信する
名無しのふよふよ速報。

こんな下らん事で根に持つくらいイラつくのに何で一緒に生活するんだろ。
これくらい笑い話で済まないなら一人でいた方がいいのにな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

この旦那タイプって仕事ができないタイプだな。
まず営業は無理。

返信する
名無しのふよふよ速報。

2歳の女の子がいる家庭で、星が散りばめられたちらし寿司が出てきて
誰のためのものか気づけない人間っているんだね

返信する
名無しのふよふよ速報。

結婚は一人暮らしの感覚でやっちゃいかんよ
所詮他人同士なんだし、考えを口に出しとかないとまず失敗するだろうね

返信する
匿名

うん、確かにコノ事を「こんな下らん事で〜」って言うんなら、アンタが結婚せず1人で居た方が相手が幸せだよ。

相手の事を思いやれないなんてアスペかよ。子どもの為に料理頑張ったのを踏みにじるとか、子ども火傷してるのに病院に連れて行かないで済む正当性を検索して行動しないで良い理由を探すクソと同レベルのクソやね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

うちの旦那のこんな感じだ。
朝の忙しい時間に、2歳の子供が湯沸しポットの
湯気が出るとこに手をかざしてしまって
悲鳴のような泣き声だしてるのに
「何やったの?あーぁ。水ひやせば」なんて歯磨きしてて
病院連れて行こうとしたら「俺の弁当は?」って言われた。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)