痴呆症になってしまった祖母が1000円くれた。病気になってしまった祖母からお金を貰ってはいけないときつく言われたのでこっそり祖父に返した結果…

引用元:今までにあった最大の修羅場 £81

549名無しさん@HOME2013/05/07(火) 12:12:49.42 0 ID:

小学生のとき、母と祖父が認知症の祖母に包丁で切りつけられたこと。

私が、明日から修学旅行なんだよーと祖母に話したら「あらあら。じゃあ、お小遣いをあげなくちゃねえ」と巾着から1000円くれた。
でも、病気の祖母からお金をもらってはいけないときつく両親に言われていたので、こっそり祖父に「おばあちゃんがお小遣いくれたから」と報告して返した。
ところが、こっそりだったつもりが現場を見られていた。
孫が知らない男(家族だと認識できていたのは私と妹のことだけ)にお金を巻き上げられている!!→強盗に違いない!!と包丁を持ち出した。
大暴れした祖母は手がつけられず、母と祖父が切りつけられ、警察も着て大騒ぎになった。
幸いにして、二人とも大事には至らなかったけど、この件がきっかけで祖母は施設に行くことに。
私が不用意にお小遣いなんてもらったから。もっと慎重にお金を返していたら、こんなことにならなかった。
と、ずいぶん落ち込んだし、祖母に刺される夢を繰り返し見て、おねしょが再発したのも修羅場だった。
こんな風だったので、結局修学旅行にはいけず。

娘が今日から修学旅行に出かけていったので、吐き出しでした。




551名無しさん@HOME2013/05/07(火) 12:23:13.97 i ID:

お婆ちゃん本当に孫思いで優しかったんだね




550名無しさん@HOME2013/05/07(火) 12:15:22.19 O ID:

かなしいな




16 COMMENTS

ななし

うちのばーちゃんも認知症ひどいけど、こんなんじゃないよ「全員敵」って感じでまわりに噛みつきまくってる。

返信する
匿名

認知症って脳の萎縮する部位によっても全然症状の出方も違うし、その人の性格によっても違うから、認知症の高齢者を抱える家族は本当に大変だと思う。

返信する
匿名

※6
人によるだろ
風邪は、みんな喉が痛いかい?
潔癖症は、みんな手すりを掴めないかい?

返信する
匿名

悲しいなあ。母方の祖母や親戚に痴呆症が多いから、複雑。元気だった頃を知っていればいるほど、辛いのが痴呆症。

返信する
匿名

悲しいなあ
ただ婆ちゃんは孫を守るために知らない男に立ち向かえる人なんだな。報告者も約束を守る子だし、良い家族なんだろう

返信する
匿名

※6認知症にもアルツハイマーとか前頭葉型のとか色々あるからね
「この人叩くから気をつけてね。昔は優しくて穏やかな人だったそうなんだけどね」って言われる無表情無反応なおじいさんを見て切なくなった記憶

返信する
匿名

他のことを忘れても孫のことは覚えてたんだね…
守ろうと戦ってくれるなんていいおばあちゃんだ
その結果家族と離れることになるなんて悲しい話だね
大怪我じゃなくてよかった…

返信する
名無しのふよふよ速報。

嘘松やんけ
認知症は最近のことから忘れるから
孫を一番にわすれるぞ

返信する
匿名

 ※14
現場の人間だが孫を一番に忘れるなんてことないわい
最近手のはマジで最近、今さっきのことだ
この孫は生まれてから12年たっとるだろ
半端な知識で人を嘘つきと決めつけるな

返信する
名無しのふよふよ速報。

>孫が知らない男(家族だと認識できていたのは私と妹の事だけ)
って事は祖母は報告者がお金を返した自分の旦那である祖父の事はもう忘れていて他人扱いしていたって事なんだろうから
その後の事件の事も含めて悲しいな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)