子供が3人部屋の病室に入院する事になり、既に男の子と母親が寝泊まりしていた。子供は喋れなかったようだが、母親の生活音がうるさかったので「部屋を変えてくれ」と言った結果…

引用元:その神経が分からん!その3

257名無しさん@おーぷん2014/10/08(水)15:31:47 ID:l6EeO0Hj5

中学生男の子持ち。
ある病気で入院中で、病院内での出来事。

私たちが入院した時、三人部屋に通された。
そこにはすでに、六歳くらいの男の子と母親が寝泊まりしていた。

盗み聞きするつもりはなかったが、看護師さんやなんかと話してるのを聞くと、どうやら喋れない歩けない状態らしく、
たしかに子供の声は一切聞こえて来ない。

うちの子は中学生で、入院中でもテスト勉強やら授業に遅れないように予習復習しなきゃならないので、
静かでいいなぁとおもってたんだけど、
その母親の生活音?ガサガサゴソゴソがとにかくうるさい。
洗面台も、すごい勢いで水を流すし気になって気になって仕方が無い。
看護師が来るとペチャクチャおしゃべり。
私たち親子には世間話すら振ってこないのに、
その患者の所へ行くと、喋れもしない子供にむかってやんややんやと騒いでる。

うちの子も集中できないようで、部屋変えてくださいとお願いした。
小学校高学年から中学生はまとめて同じ部屋になるべくしてるのだが、
あいにくそこは満杯。
頭にきたけどここならどこでもいいやと四人部屋に移してもらった。

しかしそれが間違いだった。
そこには二組の親子がすでにいたのだが、ここの子供たちは喋れないわけではないので子供の声がうるさいうるさい。
音なるおもちゃも周りに気遣うことなくならしまくる。
小さいしイヤホンできないからと、テレビもそのまま。
前の部屋の方が断然よかった。

その旨を、看護師に伝え、戻してほしいとお願いしたのだが、
あいにくもう埋まったと。
個室にしてとお願いしたけど、ナースステーションに近いその個室は手のかかる重傷患者が入るからとまた断られ‥

大人たちの病棟ならどうかと言ったらそこはつきそいがダメ。
中学生とはいえ子供なんだけど?とむかついた。

まだまだ退院にはかかるしほんとどうしようか悩む。
うちの子みたいに勉強したい子供にもっと配慮がほしいよ‥
病院の神経がわからん。




271名無しさん@おーぷん2014/10/08(水)23:38:22 ID:fynkAgw1M

>>257
>個室にしてとお願いしたけど、ナースステーションに近いその個室は手のかかる重傷患者が入るからとまた断られ‥

当たり前。多分他の通常の個室が埋まっていて空いている個室は
ナースステーションに近いところだけだったんだろう。
普通そういうところは重症・手術前後・要観察の大変な患者しか入れない。
どうしても個室に入りたい患者さんは順番待ちして空くのを待っていたよ。
そういう常識くらい知っていた方が良いと思う。




259名無しさん@おーぷん2014/10/08(水)16:16:48 ID:ZEqng1vBT

>>257
文句があるなら金出して完全個室に移れ。それができないなら文句言うな。
うちの子に配慮して〜ってそんなの知らんがな。世の中お前とお前の子供だけが生きてるんじゃねぇ。




262名無しさん@おーぷん2014/10/08(水)17:19:42 ID:l6EeO0Hj5

>>259
だから個室にってお願いしたけどダメだったと書いてる。
ちゃんと読んでから書き込みなよ。




258名無しさん@おーぷん2014/10/08(水)15:44:40 ID:5zZjVnUVo

なるほど。
クレーマーって頭の中どうなってるのか不思議だったけど、
こんな風に考えてるんだな。
自分のことしか考えてないから常に自分が被害者で思考するのね。




262名無しさん@おーぷん2014/10/08(水)17:19:42 ID:l6EeO0Hj5

>>258
クレーマー?私が?
病院側はできるだけ患者の要望きくんじゃないの?
クレーマーって言葉使いたいだけ?




263名無しさん@おーぷん2014/10/08(水)18:38:56 ID:qkX73ypaP

>うちの子みたいに勉強したい子供にもっと配慮がほしいよ‥

病院だからな
全体の入院患者の病気や怪我を治すのが優先
だから個室も断られたんだろ




264名無しさん@おーぷん2014/10/08(水)18:46:12 ID:ImGSXj40F

持病って書いてるから緊急入院じゃないんだろう?
初めから個室取っとけ。それか個室が充実した病院の紹介状書いてもらえ
病院もあんたみたいな患者の要望聞くも無視するもあんたの印象次第
大体手の掛かる重症患者専用の個室ってw相当嫌われてるよw
これだからモンペは怖いね




268名無しさん@おーぷん2014/10/08(水)22:52:08 ID:l6EeO0Hj5

>>264どこに持病と書いてある?
ゲスパー甚だしいな。
流し読みして見当違いのツッコミされたらたまったもんじゃないわ。

予約できるならしてるわ。バカばかりですね。ここは




270名無しさん@おーぷん2014/10/08(水)23:19:39 ID:dz6Y6lz8l

自分が中学の時の事を思い出すと
勉強するなら別に他の音はどうでもいい。
どうせイヤホンつけて好きな音楽聴きながらやってたから。

「静かな環境でないと勉強できない」って思い込みはどっから来たのか
当時から不思議だった自分も既にアラフォーなんだけど、
勉強ってやる時は興が乗ってきたら環境なんかどうでもよくなるよ。

>>268にその体験がないだけで、子供はそんなに気にしてないかもね。




265名無しさん@おーぷん2014/10/08(水)20:31:19 ID:2SvCOTwNa

病院「できるだけ患者(>>262)の要望を聞いたのに文句言われてるでござる」



 

23 COMMENTS

匿名

中学生の頃2ヶ月ほど入院したけど親の付き添いなんかいらなかったよ
最初小児科だったけど、途中大人の病棟に移ったりもした
正直うるさいのはどっちも同じだったし、それくらいで勉強に支障なんか出ないよ

返信する
匿名

自分も中学の頃盲腸で入院したけど親の付き添いなんかなかったし、いらないよねえ

返信する
匿名

親が一緒に寝泊まりしなきゃならないのはせいぜい小学校低学年までだよね。
勉強出来るくらいの体調なら身の回りの事は自分で出来るんだろうし、出来ないにしても介助するのは看護師の仕事だ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

今時それだけの病室がある病院ならデイルームとかあるだろうに。。
中学生くらいの子がデイルームの隅で勉強してるの見たよ。
絶対安静なら勉強どころじゃないだろうし、動けるのならデイルームでも移動して勉強したらいいのに。

返信する
匿名

ヘッドホン買ってやれ
SONY製の良い奴買ってオーケストラでも流しとけば集中出来るぞ
ナースとかに話しかけられた時に気がつけないという欠点はあるが

返信する
匿名

病院ってのは治療が最優先なんだから、余裕があれば学習環境を配慮するだろうが、配慮が無いと切れるのは意味わからん
日中は集中できないから、夜中に自販機の明かりで勉強した
とかいう話は何度か聞いたことがあるぞ

返信する
匿名

>喋れもしない子供にむかってやんややんやと騒いでる
こいつは自分の可愛いムチュコタンが喋れなくなったら、どうせ喋れないからと会話も振らなくなるのかね?

返信する
匿名

これは標本になるくらいのクレーマーかつモンペ
病院をなんだと思ってるんだろう
ホテルじゃないってことくらい普通ならわかりそうなもんだけど、知能低いんだね

返信する
匿名

6歳児の母親が我が子に話しかけるし、暮らしているレベルで付き添っているんだから生活音もする。看護師はお母さんのケアにも気を配る。
それをよくこんなに悪意ある見方ができるよね。

返信する
匿名

耳栓するなり、ノイズキャンセリングのイヤホンで解決するじゃん。
なんで、他人に要求するばっかりで自分で工夫しようとはしないの?

返信する
匿名

コメディ映画ナショナルランプーンシリーズばり馬鹿エピソードだな。
己の判断能力の低さを恨め、変態過保護かーちゃん。

返信する
匿名

例えそこ以上に五月蠅かったとしても
つきそい無しの大人たちの病棟に移動するのが一番だな

返信する
匿名

希望出して移動させてもらったくせに元に戻せとかほんとクレーマー以外の何者でもないわ。個室空いてなかったってほんとかな?重症部屋なら差額ないから希望しただけで、どうしても希望なら中学生だし他病棟の個室とか入れてもらえると思うわ。

返信する
匿名

中学生なら普通は付き添いいらないよね
そのへんも含めて面倒くさそうな親だなぁ

返信する
匿名

え、中学生て付き添い入院いるの??
私中1になってすぐ1カ月入院してたけど大人の病棟だったし付き添いっていう発想すらなかったよ・・・
子供は恥ずかしいだろうなぁ、こんな母親にべったりされて

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)