余命宣告を受けた嫁→小さい子供を連れて嫁の実家で療養する事に→しかし半年後に亡くなると、嫁両親『孫は返さない、もう来ないでくれ』

引用元:今までにあった最大の修羅場を語るスレ5

503名無しさん@おーぷん2015/07/05(日)10:33:55 ID:TpV

自分ではなく父の従兄弟の話ですまん。自分から見たらいとこおじにあたるひとだな。
いとこおじは、嫁さんとまだ小さい子どもと東京で暮らしていた。
その嫁さんに末期癌になっていることを医者に言われた。




504名無しさん@おーぷん2015/07/05(日)10:39:35 ID:TpV

末期で治る見込みはまずないと言われたらしい。子どもも小さいので奥さんの実家のある長野に帰ることになった。いとこおじは仕事を辞めることが出来なかったので、週末に奥さんと子どもに会いに行くという生活を半年続けたらしい。




505名無しさん@おーぷん2015/07/05(日)10:44:40 ID:TpV

でも治療のかいなく癌が全身に転移していた嫁さんはなくなってしまった。まだ、小さい子どもを残して…

問題はその後
嫁実家の両親、孫をいとこおじに帰さずに自分たちで育てるからもう来ないでくれと言う。
いとこおじは何度か話し合いの機会を持とうとするも上手く行かずに結局裁判して取り返した。

いとこおじのあまりの不遇さに何も言えない。




506名無しさん@おーぷん2015/07/05(日)11:26:12 ID:md3

>>505
嫁両親からしたら愛娘が産んだ子供達だしそのまま育てたいのもわかるけど
でもおじさんと孫達が一番の家族の輪なんだから取り上げようとしちゃダメだよね




508名無しさん@おーぷん2015/07/05(日)22:27:51 ID:MIC

仕事が忙しい父親が、子育てできるかわからない。
そんな父親に大事な忘れ形見を渡したくないってなるのも無理は無いよね。 いつかは再婚して邪魔になるかも知れない。そう思ったら返したくない渡したく無くなったんだろ。奥さんが健在だった時みたいに、時々帰って様子を見に行く形も取れただろうにね。
娘を失って我を忘れてしまって悲しいね…




510名無しさん@おーぷん2015/07/06(月)10:33:09 ID:wm6

昭和の時代は大物の隠し子ならコネでいい暮らししてたけど(安藤カズとか)
古い文豪小説とかにも出てくるよね、大物の私生児でコネで大企業に押し込まれてる奴とか

平成の今はどうなんだろう こっそりコネ効かせてそうな気もするけど




507名無しさん@おーぷん2015/07/05(日)16:31:20 ID:gDK

裁判するまで拗れたらもう孫に会えないよな
バカなじじばば




15 COMMENTS

匿名

孫を自分たちで育てたいって気持ちはわかるけど、何でもう来ないでってなるのかな?
仕事や住む場所の問題もあるだろうけど、みんなで一緒に育てていくって選択肢は無かったのかな…

返信する
匿名

仕事があるから子供はここで、週末だけ会いにくるのはどうか
とかおじに言えばよかったのにな

返信する
名無しさん

もう来ないでって。。娘がガンで死んだのはあんたのせいよレベルじゃないとありえないよな、仕事も仕方ないことだし毎週末帰るのだって距離によっちゃしんどいし

返信する
匿名

※1
子供に会いに来ることで「パパと住みたい」ってなるのを恐れたんだろうね
多分両親共に死んだ事にしようとしてたか「父親はお前を捨てたクズだ」とか吹き込もうとしてたんじゃないかな
父親からすれば最愛の妻が亡くなって本当に辛いだろうにそれから更に子供さえ取り上げようとするとかマジで人の気持ちなんて何一つ考えずに生きてきた爺と婆なんだろうね

返信する
匿名

頭が悪いジジババやなあ
詳しくないけど未成年者略取?で勝ち目0やん。

死別なら親権は父親にあるに決まっている。

余計なことしたらそれこそ孫に会えなくなるってわかんねんだろーか。
世には理解不能なバカが多すぎる。

返信する
匿名

※9
逆の関係は「従甥(いとこおい)」「従姪(いとこめい)」と呼ぶらしい

返信する
匿名

義両親も冷静に考えれば実父から取り上げられるわけないのに、裁判にまで発展してヘタ踏んだね。
あと510がなんの関係があるのか分からなかった

返信する
匿名

※1
※6
凄く答えは単純だよ。娘の死を報告者のせいにして憎んだからだよ。
JAL123便墜落事故で旦那を失った妻が旦那の姑にオマエのせいで息子が死んだって責められ続けたって話しもある。
人って思わぬ不幸ってのば誰かのせいにしないとやり切れなくなるもんなんだ。

返信する
匿名

※2に同意。しかし※3に多数のプラスがついてるのが理解に苦しむ。誘拐の場合警察に連絡するだろ。自分で相手の住居に入るなって言われてるのに無理やりのりこめば不法侵入だろう。
相手が返さないんだから裁判起こして取り返すのはまともな対応だろうに。
ガキみたいに感情だけで動いてちゃ駄目だろ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)