友人10人位で飲み会をした際…。→私「割り勘で一人3500円ねー」A「俺は1円も出さない」私「ハァ?」→Aはまさかの・・・

引用元:(-д-)本当にあったずうずうしい話 第193話

45おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/07/04(月)19:43:33.99 ID: 0rr7w/K9.net

ずうずうしい話というか、ケチくさい奴の話。

友人Aはとにかくケチ&ずうずうしい。
この前、友人Aを含む友達10人くらい集まって飲み会をしたんだけれど、
会計時にみんなが3500円出し合っている時、友人Aが急に「俺は1円も出さない」と言いだした。

私(幹事)「え、いや、割り勘だから」
友人A「でも俺は何も注文していない。払う理由ないじゃん」

確かに友人Aは注文の時、何も頼んでいなかった。
飲み物も水を飲むか、隣の人の飲み物を(時々勝手に)呑むかで、
食べ物は周りの人が頼んだものをつまんでばかりでいた。

私以外の周りの人も「さすがにそれはない」と優しく反論したけれど、
「だから俺は何も注文していない」の一点張りで話が全く通じらない。
雰囲気の悪くなるのも嫌なので、とりあえずみんな更に500円ずつ出し合って終わった。

もともとこの友人Aの評判は良くなく、
バイト先でもかなり煙たがられている。

家から大学まで定期券で行っている友人Aなんだけれど、
バイト先は定期券内で行けるので交通費請求はできない。
でも、「定期とは違う路線を利用している」ということで交通費請求。
事務室にあるお客様用のお茶を勝手に飲んで怒られたこともあるとか(自販機で自分で買うのをケチる)。




46おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/07/04(月)20:03:47.16 ID: 90PGzTHL.net

>>45
金払う45が信じられん
仮に一回だけ払ったとしても2度とそいつは呼ばない。




47おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/07/04(月)20:14:42.13 ID: 0rr7w/K9.net

>>45
誰も呼びたがらないけれどね、実際(笑

用事でバイト出れないから代わりに出てほしいというお願いの仕方も図々しいんだよね。

A「2か月後のこの日って暇?」
私「どうして?」
A「用事があってバイト出れないから代わって」
私「大学のゼミとか研究とか恋人とのこととかあるんで、空いているかどうか正直わかんないです」
A「だから今言ってるんじゃん」
私「? どういうこと?」
A「だからさ、今後予定いれないようにするためだよ」
私(そんな無茶苦茶な…)

結局、断りました。まぁ、予定空いていたけど。
他の人もAが嫌いだから断っていて、直前まで代わりの人が見つからなくて大困り。
結局は何も知らない新人さんが引き受けることに。




48おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/07/04(月)20:22:24.58 ID: DAPpOQMV.net

次からは呼ばない
呼んだとしても徹底してつまみ食いさせない




49おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/07/04(月)20:35:36.93 ID: S7RN114h.net

交通費の件はバイト先の社員にでもちくったら?




54おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/07/05(火)08:09:41.44 ID: rWNG4rRK.net

>>51
いやそれ以前に飲み会に呼ぶなよw
徹底的にハブに…いや十分にすべき。

こういうやつがいるといじめも世の中に必要なのかと錯覚してくるよな。




50おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/07/04(月)22:59:32.37 ID: ehM8nyLx.net

注文してなくて、トモダチの頼んだ物勝手に食べるのはドロボーじゃん。
注文してない、払う理由ないって言われたら、お前が居る理由ないじゃんかって言ってやれ!




51おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/07/04(月)23:48:02.47 ID: 0rr7w/K9.net

>>49
猛烈な人手不足なので社員も強く言えないそうです。

>>50
今度そういってやろうと思います。




52おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/07/04(月)23:57:50.09 ID: ZZOJK1Jp.net

実家解ってるなら、親に請求回してやれ。




53おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/07/05(火)01:38:31.04 ID: Zj2W8v68.net

>A「2か月後のこの日って暇?」

ずうずうしい奴が盆、暮れ、正月、GWの前に時々使うフレーズだな
「そんな先のことはわからん」で終わり
で、直前になって同じこと聞かれたら、
「突然言われてもダメ、こっちも予定がある」で終わり

要はダブスタでも何でも使って全力で拒否するに限るってことね




21 COMMENTS

匿名

規約がどうか知らんけど、店が支給するルールにしてるなら交通費は貰っても問題なくね?通学のための定期でバイトに行くのも賄ってるるだけで、費用自体は負担してるわけだし。大学が通学費用なんて出してくれてる訳でもないでしょ。
あとスレ主がAが嫌いなだけで、バイトのシフト予定も変なことしてるわけでもないと思うが。絶対外せない用事があるからスケジュール調整効く段階で根回しをちゃんとしてる部分は直近で調整してるやつよりかなりまともだぞ(笑)

返信する
匿名

オレの周りにも似た奴いて、もう二度と呼ばないって皆で約束しても
誰かが勝手に呼んだりして何度か揉めてたんだけど、
次からは呼んだ奴があいつの分も払えよって協定決めたら
そいつを皆の輪に入れようと勝手に呼んでた奴が特定出来て二人とも呼ばれなくなったわ
そういう奴は一人ぼっちになるか心を入れ替えるかどっちか選べって状況まで追い込まないといけないのに
お節介さんがいると反省しないままのさばることになる

返信する
名無しのふよふよ速報。

交通費の問題は任意でいいと思うよ
良識があれば通学経路で途中下車出来ますのでって事なんかで
でも、雇用側は事情を掲示して話すのは別として通勤費用は普通の他契約と同じく付与するのが妥当。
飲み会のたかりだけは絶対ゆるすなってのは同意

返信する
匿名

※1
ちゃんと申請した交通機関使ってれば問題ないけど定期を使ってたら横領だね。雇用側がどう取るか次第だけど。
飲み会で注文してなくて勝手につまんでもおらず水だけならともかくつまんだらその分は払えよ。
そうでなくてもお通しとかもあるし。

返信する
匿名

シフト調整を直前でなくて十分に期間確保してお願いしている件だけはまともだと思う

返信する
匿名

AはアレだがAが嫌いだから皆でシフト代らないってのは
ちょっと子供過ぎるような
それやると店に迷惑かかるんだからさ

返信する
匿名

>>10
初めから出勤できる日・できない日を明確にしてシフト提出すればいい
てか、それが当たり前だろ

返信する
774

A一人でもうざいのに、報告者みたいに「むかつくけど、デモデモ~」で金を払っちゃったり次からも誘うおせっかい馬鹿がいるとほんと収集つかなくなるんだよな。

返信する
 

そういう面倒臭い奴が周りにいて初めからわかってるなら、誘わないじゃなく会費制にして事前にお金回収しておけばいい。

返信する
匿名

交通費って定期持ってるとか関係なくね?
と、思ったけど通勤手当じゃないのかな?

返信する
匿名

厳密に言うと通学以外の目的で通学定期券を使うのは黒に近いグレーゾーンだけど、明確にダメと言っている鉄道事業者は現在はないね。
だから、別途交通費を出すバイト先も結構あるんだよね。でも、交通費をもらっておいて定期で乗ってポッケに入れるのはバレたらまずい場合もあるかと。

返信する
匿名

※7
馬鹿か?
泥棒同然のタカリ・踏み倒しをして迷惑かけた加害者が、
その被害者たちにシフトの振り替えを厚かましくも依頼すること自体が
マトモ「じゃネーぞ!」

そう言えば、日本との条約や合意はツベコベとウソついて守らんクセに、自分に必要な通貨スワップや漁業の協定は平然と要求してくる千ョンコーそのもの。
前回は、スワップは日本が頭を下げてきたから仕方なくて協定してやったとウソぶいたし、日本海における日本側の経済水域での漁業協定ではヒタスラ禁漁の期間や区域を破りまくったし。
慰安婦合意の違反にも腹を立てた日本側は、「今のところ」はスワップも漁業の件も奸カン国の再度の協定の交渉の求めすら無視してるが、日本側には政官財+法曹やカスゴミや教育・学術界などに「ナリスマシ」をふくめた千ョンコーが多くて揺さぶられてるから、どうなるやら、、、

返信する
匿名

※10
何言ってるかよくわからないが
シフト変更は皆が個々に断ってるよね
店に迷惑かけてるのはAだろ

返信する
匿名

飲み会って誰が頼んだとかこれは誰のものとか決めないから割り勘なんじゃないの?その場にいて食った飲んだなら支払いはするべき

返信する
匿名

水しか飲まない、食べ物も食べない…から1円も払わなあかん、ならわかるが人が頼んだもの食べちゃダメじゃん!支払わせなよ。みんなで金出したとか周りもアホだわ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)