警察「はいもしもし。事件ですか?事故ですか?」友人「きゃ~~たすけてぇぇ(ガチャン」一同「あはははw」

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その23】

668名無しさん@おーぷん2017/08/21(月)16:10:40 ID: ID:QAd

夏休みであった修羅場。

自分が中学生の頃。
両親が仕事で留守だったので友人4人招いて遊んでた。
テンションが上がった自分達ははしゃぎまくったものである。
そんな中、誰が言ったのかは忘れたが、
「警察に110番通報してやろうぜ!」と言い出した。
一瞬「え?」って思ったけどなんだか面白そうとなって
110番通報をしてみた。

ダイヤルを回したらすぐ警察官が出た。
「こちら県警です。事件ですか?事故ですか?」
と言った瞬間、
友人が
「きゃ~~~~たすけてぇぇぇぇ」
と絶叫。
すぐに電話を切った。

全員大爆笑。

その直後・・・

「ジリリリリリ…ジリリリリリ…」

誰だろうと思って自分が電話に出ると
「もしもし?警察ですが?何かありましたか?」
と言ってきた。

自分は慌てて電話を切った。
叱られたことは言うまでもない。




669名無しさん@おーぷん2017/08/21(月)16:11:21 ID: ID:QAd


友人に
「警察からかかってきた!」
と言うと
友人は
「まじで?逆探知ってやつ???」
話してると、また

「ジリリリリリ…ジリリリリリ…」
と電話が鳴った。

誰もがこの電話が警察からの電話だということを悟った。

「やばい、どうしよう」
「警察来るのか?」
「だ、大丈夫じゃね?」
「だって俺たち何も悪い事してないし・・・」
「お、おう、そ、そうだな・・・」

と、イタ電が悪い事だということをすっかり忘れている少年たち。

すると十数分後。

「ウゥゥゥゥゥゥゥ~~~~~~??????」
そう、パトカーが来たのである。

そして、サイレンの音が家の前で消え、
「ドンドンドンドン!
○○さ~ん!警察です!○○さ~ん!
ドンドンドンドン!
どうかしましたか~~?大丈夫ですか~~??
ドンドンドンドン!」

慌てふためく少年たち。
「やばい!警察きた!」
「おい!どうするんだよ!」
「に、逃げるか?」
「馬鹿!捕まるだろ!」
「こうなったら死んだふりだ!」

と、会話してると警察突入!

警察官が自宅の子供部屋を覗いた瞬間、そこで見たものは

不自然に倒れている、数人の少年たち

一瞬で死んだふりをしている事がばれた自分たち。

その後、
警察、両親、学校の先生にこっぴどく




34 COMMENTS

匿名

ゴミみたいなガキだから途中で力尽きたというハッピーエンドなお話ということでOK?

返信する
名無しのふよふよ速報。

警察も暑い中こんなクソガキども相手にしなきゃいけなくて大変だな

返信する
匿名

※9
場所にもよるんだろうけど警察の人はすぐに来るよ
都会だと10分くらい

返信する
匿名

いや、これ実際にやった(やられた)けど、向こうも察してか、かけ直す止まりやったぞ。
って、思ったけど、当時GPSついてなかったし動きようがなかっだけか。

返信する
匿名

その後、
警察、両親、学校の先生にこっぴどく
めちゃくちゃセ〇クスした

返信する
匿名

この悪戯で人員割かれて本当に困っていた人が助けを呼べなかったり犯罪者が野放しになっていたかもしれないのにね
今警察も人手不足であの人ら食事も睡眠も取らず36時間勤務とか休みなく半年連勤とかしてんだぜ
悪戯で警察や消防、救急車を呼んだ奴はいざという時に同じことされて助からなくても仕方ないと思えよ

返信する
名無し

批判してる馬鹿どもはロクな学生時代を謳歌できなかったんだろなw
めっちゃおもろいやんw
こんなんでグチクチ言うの見っともないw

返信する
匿名

>>16大人になるという事は相手の立場になって考えるという事なんやで
この事案をこんなんで済ませる事のできる発想はまさに子供やで

返信する
匿名

他人のスマホの緊急通報画面からこれやった奴知ってるけど、警察から携帯会社に契約者照会→保護者に連絡行って大事になってたぞ。

返信する
匿名

他人のスマホの緊急通報画面からこれやった奴知ってるけど、警察から携帯会社に契約者照会→保護者に連絡行って大事になってたぞ。

返信する
匿名

逆探知ってw
今なら普通に番号通知されるから、その発想のガキが懐かしい・・・

返信する
匿名

小学生低学年の頃家電横に貼ってあった消防警察の番号が載っている紙を見て
なんだろうこれって思い電話かけて、リダイヤルされて焦って親に泣きついたことを思い出した・・・結構なトラウマになったなあれは

返信する
匿名

※28
公営ヤクザとかじゃなくてね、
本当にやばい状況にある人を助ける邪魔になるかもしれないって話なの

返信する
匿名

ナンバーディスプレイなんてサービスがなかった黒電話の時代でも、110番と119番は折り返しかかってくると言われていたな。

返信する
匿名

小3の頃、神社の公衆電話についている◎ボタンを押して110かけて遊んでたら逆探知されてでっかい着信音が鳴り響いたからびっくりして逃げた覚えあるな。今思えば、なんであの時、知能指数が低かったんだろうって思う。ほんとガキのころは悪いことばかりしていっつも怒られていたなぁ。その反動で中学からいままで馬鹿正直なほど真面目な生き方している。こいつらも反省して真っ当な生き方をしてほしい。

返信する
匿名

2軒隣の近所に救急車をタクシー代わりに使う生保の婆さんが居て住所が半ばブラックリスト化しているんだが、半年以上前に家で倒れて残った意識で救急車呼んでもいつもの婆さんと勘違いされて切られた時があった
幸い倒れたのが玄関先ということ、症状が突発性で発見が早かったこと、一度目の通報直後に母親が帰ってきて知らずに二度目の通報で即座に搬送されたことですぐに帰ってこれたが、警察か救急かって違いだけで緊急性は同じだから、この手のガキには殺意すら湧く

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)