旦那の交際相手を名乗る女性からリコンしてほしいと手紙が届いた。「ご主人のお世話もされずにだらだら過ごす専業主婦と聞いております」→専業じゃないし、旦那父を同居介護しているのは私なんだけど…

引用元:(-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話

682名無しさん@おーぷん2014/11/21(金)15:00:32 ID: ID:???

こことかまとめとかで不倫しておいて嫁が悪いとかいう夫や不倫相手の話を読んでいつも笑ったり感心したりしてたら、
私にも起こった。

旦那の不倫相手から離婚してほしいって手紙が来た。
その手紙の内容がとんでもなかった。

「いつもお世話になっております。
私〇〇〇美と申します。○○様(これ私の名前)のご主人には4年ほど前から非常にお世話になっております。

○○様は日ごろからご主人のお世話もされず、だらだらと日々を過ごされ専業主婦をされてると聞いております。

あなたのご主人はそのような扱いをされるべき人ではございません。
したがって、○○様は離婚しご自分の人生を一度整理されてはいかがでしょうか?

またご連絡を差し上げますので、お早くご決心されて人生の再出発をされることをお祈りしております。」

これ原文ママの手紙来ました。

そもそも私は専業ではありませんし、旦那父を同居介護しています。
義母はすでに鬼籍。

私は若い頃某アパレルでパターンなーとデザインを企画担当していたこともあり、
現在は在宅でデザインをパターンに起こし見本を仕上げる仕事をしている。
はっきり言って旦那と給料変わりません。

どうだらだらと日々を過ごしているというのか聞いてみようと思っています。
返事如何によっては、離婚します。

正直旦那父と同居介護になってからはレスなので、そういった面では仕方がないのかもしれませんが、
夜でも旦那父の下の世話や、痰の吸引等の作業があり、私は続けて5時間以上寝たことないんですけどね。

それでも家事やって仕事やって介護やってこれ以上どうしろと言うんでしょうか。

本当にこの不倫相手も旦那も図々しいにもほどがあると思うんです。
何か私が間違えてたんでしょうか。




683名無しさん@おーぷん2014/11/21(金)15:31:35 ID: ID:???

返事次第というより、離婚したほうがいい気がする、




684名無しさん@おーぷん2014/11/21(金)15:33:08 ID: ID:???

あなたには何の落ち度もありません!!
100人中100人があなたの味方でしょう。
手紙は取られたり捨てられたりしないよう気をつけてね。




685名無しさん@おーぷん2014/11/21(金)15:43:38 ID: ID:???

介護要員交代のお知らせかな?

ガッツリガッポリ慰謝料という名の退職金をもらって
自由な世界に羽ばたくチャンスなのでは?




687名無しさん@おーぷん2014/11/21(金)16:35:05 ID: ID:???

ちゃんと証拠を固めてから旦那に話したほうがいいよ。

とにかく問い詰めたい気持ちでいっぱいだろうけどぐっと我慢してね。

私はそれで失敗して、離婚で、慰謝料取れなかった。証拠が浮気相手からの電話だけで、
先に旦那に問い詰めたら証拠はばっちり消されてて、興信所とか頼むお金もなかったから。

どんな結果になっても682が幸せになれるように祈ってる。




688名無しさん@おーぷん2014/11/21(金)19:20:22 ID: ID:???

どっかのキチガイ女が勝手に旦那を狙ってる可能性も捨てきれないもんね…。
良い方向に行きますように!頑張って!




690名無しさん@おーぷん2014/11/21(金)22:07:57 ID: ID:???

>>688も言ってるように、もしかしたら旦那さん無実かも知れないからまず証拠集め。
同姓同名の人違いって話も過去にあったし。

もちろん手紙はコピー取って原本は絶対取られないなくさないところに保管
聞き取りするなら録音必須。無料の弁護士相談とかも目星つけておいてね!

もし旦那クロならがっつり全財産毟ってポイ捨てしてやってください
義父さんの介護を放り出すのか!とか言われても最初から682さんには介護義務も無いからね!
ほだされずに頑張って!




694名無しさん@おーぷん2014/11/22(土)19:06:09 ID: ID:???

>>682さんの旦那、もう間違いなくロミ夫になるんだろうなあ…

十中八九、愛人には要介護の実父の事は一切話してないだろうから
再婚したとしても光の速さで逃げられると簡単に予想できるし…。




引用元:(-д-)本当にあったずうずうしい話 第2話

1556822015/01/13(火)12:11:40 ID: ID:qRu

前のスレに書かせてもらった>>682です。
皆さんにとりあえず先に証拠を集めてから問いただしたほうがいいとアドバイスをいただき
とりあえずスマホ関連から調べてみました。

スマホのパスワードの解析ソフトというものが
あるとあったのでそれを利用してみようと考えていた矢先、義父のたんの吸引時にたまたま
充電している夫のスマホを確認してみました。

私が相手のプライベートなものは触れないこと
を知っていた夫、ロックしてませんでしたよ。
すぐにバックアップを取りました。

もう疲れていたのでその場での確認はしませんでした。ボチボチやろうと思ったからです。

仕事の方も少し急ぎのものがあったりしたもので、少し気持ちを落ち着かせようと思い、
仕事を仕上げてから確認しました。真っ黒です。

これは興信所か何かに頼んで証拠を取った方がいいのかな。
そう思い離婚経験のある友人に相談しました。

友人は離婚の際にすべて自分で証拠を集めたそうで、私に15万払ってくれたら興信所より立派な証拠を取ってきてあげる。

そういうので、ダメもとでとりあえず、手付で5万渡しました。

ホテルの出入りの写真、一緒に車に乗ってる写真、車の中でキスをしている写真、
不倫相手の部屋に出入りする写真と動画、どうやってとったのかはわかりませんが夫と
不倫相手との会話のデータ、これでもかっていうくらい集めてくれました。

これほぼ1か月間でやってくれたんです。
とりあえず友人の紹介してくれた弁護士に納品と同じ日に
予約を入れ、証拠を見てもらいました。

弁護士の方に、これだけあればばっちりですとのお墨付きを頂いたので、友人には
結局20万円払いました。友人は15万円でいいよと言ってくれたのですが、私が義父の介護で
時間の余裕がなく、協力らしい協力ができなかったのに、
証拠集めに弁護士の紹介まですべてお膳立てしてくれたからです。

そして年末、夫に彼女からの手紙を見せました。
もし正直に話してくれたら、彼女を交えていろんなことを話し合おうと決めていましたが、
「一度だけ酔ったはずみでいたしてしまった。お前には苦労をかけているのに本当に申し訳ない。
彼女にもそう言って謝った。一切付き合いはない。許してほしい。本当に反省している。
もう一度だけ信じてほしい。」と泣いて謝ってきました。

私は夫がうそをついた時点ですべて弁護士を通そうと決めていたので、弁護士の名刺を渡して、
年末に家を出て実家に帰ってきました。怒涛の2か月間でした。

実家にも、私の携帯にもメールや連絡がたくさん入っていますが、すべて弁護士にお任せしています。
義父のことは申し訳なく思う気持ちがないわけではないけど元は他人ですし、不倫相手にでも頼めばいいと思います。

「俺のことを本当に愛してくれるのはお前だけ、新しい年に、まっさらになってお前を愛したい。
お前の深い愛が簡単に消せるはずがない。待っている。〇介」

本当にこんなバカなメールを送ってくる人がいることも初めて知りました。

弁護士さんも笑ってました。
今月いっぱいは話し合う予定ですが、ダメなら裁判になるだろうと言われました。

話し合いでおさまるといいのですが。とりあえずはこんな感じです。




156名無しさん@おーぷん2015/01/13(火)17:21:22 ID: ID:Rrv

>>155
おーおー悪あがきしてるねぇ…
もう完全に詰んでるのに

まあ投了しないなら最後まで粛々と手を進めればいいさ
終わったら新しい人生が待ってるよ




157名無しさん@おーぷん2015/01/13(火)19:32:12 ID: ID:zpj

>>155
いいご友人ですね。
ご主人は介護要員を逃がすまいとなりふり構わず接触してくるだろうけど、心を強く持って自由を勝ち取ってください。

義父さんの事は元々貴女に介護義務はないんだしプリが後釜に志願したんだからおまかせすればいいよ。




158名無しさん@おーぷん2015/01/13(火)22:01:30 ID: ID:kAo

そこで嘘をついて丸め込もうとしてるようじゃ、
もう完全に同情の余地はないね

ヤッチマイナー




19 COMMENTS

嘘つくしか無いだろ。
真実語ったら許されるわけもないし
とても言えん。
お疲れさま。

返信する
 

愛人には介護の話ししてないだろうし
捨てられて詰むだろうね
だからこそ初手で嘘ついて謝ったのだろうが
嘘つかなかったとしても許されないし終わってた

返信する
匿名

家で介護するなら 実子がみるのが基本
できないなら施設があるやん
ものすごくできた人間が 実子でもないのに
してくれているだけ
よく浮気する時間あるよね 介護ノータッチだから
いろいろお元気ですなぁ

返信する
匿名

この旦那とか浮気相手みたいに
人生レベルの大失敗になる可能性のある行動を簡単にできる奴ってなんなんだろう
なんも考えずに生きてるんだろうな

返信する
匿名

嘘をついてるようじゃ…と言ってるけど
正直に話しても許さんやろこんなクズ草

返信する
匿名

※9
「詰む」「初手」
今は夫が「待った」をかけてるのか
将棋でも「待った」はダメだよね

返信する
匿名

その手紙に事実を書き換えて送り返してあげれば良かったのにw
共働き、介護、家事担当、おまけに浮気するし自分が稼いでるみたいなこと言うカスだけどいります?ってw

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)