ぶっちゃけ男と同じだけ稼いでる女性って男女の社会的立場を考えればその男性より立場が上か上位職業だと思う

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part17

838名無しさん@おーぷん2015/12/13(日)23:55:43 ID:c6I

「愚痴」
たまに男性が結婚してる女性について「寄生虫」って表現してる人がいるけど意味が分からん。
専業でも家事や育児やってれば確かにお金は発生してないしマイナスから0にしてるだけの生産性のない作業かもしれないけどやらないで生活は出来ないんじゃないの?
毎日ヨレヨレのシャツやパンツ履いて仕事してるのかな?
やろうと思えば出来るとかボタン一つでとかいうひといるけど絶対にやったこと無いんだろうな…畳むのも調理もボタン一つ?
過去やっても今出来てなくて丸投げしてるなら意味がないし。
もしパートやアルバイトでもやってて家庭にお金いれてる時点で「寄生虫」じゃないんだけど?
寄生虫って相手に依存しまくって、まったく利益や助けをしてくれなくて相手を養分にしてるって意味じゃないの?
専業という名のニートで家事や掃除を完全放置か自分の´しか´しないなら寄生虫だとは思う。
それは認めるけど
ハナッからフルタイム共働き望んで自分一人だけ働かせてズルい!って男性みかけるけど少なくても子供望んだらダメだよな。
自分一人じゃ子供や嫁の子育て期間、目を話せない1、2年すら養えない人がよく偉そうなこと言えるなと毎回思う。
妊娠させたのも子供望んでるのも男なのに?
ぶっちゃけ男と同じだけ稼いでる女性って男女の社会的立場を考えればその男性より立場が上か上位職業だとおもうんだけど。
女が惚れててがんばる!ってなら個人の勝手なんだろうけど、こんな女性もいるんだからと押し付けられたらたまらないわ
男女の都合の良いところばっかり男女平等だって主張して家事や育児なんかはやっぱり女の仕事っていうイメージが強い。
ゴミ捨てちょこっとやっただけで「手伝いしてる」「協力」してる扱いだし、風呂を入れたり、嫁さんが調子悪いときに半日面倒みただけで「イクメン扱い」とか楽勝過ぎるし最悪、稼いでるだけで「いい旦那さん」扱い。
何を言い出すかと思えば「女性の方がそういうのは向いてるだろ」って何なんだ。
理由になってないよ。
だったら男性は全員働くのが大好きだと思えばニートいるし専業主夫願望強いひとおおいよね。
旦那が年下でなめたこと言っても笑い話で済むけどこれでオッサンで結婚願望強い女性を寄生虫呼ばわりする人だったら結婚してなかったな…って毎回思う。
むしろデメリットしかないから絶対に結婚してない。
ちょっとイライラして長文書いてみた




839名無しさん@おーぷん2015/12/13(日)23:58:26 ID:c6I

×ハナッからフルタイム共働き望んで自分一人だけ働かせてズルい!って男性みかけるけど少なくても子供望んだらダメだよな。


〇ハナッから相手(嫁)にフルタイム共働き望んで自分一人だけ働かせてズルい!って男性みかけるけど少なくても子供望んだらダメだよな。




841名無しさん@おーぷん2015/12/14(月)00:13:57 ID:fd8

どんまい。すごい言いたいことはわかる。
まあ最近はネットとかで専業主婦という名のニートの極端な例があるからねぇ。
まあそもそも女性全員を「寄生虫」とまとめるような人は
自分以外の部分を見れない、所詮その程度の知識と視野の狭さってことなだけなんだけど

ただ女性が社会進出しつつ子供ほしいってなると
実際仕事現場視点から見ると難しい点いっぱいあるから
大きな仕事を任せにくいとか、入社して即子供作っていきなり産休とか
そういう例を見ちゃうと、男性、女性すらも「子持ち女性が働いてる」ことに不満をもったりするんだよね。
「女性のほうがそういうのは向いてる」っていうより
「女性が仕事をする上で、会社目線では面倒な場合がある」っていうのは
正直あるなぁって思っちゃうね。仕事は一人や身内だけの話じゃないし。

でも自分もそういう思考の男は絶対勘弁願うわ。
夫婦はお互いに協力し合って支えあうのが今の時代向きですわ




883名無しさん@おーぷん2015/12/14(月)12:12:47 ID:7Ml

主夫願望の強い人ってニートの延長線だと思ってそう。
ずっとパソコンの前にぶっ座ってちょいちょい家事や育児が出きると思ってるのかね?




45 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

自分が見た「専業主婦」が汚部屋な寄生虫だったからやろ

返信する
匿名

女で桁違いに稼いでる人って勤め人じゃない場合が多くないか?
同人誌で年収3000万とかイベント行って大手見てみりゃごろごろいるぞ

返信する
匿名

男女で基本性能の差があるからな。
男性が得意な事、女性が得意な事とかあるから適材適所で。
女性は産休とか経営者にとってのリスクがあるから仕方ない面もある。

返信する
匿名

別に何でもいいけど、女が男より稼げば「男としてのプライドが傷つけられたー」とか言い出すじゃん。

返信する
名無しのふよふよ速報。

専業女性のモラル次第
家事したくないからと週2日、3日短時間のパートやって共働きなんだからとフルタイムの旦那に家事を分担させたりしてたら寄生虫と言われても仕方ないと思う
自分が楽をする為に婚約者に色々な事をやらせようとする時点で寄生虫

返信する
名無しのふよふよ速報。

男性優位社会で平均男性より高収入な女性は超絶優秀
男性優位社会なのに平均収入より低い男性はゴミ

返信する
匿名

寄生虫って共生関係のもいるよね。
パートしかしてないなら寄生虫で良いと思う。

男と同額化稼ぐ女は実際能力的に上、という所に異論は無いが、それは昇進の差がはっきり出てくる30半ば以降の話だよ。子供産むかもしれない世代や子育て世代には大きな仕事は任せられないって会社もまだあるから。

返信する
名無しのふよふよ速報。

男と同じ金額を稼ぐ女性は男よりも偉い
これが男女平等です

返信する
匿名

パートがどうとか言うけど貢献度が問題じゃない?
高収入でも経済DVするのもいるし、パート代全部家計に入れるのもいりゃ正社員でも全部お小遣いにしちゃうのもいるし(それなら家事全部やらせていいと思う)。パート代でも家計にいれてるならそれなりに家事分担したほうがよくない?

返信する
匿名

>ゴミ捨てちょこっとやっただけで「手伝いしてる」「協力」してる扱い
女は、パートちょこっとやっただけで「家計負担の手伝いしてる」「協力」してる扱い、だけどな。

返信する
匿名

ぶっちゃけ男と同じだけ稼いでる女性って男女の社会的立場を考えればその男性より立場が上か上位職業だとおもうんだけど。

こういう考えを持ち続ける限り、本当に対等の立場には立つことはいつまでたってもできない。ということに気づいてない女は多いな

返信する
匿名

※5
そんなん言う出す男ネット以外にいんの?
もしそうなら全く気にならない俺はかなりのminorityなんだな

返信する
匿名

この報告者みたいな思考の専業主婦こそが寄生虫だわな
ひたすら自己弁護と屁理屈と旦那叩きのオンパレードでうんざりした。
この人はパパとママが融合したような旦那じゃない限り結婚生活は上手くいかないわ。

返信する
名無し

子供を産み、育てた女性が一番偉いに決まってんだろ…
種の存続こそが、生物として一番必要な事であり
収入は関係ないぞ。

返信する
匿名

上位職種に女性枠とかが全くなく、年功序列も除いた完全実力主義である職場なら、稼ぎが同じなら女のがうんぬんのくだりだけは納得しないこともない。

返信する
匿名さん

下層の「男」と上層の「女」を比べられてもねぇ。
あんたの前提ならそりゃそうねとしか言いようがないですわ。

返信する
匿名

男が専業主婦を馬鹿にしたり主婦を仕事として見ないのがそもそもの終わりの始まり。

返信する
匿名

このコメント欄が日本の男女平等ですよ
女の人は英語頑張って海外逃げましょ
幸い女性の脳は語学に向いてるから
日本なんかさっさと捨ててアメリカ行くと自分がいかに奴隷として扱われてたか分かるよ
全員逃げないと日本人はわかんないのはブラック企業見てれば分かるでしょ
女が全員いなくなればさすがに奴隷扱い反省するんじゃないかな

返信する

同じ額稼ぐとしながら、立場が上とか意味不明。男女で同じ仕事してて、性別だけを理由に給料低くはならないから。
女の平均レベルが低いから男より平均の給料も低いだけだぞ。
同額の場合、女の中で偏差値が高いって表現なら分かる。

返信する
匿名

パートで家計に入れる金額が3分の1だから家事育児3分の1男がやるならわかる
パートで入れる金額が3分の1だから家事育児全部やらせるってどういうこっちゃ?

返信する
匿名

※9
色々女の方が優遇されてるのが現代社会なんですが。
自分達が優遇されてても気付かずに不公平だと叫ぶのはもはやキチだよ。
同額稼ぐなら対等なだけ。
そう言うことを言うから自分達が優遇されないと平等じゃないとバカにされるんだけどな。

返信する
名無し

勘違いしてる女が多いみたいだけど専業主婦を選んだ時点で家事育児は女の分担だろ、逆に家事育児しないで何すんの?
子供いなくて家事なんていうだーれでもできることだけやってりゃ立派な寄生虫、パートやってるならようやく一般人
社会的立場と優位性にこだわってるみたいだけど、稼ぎが同じならそりゃ同レベル
出産できるから上だとかほざくなら的外れもいいとこ、出産してその収入キープできるか? できないだろ
論理的に一つずつ反論したつもりなんだろうけど、結局はやりたくない、サボりたい、それでいて権利は主張して男という存在を丸ごと卑下したい、寄生根性丸出しのよくいるま〜んどまりだわ

返信する
匿名

※27
アメリカ?あんた海外長く住んだことないでしょ?
せいぜい旅行か1年未満の短期の語学コース程度じゃね?Bachelor以上レベルで留学してたりすりゃアメリカで長く暮らして職見つけるの最悪レベルで大変ってみんな知ってるし、CaliとかNY除くとアジア系に対する風当たりはやばい。金落とすだけの旅行者や帰国するのがわかりきってる語学コース連中ならまだ歓待されるけどね。英語勉強してきました程度でどうこうならねーから笑 知ってる人が皆無と思って無知さらけ出さないほうが無難だよ。めっちゃ恥ずかしいよ笑

返信する
匿名

つか※27も含め、お前ら女も実際にどんどん出てこいよ。俺はネット上で日本や日本の男に文句ばっか垂れてる日本女たちにはどんどん海外出てきてほしいと思ってるよ、そんで現実を実感しな。10年も住めばまたは10年も立たずに大部分が帰国選ぶもしくは選ばざる負えなくなるから。俺は実際ずっと海外だが、結局周りにいた奴らも大部分が帰国してったよ、長くなればなるほど現実が見えてくるから口だけじゃなく実体験するべきだわ、1,2年の短期じゃなんもわからんがね

返信する
匿名

色々ツッコミどころあるし、指摘できるけどあえて言う。
うるせえ女は黙ってろ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※27
妻(日本人)が専業希望で専業主婦してるのに女性を家庭に閉じ込める前時代的な最低な男扱いされそうになった友人がいる。つまりアメリカでは余程の事情が無い限りは専業は有り得ない選択肢って事ね。
だからバリバリ働いてキャリアをとことん積みたいなら海外に行く方がいいと思うけど専業主婦(主夫)したいなら日本が一番良いよって話。

返信する
匿名

※18
だよな。同額の給料なら同等でしかないのにそれを女が上って公言するのは女が男に劣る存在だって言ってる様なものなんだけどな。
海外で飛び級した小学生がテストで中学生と同じ点だったら凄いって誉めるのと同じ。男→中学生、女→小学生って事だよ?

返信する
名無しのふよふよ速報。

※12が煽りだって事に気付かずにプラスに票入れてる馬鹿いそうwww

返信する
匿名

ぶっちゃけ男と同じだけ稼いでる女性って男女の社会的立場を考えればその男性より立場が上か上位職業だとおもうんだけど。
→生活費同額いれてて同じだけ稼いでいてなおかつ家事も大半を担って育児もしていたら間違いなく上だと思う。てか家庭への貢献度合いが高い人には逆らっちゃいけません。

返信する
匿名

※27
ですよねー
アメリカ本社の外資で働いてたけどめっちゃ働きやすかった。
給与も高かったし。日系同業種だと350〜450って感じのぬるい仕事が年520。残業一切なし。

※36
めっちゃプラスついてるけど英語バカのひと?
コアスキルがあれば語学なんて伝わりゃよくない?
英語マウントの人ってよくわかんない〜頭いいけど頭わるい感じ 笑
私は今機械学習とか人工知能系を働きつつ勉強してるわ
英語の資格書あっても便所紙にもなんね〜
ニーズある技術ありゃ拙い英語でも相手が傾聴してくれるわい

頭いい人とかお金もちは女性蔑視しないから
低脳は無視して上を目指すがいいと思う。んで残念ながら日本の低脳男子増えすぎ問題があり、しゃーなしで国外脱出

返信する
匿名

※41
それどころか本気でそう思ってる節があるからな。
よく日本の男は~って都合のいい空想の海外男との比較が言われるが、自分達は?って聞きたいよな。
こう言うこと言う奴は大抵が棚ぼたを待っていて落ちてこないと差別だって叫ぶからな。
本当に醜い。
そして発狂した醜い連中がマイナスを押すんだろうね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)