妻に子供を作るのを拒否されている。原因は私が「産休~育休の間は独身時代の貯金を出してほしい」と言ったことで…

引用元:【人生】誰かがあなたの悩みに答えます677【相談】

792マジレスさん 2018/05/22(火)07:28:37.70 ID: VJ8PpvQRD.net

妻に子供を作るのを拒否されています。
私はとても子供が欲しいです。

原因は、以前私が「子供ができたら、産休〜育休の間の妻が働けない期間、妻にかかる生活費は妻の独身時代の貯金から出してほしい」と言ってしまったことが
きっかけのようです。
今は考えを改め、常識の範囲内では出すと言っています。

また、我が家は家賃+光熱費は私、食費+日用品は妻という分担なのですが、私が食費のレシートを細かく見て、妻だけが飲んでいるジュースやお菓子などを
「これは食費に入れるべきではない」と言ったり、

妻は自営で主に家に居るので、夏や冬の高くなった電気代を妻に請求したところ、「そんなに私を養いたくないんだね」と言われたので、
「逆にどうしてそんなに養われたいの?頭おかしいんじゃない?」と言ってしまったことがあったようで、

その事も引き合いに出され、妊娠出産の時期であっても、仕事を離れるのが不安と言われてしまいました。

子供が居ない時と出来た時では状態が違うと言っても、過去の発言を引きずっているようで聞く耳を持ちません。
どのように妻を説得すれば良いでしょうか?




793マジレスさん 2018/05/22(火)07:42:56.47 ID: WU82KvwYp.net

>>792
あなたが変わらない限り無理だよ
いつも経済DVしてるやつが子供できたらしないから〜って言っても信じられる訳ないじゃん
経済DVしてるという自覚をして子供が出来てからじゃなくて今から改めない限り説得なんてされないよ
もう一度言うけどDVだからね それ




794784 2018/05/22(火)07:48:55.51 ID: VJ8PpvQRD.net

>>793
今の分担は、私:家賃+光熱費、妻:食費+日用品
で圧倒的に私の方が多いですが、それでも経済DVなのでしょうか?
具体的にどう私は変わればいいでしょうか?




797マジレスさん 2018/05/22(火)08:01:42.86 ID: WU82KvwYp.net

>>794
自分で調べたり考えたり
自分は経済DVしてたと妻と相談して改善していく
という姿勢が大事なので具体的に人に聞くのは辞めたほうがいいよ
具体的に聞くと聞いたことしかしないから結局変わらない

ちなみに出してるお金以外のお金は何に使ってるの?
お金以外のことは家事とか何してる?
子供を考えるとお金以外のサポートの有無も重要だからそのあたりも見られてるよ




800784 2018/05/22(火)09:32:00.95 ID: VJ8PpvQRD.net

>>797
家事は、食器洗いとゴミ捨てを担当しています。
現在仕事や付き合いで遅いのですが、子供には理解のある会社なので、子供が出来たら早く帰れると思います




798マジレスさん 2018/05/22(火)08:04:50.08 ID: mRnTBCeKK.net

うちは奥さんの方が稼いでるけど、全部僕が払ってるよ。
女性はお化粧とか服とか色々お金かかるでしょ?
税金とかは彼女の方が多くはらってるみたい。
あなた、奥様に棄てられるわよ、甲斐性なし




800784 2018/05/22(火)09:32:00.95 ID: VJ8PpvQRD.net

>>798
服や化粧品も、今までのようなものは買えないけど、必要なもの(ユニクロや無印など)なら買えると言っているのに、子供ができるからってなぜ生活レベルを落とさないといけないのか、と言われます。
そこは、妻のワガママですよね?

独身時代と同じように、好きな服や化粧品を私のお金で買われたら堪りません。そこは、皆さん子供が出来たら割り切って我慢してる部分なのではないですか?




796マジレスさん 2018/05/22(火)07:57:51.81 ID: mRnTBCeKK.net

>我が家は家賃+光熱費は私、食費+日用品は妻
>という分担なのですが、私が食費のレシートを細かく見て、
>妻だけが飲んでいるジュースやお菓子などを
>「これは食費に入れるべきではない」と言った


そしたらさ、出産費用とかどうするの?
養えないなら、離婚した方が良くないか?奥様かわいそう




800784 2018/05/22(火)09:32:00.95 ID: VJ8PpvQRD.net

>>796
出産費用は、二人で貯金している口座があるので、
そこから捻出しようと思っています。
養えないというか、子供ができるまではお互い自立した大人なので、一方を頼るのではなく、夫婦共に自立した状態で居たいと思っているだけです

そもそも、妻は元々子供が欲しくなく、私が欲しがるから産むという状態です。
元から子供が欲しい女性なら、もっと前向きな話合いができるのでしょうか?




803マジレスさん 2018/05/22(火)10:29:32.40 ID: WU82KvwYp.net

元から子供が欲しい女性であってもあなたを見たら無理だと思う人が大多数だと思いますよ
未来を想像出来ない頭が足りない子を妻に迎えればいけるかもですが、それはそれで破綻するのが見える

ちょっと調べたらわかるけどそれ家事全くしてないレベルってのが世間の認識だよ
何が夫婦共に自立だよ 寄っかかってるのあなたじゃん
経済DVするし家事しないしもちろん育児もしないだろうし子供なんてムリムリ

妻のわがままってそもそも子供欲しいのはあなたのわがままじゃん
化粧品とか身体に合うものってのがあるから今までのようなものは無理ってのが無理だよ

ちなみに俺男だからねw




806784 2018/05/22(火)11:08:08.35 ID: VJ8PpvQRD.net

>>803
家計の内訳としましては、私20万:妻5万くらい
だと思います。なので別に経済DVはしてないと思います。
家計の比率からしても家事の分担もおかしくないと思うのですが。
また、妻は自営で、仕事がない日はずっと家で暇そうにしているので、そんな時は家事を任せています。




807マジレスさん 2018/05/22(火)12:51:41.29 ID: mRnTBCeKK.net

なんなの、奥様は産む機械かよ? 奥様を幸せにしたいと思わないの?
あなたの場合、中味が未熟だから、彼女を物質的には満たしてあげたいとは思わないのかね?




808マジレスさん 2018/05/22(火)12:55:08.30 ID: mRnTBCeKK.net

子供はずーっとユニクロでいいわけ?
家は?どうすんの?そもそもあなた結婚に不適合だわ




813784 2018/05/22(火)14:46:03.71 ID: VJ8PpvQRD.net

>>807
生活費負担は私の方が多いので、物質的に満たして
あげてると思うのですが?
家は現在賃貸15万のところに住んでるので、郊外の
戸建なら12〜13万で月々買えるらしいので、子供が
できたら買おうと思います。




814マジレスさん 2018/05/22(火)16:23:08.71 ID: 8DMmBGjE0.net

>>813
嫁が子供いらんと言う限りはお前の我儘
妊娠〜出産〜小学校上がるまでの全額出して初めて交渉できるレベル
反論は不要、出直せカス




833善人のフリはしない 2018/05/22(火)20:37:44.12 ID: r0GzXXLL0.net

お互い金持ちと再婚することを勧める




33 COMMENTS

男と借金作られるのは困るが、渡した金くらい好きに使わせてやれ。
そう思えない女と結婚なんてするな。
そしてその女は専業主婦だろ。
家事させた上に金に期待するな。

返信する
匿名

そのうち、子供産んだのはあんただから、育児費はテメェーで払えってなりそう

返信する
匿名

旦那がカスなのはともかく
子供もいないのにそんな旦那と離婚しない奥さんも結構頭おかしいよね

返信する
匿名

今までのDVで愛情ゲージマイナスまで振り切ってるのに、更にデメリットしかない出産なんてするわけないじゃん。アホなのか?

返信する
匿名

どうしてこういう男って必ずゴミ捨てを家事にあげるんだろ。
あんなもん家事でもなんでもないわ。

返信する
匿名

ケチくさい男って魅力ないよねぇ
経済力が男のバロメーターって何故なのか考えないと
女性は妊娠出産を考えた時、その先の現実も考えるのだよ
例えば子育てで仕事ができなかったらこの人はしっかり自分を支えて、かつ養ってくれるだろうか、子供に不自由はさせずに済むか?と
妊娠出産は命がけで体を壊すかもしれないし、子供が障害を持って産まれるかもしれない
働けなくなる可能性を考えたら、そんなケチ臭い男とは子育てしたくなくなるだろ
ましてや自分が積極的に妊娠を望んでないんだから

返信する
匿名

子供だけが飲むミルクや子供だけが使うオムツ、その他今後もし産まれたら子供にかかるお金
子供は当然払えないわけだけど奥さんに負担させるんだろうな、自分が子供欲しくて産ませるのに

返信する
匿名

結婚どころか他人との共同生活が基本的に無理なタイプだろ、これ。
親元で上手くいっていたとしても、それはこいつが金出す立場じゃなかったからだろうし

返信する
匿名

こいつとは離婚するかもしれないって思ってるから子供作りたくないんだろ

返信する
匿名

自分が欲しいならそれにかかる負担を全て自分で背負えるくらいの覚悟しろよ、みっともないわ

返信する
匿名

なんか結婚っていうよりシェアハウスって感じだね、、ひとりで暮らした方がいいんじゃないの

返信する
匿名

ジュースや菓子代くらい許してやりゃいいのに
数百円を惜しんだせいで何事にも替え難いもん失ってバカ杉

返信する
匿名

子供はお前の腹から出てきたんだから世話するのはお前金出すのもお前って言い出してもおかしくないなコイツ
妊娠出産期間の出費はお互いって妊娠出産のリスクダメージもろもろ被るの奥さんだけでめっちゃ不公平
そりゃ産まないよ、損しかない

返信する
匿名

自分が一方的に子供を望んでて産んで貰おうって立場なのに、誰が孕ます所為で妊娠期間中に嫁が自分の食い扶持自分で賄えなくなるのかを考えてないのでアウト
自分だけが望んでて産んで貰うのだから嫁も入れてる共用資産から捻出するのではなく自腹で賄い、
更に、妊娠出産に従事してなければ嫁が稼げてた筈の金を算出してその分と妊娠出産に伴う嫁の苦痛や負担に対する慰謝料も自腹で出す位言うならまだ解るんだが

返信する
匿名

家事分担てやりたくない者同士がくっつくと押し付け合いになるんだね。うちは取り合いになるかな。

返信する
匿名

守銭奴かよこいつ
そこまで言うならティッシュ1枚単位で生活費分けろ、めんどくせえ

返信する
匿名

男女同権とかいうのクソだし、女尊男卑や男尊女卑とかいうクソでもなくまともな分担できんのかなぁ。
女性の方が給与も低くいから家事負担やれとかそういうことじゃないんだよなぁ。

返信する
匿名

この報告者、自分で言ってる事がそのままブーメランになってんの気が付いてないのかねえ
>服や化粧品も、今までのようなものは買えないけど、必要なもの(ユニクロや無印など)なら買えると言っているのに、子供ができるからってなぜ生活レベルを落とさないといけないのか、と言われます。
>そこは、妻のワガママですよね?
妻は要らないと言ってるのにお前が子供が欲しいからって子供を作るのも、その為に妻の生活レベルを落とせっていうのもお前のワガママですよね?
>独身時代と同じように、好きな服や化粧品を私のお金で買われたら堪りません。そこは、皆さん子供が出来たら割り切って我慢してる部分なのではないですか?
お前だけが欲しがってる子供を産むという、お前だけが好きな事の為に妻の独身時代の貯金を切り崩すのは妻にしたら堪りませんよね?
子供を欲しがってるのはお前だけです。子供の為の出費なら割り切って我慢すべきというならお前だけが我慢すべき部分なのではないですか?
っていうな

返信する
匿名

なんで旦那の希望で子供作るのに自分の独身時代の貯金で育てるの…?
えっ、ケチやなー!!!!笑

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)