花粉症で獣毛にも反応する我が子に無理矢理猫を抱かせようとする親戚



非常識な親を語るスレッド part150


 

531名無しの心子知らず2011/01/22(土) 14:44:36 ID:rmblJ+Fb

うちの息子(小学低学年)花粉症で獣毛にも反応する。
この間の正月に親戚が集まった席に猫連れてきたイトコがいた。
事情を言って距離を置いてもらったんだけど
それでも目と鼻がかゆくなってきてた。

私が台所に行ってた間にそのイトコ猫を息子に無理やり抱かせようとしてた。
「大丈夫!噛んだりしないよ!」「かわいいでしょ?」
とか言いながら・・・・・・ちょ~~~!あわてて間に入ってやめさせた。
「なんで?そんなに過保護にしてるから駄目なのよ!」
「直接抱っこしたら可愛いってわかるでしょ?」
って斜め上なこと言ってる。





「好き嫌いの問題じゃないの!アレルギーなの!可愛いとか噛まないとか関係ないのよ!」
って言っても
「大丈夫よ!ちょっとずつ慣らしていけば・・・」
って全然わかってない。
そうこうしてるうちに息子の鼻と目が赤くなって涙と鼻水が流れ出してきた。
あの時はかる~く殺意が沸いた。

他のおじさんおばさんからも
「そもそも食事の席に勝手に猫連れてくるもんじゃない」
「アレルギーって意味わかってるのか?」
って言われてた。
アレルギーってわからない奴ってこんなもんなんだろうか???




533名無しの心子知らず2011/01/22(土) 15:46:49 ID:KCbdV/CW

>>531
まだアレルギーに関して無知な人種は少なからず存在するよ。
そういう人の発想って「甘え」とか「過保護」とかってキーワード出るんだよね。
私はもう慣れてしまって「過保護けっこう、死ぬよりマシ」って開き直ってる。

だいたい、猫は連れ歩くものじゃないのに親戚とはいえよそ宅に
連れて行く事事態が、ありえん。連れ歩く犬でもNGだ。




542名無しの心子知らず2011/01/22(土) 22:42:29 ID:ILjUpMBz

>>531
乙でした。そいつ、世界中のアレルゲンと一緒に監禁したくなるアホですな。




534名無しの心子知らず2011/01/22(土) 16:05:26 ID:Or0Whv2A

猫はおうちで留守番させるもんじゃい。




535名無しの心子知らず2011/01/22(土) 16:18:52 ID:uNOeryfM

あー、アレルギーって単に、嫌い・苦手って勝手に脳内変換するバカがいるからな。
そんなバカ教師のせいで、そば食わされて小学生が死んだ事件があったっけ。




538名無しの心子知らず2011/01/22(土) 17:01:07 ID:IyEwDKCn

「アレルギーって言うけど、ちょっとずつ慣らして免疫つければ大丈夫よ」
「いえ、アレルギーっていうのは免疫機能の過剰反応ですから」
トメとのこの会話、もう10年近く繰り返してる。
たぶん、トメが死ぬまで一生繰り返すんだろうな。




537名無しの心子知らず2011/01/22(土) 16:48:58 ID:yyJqsuFs

アレルギーの話って荒れるよね




【画像】ある女性ドライバーが「タイヤがパンクした」と修理に持ってきたのがこれwwwwwwwwwwwwww
【画像】AKB48こじはること小嶋陽菜さんの生気のない顔が好き!!!!!!!!!!
【衝撃】 黒柳徹子さんが80歳になっていた件wwwwwwwwwwww
スマイレージのイベントがまたガラガラ祭りwwwwwww
【SNH48】中国政府「上海アイドルSNH48が美少女すぎる件。日本代表のAKB48ってブスじゃね?」※画像あり
引用元:非常識な親を語るスレッド part150

4 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

自分も小さいころ猫アレルギーで目が痛くなってたけど、祖父母家で飼ってた猫をなでくりまわしてるうちに平気になった。
ただ生死にかかわるレベルのアレルギーだと慣れて克服というのは難しいだろうな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

アレルギーわからん奴はアレルゲン物質を
直接血管にぶち込んでアレルギー体質になってもらうしか
理解して貰う方法はないな
因みにアレルギー治すのは凄く難しいけどなるのは意外と簡単なのよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

アレルギーの治療法ってあるらしいよ。ただし数年単位で毎日治療を行って、一日でも欠かしたら最初からっていうの。テレビでやってたの見ただけだけど。

返信する
名無しのふよふよ速報。

アレルギーとは何かってのも学ぶべき
蓄積して発症する事もあるから慣れなんて関係ないし
コメ1みたいなのも相当あれだと思うわ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)