男に1年半程アプローチされ続け、最後に断った時に、男からは丁寧に、何度も連絡や告白した事を謝られた。それから10年以上経ち、その男がストーカー殺人をしたと知った

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 74度目

415おさかなくわえた名無しさん2011/05/13(金) 04:47:33.45 ID:7JYoh0YT

随分以前、ある人から付き合って欲しいと言われた。
穏やかな雰囲気の人だったけど、
そこまで親しくなかったし、年が少し離れていたので会話も噛みあわなかった。
丁寧にお断りをしたけれども、1年半ほどなんだかんだと連絡やアプローチがあった。
最後に断った時に、彼からは丁重に何度も連絡や告白ををしたことを謝られた。
(2~3ヶ月に1回くらいの連絡だったと思う。こっちからはしなかった。)

それから10年以上経ち、その人がストーカー殺人をしたと知った。

ぞっとした後、安堵したけれども、
あれから何があったのかとか、被害者の方を考えると私が安心していいのか、分らなくなるので、
普段はできるだけ思い出さないようにしてる。




416おさかなくわえた名無しさん2011/05/13(金) 09:34:00.76 ID:W/iYKhnT

>>415
その人の見た目や話し方や仕草が気持ち悪かった?
そういう事件を起しそうな人間だと感じたから断ってたの?




417おさかなくわえた名無しさん2011/05/13(金) 13:13:12.28 ID:nukLy+xW

穏やかな雰囲気とか書かれてんじゃん




418おさかなくわえた名無しさん2011/05/13(金) 15:48:24.71 ID:hmeQrzXk

>>417
穏やかな雰囲気だけでどんな人なのか把握できてるつもりになってるとこがすごいね。
穏やかな雰囲気がするキモオタとか
穏やかな雰囲気がするアスペルガー障害とか
いろいろあると思うよ




419おさかなくわえた名無しさん2011/05/13(金) 15:53:09.88 ID:mLundPSL

普通、キモオタやらアスペルガーなら穏やかな雰囲気って言われないだろ




4274152011/05/14(土) 03:25:02.14 ID:UjP5mMHe

私が鈍感なだけかもしれないけれども、決してそうじゃなかったと思う。
丁寧な話し方する人だったし、丁寧に話を聞いてくれる感じだった。見た目も爽やか系にぎりぎり入る感じ。

姉の試合の応援に行った時に、他校のOBの人だった。
私が場所が分らなくて困ってる時に、姉の所まで案内してくれた人。

その後、姉を通じて連絡があったのが、>>415の最初になるんだけど、
相手はその試合の関連の話が多くて、私はそれはあまり分らなくて、共通の話題がほとんど見えなかった。
私自身、そこまで話題豊富じゃないし。それでも色々と気を使ってくれたと思う。
断ってたのはあくまで合わなかったから。それはそう言った。

正直、そんな犯罪する人に見えなかったよ。
10年もすれば人は変わるのかなと思った。




17 COMMENTS

匿名

モラハラ男、DV男、サイコパス、って最初は優しくて魅力的な人が多いんだよね。そして、ターゲット以外にはいい顔をしていられる(外面がいい)
モラハラDVの被害に合った人を馬鹿にしている人がいるけど、その人も普段モラハラDVに騙されてるかもしれないから怖いよ。
私も会社で良い印象の人がDV野郎だったと知ったときはなかなか信じられなかったし、いまでも変な感じがする。

返信する
匿名

アスペルガーでも穏やかに見える人、本当に穏やかな人はいくらでもいるよ
しかし被害者の方も報告者も気の毒だ
報告者はもう思い出さずに忘れた方がいい

返信する
匿名

逮捕されたの知った時 めっちゃテンション上がったんやろな
周りに言いまくってそう

返信する
名無しのふよふよ速報。

相手が拒否の意志を示したのに1年半執着する自分勝手っぷりがどう見てもストーカーのそれです
ありがとうございました

無事で良かったなあ

返信する
匿名

※3 だよね。私の旦那はアスペだけど穏やか。本当に人間が誰よりもできてると感じることが多いよ。
アスペってだけで悪いイメージを持ってる人って多いよね

返信する
匿名

ストーカー殺人をするって、TVでよくあるアイドル殺人するような見た目じゃないの?喋る内容もおかしそう。一方的だったり攻撃的だったりしそう。

返信する
匿名

※7 それはそういう人の方がメディアも面白がったりして色々報道するし、皆も見るからじゃないかな?
実際に殺人事件だって特徴ないとニュースであんまりら放送されないし

返信する
匿名

アスペルガー=キチガイみたいに使うの本当にやめてくれないかな
よく調べもせずイメージだけで言わないでくれ本当に

返信する
匿名

何があったかは知らないけど、10年ってのは人を変えるに十分な時間でしょうよ
だいたい7年もあれば惚れた女や男の体型も変わる頃って良く言うし、そいつにとって10年間は良い方向には向かず悪い方向に進んで行っただけのこと
そいつには勿論、被害者に対して報告者が気に病む必要は無い

返信する
匿名

※9
トラブル起こす奴のアスペ率は異常
アスペ野郎の虚言で仕事辞める羽目になったことあるから怨みしかないわ

返信する
匿名

11
それはそいつがヤバイヤツなだけじゃん
アスペルガー全体が悪くなるのかよ。。もう良いけど。

返信する
匿名

※13
そうやって自分の都合のいい様にすり替えるからアスペなんだぞ
自浄作用なんか期待してないから大人しくしてろよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)