貝類だけは絶対に止めてくれと言っていた彼女にボンゴレビアンゴを作られ「ムリだからごめん。食えんわ」彼女「ヒドイ、せっかく作ったのに食べないなんて最低」

引用元:このヒトは無理だと悟った瞬間113

101恋人は名無しさん2012/07/14(土) 11:50:49.11 ID:PNsfHBqV0

>>100
恥ずかしそうね




84恋人は名無しさん2012/07/14(土) 02:04:16.56 ID:V09oZO8H0

過去の話だけど何度か彼女が手料理を振舞ってくれたんだが
好き嫌いを聞かれて貝類だけは絶対に止めてくれと頼んでた。
(牡蠣に中ってから貝類全般が駄目になった)

そして何度目かの手料理、出てきた料理はボンゴレ・ビアンコ
自分「あれ?俺、貝類は食べれないって言ったよね?」
彼女「うん、でも牡蠣じゃないから大丈夫かなって思って」
自分「いや確かに中ったのは牡蠣だけど貝類が食えないんだよ」
彼女「でも牡蠣じゃないし試しに食べてみたら?意外と大丈夫かもよ」
自分「いや無理だから、ごめん申し訳ないけどこれは食えんわ」
彼女「ヒドイ、せっかく作ったのに食べないなんて最低(泣」

あぁこのヒトとは無理だなと悟った




85恋人は名無しさん2012/07/14(土) 02:12:00.80 ID:VjtITZTB0

>>84
勝手な憶測だけど、彼女は貝嫌いを克服してあげようとしてあえてそれを作ったんだと思う




86恋人は名無しさん2012/07/14(土) 02:15:45.52 ID:PNsfHBqV0

>>85
この文でそれはないww

牡蠣じゃないから大丈夫かなって思って
って書いてあるじゃん
明らかに勘違いだよねこれ




47 COMMENTS

匿名

こういう彼女みたいな人って「大丈夫かもだし試しに食べてみれば?」と言っときながら食べてみてやっぱり無理だったりすると結局「せっかく作ったのにひどい!」て言い出す印象

返信する
名無しのふよふよ速報。

男に殴られても傷一つつかないかもしれないからちょっと顔面貸してくれる?

返信する
匿名

無理って言ってるのを何故無理やりくわそうとするのか
山芋でこれ言われたら腹立つわ

返信する
匿名

※6 これはアレルギーやない。単なる好き嫌い。ニンジン・ピーマン嫌いと同レベルのもの。
※7 その理由は、まとめ内に書いてある。言葉通りで牡蠣が食えないと思ってたんだろ。

返信する
ななし

酸っぱい系は、どこの家庭も一度は問題になるよね。メンズは酸っぱい系苦手多い。

返信する
匿名

アレルギーとか関係ない
嫌いなものを一方的に押し付けて被害者面する根性がゴミクズなんだよ

返信する
匿名

アレルギー関係なしに嫌いだって言ってるもの出してくる恋人や配偶者なんてイヤだよ
食べられるもの数えた方が早いようなワガママ言ってるわけじゃなく、貝だけなんだからたいして献立も困らないのにわざわざ出してくるなんて意地が悪いとしか思えない

返信する
匿名

好き嫌いはよくない、食べ残しダメっていうのも一般論としては間違ってはないんだけどさ、
それを彼氏に強要して、食べなかったら最低呼ばわりってどうなのよ。

返信する
匿名

弱すぎるわ
「嫌いだと分かってるのに無理矢理食わせるのは酷くないの?」
で完封だろ。

返信する
匿名

たかが嫌いなものも食えないとか。アレルギーじゃないなら作ってもらったものは全部食え。

返信する
匿名

※7
自分も報告者と同じく牡蠣に中って食べられなくなった。
私の場合は牡蠣出汁は食べられるというかむしろ好きだけど、身を飲み込もうとすると体が拒否して飲み込めない。
心理的な物だと思うけど、別の機会でノロウイルスに感染した時に食べたものは大丈夫なんだよね。

返信する
名無しさん

「苦手なものを私への愛で克服させた私」の図を描いていたのよ
だから(好きなら食べられるでしょ!)酷い!って言えるのよ
地雷がわかって良かったね

返信する
匿名

好き嫌い克服と偽りながら、相手の嫌がることをわざとやっちゃうっていう心根の汚さがみえちゃったんだよね。多分この彼女は平静を装いつつ他人の不幸ではしゃぐタイプ。これは無理だわ。

返信する
匿名

生魚食えないから、生魚当てはめて考えたけどマジで皿パン打ち込みたくなる彼女だな。

一生海底で貝になってろ潮吹き貝が

返信する
匿名

>>85と※11・21・22がほんとアスペというかむしろサイコ?
中毒に当たったものが出されても彼女が作った料理なら食えと?一度具合が悪くなった人にとっては殺人料理と化した貝類の料理を食って死ねってか
貝類やカニとかは普通の食あたりと訳が違うのに、お前ら一回甲殻類に当たってみろ
二度とそんな考え出来ないから

返信する
匿名

同じ女としても、この元カノは無理っす。
作る前に「○○残ってるから**作るわ」って前置き入れるから、こう言うこと起こらないけど

返信する
匿名

夫婦とか信頼関係がある上でよっぽど食べて欲しいものがあるとかならまだわかる
まだ彼女なのにしかもヒドイってよっぽどあほなのか性格悪いのか

返信する
匿名

身体が拒否してるなら食べない方が良いでしょ。
私はキャベツの千切りが嫌いだったけど親に無理矢理食べさせられてた。
大人になってから生キャベツ食べると口内炎が出来る事に気付いた。たぶんアレルギー反応。

ちゃんと理由のある拒否なのに『大丈夫かもしれない』って

返信する
匿名

身体が拒否してるなら食べない方が良いでしょ。
ちゃんと理由のある拒否なのに『大丈夫かもしれない』って食べさせようとする奴はアレルギーで苦しんでほしいわ。

返信する
匿名

アレルギーの話を持ち出してる奴はアスペなの?
※11
好き嫌いじゃなくてトラウマ。精神疾患だよ。

返信する
匿名

でもまぁ、貝なんか大した栄養も無いし、食えんくても問題無いよな。

俺は貝類大好きやから、食べれんくなったらツラいけど。

返信する
匿名

古来、日本人は貝を食べて生きてきた(貝塚)。
それで、貝を食べられないって何なの?日本人?

返信する
匿名

※34
貝類は栄養豊富だぞ
※35
例えば江戸っ子って歴史的にはアメリカ人と同じくらいの歴史しかない。
貝塚ってどれだけ昔かわかってるのかな?かな?

返信する
匿名

ちらほら貝食に関して無知なバカが沸いてるな
貝類を食すことそのものが中毒と隣り合わせなのは勿論だが、カキ自体が細菌を付着しやすい為に他の貝類よりも飼育基準が厳しくて、料理人にとっても有毒無毒の当たり外れが大きい魚貝類って言われていることを知らんのか?
カキやホタテとかの二枚貝にあるようなマリントキシンの神経毒で死人が出たこともあるのに、当たった当事者なら本能的な拒否反応が出て当たり前だろ
彼女を擁護してる奴らはいっぺん毒にやられてこい

返信する
匿名

10代の頃にカキを食べて中ってからしばらく避けていたんだけど
もしかしたら大丈夫かもよ?って彼にすすめられて
旅行先でカキフライ食べてまんまと中った。旅行は散々だった。
身動き取れない激痛&マーライオン。
もう見るのも嫌だよ。全身が「これは毒だ」って信号出してくる。
毛穴開いて冷や汗ドバーだわ。
ホタテやあさりは大好きだけど、ホッキとかニオイで毛穴開くのがいくつかある。

返信する
匿名

84「イケルやん!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)

返信する
匿名

※43
マーライオンまではいかなかったけど、16歳くらい?の時にカニでやられて常に茶色いレーザービーム発射状態になったことがあって、たまにスーパーで外国産の冷凍カニが大量に売り出すと溶けかかったカニの匂いで吐き気催すわ
貝やカニは一度でもやられるとほんとシャレにならないよな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)